都市伝説存在…煮詰まってくると糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:15

    一昔前の都市伝説存在共は対抗伝説に対して「ククク…そんな技は効きませんよォ 逆にそれをやると殺されるんですよォ」とかいう後出しジャンケン始めるし最近のに至っては確殺することばかり考えてすぐ精神崩壊起こさせるんだよね ひどくない?
    やっぱり生き残れる方法の一つや二つあったほうがいいよね七人ミサキパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:57

    なんのことか知らんが…とりあえず俺を認識できてるな数秒後には精神崩壊させてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:05

    >>やっぱり生き残れる方法の一つや二つあったほうがいいよね七人ミサキパパ

    おどれは出くわしたら7日後に熱病で確殺してくる悪霊やないケーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:07

    もう恐怖的存在を作るってよりは最強議論でも始めたいのかって流れになるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:53

    やっぱり口裂け女ぐらいが丁度いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:42

    >>3

    七人ミサキを侮辱した代償は高くつくぜ 七人取り殺すまで成仏できない覚悟はできてるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:05

    >>5

    へっなにが口裂け女くらいや ポマードの対処法に対して

    通行人は口裂け女の対処法としてトラウマワードをぶつけて退散させようとしたが、トラウマを刺激されたことに腹を立て口裂け女は通行人を殺.害し死体をさらって逃走する。

    とか言うムチャクチャを押し通してるくせに

    口裂け女 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:22

    もしかして今はあんまり都市伝説的な存在の話を聞かないのって出会ったら対処する時間もなく死ぬからなんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:57

    平成噂の怪人…聞いています 足の速い小学生ならギリギリ逃げられる辺りを目安にステ設定されているから大人になれば勝てはしなくても逃げ切れる事が多いと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:09

    都市伝説…凄え
    昔はこの存在こわっこえーよだったのに今じゃお言葉ですがこの呪いは遭遇したら即死ですよみたいなのばっかだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:41

    >>1

    この昨今の都市伝説存在を憂う者の正体は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:54

    >>11

    おそらく妖怪の総大将ぬらりひょんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:30

    >>12

    おどれは本来、瀬戸内海に浮遊してる謎物体やないケーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:53

    都市伝説みたいなもんほんこわやSCPと同じ素人の作り話だからハナから期待なんてしていない 

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:13

    SCPは何ですぐにオブジェクト同士をぶつけたりするのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:33

    ちょっと待ってください宮沢さん
    まさか人面犬や100キロ婆だって「目撃すると事故を起こすことになる」という見るだけ厄災能力を持ってるしもっと言えば古典妖怪の海和尚や小玉鼠も「見ると不漁/不猟になる」という伝承を持ってるのに「見るだけで不幸が訪れる」という要素を近代妖怪判定するわけじゃないでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:33

    >>16

    お言葉ですが安易なクロステスト

    三SCPピSCP三

    ㅤㅤㅤキ

    ㅤㅤㅤ|

    ㅤㅤㅤン

    はサイトルールで推奨されてませんよ ほとんどは外野の最強決定戦したい輩がやってるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:31

    >>17

    見ると即座に精神崩壊することに対して面白みが無いって言ってるんだよバカヤロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:26

    くねくねはですねぇ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:43

    「はーっ 婆よ 去れっ!」
    この退散の呪文の一言から逆算してめちゃくちゃご当地都市伝説めいたものが増えてるんだよね
    すごくない?
    しかも意外とこの退散の呪文とは関係無しに出会ったらぶっ殺されるもうよくわからない派生の派生まで生まれている…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:20

    >>13

    妖怪のような不確かな存在には不確かな大将こそが相応しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:35

    >>20

    口減らしとしてカカシにされた人々の怨念なんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:40

    >>2

    妙にジョジョっ気を感じるこのルスランは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:54

    怖がられたりして知名度を上げるのがそいつの存在を担保する的な設定…神
    なんでそんなヤバイ奴の話が広まってんだよえーっなツッコミを消せるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:49

    最近2chホラー動画を見漁ってるワシに眠れない夜...

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:48:44

    とにかく100キロ婆はとんでもない量の派生が作られてる危険な妖怪なんだ ジェット婆ロス…高速婆ロス…ターボ婆ロス…ダッシュ婆ロス…ハイパー婆ロス…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:51

    そもそも都市伝説の都市ってどこだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:42

    >>27

    へっ何が100キロ婆派生や

    光速ババアの完全下位互換のくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:30

    >>28

    従来の田園村落の伝説と対比して都市とか言いだしたんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:36

    >>28

    田舎の伝承妖怪に対する都会を舞台とした怪異譚の総称じゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:14

    >>28

    裏S区...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています