ではここで半年前のバーソロミュー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:24

    楽しそうですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:31

    まだ元気だった頃

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:33

    これから曇る顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:07

    シリアス堕ちする前

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:12

    顔は良くてもメカクレスキーだしな…と思われてた頃

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:22

    今もマイルームでメカクレの歌歌ってキルケーにキレられるくらいには元気だが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:10

    お労しくなるのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:21

    怪文書スレ立てられるくらいになって・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:32

    割と黒髭とアホやってるのは楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:49

    きのこによる念入りな曇らせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:02

    >>9

    そういや夏イベだけど黒髭出たっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:55

    >>8

    (指摘された後すぐに消されて、素直に該当スレに書き込まれてたけどな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:55

    >>11

    出てないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:46

    >>13

    登場めちゃくちゃ遅いのはあったけど出てないのって何気に初になるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:39

    >>10

    あの…手加減とかは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:34

    >>14

    そういえば夏イベよく出てるな

    初期はセクハラかましてて途中からはサバフェスの有識者とかで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:53

    後で資料見返した黒髭も言葉に詰まりそうな悲惨さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:26

    無茶(しそうな展開で無茶)しやがって・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:59

    ライターきのこのバーソロミューはたしか水着剣豪の水天宮以来だったと思うが、
    きのこのバーソロミュー、なんかしっとりしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:26

    >>18

    周りが無茶する展開でバーソロは無茶しないから曇っているというか今後無茶する展開が恐れられているというか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:34

    >>19

    そういえばその時も一歩引いて周り見てたな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:47

    オリオンとはまた違ったギャグからシリアスへの転身で面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:35

    きのこによる怒濤の曇らせ
    ただの妄想だけどきのこってバーソロミュー割と気に入ってそう感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:35

    黒髭が夏イベにいないの初じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:20

    霊衣発表時「マシュと徐福がいる水着イベとかウキウキだろうなバソ」

    奏章Ⅲ中編後「どうして…どうして…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:45

    徐福と合流してもメカクレ芸できるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:53

    >>26

    できなくても仕方ないしやってても無理して明るくするなって気分になっちまうよこっちは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:16

    帰ったらメンタルケア必須の人
    そもそも帰れるか不明だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:52

    おっ黒髭と下半身溶けて混ざってひとつになって出てきた時のバーソロじゃん 元気そうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:10

    >>29

    言い方

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:40

    後編更新ホント怖いんですけお
    無事帰ってきてほしいほんとに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:37

    >>14

    何気くろひーの出席率高いな

    ライターさんにとって動かしやすいんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:17

    >>11

    徐福ちゃんのミニシナリオで一応イメージ映像としては出てたな

    本人は出てないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:51

    気持ち的にはこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:53

    黒髭は今回出番こそないけど上で出てる徐福ちゃんのシーンとかバーソロミューからの言及で存在感はあるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:36

    >>36

    他が頑張ってるのに自分は休んでる(ように感じる)から曇ってるので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:13

    >>36

    プレイヤーからすると十分役に立ってるのになまじ真面目だからね

    不自由な軍人とは言い得て妙よな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:24

    頭がいいし冷静だから自分一人が無理したって何一つ状況は変わらないしむしろ仲間の邪魔にしかならないって弁えちゃうから耐えるしかできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:43

    >>40

    うーん不自由な軍人

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:35

    >>34

    くろひー、これに加えてカズラから粗暴な海賊とか言われてたけど欠席なのに謎にディスられて可哀想笑

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:16

    自分が動いても無駄死なのが分かってるから動けない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:34

    前編はずっと俺とぐだマシュのメンタル管理してくれ〜〜〜!!!って思ってたけど中編で本人がメンタル管理してもらわないといけない状態になってるの笑う。笑えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:35

    黒髭に粗暴な海賊はむしろ褒め言葉というか
    やーいホームラン王!バカスカ打って恥ずかしくないんですか!?って言われてるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:14

    >>42

    これドレイクもなんか言われてたよね?

    何だっけ

    軍人はバーソロミューが言われてるからちがうよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:55

    ただ粗暴な海賊ではあるけど粗暴なだけなら黒髭はこんなに恐れられてないのでカズラ評が100合ってるって訳ではなくてそういう面もあるだとは思うんだよな
    バーソロミューもドレイクも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:48

    >>46

    ドレイクは蛮勇な商人だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:15

    黒髭の単純さが羨ましいって言ってたの半分は本当で
    何も考えずに玉砕覚悟で特攻できるところが羨ましいって思ってる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:47

    >>47

    そうそう、史実の黒ひげはあの時代で読み書き計算が出来たらしいんだよね

    海図も読めなきゃいけないし略奪したものも換金しなきゃいけないしで海賊業にはインテリジェンスが要るんだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:56

    バーソロミューの元イギリス海軍説を噛み締めてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:27

    >>47

    マテでもこう言われてるしね

    ドレイクもそうだけど悪党だと自認してるし最後奪われて終わるってのはカズラに評された海賊3人ともの共通認識だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:25

    >>52

    海賊鯖の良いところってこういうところだよな

    自分がどこまでも悪党と認識していて最後はその報いを受けるっていうところをきちんと認識しているのが

    それはそれとして黒髭は命尽きるまで暴れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:59

    >>53

    筋の通った悪党って感じでいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:02

    >>49

    バーソロミューは掟の人だもんね

    黒髭みたいに本人が馬鹿強い訳じゃないけどその統率力で最大の海賊に成り上がったから

    掟に縛られない黒髭がちょっと羨ましいのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:55

    >>55

    でもあんだけ掟つくってると、海軍っぽさ感じちゃうんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:39

    経歴が経歴だから生粋の海賊である黒髭やアンメア、一般海賊より冷静かつ慎重さがある(それをバーソロミュー本人は臆病と称している)
    ただその面がなければバーソロミューは歴史に名を残してないからこその黒髭に嫌いだけど逆に羨ましいと思ってるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:13

    >>55

    全員に投票権!

    成果の公平分配!

    婦女暴行禁止!

    賭博禁止!

    よる8時就寝!

    ミサもあるよ!


    ホワイト企業かよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:31

    でもなぜか海賊鯖で属性違うのメアリーっていう
    他は混沌・悪だけどメアリーだけ混沌・中庸なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:27

    >>58

    しかも戦闘とかで怪我して海賊続けられなくなった場合の補償もある

    当時の下手なとこで働くより魅力的な職場やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:07

    >>58

    ミサ、で思い出したんだが海軍の軍艦には教会は艦内神社を設置してるところもあってだね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:53

    まあ当時は海軍がろくな扱いせずに軍人放流した結果海賊になったとかもあるしな
    陸でまともな目を見てない奴らが海で徒党組んでるわけだから決まりはかなりしっかりしてんのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:11

    >>58

    今までは正直この規則見ても紳士ぶってんなーとしか思えなかったんだけど

    今回ので一気にこいつならガチガチに規則で抑制しようとするわと納得した

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:42

    >>58

    自分、就職(?)いいっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:02

    >>58

    海賊の姿か?これが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:11

    >>58

    混沌とは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:20

    >>59

    善悪のアライメントは自己申告の可能性あるからな

    自分のやってることが悪と自覚してたら悪になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:10

    バーソロミューは海賊として海に出た訳じゃなくて働いてたらなんか海賊に捕まって何故か前船長が亡くなってすぐ投票で推されてキャプテンになったから
    掟が海賊っぽくないのはそらそーじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:54

    >>58

    夜8時就寝とか修学旅行より早いじゃねえか

    バーソロミュー海賊団どうなってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:23

    >>63

    いうてガチガチでもストレスたまるし緩めるところは緩めてたと思われ

    お酒とか自分はきっちり守ってたけど部下は普通に飲酒してたっぽし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:23

    確か掟始めたの一回裏切られてからだったからこいつらガチガチに縛っとかないとダメだわと思ったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:31

    >>58

    しかも間違えて船に乗り込んだ女性には護衛をつけて次の港まで何事もないようしたらしい

    まぁこれは仲間の内ゲバ対策でもあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:51

    >>70

    確かバーソロミュー死んだときって部下酒飲んでたんじゃなかったか

    記憶が曖昧だから違ってたらすまん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:44

    >>50

    くろひー普段あれでインテリなの好き

    オタクは博識ってやつかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:12

    組織だてて犯罪家業を捗らせようってことだし
    混沌悪には間違いないと思うんだよな
    元々が一般人だったけど成り行きで海賊船長になってもうとことんまでやったるか!ってなって
    合理的にブラッシュアップした結果がホワイト企業さながらの史上最大の海賊団なのが面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:46

    >>69

    娯楽少ないし電気もないから消耗品の蝋燭やランタン使うしかないのを考えると早よ寝ろってのはそりゃそうよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:56

    黒髭も恐ろしいイメージがあるけどもそれは後世の後付けがかなり入ってるらしい
    実際は仲間内でかなりきちんとルールを作ってたと昔読んだ本にあったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:09

    やっぱ船は閉鎖環境で共同作業必要だからある程度ちゃんとしないとまとまらないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:24

    夜8時就寝だけど甲板で月明かりのしたなら酒飲んでいいってしてたしそもそもバーソロミュー死んだ時も船員は酔っ払ってべろべろだったらしいのでガチガチに守らせてたわけじゃない
    まあ守れるような奴らじゃないってのが正しいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:35

    >>73

    部下達酔ってて敵襲への対応が遅れたらしいね

    運悪くブドウ弾に喉元を貫かれて即死と…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:40

    海賊、労働環境は案外ホワイト説

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:07

    「私は海賊だが、礼儀を重んじた。海は荒々しく凶暴だ。その為には力を合わせるべきだし、力を合わせるには、互いの不愉快さを最小限に抑えるべきだと考えたからだ。」
    絆ボイスのこれなんか自分を含めた環境を俯瞰で見れて効率的に仕事できる奴の考えだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:30

    >>81

    上でも言われてるけどろくな環境にいなかったヤツらの集まりなのである程度まともな扱いにしないと反逆されるんだよな 下手に腕っ節は立つし

    船長は傲慢ではいけないが寛容すぎてもいけないという難しさがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:17

    >>58

    掟に煩い船長だから反感もあるかと思いきや死んだら遺言通り水葬されたみたいだね

    敏腕経営者として社員に尊敬されてる感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:33

    バーソロは不自由な軍人
    くろひーは粗暴な海賊
    ってのは分かるけどドレイクが蛮勇な商人ってのだけちょっと引っかかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:16

    >>84

    船員男泣きで宝飾品そのままに水葬

    その後士気低下からの投降だからカリスマでまとめ上げてたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:07

    >>84

    凄く慕われてたんだろうけどバーソロミュー一人が死んだだけで組織ごと瓦解するのはちょっとね…

    一人の圧倒的カリスマだけで成り立っていた組織の悲哀を感じる

    リアルでもあるんだよねこういうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:42

    アンメアのどっちかもいいとこのお嬢さんらしいし
    実際の海賊って現代の俺等のイメージとはなんか色々違うっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:57

    現代の海賊はそれはまあ・・・そうねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:38

    多分型月世界でも実際どうだったかは置いといて黒髭(の一般イメージ)が元になり海賊とはこう!が定義されてるっぽいしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:19

    >>85

    英国の国家予算を超える富をもたらしたし元々奴隷船の船長だから「商人」はわかるとして蛮勇がん?ってなるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:27

    プロテアエミュがド下手だったことも踏まえるとカズラのいう評価って間違いじゃないけど○はあげられないくらいなのかもしれない
    △止まりというかそういうところは確かにあるけどそれを答えとするのもまた何かなみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:57

    >>89

    ソマリア海賊はアサルトライフルを装備してるらしい

    こわい(小並感)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:08

    >>85

    メタいですけど、不自由も粗暴もマイナスっぽい言葉だからニュアンスを揃えたのかもしれないですね

    一人だけ勇敢な、とかだと違和感あるので

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:51

    出自がお嬢様だったのはアンの方
    Wiki読んだら82歳まで生きたらしいんだけどほんまかいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:36

    個人的に姉さんに対して使う「蛮勇」にそこまでマイナスの意味は感じないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:38

    >>71

    史実バーソロミューって若干ドジっ子だから部下とか取引相手に割と騙されたりしてるよな

    まぁ毎回何故かなんとかなって捲土重来するんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:38

    >>96

    蛮の字に悪いイメージあるけど海賊とか軍人に対しての評価ならむしろ褒めてるまであると思う

    粗暴も同じ感じ

    まじで「不自由」だけガチで痛いところ突いてきてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:46

    >>58

    海賊のくせにミサ…?

    と思うけど最終再臨の服にエグい量のクロスモチーフ入ってるの思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:47

    >>85

    今よりずっと船旅が不便で危険な時代に世界一周するってのが蛮勇なんじゃないか

    誰も成し遂げられてない保証もない

    そんなものに挑むのは多少の向こう見ずさが無ければやろうと思わないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:19

    船乗りって信心深いところ結構ありそうなイメージがある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:58

    >>99

    スキルモーションで十字架にキスするぞこいつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:37

    史実バーソロミューは作った掟を神に(聖書に)誓わせてる男なのでまあはい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:33

    >>45

    くろひー「おにゃのこにディスられて拙者傷心…」とかおどけて言いつつ内心「当たりめーだろ笑」って思ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:55

    バーソロミューが攻撃のときシャークアタック!って叫ぶのまじで意味不明なんだけどなんなん
    他の鯖も割と意味不明?まぁ…それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:28

    シャークアタックだけじゃなくてシーエンジェルもフライハイもなんやお前だし夏になるとシャチの突撃とか言いながら自分が突っ込んでいくぞ
    自認シャチ海賊になってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:08

    >>101

    陸地よりはるかに危険な場所だからな海って

    神頼みしかない場面とかいっぱいあったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:56

    「不自由な軍人」痛いところってのはバーソロ自身も認めてたけどカズラ評あくまで一側面だしそこばかりが強調されるものでもないと思う>>52ともあるし

    まあ「愛する者」属性持ちでもあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:18

    >>72

    海賊紳士とか1行で矛盾すなwって思ってたけどこれ見るとまぁ紳士の側面もあるなと認めざるを得ん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:44
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:27

    >>110

    なにこれちょっとほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:37

    >>110

    高くね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:03

    一応サメに関するエピ自体はあるっちゃある
    奴隷船拿捕したはいいけど肝心の積荷である奴隷をそのまんまにしたまま奴隷船に火をつけちゃって奴隷が海に飛び込む→サメがそれ食い散らかすみたいなやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:46

    >>106

    海賊なのにフライハイ?

    本当に適当に叫んでそうでうける🤣🤣🤣

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:09

    >>114

    英語圏だと「成功」や「頂点に達する」って意味もあるらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:04

    >>108

    バーソロって海賊の誉れ持ってないよね

    黒髭や姐さんと通ずる面も当然あるけどやっぱ少し性質がノーマル海賊とは違うんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:36

    >>116

    海賊紳士が海賊の誉れの亜種スキルなんだと思われる

    紙マテ見るとわかるがスキル説明がおなじ

    ただバーソロミューは元がただの船乗りだから海賊の誉れよりランクが下がるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:07

    シーエンジェルも軽く調べてみたけど九州の高速船の名前くらいしかないな(他ジャンルの名前除いて)
    直訳すると海の天使だから天国に行けとかそういう意味な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:01

    >>58

    やっぱアライメント混沌悪とはどうしても思えないなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:23

    シーエンジェル、クリオネなので見た目綺麗だけど捕食者だぞみたいな意味合いもあるかもしれない
    かもしれない運転

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:42

    >>106

    せめてシャチなのかサメなのかハッキリしろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:19

    >>117

    自レスでちょっと訂正

    ×元がただの船乗りだから低ランク

    ○海賊志望じゃないから低ランク だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:45

    >>106

    あのハンサムボイスでイミフなこと叫ばれると面白いから止めてほしい

    宝具セリフはめちゃくちゃ格好良いんだから通常攻撃のときも海賊紳士っぽいこと叫んでほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:28

    シャークは通常でシャチは霊衣だから気分変えた説

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:31

    訳分からんこと言って相手を混乱させてる間に船団で周囲を取り囲むみたいな賢い作戦の可能性
    あるかな?ないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:12

    >>104

    黒髭のオタクおじさんの顔と悪魔の落とし子の顔がシームレスに切り替わるとこ、大好き

    なんだかんだ頼りになるし格好いいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:01

    くろひーの頭に生えてるネジネジは導火線らしいんだけどこれもバーソロミューのシャークアタック並みに意味分からんとおもったらまさかの史実準拠だった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:54

    >>106シャチは仲間で協力してデカい獲物を狩ったりするくらい賢さとチームワークの良さがあるので、リスペクトしている部分があるのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:59

    >>119

    これ言うやつだからな

    分かりやすく混沌悪の海賊よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:30

    シャークアタックとシーエンジェルが割と真面目に考察されてて困惑
    でも割とありそうな説あって更に困惑
    よく考えたことなかったけど確かにとっても意味不明

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:49

    >>129

    カトラス使いってサーベル使いよりかっこいいんだよなー(個人的嗜好) 

    なんつーかこうアウトロー感あって

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:04

    航路の秩序をめちゃくちゃにした海賊だからね
    混沌悪っぽいところはマスターやカルデアの手前あんまり出ないだけってところもあるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:28

    >>128

    シャチって海の生態系の頂点で頭もいい

    ビジュアルも洗練されてるからありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:45

    全然関係ないけど普段は戦闘開始時にクールに決めようとしてて夏になるとパッションを振りまくのでそのうちキュート絡みで何かあるかもしれない
    クールパッションとくればキュートだよな アイマスもそう言っている

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:03

    あの…このスレで史実バーソロのこと知ってバーソロミューの海賊旗調べたんすけど…
    これなんスけど…
    思ってたのとちがう…
    でも結構可愛いくて好きかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:37

    >>134

    キュートな海洋生物ってーとウミガメさんとかイルカさんとかけ?

    じゃあ次のバトルボイスはドルフィンアタック!だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:48

    混沌的にやりたいことをするために秩序を利用した感じか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:53

    >>135

    それ可愛いよねわかる好き

    ちなみに後々2つの骸骨踏んづけてるやつに変わる

    マルティニーク島とバルバドス島とその出身のやつぜって〜許さねぇからなの旗

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:38

    >>135

    カンパーイ!やん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:50

    >>135

    先生こいつですみたいで可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:52

    >>135

    右のガイコツくんの顔、情けなさすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:28

    >>141

    死神らしいんだけどね…可愛いよね

    ちなみに掲げてるのは砂時計らしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:16

    今のパイレーツフラッグのステレオタイプを作ったのはアンメアの上司、ラカムさんらしい
    一応コレ↓

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:54

    >>138

    ファ!めちゃ詳しいやん

    凄い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:07

    >>135

    くろひーのやつもまぁまぁアレだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:24

    >>135

    初めて外でできたお友達を自慢するキッズ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:31

    >よくある海賊旗ことジョリーロジャーの元ネタがモレーの頭蓋骨と骨2本だからか海賊鯖にボイスあるんだよね

    まあ見ての通りバソも黒髭もなんならラカムもスカルアンドボーンズでは無いので使用料とか言われてもって感じなのかもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:03

    ラカムが一番センスある
    というか髭とバーソロが画力低すぎ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:43

    >>135

    >>145

    なんでこうどいつもこいつも絶妙に腑抜けた顔なんだ

    ちょっとかわいいじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:19

    >>145

    よ わ そ う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:34

    >>138

    どんなんだろーって見てみたけどこれも中々味があるというか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:36

    >>151

    バランスチャレンジして遊ぶな🫵

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:59

    >>151

    なんで猫みたいな口なんだよ笑

    ちいかわなの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:55

    >>153

    髭じゃない??

    口ωは可愛いすぎるw

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:56

    やっぱ名作が後世に遺るんだな…
    ラカムのデザインが一番かっこいいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:19

    ラカムの海賊旗かっこいいよな
    ジャック・スパロウのモデルはラカムなんだったか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:42

    二人共オタクなのに画力低いんかーいw
    自家生産しないタイプのオタクなのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:29

    自己生産せずにパイケットや鯖フェスで一般参加してるタイプのオタクだと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:47

    >>151

    グラサンかけたちいかわやんガチ草

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:29

    逆にラカムはサークル参加してショタ同人誌を出してるんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:15:39

    >>157

    オタクなのはFGOでだけで史実ではそんな事実はないからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:07

    >>151

    てかこれ下ズボン履いてねーじゃん

    プーさんとかミッキーみたいな二足歩行動物御用達ファッションじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:55

    >>151

    ツッコミどころが……多すぎる…!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:11

    競輪とかやってる人がかけてる縦幅が狭いサングラスかけた犬に見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:09

    >>162

    いやわからんぞハイウェストの超短パンかもしれん

    …いやまぁただ線が無くなってしまった靴と一体化してるだけだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:03

    バーソロミューの銃のストラップ?と合わせてみるとなんだか可愛らしいものをお作りになられますねって気持ちになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:45

    >>166

    周年礼装の双眼鏡にも同じようなストラップつけてるから

    可愛いものが好きなのかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:52

    >>166

    あれ本人制作だったらウケる

    楽しそうに作ってるのが想像できる笑

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:58

    ストラップググったら関係ないこと気付いたんだけどバーソロミューの肩のモフモフって再臨段階で色違う…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:16

    >>169

    言われて見たらすぐわかる変化なのに今まで全然気付かなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:17

    1臨が赤で2臨がベージュだったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:57

    >>169

    アハ体験かよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:29

    この色のイメージないわ
    ズボンとか帯が紅いから赤のイメージあるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:56

    カラーバリエーションあるとか洒落てんね
    このフワフワ初め見たとき犬夜叉の殺生丸が付けてる謎のふわふわ思い出した
    我ながら例え古すぎだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:20

    肩の半殺生丸は首の十字架のチェーンと繋がってて取り外し可能システムらしい
    基本立ち絵は1臨が使われがちだからベージュの方は印象薄くなるよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:28

    >>174

    殺生丸懐かし

    あっちは確か向かって左肩だけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:59

    なんかめちゃくちゃバーソロミューに詳しい民がいる…
    全部同じ人が教えてくれてるんかな?
    バーソロミュー推し新規だから情報ありがてぇ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:40

    今までメカクレネタくらいでしか話題にならなかったからこうやって海賊としてのバーソロミューについてのスレが沢山あって語られてるの見るのめちゃくちゃ嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:50

    >>177

    流石に全部一人はないんじゃないかな

    バーソロミューは近代で調べやすい鯖だと思うから自分で調べてみるのも面白いよ

    ここに書き込んでることが全部じゃないからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:52

    恒例だけどこれとか見てるだけでも割とおもろいよなバーソロミュー

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:22

    >>180

    トレパシーだけ発狂したんか?ってくらいに浮いてて笑う

    でもそうか海賊になった場所と亡くなった場所近いんだね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:45

    >>180

    すげえ大西洋一周してる

    クルーになって一緒に旅したい

    トレパシーでの特に意味の無い略奪も自分、やります!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:48

    >>169

    そうだよーん

    自分はサラザールのときから推してた

    先輩として敬ってくれても、いいよ?(古参マウント)

    まずはマテリアルブックを購入したまえ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:18

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:13

    途中で遭難してたんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:02

    >>177

    >>183

    安価間違えた!許してください何でもしますから

    fgoから海賊史とか読んだけど面白かったからお勧めだよ!

    でも記録があんまり残ってなくて【諸説あり】が多いんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:47

    まあ意味の無い略奪とはいうがトレパシー行く前に色々あったり船の整備も突貫のままニューファンドランド行くわ!って感じだったらしいので船員たちの鬱憤晴らしとかもあったんじゃないかとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:08

    どっかで見た正々堂々港に正面からぶち荒らしに行ったら海軍が即降伏してて「お前らそれでも海軍かよ💢💢」てブチ切れたみたいな話もあるバーソロミュー。混沌・悪の姿か…?これが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:25

    >>188

    元海軍説を考えるとあまりの情けなさにブチ切れるのも仕方ないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:15:06

    史実バーソロミュー割と執念深くて笑うんだよな
    バルバドス島のやつらきらい!マルティニーク島も!アイルランド人に裏切られたからアイルランド人も!アイルランド人の奴らは掟制定時にも署名させないという徹底ぶり

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:55:33

    >>190

    漂流して身動き取れなくなって水も食料も尽きてるのに船任せてたウォルターが裏切ったなんて聞いたら恨みたくもなるよなと。デイヴィスが船長やってた頃の幹部だし信頼もしてただろうに(他のアイルランド人は可哀想)

    報告聞いて呪いの言葉吐き続けるくらいにはブチ切れてたらしいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:12:53

    >>180

    海賊デビューが大体36歳で40になる前に亡くなった(諸説あり)から約3〜4年の活動期間でこれは凄い

    最大にして最後の大海賊の名に相応しい生き様だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:08:58

    ハウエル・デイビス船長の実装はまだですか?!
    バーソロミューが軍に殺されたこの人の後任になってまずしたのはデイビス船長の弔合戦としての砦落としなんだよね😭
    たったの6週間しか部下やってないのに
    因みに諸説あるけどバーソロミューより年下らしい

    でも海賊鯖来るとしても幕間で名前出てるラカムとキッドが先か…ショタコンラカムはぶっちゃけ興味あるから来てほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:32

    バソに関する知識を合法的にひけらかせるの楽しいよ
    もっともっと知ってもらいたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:33

    もっとひけらかしてくれ
    普通に興味深いわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:44

    ジョンからバーソロミューに名前を変えたのは故郷と縁を切るためなんだけど、
    故郷の人たちにはバレてて墓建てられてるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:39

    きのこ、アトランティスのバーソロミュー見て「貸せ!バーソロミューにもっとスポットライト当てるでちゅ!!」してるしトラオムのローラン見て「貸せ!ローランの記憶と記録をカルデアに刻ませるでちゅ!!」してると思うの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:16

    >>97

    バーソロのドジっ子エピソードでカリスマで従ってた船員の他船長には俺たちが付いてないと…的な船員もいたんやろなぁと思ってしまった

    人間隙がある方が親しみ湧くよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:41

    ドジっ子エピソードって言っても血生臭い内容なんだろうなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:04

    バーソロミュー・ロバーツはいい男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています