災害救助におけるエンデヴァー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:08

    ・高い炎耐性で火災を物ともせずに突き進める
    ・瓦礫も焼き切れる火力と被災者を巻き込まないコントロール
    ・本人が身につけてきた並行処理能力による助け回りながらのサイドキックや他ヒーローへの指示出し
    ・混乱に乗じて暴れる敵を制圧する戦闘能力

    見た目が怖い事と担がれた要救助者がある程度暑いって欠点はあるけどやっぱり万能だよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:36

    炎が燃え盛ってる山でもなければ基本どこでも行けるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:21

    >>2

    本来は本領発揮出来る場所なんですけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:57

    >>2

    燃える山中でも下顎部の骨見つけられる観察力もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:44

    脱出シーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:03

    腕がちぎれた相手の傷口を焼くこともできる
    耐えられるのがミルコぐらいだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:06

    まぁ有無を言わせない威圧感も速やかな避難が必要な場面においては重要だと思うわ
    実績もある以上他事務所のヒーローでも臨時的に指揮下に入るのも文句言わせなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:17

    ヒーローとしての実力と功績は万年No.2で納得なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:35

    No.2時代は飛べてなかったから足で移動
    飛べるって便利

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:04

    ガス漏れしてるので来ないでください

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:19

    火事を消火したり火傷を冷やしたりできないのが難点

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:04

    氷結のが万能よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:04

    基本的に判断は早いしね
    根回しも出来るし結構冷静なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:30

    >>12

    氷結は瞬間的な突破力がちょっと

    制圧能力は高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:32

    >>7

    他所のヒーローもエンデヴァーに「俺はあちらに行くからそっちを頼む!」って言われたら「うっす」としか言い様がねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:11

    さらにネームバリューがあるからオールマイトほどではないけど被災者を安心させることもできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:17

    加えて些細な事ではあるけど仮免試験の時の青山くんみたいに暗がりを照らせる灯りにもなるし目立つので誘導灯にもなれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:46

    普通に考えたら炎なんて災害救助に向いてるとは思えない個性なのに本人の練度がイカれてる&指揮能力とか個性以外の能力も高いから救助でも通用するのおかしいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:02

    火事でもうダメだってなった時にエンデヴァーが救助にくる姿見たら安心感すごいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:51

    救助終了後に焚き火も出来る!
    便利!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:39

    >>20

    某スレのせいで炊き出ししてるエンデヴァーが浮かんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:44

    人を抱きかかえながら飛べるの凄い器用だなって何回見ても思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:03

    >>22

    直に炎触れてるのに火傷しないさせないってどんだけ精密なコントロールしてるんだって話よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:44:17

    「ヒーローとしては」本当にめちゃくちゃ優秀なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:49:29

    あの個性で人を殺さず逮捕できるんだから無生物の解体なんて余裕だろうし
    普通にビルの下敷きとか救助するの得意そう
    発破の火力と手作業の精密さを併せ持つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:15:54

    >>24

    繰り上がりナンバーワンになった時も、作中で支持層の偏りとか人望面とかでは色んな意見が出てたらしいけど実力実績面を不安視するような話は無かったからな

    オールマイト引退後に後を継ぐのはエンデヴァー、という点を誰もが疑わないくらいにヒーローとしては抜群に優秀なのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています