有能すぎる…有能さの次元が違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:22

    確かにコイツはずっと千人将なんかで燻ってたのが信じられない程の逸材…
    まさに"悪童"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:27

    鄴ではバナージと堯雲相手に死にかけてた亜光を間一髪で救い番吾でも大ピンチの王翦を救った偉大なる男
    亜花錦

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:34

    ロクオミと並んで何があっても死ななそうな男としてお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:01

    何かするたび今回の貸し忘れんなよって念押ししてるけどマジで毎回やってる仕事がデカすぎるから文句言えないんだよね 凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:01

    囮役どないする? まあ亜花錦でええやろ
    遊撃隊どないする? まあ亜花錦でええやろ
    大将ピンチらしいけどどないする? まあ亜花錦派遣すればええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:08

    >>5

    ワンオペを超えたワンオペ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:57

    命令ではっきりと殺せと言ったりこの世にムダな犠牲のない戦などあるのかと言ったり
    どこまでも現実主義で好きなのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:44

    最近関常と並んで玉鳳の将軍になってたけどま…なるわな…
    逆に飛信隊はこのまま更にデカくなると次の将軍が楚水と渕さんなんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:43

    ここ好き伝タフ
    ちゃんと自分がこの戦いで死ぬ可能性もあると分かって発言してるっぽいんだよね 偉くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:29

    >>8

    楚水さんやガロ、満童は職業軍人だしまぁええやろ、渕さん以下農民どもは絶対に通すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:50

    >>10

    それ言い出したら信にも刺さるじゃねえかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:18

    真面目に出て来てから失点が1度もない上重要な活躍しまくってるのすごいと思うんだよね
    欠点がキングダムだとデフォな口が悪いくらいしかないんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:07

    >>11

    まてよ本能型の武将としてやっていけるぐらいには才能があるんだぜ。実際田有とかが指揮してる場面が想像できないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:40

    コイツいつも良い仕事してるな…外伝龍を継ぐ男

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:21

    性格難でずっと千人将止まりとか言われてたけど命懸けで上官助けまくるしそこまでカスな奴に見えないのが…俺なんだ!
    口悪いっつってもそれ言ったら大王の前で机に足置いてたお頭はどうなるんスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:25

    >>4

    もしかして借りすぎて返せなくなるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:03

    如き…?
    命の恩人と言うてくれや
    つーか倉央が思ったより情けないんだよね
    殿は田里弥や亜花錦が助けてくれなきゃろくに出来ないし死んでる(と思ってた)メスブタのために死にに行くし…それでもお前将軍かあーん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:37

    >>13

    まぁ羌瘣1人で亜花錦と関常より上だからええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:42

    >>17

    本人武力担当だし、旧王翦軍が人材の宝庫すぎるんだよね、ワープ斬りはまぁええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:55

    >>15

    うーん最初の上官だった白老にはめちゃくちゃ礼儀正しかったから仕方ない本当に仕方ない

    マジでお頭白老には一貫して慇懃なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:11

    >>15

    うーんお頭が態度悪いのは政の前だけで白老にはずっと敬語で礼儀正しかったからしょうがない本当にしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:04

    >>15

    お頭が悪いのは性格と口だけじゃないからそんな枠には収まらないのでマイ・ペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:47

    >>19

    ウム……倉央は嫁共々武力担当で本人もアホの自覚があるんだなぁ

    まっ倉央以外将軍死んだからバランスは取れてないんだけどね王賁が王翦軍に加入しないとヤバいんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:59

    >>20

    >>21

    変態兄弟

    お頭は白老には礼儀正しかったからセーフ・ツインズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:51

    六人いる子供は全員亜花錦顔ってネタじゃなかったんスか?
    ま奥さんは亜花錦の顔がどストライクだからバランス取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:05

    飛信隊の将校問題は信が本能型に完全に覚醒すりゃ羌瘣と2枚看板になるしミノムシ楚水淵さんが2人を支えりゃ問題ないのんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:28

    >>20

    >>21

    >>24

    お頭ちゃんはどうしてそないに白老の事を気に入っとるん?(ポポイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:40

    亜花錦はワレブ戦の後信が荼毘に付して停止した飛信隊にあいつら信が全てだからしょうがない本当にしょうがないって言って謎に飛信隊への理解度高いのも有能なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:43

    >>27

    さぁね…ただ殺されるかもしれないのにわざわざ汚い野盗の本拠地にまで縄掛けられた状態で乗り込んできて自分を勧誘してきためちゃくちゃええ身分のジジイは底辺のために何もしようとしない中間層の人間というお頭が一番嫌いな奴らと真反対の存在なのは事実だ

    不利な状況まで追い込まれといて上から目線で「弟子にしてやる」とか言ってきた廉頗のとこのハゲジジイは一瞬で首チョンパしてたし「不利な状況に追い込まれた」のと「不利な状況にあえて乗り込んできた」では天と地の差があるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:18

    >>27

    とにかくお頭は白老と一緒に待ってるとウソつかれて白老が居ない事に気づくとすぐ帰ろうとする危険な将軍なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:04

    >>30

    この後の寝言は寝て言うべきだと考えられるもそうだけどお頭お爺ちゃんキャラ好きスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:23

    >>17

    軍略強い麻鉱が鄴の李牧ワープによって殺され、右腕の亜光と戦術担当の田里弥が番吾で死に、倉央並みに強かった片目スブタは片腕になった…普通に戦力激減だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:19

    >>32

    四肢のうち3つがもがれて残り1つもボロボロなんだよね王翦軍ヤバくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:32

    いま秦軍で一番強いの同盟相手の山の民軍ってネタじゃなかったんですか?
    昔も今も助っ人外国人枠が最強だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:36

    >>34

    流石に騰じゃないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:04

    >>35

    しかし…アベレージは山の民軍が一番高そうなのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:45

    >>35

    ランカイやその他の大部族の族長多いスからね。対してロクオミ、カンオウ、リュウコクの3番柱なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:50

    とにかく蒙武の強さで何とかなってる蒙武軍
    王騎直々に同格と認められた男と王騎時代からの軍長が残ってる騰軍
    雑兵のアベレージ最強山の民軍
    番吾でボロボロにされてろくな戦力が残ってない王翦軍
    そして俺だ 次の六将の座を射止めるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:01

    >>38

    もしかして六将筆頭のはずの蒙武軍が一番脆いんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:13

    >>33

    それぞれを率いる将軍だけならまだしも中堅のぐねいさんや田里弥の殺し屋達も居ないから全体的にボロボロを超えたボロボロ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:51

    >>39

    本人の武力でなんとでもなるならどうとも思ってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:05

    でもね俺長澤まさみ(楊端和)めちゃくちゃ優しいと思うんだよね
    あくまで上下関係なしの同盟相手のはずなのに合従軍戦じゃ大事な山での大戦ほっぽりだして駆けつけてくれるし六将の一人に任命された前後の主要な戦には殆ど出て大活躍してくれるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:20

    >>38

    もしかしてネタ抜きに李信ボーと羌瘣の二枚看板の飛信隊が六大将軍最有力候補なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:34

    >>42

    うーん秦と同盟結んだとはいえまぁそこは史実補正があるからしょうがない本当にしょうがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:09

    >>43

    もしかしてっつーか多分そうですよ

    だからこそ総司令も飛信隊に韓攻略という今一番大事なとこ任せてくれたんだよね

    玉鳳と楽華は大事な役目とはいえ敵国からの援軍断ち係だしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:17

    >>8

    いいんだ、飛信隊の録嗚未枠の楚水さんにはそれが許される

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:08

    >>43

    大将軍から意思を受け継いだ李信

    単騎だと最強格 羌瘣

    軍総司令の元で学んだミノムシ

    飛ヒョウ

    農民上がりの精強な歩兵団

    闇の神 羌礼

    レーザービーム高い 仁兄弟

    不死身の楚水 安定のえんさん

    が飛信隊を支える 普通に次世代最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:12

    やっぱり羌瘣ズルくないスか?あいついないと飛信隊だってそこまでなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:35

    >>49

    メインヒロインはルール無用だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:15

    >>46

    最近読み返したら昌平君って初期の頃から信に目をつけてたんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:00

    あえて言うなら今の軍容をコントロールできるかって点が不安要素ッスね
    ミノムシが常時ビビリ散らかしててイマイチ頼りないのと羌瘣楚水以外に大人数を任せられそうな将官タイプが見当たらないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:16

    信の軍って結構定期的に重要人物失って痛手負うからな
    新規は入って来るけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:39

    というか麻光と亜光で性能違いすぎないっスか...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:54

    >>52

    なんか5千人将あたりで有能な新キャラ来てほしいスね

    麃公将軍の腹心とかでなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:10

    >>52

    言っちゃ悪いけど所詮農民上がりスからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:56

    >>54

    故に両腕として成り立ってた感じスね

    ◇このワープは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:41

    >>55

    来たら来たでミノムシの時見たくなんでワシらが新入りに命令されるのかわかんねーよとか言い出しそうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:42

    >>54

    麻光は本領発揮する前に土遁の術で殺されたからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:34

    上や特殊技術担当はつまりにつまってるけど将軍の元で部隊を指揮する中堅が絶望的に足りてないと思うのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:14

    蒙武軍...聞いたことがあります
    幹部陣の層が薄過ぎるけど蒙武が1人で暴れて誤魔化していると

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:30

    >>61

    待てよ汗明軍を両端でとどめておける実力はあるんだぜ。しゃあけど六将筆頭の軍としてはあまりに人がおらんわっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:20

    韓攻略が始まってから光の読者が増えてスレがコンスタントに伸びるようになった
    俺も嬉しいぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:22

    >>63

    実際今のキングダムは口が裂けてもつまらないとは言えないんだこれは差別ではない事実だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:40

    >>53

    まあ安心して飛信隊は史実的に七人は武将格が死亡するの確定ェ!してますから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:49

    ハッキリ言って亜光はめちゃくちゃ強い
    王翦の策を幾つか完コピしてる上に毎回意味分からん四面楚歌状態に追い込まれても気合いで凌げるとか殆ど六将と変わらねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:28

    >>66

    ウム…小国の将軍してわざわざオウセンから国造りという目的を聞かされてスカウトされただけはあるんだなぁ。しゃあけど相手が毎回悪すぎるわっ、相手する軍の武力トップクラス複数と毎回当たってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:22

    こいつはウケるぜぇ あんだけ人殺しといて敵国の民にビビられていないと思い込んでたバカがいるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:23

    >>60

    というか秦はそれくらいナーフしないと無理です

    史実通りの秦でやるとマジで強すぎて話になりませんから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:49

    >>68

    えっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:36

    >>66

    これ真面目に李信将軍とキョウカイ将軍に挟まれたに等しい状況なんスけどここから暫く奮戦出来るのマジで一握りじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:24

    早く麃公将軍の盾を装備して麃公軍並みのアホみたいな威力の突撃やる信が見たいですね……マジで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:09

    >>10

    ていうか職業軍人の無茶苦茶有能な楚水副長はともかく淵さんマジで5000人指揮出来るんスかね...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:25

    >>70

    信の故郷の村の人々が光の者を超えた光の者なんだよね

    別世界の住人といっていいほど出世した信を、変わらず「村の悪ガキ信」として迎え入れてくれるんだ。絆が深まるんだ

    おそらくこの辺のことがあって信は色々と勘違いしていたと思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:07

    >>74

    いつまでも子ども気分じゃ居られないって事なんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:43

    >>73

    信の無茶振りで毎回後軍託されてるのに指揮出来る辺り無茶苦茶勉強してると思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:24

    >>75

    まあ信ボー何だかんだ言ってもうアラサーだからね

    現代基準で見ても立派な大人なのさ!


    …中華統一が終わったらとか呑気なこと言っとらんではよ羌瘣とボボパンして跡継ぎ作れやクソボケがーっ

    お前自分のこと何やと思っとるんや ”将軍”やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:04

    スレ画、介億先生、ゼノウ
    もしかして原先生は噛ませに見せかけた本物の有能が好きなんじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:17

    >>78

    こいつ雷土に指揮されないと動けない雰囲気出して柵燃やす時は自主的に来てるからバカじゃないの厄介なんスよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:17

    >>77

    ここに関しては

    ・王騎と同じ経験をする

    ・宣言通り統一後に婚儀

    ・(政のコメント)信はさっさと結婚しろよ

    の3択になると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:40

    >>74

    何気に城戸村の奴らのええとこは信ボーが百姓以下の下僕だった頃からヤギ乳おごってあげたりして懇意にしてあげてたとこなんだよね 

    これで元下僕のガキッがありえねえ出世して凱旋した時もビビる事も嫉妬する事もなく当時とあんま変わらないノリで接してくれるんやからマジで見事やな…(ニコッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:17

    とにかくキングダムはリーボック周りが出てくるとチンカスジャワティーになるが
    それ以外の時はだいたい60~90点ぐらい出せるYJの看板にふさわしい漫画なんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:42

    >>80

    李信って色々子孫いるし普通に羌瘣とくっつくんじゃないスかねそれこそ王騎の馬陽リベンジ的な感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:16

    李信はそもそも趙の将軍何人ぶち殺してるんスかね...あいつもはや趙国からしたら六将よりやばい存在なんじゃないんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:43

    >>77

    プロポーズはしたけどちゃんとした返事はまだ保留にされてる信

    子供見せる約束してたじィが死んだせいか未だ特定の相手を決めておらずフラフラしてる蒙恬

    もう可愛い許嫁と婚儀を済ませ子供もいる王賁


    秦国三馬鹿の中で一番進んでるのがあの王賁ってネタじゃなかったんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:18

    >>84

    馮忌

    万極

    慶舎

    岳嬰

    趙峩龍

    ワレブ

    謎デブ

    後何人討ってたスかねここ2戦何したかあんま覚えてないのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:10

    >>72

    漂の剣、王騎の矛、麃公の盾、1話のなんか顔のいっぱいついた鎧が李信大将軍を支える…ある意味最強だ

    矛は形がちょっと違うから王騎のはどっかで壊れるかしそうなんやけどなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:24

    というか李信だけ呑気すぎるんスよ
    友も戦友も部下もとっくにボボパンして子供いるじゃないっスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:50

    >>86

    普通最前線に出される優秀な将こんだけ切られたら夷陵後の蜀見たくなると思うのは俺なんだよね

    兵は白起が植えたのを収穫してるにしても将軍はどこから連れてきてんだよあーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:06

    >>86

    隊全体で見ると慶舎の副将も死んでるっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:16

    >>84

    馮忌

    万極

    慶舎

    岳嬰

    趙峩龍

    丘白公

    そして三大天の龐煖だ 

    これら全て李信自ら討ち取った趙将たちだ


    国の天敵を超えた天敵

    俺が趙国民なら恐怖で股を濡らすね…ってか実際に趙のガキッは「信来来!」とか親に言われて躾けられてても不思議じゃないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:45

    怒らないでくださいね
    あのダンシングデブ大仏を三大天にしないなんてバカじゃないですか
    王賁に完勝して李信が武器とっかえながら辛勝とか明らかに尭雲より強いんスけど良いんスかこれ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:56

    >>86

    >>91

    何かもう敵国の民からは昔の王騎や白起並みに恐れられてるんじゃないかという気がしてきた…それがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:31

    >>91

    逆に頻繁に戦し過ぎてて、民衆の間にも「もしかして飛信隊ってことは捕虜虐殺とかはしないんじゃないスか?」みたいな評判が知れ渡ってるみたいなんだよね

    お頭が秦の評判下げまくってる中でこの反応は異常を超えた異常だと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:39

    >>91

    あと国抜けしたとはいえ今なお伝説扱いの廉頗の大事な輪虎も殺してるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:40

    >>93

    実際廉頗の右腕や魏の火龍の首も獲ってる辺り旧時代の英雄も容赦なく狩る新時代の怪物扱いだと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:20

    >>61

    蒙武はタイマンじゃ最強だよねタイマンではね

    あの...他の大将軍の部下達と比べて手抜き過ぎじゃないっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:19

    >>91

    信が生きている限り他国の人民は安心して寝られる日がないと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:31

    (他国民のコメント)
    秦の李信…聞いています
    惨殺した敵将の頭蓋を犯しその魂は永久に自分と共にあると嘯く悪鬼だと
    戦場でしか勃起しないから入城しても民間人に手を出さないと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:15

    >>97

    まぁ飛信隊と組んだ時に2人くらい生えんじゃないスか

    王翦の腹心も山陽や合従軍だと影も形もなくて朱海平原で生えてきたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:17

    >>86

    >>91

    逆に秦国の民からはもっと救国の大英雄扱いされてもおかしくなさそうなもんスけど

    あんまり李信将軍ワッショイワッショイヤンケやんややんやヤンケされてる印象が無いのは何でやろなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:18

    >>101

    凱旋だあっ!のシーンが最近無いからだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:11

    >>101

    悔しいが…信ボーが将軍になってからの秦は全体で見ると負け戦続きなんだ 

    これは差別じゃない 事実だ

    韓滅ぼして帰ってきたら今度こそやんややんやと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:14

    >>101

    それは簡単スよ

    原先生は将軍2人に加えてワレブすら討ち取った大英雄李信のパートさっさと切ってリーボック争奪戦に時間を割いたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:36

    >>103

    勝ち戦もお頭が10万人斬首したから勝利ムードじゃないし趙軍包囲網の一環だったからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:29

    そういや後何年で統一達成ェ!なんスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:37

    韓攻略で大手柄挙げて李信大将軍の凱旋パレードやって欲しいですね……マジで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:19

    >>106

    あと9〜10年くらいスかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:04

    >>86

    >>91

    何故次から次に有能な部下がポンポン生えてくるんやろな…

    趙の住民たちにとっては怨敵を超えた怨敵なんすかね?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:07

    >>77

    とにかく李信将軍はまだ下僕のガキッだった時から美人の宮女嫁にしてぇとか言ってたし羌瘣がイメチェンしただけで顔真っ赤にするし何なら楊端和見てもポッとなったりと全然女に興味はあるがそもそもプロポーズするのがめちゃくちゃ遅い上に正式に結婚するのは統一戦争終わった後のつもりの危険な将軍なんだ


    …ミノムシ? アイツは妹としか見られてないからマイ・ペンライ!

    実際麃公のせいで事故チューしちゃった時も顔赤くする貂に対して「何アレぐらいで意識してんだよえーっ」扱いなんだデリカシーの無さが深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:57

    >>110

    でもね俺ちゃんと素直な思いを言葉にしてプロポーズしたのは偉いと思うんだよね

    直情型主人公なのを良い事にいつまでもヒロインに何も言わないクソボケ結構いるでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:43

    >>91

    こんだけやられてるのに気付くのが遅い……余りにも

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:18

    >>63

    最近タフカテでスレがよく建ってて合従軍らへんまで読んでなかったけど続きも面白そうだと知って全巻購入を検討してるワシみたいなのもいるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:18

    >>112

    慶舎や堯雲は相対してすぐ見抜いてたのになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:34

    >>112

    最低でも右腕だった蜘蛛の人が殺られた時点で気づけよえーっ

    しかもガキッの時から面倒見てた子でもあったのに特にショックを受けてる様子もないってそんなんアリ?

    情がなさすぎるんとちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:42

    >>114

    こういうのがあるから李牧の無能描写って意図的にやってるんじゃないかと思うのが俺なんだ

    読者は李牧(史実)を国のために尽くしたが理不尽な処刑により命を落とした悲劇の英雄と解釈している

    一方で原先生は理不尽な処刑ではなく当然の結果として処刑を描こうとしてるんじゃないんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:11

    >>116

    お言葉ですが原先生はキングダムの前に李牧主役の読み切り描いてるし、李牧という人物にめっちゃ思い入れがあるっぽいですよ

    秦の首脳陣も李牧を最大の壁、最強の敵と捉えてるから、李牧が単なる無能になると自動的に味方陣営の格も下がるしな!

    だからこそ、李牧というキャラをどうしたいのか分からないのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:31

    >>116

    もしかして原先生は郭開の子孫なんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:31

    ①原先生「ワシ…実は郭開の子孫なんや!」
    ②原先生「李牧が好きで好きで…どうしようもなく好きになったから自分の漫画ではぶっ壊してみた」
    ③原先生何も考えてないと思うよ

    好きなのを選べ…鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:01

    >>71

    敵将ネームド2人とか3人に挟まれて死ぬ(死んでない)できるのはマジでやばいと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:50

    >>99

    待てよ、あの韓非子を口車で惑わして秦国に引き入れて謀殺する智謀もあるんだぜ


    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:57

    >>121

    韓のお姫様にメチャクチャ恨まれてそうなのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:46

    >>114

    >>116

    慶舎「やばっ 警戒してたつもりだけど想定の何倍もヤバい奴だったよ」


    堯雲「もしかして秦国まぬけトリオ+羌瘣は六将を継ぐ者なんじゃないスか?」

    岳嬰「はぁ?おかしいだろ堯雲ップ あんな5千人将とかのガキッ共が……」

    堯雲「お言葉ですが六将達もかつては5千人将だの三千人将でしたよ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:24

    >>1

    単行本おまけで妻帯者子だくさんがマジで衝撃だったのは俺だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:36:20

    >>124

    えっ そうなんですか

    ちなみに何巻か教えてくれよ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています