あにまんにおけるウルトラマンデッカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:06

    最近主語のデカいオタク(推定1人)に崇拝されて他の作品を叩く材料にされててかえって粘着みたいな扱い受けてて可哀想だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:26

    大丈夫だそれよりも他カテでおっ◯い見たときの鳴き声にされてるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:09:33

    主語デッカちゃんほぼ毎回似たような話題でウルトラマン記事荒らしてるけど話のレパートリーが少なくて毎回同じ話題だから単独犯扱い確定なの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:12

    >>2

    ちょうどデッカー放送と同じ時期か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:22

    まぁデッカーというより叩き棒にされてるのはブレーザーアークだな
    そして叩きした後に案の定反論されたらトリガーファンは売上ばっかニュージェネファンは懐古厨とレッテル貼りして被害者面するというクソプレイをぶちかます

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:43

    >>5

    ふたばにいるニュージェネ粘着とやり方が似てるんだよなと思ってたけど同時期にふたばとあにまんに両方出現したから同一人物説出てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:25

    >>2

    たぶん名前だけならウルトラマンでも相当使われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:45

    叩く道具にされてるのは気に食わないけど、それだけその人物に響いた作品なんだなぁとは
    思うよ、ところでカードってそったら乾燥剤とセットならソリって戻るん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:04

    正直近年の作品だと話題になる頻度控えめじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:23

    特定の作品の叩き棒にされてるのはデッカーに限らずZとティガもでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:16

    >>10

    ぶっちゃけると前半は王道と言えば聞こえは良いけど悪くいうとそこまで特色があるというとそうでもないし後半はアガムス引っ張りすぎがちょっとアレなんでなんやかんやアクの強いトリガーブレーザーに比べてね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:04

    そもそもあにまんって基本ライダーのことしか喋ってないやん
    そのライダーですら荒れるし伸びるのはだいたい閲覧注意系という

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:02

    >>12

    序盤の古き良き平成ウルトラマンを彷彿とさせる作風は近年の中だと特色足り得る気がするが

    あと隊員の掘り下げがしっかりできてるのも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:47

    >>12

    まあ言っちゃうとそれこそオマージュ元のダイナやマックスみたいな枠だよね

    歴代でもけっこう目立つ側の作品に挟まれたせいで目立たない枠というか

    出来が悪いわけじゃないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:03

    レオを不朽の名作って言ってたあたりたぶんメビウス以降から入った若めの子なんだろうなって思ったら少し微笑ましい気がしないでもない
    少し年行った古参だったら近年再評価されたとかって意見になると思うから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:11

    >>16

    てか叩き棒にしてるだけで見てないんだろうな

    セブンの扱いとかマグマ星人との因縁とかレオ相当粗だらけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:57

    実際例の奴はなんで田口監督作以外ではデッカーだけ持ち上げるんだろうな
    人気作だけ持ち上げるならジードの方が扱い的には人気なのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:57

    >>18

    シンプルに見たこと無いからかと

    だから同じ事しか言えないワンパターンなスレしか立てない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:20

    >>2

    ウマ娘のエイシンフラッシュスレではしばらくお呼びされてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:37

    >>9

    向きによる…裏面向きに反ってるなら加湿。表面向きに反ってるなら除湿だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:39

    トリガーと同じ世界の後日作品って事でトリガーと比べられるの分かってたのに、いろいろ模索して、でもってしっかり面白かった作品だと思うんだけどね。
    ティガとダイナが劇場版でしか出来なかった共演をテレビでやって、ダイナとの共演もしてくれて個人的には満足のいく作品だった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:53:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:23

    例の奴はトリガーデッカーとかニュージェネとかどうでも良くて最早このタイプの荒らしにしか見えないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:01:46

    >>6

    ちなみに朝ふたばに立ててID出されるとこっちで暴れ出すっていうルーチンを毎日繰り返してるのが一時期発覚してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:03:25

    あにまんの特性上自演し放題なんでどこのカテにも1人か2人異常な粘着がいるんだよね
    カードゲームカテにも手口がそっくりな奴がいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:06:45

    >>26

    アニメとか漫画のカテでも桃太って奴がしつこいしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:34

    >>23

    数学苦手そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:09

    >>23

    これいつものあいつじゃねぇか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:59:09

    純粋に面白かったよね。
    劇場版でカナタが未来からの借り物の力じゃなくて自分が受け継いだ光で変身するのは「なるほど!」って思った。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:33:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:39

    このスレの流れでそれを体現するの馬鹿丸出しだからやめようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:57

    >>33

    バカなんだろ

    だからやるし何か言われても被害者ぶってそれすらも指摘されたら八つ当たりしてるんだーとさらに被害者ぶる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:49

    例の奴も桃太も何で消されるのにアンチコメや荒らしコメを乱立をやめないのかなぁ。本人達も分かってるだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:58:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:13

    >>16

    もう18年前のメビウス以降に入った人が「若い」…?妙だな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:11:00

    なにっここの年齢層は平成三部作から入ったタイプが大多数ではないのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:52

    >>40

    平成三部作だってもうティガから27年だし、生まれてない人もそれなりに多いんじゃないか…?

    ウルトラ銀河伝説を初めて劇場で見たような子もそろそろ成人するし、ウルトラマン列伝くらいから入ったくらいの子も高校入ってるくらいの年月は経ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:18

    ワイ、昭和の総集編映画から入ったおじさん(ウルトラマン物語だっけ?)
    一番最初に見たのはG、初テレビ放送がパワードだったかな……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:36:32

    正直デッカーよりもトリガーの方が個人的には好きだわ
    ウルトラにはストーリーよりも特撮やアクション求めるタイプなんで全体的にはトリガーの方がそういった部分が刺さった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:02

    デッカーの方が評価されてるとは言われてるけどトリガーの方がプレバンで予定に無かったメモリアルガッツスパークレンス発売されたり廉価版のニュージェネなりきりアイテムにガッツスパークレンスがオーブリングゼットライザーと並んで発売されたり何よりウルサマのショット登場回数はトリガーの方が多いから人気面ではトリガー>デッカーなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:44:05

    >>44

    作品の評価と実際の人気は剥離してるのはそれこそダイナと同じだな…

    大投票でもTDG内では低かったしファン層からは人気あるのに目立たない枠まで踏襲しちゃったのはなんとも複雑

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:36:09

    ふたばは例の荒らしのせいでニュージェネ系やウルトラシリーズののスレ立てられん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:49:19

    >>43

    意外にウルトラマンにストーリーなんていらないって人いるんだな…

    自分はティガとかダイナとか抜きに前提として怪獣や宇宙人の活躍も各隊員の主役回も「らごんさま」みたいな単発の神回も全部あってこそのウルトラマンシリーズだと思ってる人間だからデッカーの方が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:51:53

    あくまで自分の好みだけどらごんさまの話ほぼ戦闘なしだったからそこまで好きじゃない…
    好みは千差万別ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:20

    むしろ特撮パートも目を引く画があって力入ってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:25

    正直単発回重視の作風だと話数も多くて予算もある過去作見れば良くね?って思っちゃうんだよな個人的に

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:45

    ウルトラマンに限らんやろ、盛り上がるのは物語が大きく動く話なのはほぼ全コンテンツ共通

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:54

    シンウルで入った新規が初めてリアタイしたのがデッカー、ってケースが多いと思う(自分もそう)
    毎週面白かったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:06

    >>52

    あー、言われてみてわかったわ

    だから、俺は横軸強めの方が好きなんだわ


    横軸を広めに取った上で、話の転換点で大きく動かす形のが好きなんだわ

    まあ、縦軸強めでも同じ作りはできると思うけど物語の緩急の好き嫌いなんだな、恐らくは。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:10

    まぁ横軸広めに取るのも2クールしかないウルトラマンだとキッツイんだよな…スポンサーは縦軸が盛り上がるんならガンガン入れたいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:57

    >>55

    横軸広めにして欲しいとは言うけど、縦軸なくせとは言わんし縦軸も取ってほしいのは個人的にはあるな

    縦と横の二者択一ではなく縦横のバランスを如何にして取るか……って話にはなると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:21

    縦軸に関しては作品通しての人型の悪役を出さず意思疎通不可能な未知の存在や事象を提示して1話、中盤数話、23話24話25話でそれに関する回をやるのが今のウルトラに一番あってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:34

    >>48

    昔からウルトラマンにストーリーいらねえプロレスだけ見せろって人が多いからウルトラファイトがシリーズの大黒柱になってたからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:31

    オリジナルのダイナは長野博のスケジュール確保が難しかったことでダイゴとアスカの共演難しかったからあえて続編としてはそこまでティガ要素を多くしなかったのに対してデッカーはかなりトリガー要素が多いから扱うにしてもトリガーとコンビになるのも目立たない要因になってると思う
    ブレーザーのザライブでもトリガー組の中にデッカーとテラフェイザーが混ざってる感じだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:28

    >>59

    実際ダイナ本編はティガ見てなくてもまぁ見られるけどデッカーはナースデッセイとガッツフォルコンの設定周りやメガロゾーアにリュウモンの過去にエタニティコアとトリガー見てないと分からない部分も多いしな

    ダイナ以上に二部作構造に近いから必然的にトリガーとの距離が近くなるのは仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:50

    最強形態で並んでも歴代では珍しい金色+オレンジのエタニティが目立ちすぎるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:18

    やっぱりサーガのダイナみたいな凄い物語に関わるような単独客演でも有ればな〜と思うけどデッカーはダイナとは違い仲間たちと旅立ったからハネジローはいいけどイチカとディナスどうするかがネックやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:20

    >>58

    けど大体話題に挙がるのはバトルよりも狙われた街とか怪獣使いと少年辺りのメッセージ性のある回じゃない?

    平成以降でも少年宇宙人や遠い町・ウクバールみたいな単発のドラマの方が人気ある印象だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:28

    >>63

    話題になる率考えたら余計メインヴィランの話題になるがいいんかそれで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:05

    >>63

    怪獣使いの少年は初めは低レベルな帰ってきたウルトラマンの中ではまだ見れる方のエピソードという枠組みでの話題だったんだぞ

    というか帰ってきたウルトラマン自体制作できたのはウルトラファイトがウケた事も大きな要因の一つなんで例えに出すには不適切すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:29

    >>63

    普通にストーリーもアクションも両方話題になると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:12

    作品の色を作るメイン監督の武居監督はそれまでドラマはいいけど特撮とアクションはイマイチな監督だったけどデッカーで特撮アクションの演出がやっとドラマに追いついた感はあるがヒーローアクション全振りのトリガー怪獣全振りのブレーザーに対してはパンチがかけるのは正直否めない
    その分ウルトラマン怪獣の描写のバランスは一番良いと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:06

    >>67

    ブレーザーも結構ヒーローアクションやってる方では?

    カットに関しても1話(田口)のスパイラルバレードを構えるブレーザーや12話(武居)の雷雲から稲妻と共にゲバルガを切り裂く所なんかは滅茶苦茶カッコいいと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:50

    >>61

    まぁその形態の特徴もあるやな 

    共通で初期3形態の力を使った技は持ってるけど

    エタニティは当初物語のキーであるエタニティコアのエネルギーを制御できなくてエネルギー垂れ流しな制御が難しい形態で制御後も短時間でしか使えないがちょっとだけならエタニティコアの力を利用できると特殊な能力持ってる

    一方のダイナミックタイプは未来からの借り物ではなく自分自身で覚醒させた形態だけどこれといった能力はない

    なので能力面でもエタニティの方に目が行きがちになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:17

    >>67

    元々武居監督は怪獣映画撮りたくて業界入った田口監督アクション映画全般撮りたいから業界入った坂本監督と違って人間ドラマ撮りたくて業界入った人だから田口坂本監督に比べて怪獣ウルトラマンのどっちかに振りきり過ぎないのは良い所ではあると思うんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:01

    >>69

    トゥルースもそこに至るまでの集大成で光と闇が一つになった姿って特徴マシマシなのが強い

    坂本監督はヒーロー路線描くと本当に強いんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:11

    >>69

    とは言うものの初登場回の作劇の丁寧さと熱量もあってダイナミックの方が印象残らね?

    エタニティの方も同じく武居監督が担当してるけど正直首を傾げたくなる要素が多すぎた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:19

    エタニティは制御化においたのオペレーションドラゴンやろ、オペドラはかなり出来良かったと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:26

    >>72

    正直そこは人による

    個人的には初登場回はダイナミックの方が好きだけどデザイン自体は苦手な部類だからエタニティの方が好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:47

    Higher流しつつグリッターブレード構えるケンゴがめっちゃかっこいいんや
    そもそも「並んだらどうしてもエタニティに目がいくよね」って話だからな、この金ピカ具合ならしゃーないって

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:06

    >>4

    グリユニはデッカーの劇場版も終わってブレーザーの情報が出始めた頃だ、この歴史的バカモンが!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:12

    >>72

    形態の能力の話してるのにその回の丁寧さがーって関係ないし会話のキャッチボールできなさすぎだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:57

    なんかデッカーを地味だの空気だの言って下げてトリガーを過剰に持ち上げる流れできてない?
    放送当時の荒れっぷりが嘘みたいだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:19

    ウルトラマンにおける優等生枠だと思う
    クセが少ないしストーリーも王道だし
    ただ、トリガーの知識が必要になる話もあるから初心者に勧めにくいのが難点
    デッカーをきっかけにトリガーを見始めるならセーフかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:22

    >>78

    え?出来てないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:47

    >>77

    大元はダイナミックタイプよりグリッタートリガーエタニティの方がデザイン的に目立つって話なんだから能力の話も関係ないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:03

    >>78

    空気とまでは行かないけど客演無かったしグッズやイベントの扱い見てもトリガーには一歩譲ってるからぶっちゃけ最近の扱い的には地味なのは否定できん

    放送当時作品の評判良くても後年地味な扱いになるのはそれこそダイナもそうだったしね 厳密にはダイナは最終回で荒れたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:41

    ブレーザーの空気に合わないってのは分からんでもないけどデッカーの客演欲しかったんだよなー
    カナタと隊長の年齢差的に先輩だけど後輩、後輩だけど先輩っていう面白い関係になりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:00

    >>82

    だってその後に人気作のガイア数年後にコスモスだもん

    設定的にも出しやすいのはティガの方だし

    最終回抜きにしてもダイナを取り上げるタイミングがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:12

    ギャラファイが出ればな…でもギャラファイ出たらアブソリューティアンと直接関わったトリガーが軸になるのが

    …ちょっとジャグラーさんカナタに絡んでみません?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:54

    >>70

    田口監督はこういうヒーロー側の印象的な画もちゃんと撮るからを怪獣一辺倒なわけちゃうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:21

    まぁエピソードZとデッカー客演でトリガーだいぶ見直されたのは確かじゃね?スマイルスマイルがちゃんと芯のある台詞になったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:50

    >>78

    特カテ自体が売上至上主義の客層と入れ替わったなとは思う

    響鬼前半、セイバー、リバイス、ルパパト辺りは明確にあにまんにおいては叩いていい作品になってるよね

    ウルトラはそういうのは少ないけど単にティガ以降しか見てないやつが多いだけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:47

    >>86

    それを言うなら坂本監督もオール・フォー・ワンのベムスターや黄金の脅威のデアボリックみたいに印象的な怪獣も撮れるので傾向の話よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:02

    >>85

    ジャグラーが絡んだのはむしろトリガーという

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:34

    >>48

    なんか最近特撮視聴率補完ってサイトにウルトラマンデッカーの視聴率が発表されたらしいけどらごんさまが1番低かったらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:58

    そもそもデッカー自体ニュージェネダイナじゃなくてトリガーの続編であることを重要なポイントとしてるのは武居監督がインタビューで語ってるしデッカーのデザインも草案はトリガーのサブトラマンだしでトリガーとのコンビが前提な所あるから単独で客演するよりはトリガーとのコンビで客演になりそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:31

    >>88

    ぶっちゃけ昭和ウルトラで売り上げ至上主義やるの50年くらい前にとっくに通った道すぎるし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:23

    >>40

    ワシはメビウス世代

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:16

    まぁデッカーまで順調に売上は伸びてたからなニュージェネウルトラマン、そりゃ売上の話は無縁になる
    その代わり平成三部作の制作費やらネクサスのあれこれや円谷一族やらスピリッツやらはネタになるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:00:40

    >>95

    っつーか流行も社会のアレコレも周辺の娯楽事情も違いすぎる時代のものを今のと比べるのナンセンスすぎる

    厳密にやるならかなり知識いるけどそんなの気にしないやつらのが多いだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:05:21

    >>99

    V99を許したんじゃなくてこのまま戦争を止められなくなる前に誰かが武器を下ろさなくてはならないって話だろ

    そうやってブレーザーだけはいくらでもsageていいと思ってんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:05:27

    >>99

    明確に侵略の意思があったカナン星人と作中で誤解と行き違い故にそうなっただけで侵略の意思がなかったV99を同一視してるのはさすがにもう少しちゃんと見ろとしか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:09:22

    客演なし路線はまぁそれで面白くなるなら良いよ(ぶっちゃけ客演なしだから面白い話って強いて言えばひよっこヒーローが自力で成長するR/Bくらいしか浮かばんけど)
    だけど、それならツブイマとかで客演作品はやれよなって思うな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:51

    >>81

    デザインの他にこういう面もあるから目立つよねと付け加えてる話で反対意見がその回の印象ってわけわかんないだろ

    デザインの話だったら余計に回の評価とか関係ないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:40

    このスレ見てると、この精神本当に大事だよな……って思う



  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:05

    >>40

    大怪獣バトルリアタイ世代です…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:27:16

    >>105

    単純に盛り上がる(再生数等だと客演回がだいたいトップ)

    歴代要素玩具が売れる(ガッツスパークレンスなんかは「他のウルトラマンに変身可能」ってプレイバリューに大きく貢献してる)

    ウルトラマン同士の交流になり今後の展開に便利


    そら客演望まれるって

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:34

    ウルトラマンはじめました!が標語で試行錯誤しながら兄弟家族で支え合い、敵は「お前なんかウルトラマンなんかじゃない」って言い張ってくる奴らばっかりってR/Bの作風はたしかに客演がない必要性あるよね、先輩ウルトラマンからウルトラマン認定貰えば話の肝終わっちゃうんだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:10

    いつもの彼結局来ててダメだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:15

    >>39

    メビウスから18年…?

    嘘だ…僕を騙そうとしてる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:34

    客演の自由さだとトレジャーハンターやっててあっちこちに顔出せるイグニスがいるのもトリガー側に有利なんだよね、しかも本来デッカー側のはずのマウンテンガリバー(エディオム)連れてるっていう
    だいぶ円谷の方針転換のタイミングの問題で割食ってるのは否めんよデッカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています