バトル漫画の成長の理由付けにも色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:18

    このスレ画の理論が最強だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:17

    対人ゲーで格上と戦うとシマキンみたいな知能じゃなければ負けても強くなるみたいなもんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:13

    そして>>3はネカピンに殺された

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:38

    なんかファンタジー北島をバカにされた感じでムカついてきますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:03

    >>2

    ボクぅ?今シマキンを侮辱したんやね?ちょうお兄ちゃん達に付きおうてや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:40

    >>3

    敵も味方も毒連打に対しては割と最初からなんだ

    序盤で善逸が蜘蛛化毒とか喰らって詰みかけてるしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:55

    スミちゃんは合間合間で修行パート入るからこれだけが理由じゃないよねスミちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:03

    なんか文章の流れが綺麗だから錯覚しそうになるけどぶっちゃけよく分かんねーよ
    そりゃ実戦の方が訓練よりは学べるもの多いかもしれないけど五年、十年は盛りすぎなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:46

    >>9

    お言葉ですが竹刀とかもって安全な同情の中で10年修行しても恐らく『鬼狩り』は上手くなりませんよ、盛り過ぎどころかそらそうやろとしかならないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:01

    実際には実戦が長いと練度が下がるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:38

    >>10

    もう漫画だからそういうものと納得するしかないんだろうけど普通に10年道場で鍛えた方が一回死線潜り抜けるより強くなると考えられる

    それで強くならなかったらそれはもう修行の仕方が根本的に間違ってるとしか考えられないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:04

    >>11

    最初からそれっぽい理論でしかないから現実に通用するとは思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:44

    >>9

    まぁあくまでも説得力のあるファンタジー設定ってやつなのん

    そりゃ普通に考えたらRPGじゃないんだからレベル90の達人をレベル15の素人が運良く倒せたからって急にレベルが爆上がりするわけないんだよね 当然じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:57

    >>11

    実際練習せずに実戦ばっかりだとよく起きることに対する対処法だけ慣れてレアケースが起きると対処できなくなるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:33

    >>9

    盛りすぎって思うって事は何が言いたいかわかっているのだと思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:12

    レベルの高い実戦の後の訓練の効果が高くなるってんならわかるけど実戦自体の効果はそんなでもない気がするのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:42

    上弦の恐ろしさや理不尽さを知るというのはこれからの戦略や戦い方に生かせるからそれは10年そこらへんの鬼を狩っても身につかない経験だと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:57

    メタ的なこと言うと限られた作中時間で修業時間すっ飛ばして急速成長させるための言い訳っスね
    スレ画はそれが格上との戦闘経験だったというだけで本質的には某ハゲがニュータイプを考案した背景と同じなんだ
    猿理論だろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:38

    他の作品だとどんなやつっスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:43

    待てよ鬼滅は実戦の合間合間にしっかり鍛錬挟んでるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:20

    人間相手ならともかく相手は鬼だからそこまで間違ってないと思うのは俺なんだよね
    上弦なんてクソギミックばっかなの理解してるかどうかで大分攻略難度変わると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:49

    実戦で得られるものと訓練で得られるものってそもそも質が違いすぎて比較出来なくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:09

    ◇シャンクスから逃げが成功したあの男は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:21

    そもそも上弦なんてクソスペッククソギミックの塊なんだからそれを実際に見て戦ったうえで生き残ることで得られる経験値が重大なのは特におかしなことでもないと思われるが…
    まさかゲームみたいにその経験値で身体能力が上がると思っているわけじゃないでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:06

    >>23

    10年訓練しても得られない経験ではあるけど10年の歳月の重みにはまた違った価値があるんだ これは差別ではない差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:55

    >>25

    恋柱に言え…鬼龍のように

    修行による伸びと実戦の経験をガッツリ比較してるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:52

    >>26

    ウム…10年で培った土台がないことには10年分の経験も得られず荼毘に付すこともままあるんだなァ…

    まっ上弦相手じゃ500億年の鍛錬だって水泡に帰すこともあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:29

    >>27

    えっもしかして肉体的成長のことを言っていると思ってるタイプ?

    普通に考えたらその経験によって得られた強さ(判断力等)と長年の修業によって得られる強さ(技や肉体等)が釣り合うくらい重大な経験だという意味でしかないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:59

    >>19…すげえ

    メタ的って言っとけばそれっぽいと思ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:05

    心臓得てパワーアップした展開を格闘漫画でやったタフって実はある意味すごいんとちゃうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:41

    >>29

    第一にいくらなんでも釣り合ってねーよ 第二にそもそも強さのベクトルが違いすぎるーよ

    わざわざ比較する必要ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:25

    >>11

    実戦と言っても四六時中戦ってるわけじゃないから仕方ない 本当に仕方ない

    戦闘そのものは数時間で待機時間や行軍時間の方が長いとかザラなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:00

    >>3

    序中盤から成長する理屈は

    修行、実戦経験、土壇場での覚醒なんでもありだ

    だったからそんなに投げたとも思っていない


    まっ終盤の握力やら薬の効果4度打ちやらが戦闘が有利になる理屈としてクソつまんなかったのは認めるけどなブヘヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:09

    いいやこのわかりやすく前と違うことが分かる
    この新技の習得こそ最強ということになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:28

    >>7

    顔真っ赤なのは大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:57

    こいつらは基礎修行もし続けてるしいいんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:01

    ”師匠が強い”これで割と説明できるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:03

    何言ってんだ数年くらい時間飛ばしてめっちゃ修行してましたが最強だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:52

    >>36

    おーっタフカテに透視能力者が来とるやん

    あははこれは怖いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:16

    >>3

    すいません全部それまでの積み重ねの上に成り立つ情報ですよね

    物理的に無駄死にした人物が重要な情報を掴み精神を継承させるのは即物論を否定し形而上の概念の重要性を強調する手法として古くから使われてきたんスけどいいんスかこれ

    うーん鬼滅は難しい漫画だから読者から理解されないのは仕方ない本当に仕方ない

    ジャンプで読者受けを考えないのは作者の責任なのは事実だしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:46

    できることと極めることは違う これは差別ではない差異だ
    鰐先生の強さ・能力・才能へのシビアな感性を感じますね
    主人公だけ特殊な技を使えるのに強くないと技の質が疑われかといって使えない展開n度打ちは主人公が成長していないように見える問題への解答としても丁寧なんだよね
    何より努力家の主人公を戦ってきた年月の問題で「努力不足」と切って捨てる冷淡さには好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:41:36

    マネモブ…すげえこんな話題でガチ議論できるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:44:17

    普通の隊士はそもそも上弦と出会うことすら珍しいから10年分の経験を積んだと言ってもあながち間違いではないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:13

    >>1

    お言葉ですが稽古の方が強くなりますよ

    何年にも渡って幾度となく鬼との実戦経験するより

    柱稽古で道場での稽古に集中したたった一ヶ月間の方が爆発的に成長した

    無数のモブ隊士達が実証してるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:37

    キー防は100回のスパーリングより1回の実戦の経験値の方が大きいみたいなこと言ってた気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:46

    実戦経験は長年の訓練に匹敵するくらい価値があるって話やんけ
    作中でどちらが優れてる劣ってるなんて話してないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:09

    >>12

    あくまでも下地になる修行を積んだ上での実戦経験は何物にも勝るって話なんだ

    基礎のきの字も身に付けないで実戦やらせて何年分もの修行になりますってメタルスライムみたいな話じゃねえんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:04:14

    >>36

    真っ赤なのはレスですよね

    お前のレスはちゃうけどなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:05:07

    実際格ゲーもコンボ連ある程度したらあとはランク潜ったほうが上手になるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:22

    >>42

    インターネット…話に聞いています

    相手の顔色を看破する透視能力者が跋扈していると

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:10:20

    >>49

    まぁ気にしないで

    漫画のキャラに反論して気持ちよくなりたいだけですから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:17

    >>3

    どわーっ!本当にネカピンに殺されてるやん!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:50

    最後まで丁寧に人間にできることと強さのバランスを描き続けたのは好感が持てる
    情報の出し方も上手いし完璧に計算され尽くした作品だとわかるからこの先ゴリラ展開するかもとか考えず安心してノれるみたいなところはあるんだよね
    問題は……ノれる人間の種類を絞り込みすぎてることだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:26

    >>18

    うむ…上弦は正直クソギミック持ちばっかりなんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています