成長率ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:06

    スピードに強いサポートが増えた今、スピードに補正がないほうがスピ2やりやすくていいのでは?と思い始めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:38

    スピード10だと1枚では盛りきれない時がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:42

    時と場合によるとしか言えん
    例えば秋天ならスティルとエル入れる必要があるから補正ない方がいいと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:54

    パワー根性15ずつのクラちゃんとか今めっちゃ育てやすくて助かる
    ヴィブロスとスティルを両方積める悦び

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:07

    スタ20根性10は今も昔もダメダメか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:56

    個人的にはスピがインフレしてる分根2の方がUC届きやすい気がするからスピ補正はあった方が良い。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:07

    スピ20ならスピ1根性2編成でやればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:18

    今一番うれしくないのは賢さかな
    1200より上げるうまみがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:21

    >>5

    長距離なら強いんじゃない?

    スピ2とパワー因子盛り、スタミナサポ1枚で完成しやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:29

    >>5

    ラークあたりから許容され始めた

    スタミナ1枚で伸ばす都合あって損はない

    スピはどうせカンストする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:10

    >>8

    ネオユニヴァースを育てたくない理由やね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:22

    >>5

    スタミナ勝負が増えて一気に出世した感

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:39

    >>8

    特に今シナリオは賢さ練習を適度に踏むのが強いから、賢さに補正があると賢さを踏める回数が減ってむしろデバフとまで感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:02

    >>5

    マヤノ! ドトウ! マチタン!

    みんな俺の推しです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:11

    畑はスピ20なら根2枚、スピ0ならスピ2枚でいけるのは良環境だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:41

    一応公式は
    成長率とボーナスとトレーニング効果とあと色々の
    計算式は公表してなかったよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:49

    10%くらいは欲しいかな
    0%だと流石にちょっと足りない時出てくる印象
    超上振れ前提育成ならまあ無くても良いかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:53

    >>7

    根性の2枚目がスピに比べて選択肢少ない問題は解決されてない

    シチーが力不足判定受けてるわけで

    現状色々な面で先行以外は根性2はスキル的にも違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:21

    まぁ補正ゼロでもスピ1で上限叩けるから要らないっちゃ要らないかもしれん。試行回数は増えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:10

    シナリオごとに変わるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:25

    結局どんなシナリオ来ても絶対に腐らないパワー補正が最強なのでは?
    パワ2はほぼやらないしスピ2でも根2でも仕事してくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:55

    そういや根性補正って強くなったの?
    昔は根性20%ってだけで終わったって空気だったけど
    10%ならまだセーフ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:34

    >>22

    強い根性はあまり多いわけではないし、オルフェ1枚で1300以上狙えると考えれば結構強いんじゃない?

    短距離マイルなら当たりの方だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:12

    スピ1枚やってみたけど安定しなさすぎん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:14

    そもそもむしろスピード以外で有益なスキル持ったサポカ増えたからスピード複数やりたくなくなってたりするよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:13

    初期は光らないと敬遠された6種類全部1枚ずつが今は正解だったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:46

    今一番悲惨な成長率なのって通常デジたんなんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:27

    >>24

    2枚差したい根性無いし大農は分身でトレ効果高くて出張強いのも大切だからスピ2枚でも全く問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:51

    >>25

    具体的には?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:04

    >>27

    ヒシミラクル

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:36

    >>27

    ネオユニと釈迦よりはマシ

    今の賢30って実質何もないのと一緒

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:46

    意外と賢さ30よりスピ30の方がヤバいかもしれない
    現状ターボしかいないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:16

    >>32

    スピ1枚で済むから全然まし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:35

    トレ効果やらスキボやらトータルで見てインフレしてるスピより積みたいのが中々いないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:43

    スピ30は割り切るならまぁ悪くはない
    賢さ30はな…活かすなら賢サポ無しで盛り切る曲芸が求められる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:51

    >>30

    知らなかったから見てみたけどこれは悲惨だわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:09

    10%未満の成長率なんてほぼ無いようなもんだからどこでもいいから振り切れてた方がマシやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:43

    初心者の頃はデジたんのような満遍のない成長率を強いと思ってたけど実際全然強くないという

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:15

    まあ無駄にはなりにくくはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:12

    むしろスピ10%だと1枚じゃ足りない2枚だと溢れるで難しい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:32

    >>26

    UAFだとスピ不足になりやすいし畑だとスタが余分になりやすいしまだその時ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:54

    ネオユニとジャンポケは中距離の差しなら強さとしては同格だけど成長率補正で仕上げる難易度が段違いだしな
    もちろんルミネセンスの発動条件もあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:54

    >>22

    そもそも昔は根性のステ自体が死にステ扱いだったのでその流れで根性補正も死に補正扱いだったって感じだろう

    今は根性も死にステってわけではないので、当然根性補正も同時に評価が上がる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:33

    >>41

    納得

    すると

    UAF どれか1個をスピに変える

    大豊 スタをどれかに変える

    で試行錯誤か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:19

    >>37

    これ

    成長率は10パーセントないと意味ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています