就職氷河期はそんなにやばかったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:45

    ワシ今20なんスけどそんなにヤバかったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:09

    >>1

    氷河期のせいにしてるのは無能だけだからマイペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:22

    リーマンショック〜大震災の頃はマジでヤバかったんだァ
    早稲田でも派遣とか非正規とかの人多かったんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:28

    どんな会社でも面接に来てくれるから企業側はかなり助かったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:41

    >>3

    こういう奴にリンチされるからコロナとかあっても誰も文句言わない自己責任社会になったんだよね

    凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:57

    まさか早慶卒でも正社員採用されないってワケじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:15

    >>6

    負けたんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:05

    >>6

    む、むしろコロナから助け合いが加速しましたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:02

    >>3

    すいません職種によってはそもそも募集がまじで存在しないレベルだったんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:07

    >>6

    氷河期オジさん...もう辞めませんか社会を恨むのは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:26

    さあね…ただ就職四季報総合版をチラ見してもえらいことになってるのは確かだ
    かなりエエカゲンに見積もった採用数だけでも平均して前年比-30%なんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています