シャーレの先生:デメトリアン・タイタス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:55

    生徒より頑丈どころか弾幕の雨あられの中を突っ切るタフガイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:30

    そいつというかクロス元の作品が死ぬほどクロスに向かんやつやぞ考え直せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:43

    >>2

    なんやかんやあってタイタスがシャーレにおる設定でいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:02

    チェーンソード片手にオートマタ切り刻む先生か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:26

    タイタスさん元中隊長だし教えるのはうまそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:36

    武器やアーマーのメンテナンスはエンジニア部がやってくれそう
    チェーンソードなんてロマンの塊だし、スーツもアダマンチウムやセラマイトとの新素材、動力は半永久的に使える太陽炉というロマンだらけのパワードスーツだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:01

    >>2

    あるとしたら歪みの渦に巻き込まれたらキヴォトスに来てたとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:53

    どこかで連邦生徒会長と合ったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:22

    あの人結構柔軟だし適応しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:18

    口数が少なくて、反感を買いそうだけどわだかまりが解けたら好感度はめっちゃ高くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:10

    >>2

    あの世界はどう生き残ればいいの…ってレベルの地獄だけどタイタス隊長がキヴォトスに来るんだったら、最初は困惑しそうだけど受け入れていくと思うよ。伊達に数百年生きてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:50

    >>4

    サンダーハンマーでカイザーpmc吹っ飛ばしてるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:43

    原作世界観の設定だけ知ってるけど、マジでキヴォトスは楽園かパラダイスにしか見えないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:06

    >>14

    タイタスさんの世界人類側は宗教が蔓延って異端審問や狂信シスターズのアデプタソロリタがあるレベルだしその他の勢力は基本的だし敵。それに比べたら敵は全然いないしシスターは敬虔な信徒なだけの集団だから本当に天国にしか思えないだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:45

    グリンスキンやティラニッド以外は人類含めて戦争しか残ってないのでマジでキヴォトスが極楽に見える世界観!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:30

    >>15

    帝国の内情的にそうでもしないと瓦解するって言うのがホンマ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:32

    ヘルメットもきちんと被ったフル装備状態だと重装備なロボ系住民と思われそうなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:04

    問題はプロローグで不良生徒達をやっちまいかねないのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:25

    >>19

    ボルトガンなんて実質的にミニロケット弾なんだよなぁ……そんなんバカバカ命中したらやばいやん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:42

    タイタス先生だと指揮を執りながら自身も積極的戦闘に参加しそう

    ちなみにスペースマリーンが標準装備にしているボルトガンとボルトピストルは75口径自己推進式徹甲榴弾を放つ銃器だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:13

    >>21

    場合によってはプラズマガンとか持ち出してこないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:39

    >>19

    統治者の失踪に乗じて政府機関に襲撃してくるとか、40K世界だと問答無用のトレイター認定からの撃滅待ったナシ案件

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:06

    >>21

    75口径はだいたい19mmだから機関砲や対戦車ライフルの口径より1mm小さいくらいだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:13

    >>24

    問題はそれをアサルトライフルや拳銃感覚で撃ってくることなんだ

    しかも榴弾だから爆発するというおまけ付き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:40

    タイタス先生プライマリスだから身長2.6m位あるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:03

    なおボルトガンが命中した場合、生半可なアーマーを貫いて体内に刺さった辺りで爆発するので普通の人類程度なら一撃で命中箇所が消し飛ぶ

    元のミニチュアゲームとマトモに被弾してダメージ判定も通った場合、同じマリーンでも1〜2発で死亡する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:31

    >>28

    >>27

    キヴォトス人は機関砲や戦車砲直撃しても耐えれるけど気絶するから、ボルト弾に当たれば一発気絶だろうな

    それを連射してくる上に2.5m近い人がアーマー纏ってくるの恐怖以外の何物でもないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:40

    >>27

    そのう、リンちゃんはこの巨人さんを起こさなきゃならないんです?

    滅茶苦茶プルプル震えてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:40

    >>29

    なんならボルト弾丸の補充ができるのかわからないって判断して鉄拳制裁しに来るのもあり得る

    うん、怖いな。2.5mのゴツいアーマーが鉄拳振り翳してくるの普通にこわい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:19

    >>29

    近付くのも怖いのに積極的に接近してくるし、近付いたらチェーンソードが唸りを挙げて振るわれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:33

    >>30

    アーマー装備だから全体的にデカくて恐ろしい圧迫感だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:24

    >>31

    何なら身長が2.6mだからアーマー込だと3m近い可能性があるぞ

    さらに怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:34

    ヘルメット被った状態でユウカ達に会ったら強そうなロボと言われ、ロボじゃないぞ?と言いながらヘルメットを外したらみんなポカーン……状態になるだろうね
    装備込みで3m近くもある大男とかまず想像つかんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:07

    最近出たゲームが気になっていたけどこのスレ見ていたら買いたくなったわ
    明日買ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:21

    こんなナリだから敵対者からは恐怖の象徴だけど、生徒の為に頑張れるんだろうな
    3m近いアーマー装備の大男だから平均身長が小学生並みのゲーム開発部あたりはいろんな意味で四苦八苦しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:22

    >>32

    直感で「あヤバい」と本能で察して必死で止めるユウカ達

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:16

    >>38

    実際タイタス隊長の処刑技は腹にチェーンソードフルスイングだったり、頭潰しだったり頭を踏み潰すとかだから止めて正解

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:36

    ある意味最大の難所はプロローグか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:38

    >>39

    前作(PS3世代)から更にパワーアップした処刑モーションほんま興奮する


    ただブルアカ世界だとほんま恐怖の象徴

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:02

    >>40

    先のレスにもあったけど、政府機関に襲撃してきた時点でタイタスさんの認識というかWH40Kワールドの常識では抹殺案件

    ワカモとやり合った際にライフル弾と思えない威力の攻撃・尋常じゃ無い耐久性を発揮したら妖術師扱いで抹殺案件


    あかん(真顔)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:43

    >>41

    生徒はまだしもオートマタくらいなら余裕でバラバラにできそうだからカイザーpmcからは恐怖でしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:59

    思ったのだがエデン条約でタイタス先生の腹に穴を開けるってどうやれば良いんだ?
    アリウス側が先生対策に対戦車火器持ち込んでくるとかだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:17

    >>43

    数で押しつぶせ!と物量戦をしかけるも同じく物量戦を基本とするオルクやティラニッド、ケイオスカルティストとやり合ってきたタイタスさんによるアスタルテス無双が始まる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:39

    >>44

    40k世界から流れてきたレーザー砲とかプラズマ拳銃をゲマトリアが所持してたとかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:55

    >>46

    レーザー砲はともかくプラズマ拳銃か暴発しないか心配だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:10

    >>47

    ベアトの事だから暴発しても巻き込んで始末できればヨシ!とかやってそうでな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:28

    >>42

    でもこの後タイタス先生に一目惚れしちゃうんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:29

    >>49

    武器無しでもアホみたいに強い

    すごく背が高い

    渋い系の男前


    要素だけ抜き出したら惚れる余地はあるな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:55

    ちなみに言うとタイタスさんプライマリスだからヘイローなしの一般人の頭握りつぶせるぐらいの握力はあるため
    武器なしスーツなしでもアホほど強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:30

    ……あかん!一番合わせちゃいけない生徒がおる!!
    読心術が使えるミモリだけは合わせたらあかん!!!
    最悪会った瞬間発狂死する!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:58

    >>52

    ただでさえ地獄オブ地獄な世界で生きてきたし100年くらい異端審問にかけられてたらしいのでマジであかんやつ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:19

    >>53

    更には自罰の念やプライマリス化する際の苦痛もついてくるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:59

    >>54

    キヴォトス人、というか子どもには耐えられないのでは?


    あと接触したらやばそうなのってゲマトリア連中もじゃない?見た目からしてケイオスディーモンの一種と認識されそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:22

    問答無用で黒服がぶっ殺されてしまう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:43

    >>51

    パワーアーマーを整備の為に脱いでエンジニア部に預けた後、生徒のセンスに頼って買った私服で業務に勤しむタイタス先生。外に出向いたらアーマーを装備してないということで即座に襲撃を受けるけどモブぐらいだったら全員返り討ちにしちゃうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:13

    Q.1 対策委員会の問題児が連れてきた筋骨隆々の身長三メートル近くある、全身から暴力の気配を漂わせた偉丈夫を見たホシノの心境を答えよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:15:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:53

    タイタスさん、子供たちが酷い扱いを受けているのは心を痛めそうなんよね
    真摯に向き合ってコミュニケーションを取ろうとしたり、カイザーとのやり取りで積極的に前へ出たりと信頼を得ようとはしてそう

    それはそれとして戦争とか死の臭いがこびり付いているから怖い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:18

    >>60

    タイタス先生その体格差だとカイザーからしたら用心棒にしか見えませんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:38

    黒服の見た目はまだ異星人(ゼノ)で通りそうな感じもする(どっちにしろアウトだけど)
    変身後ベアおばは完全にディーモンです、タイタスさんにぶっ殺されますね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:07

    >>60

    アリウス生徒とかにも心痛めるだろうな

    ベアトリーチェ原型残るかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:56

    アーマー着込むと3m近くあるからキヴォトスの一般扉通れるか不安
    ゲームで見るとミリタルム用の扉はすげえ小さく見えるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:34

    >>62

    >>63

    「とうとう正体を現したか、穢らわしいディーモン!」


    ボルトライフルとパワーソードでズタズタにされる姿が想像つくな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:10

    >>65

    このセリフを大塚明夫ボイスで叫んでくれるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:24

    >>64

    アスタルテスが存在している前提の世界ならプライマリスでも「ちょっと小さいな」で済むだろうけど、キヴォトスはなぁ……

    ゲーム開発部大冒険のマッチョ先生初登場シーンみたいな感じになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:39

    >>62

    まずエルフ耳と獣人と翼人と角人の時点でゼノかミュータント判定だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:13

    対策委員会編でチナツが必死になって止めていそう
    イオリの足に縋りついてでも止めそう
    チナツ頑張れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:53

    >>68

    まあ、うん……ですよね………これがクロスに向かないって言われる所以……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:01

    本編と同じように連邦生徒会長が連れてきてるなら説明はあるだろうしなくてもプロローグを超えればそれが普通って受け入れてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:31

    >>69

    先生確保作戦とかアコが画策した時点でキレそうだし、知らずに向かわされたとしてもラーメン屋跡地からタイタスさんが出てきたらガチの悲鳴上げてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:43

    い、一応人類と協力関係持ったり特定個人と友情築いてるゼノもいるから…
    タイタスさんのゼノに対するスタンスがいまいち不明なのよな
    ゲームだと相対する相手がオルク、ケイオス、ティラニッドと皆殺し不可避な相手ばっかだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:43

    マリーンってそんな硬かったか?
    アーマー着てなけりゃ皮膚に鉄板入ってる程度やろ
    まあこの時点で割とだるいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:25

    >>75

    コデックスオタクというわけでもなく利用できるんだったら歪みも利用する人だしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:22

    >>76

    鉄板ではないよ骨がセラミックなって肋骨の隙間も埋まって一つの防弾プレートになってる

    まあ流石に銃弾食らったら皮膚は貫かれるしめり込むだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:41

    >>76

    アーマー無しなら普通の実体弾丸では中々死なないって感じかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:51

    >>79

    そんな感じ

    移植されてる超人器官のお陰ですぐに止血されるし、あと訓練と経験を積んでるから痛みも我慢できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:21

    サオリの弾丸だけで死にかけるレベルの重傷負わせられる気がしないし、ヒナと一緒にミサイルの爆心地にいてもらうか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:13

    ただの弾丸ならともかく生徒の撃つスキルは割とあかんと思う
    まあマリーンの耐久力と攻撃力は割とライブ感なとこあるんで好きに妄想してええけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:54

    >>81

    サオリが腹貫くにはアーマー無しだったら対物ライフル使えば無力化できそうだけどアーマーありだったら上にあるようにゲマトリアがレーザー砲やプラズマ拳銃入手してるか対戦車火器使うほかないだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:44

    セナとミネ達絶句もんやろコレ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:26

    >>81

    だから40k兵器をを持たせたるのが手っ取り早いんですね

    問題はキヴォトスの社会に40k兵器が流れることだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:05

    >>85

    タイタス先生がキヴォトスに流れ着いた時武器も一緒にとかかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:13

    キヴォトス一般人用の椅子にちょこんと座ってるタイタス想像したらちょっと笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:33

    >>85

    ベアトリーチェがキヴォトスの外から仕入れてサオリに渡したとかが自然かなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:07

    >>87

    椅子が悲鳴上げることになるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:09

    手持ち用レーザー砲とかマリーンが持ってるからぶっといライフルみたいな感じだけど、普通の人だと構えるのにも苦労するんだろうなって感じのサイズだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:29

    >>90

    ボルトピストルですら使うにあたってまず常人の手で握れるボルトピストルを探す必要があるって言われるしね...

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:32

    >>91

    アストラ・ミリタルムの将校がボルトピストル持ってるから一般人用のも生産はされてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:27

    >>92

    そうだったんだ

    教えてくれてありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:35

    ところでクロスに向かないもう一つの理由のワープのやばさなんだけど
    まあワープはついてこなかったのでありません!でいいんすけどね
    それかキヴォトスがウェブウェイみたいな安定したワープ空間でサンクトゥムタワーが制御装置みたいなことでもいいけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:49

    >>91

    dark tideってゲームだと装備できるキャラクターが通常人類だからボルトガンを使うとやたら苦労してそうな感じになってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:11

    >>94

    ワープ...歪みのことかな

    歪みの裂け目自体は歪みを利用するサイカーでもない限りは開けれないし大丈夫だと思いますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:49

    そういえば百鬼夜行編ってどうなるんだ
    百物語を見て妖術師判定でシュロ追いかけ回されることにならないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:22

    歪み自体は物質世界に対する霊魂世界でしかないので舞台が40k宇宙にあるか繋がってる時点で歪みの存在と歪み内に住民の魂は存在してしまう
    そっからディーモンやら歪み内の捕食者やら「帝国」やらに見つかるかがガチャなわけ
    まあ普通に誰にも見つかってない世界とかもあるんで無視することは可能なんだが
    先生はゲマトリアとか最終編みたいのを見る度に「歪みか…?」とピリつく

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:40

    >>73

    マジでゲヘナの命運がチナツに掛かっているやつ

    マジ頑張れ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:21

    タイタスさん初めてゲヘナ生見たとき顔一瞬しかめそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:03

    タイタスさんもキヴォトスのあらゆるものに顔をしかめるんだけど
    キヴォトス住民もタイタスさんを見て「外の世界って何と戦ってるの…」と深刻な顔をするんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:51:53

    >>101

    オルクとティラニッドの説明(画像or映像付き)とかやったらキヴォトス人耐えられる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:59:19

    そういえば40k人類帝国ではA.Iを厳しく取り締まってる、というか不浄なるもの扱いしてるんだよな……
    ロボ住民とかアリスが大変なことに!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:22

    元ネタがテーブルトップミニチュアゲームだから地下生活者がやばいヤツになるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:41

    >>103

    今の帝国における宰相ポジで皇帝陛下の息子という肩書がなければ異端として燃やされてそうなぐらい開明的なグィリマンですら嫌悪感は隠せないぐらいあの銀河の人類のAI嫌いは根深いからね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:45

    >>105

    あの世界の人類、AIの反乱が原因で人類の帝国樹立までの5000年近く文明崩壊していたようなものだから嫌うのは当然なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:50

    >>103

    汎用AIも一回反逆してパージしたことあるからな、その時から禁術扱いよ

    ただ皇帝が地球を統一する前の話なんで現帝国で戦ったことのあるキャラはおらん、火星に行けば戦えないこともないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:27

    しかも人類の科学技術が一番やばかった時代に起きてるからクソつえーんだよねこの反乱AI軍
    あの宇宙の全盛期人類の技術レベルが恐らく司祭を超えてるので下手すると魔王アリスの群れが戦場を練り歩いてるみたいな状況

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:20

    ちなみに人類の黄金期と呼ばれた時代はマリーンの貴重なターミネイターアーマーが作業用重機扱い、帝国軍の重量級戦車が軽量車種扱い、ワープエンジンやボイドシールドもかなりの高性能なんだとか
    現状の人類はかつての遺産を掘り起こして使っている

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:46

    技術発展とか改良改造も良く無い事扱いだからエンジニア部とかも難色を示すかもしれない

    と思ったけど、一から新発明するなら良いんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:58

    単純に地球帝国くんの戦歴&戦線がデカすぎ+そもそも40k宇宙がクソすぎだからありとあらゆる存在と思想が地雷チャンスなんだわ
    ミレニアムの研究開発の理念だけでMen of Iron(上で言ってるAIの反乱)とInterex(ケイオスを研究&保管してた別の銀河連邦)の記憶を刺激してる感じ
    あと下手すると探究心とかもティーンチ(ケイオスの邪神、他にあと3種類いる)要素やし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:08

    うーーーん、この暗黒の遠未来よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:09

    アロナやばない?A.I絶許やん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:40

    >>113

    あっちの世界なら破壊一択になるだろうけどタイタス先生なら最初不信感いっぱいだろうけど受け入れてくれるのが救い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:56

    >>114

    "これはデータ・スレート(40k世界の端末)の機械精霊だ、A.Iではない……"

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:34:32

    >>114

    むしろウルトラマリーン所属で柔軟な思考を行えるタイタス先生だから受け入れそうな気がする

    他の戦団、特に宗教色の強いブラックテンプラーとかアイアンハンドとかレッドスコーピオンとかならあれもこれも受け入れないで先生としてうまくやっていけないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:53

    補助要素としてキヴォトスについてのデータが記録された端末とサーボスカルも着いてきたら大丈夫かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:02

    >>117

    サーボスカルか...あれ本物の骸骨使ってるからエンジニア部が見たらドン引きそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:37

    >>119

    名誉の戦死を遂げた兵士の頭蓋骨をつかってるんだっけ

    確かにエンジニア部、というか大体の人がおののくヤツ


    あとそれなりにバリエーションあるんですよねサーボスカル。コミッサー・サーボとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:19

    >>119

    一応サーボスカル反重力装置積んでるからエンジニア部からしたら見たことない装置だろうし興味は出るだろうね、それはそれとして引かれるだろうけど。ていうかタイタス先生のアーマーや武器、どれもエンジニア部からしたら見たことない技術だろうしロマンだらけだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:59

    ボルトガンは連邦生徒会経由で銃会社に弾の製作を依頼するか、それとも弾の補充は出来ないと割り切って普段はキヴォトス製銃器を使うかどっちになるだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:48

    >>122

    後者ならエンジニア部に新しく銃を作ってもらうとかかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:02

    キヴォトスで再現出来そうなやつならオートキャノンとか?要は大口径ガトリングだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:21

    >>124

    というか戦闘ヘリの重マシンガンを軽々持てると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:18

    >>124

    アケミみたいにm2ブローニングとかの重機関銃とロケラン担いで使うにとかかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:28

    マリーン仕様の巨大ショットガンとか作るのもアリかと
    実際にマリーンの武装にショットガンあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:21

    銃身切り詰めた対物ライフルを片手撃ち用として持ってるのもいいかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:31

    タイタス先生の鎧に体液が付着していた、とかでグリーンスキンも流入してたりしないかな
    奴らは一匹湧いたら数日後には数十匹になり、更にしばらくすると数千匹に増えるぞ。そして一度汚染されれば根絶はほぼ不可能。

    ……自分がキヴォトスにグリーンスキンを持ち込んだ、と知ったらタイタス先生鬼の形相になってグリーンスキン絶対殺すマンと化すだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:57

    >>129

    オルクはあかんてー!ティラニッドより始末が悪いまであるやつやー!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:41

    >>130

    ティラニッドは雑魚なら増殖はしないけどオルクはまずい

    とりあえずエンジニア部と錬丹研究会ていうかキヴォトス全勢力が総力を挙げて殺菌剤(オルクは胞子で繁殖する菌に近い)でも開発して駆除しないといけない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:15

    タイタスさん、自分はこの世界にいつまでもいるべきじゃないと、いつかはキヴォトスを離れなければならないと思ってるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:33

    >>132

    タイタス隊長、元の世界がひどすぎるからキヴォトスで平和に暮らしていてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:50:25

    >>133

    でもタイタスさん、スペースマリーンとしての責務を放棄するようなことはしない真面目な性格だからきっと元の世界に帰る手段を探すだろうな。先生としての業務もキチンと取り組みながら

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:54:05

    >>134

    もしかしたら因縁のある自分を察知してケイオスがここに攻め込んでくるかもしれない、と思ってそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:26

    タイタス先生筋肉落ちないようにジム行ってるんだろうなぁ
    めちゃくちゃ筋肉質だろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:08:42

    冗談でも何でもなくあの世界は名誉が命よりはるかに重いから
    またウルトラマリーンの一員として認めてくれたブラザー達のためにも積極的に帰還の手段を探してそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:18

    そういやタイタス先生がプレナパテス化したらどんな見た目になるんだろ?
    流石にケイオスの装飾がつくとかはなさそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:22

    ひょんなことからヤーリックとガズグッカルのnmmn本を作り始めるメルリー先生
    原稿にガンストライクする先生

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:27

    >>139

    どこでその二人を知った…タイタス先生からヤーリックやオルクについて聞いた?それともスラーネッシュから啓示でも受けた?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:45

    >>140

    タイタスさんから聞いたって事で……混沌勢力が絡んだら大変な事になっちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:55:22

    >>141

    でもあの見た目を口頭だけでちゃんと伝えることはできるのだろうか

    ヤーリックはともかくガズグッカルの方は特に

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:16:03

    >>142

    似顔絵とか、持っているなら自分のデータパッド的なやつで見せるとか、上にもあったサーボスカルのホログラム再生とか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:28

    ヤーリックさん色々濃い人だからメルリー先生には刺激的だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:19

    >>145

    オルクの隊長に右腕を切り落とされるが見事に撃破、無くした右腕には討ち取ったオルク隊長のロボアームを奪って装着

    左目はレーザーガン機能つきの義眼

    ただのオルクはヤーリックがいると聞いたら出撃を渋るとか何とか


    濃いなー……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:56

    >>146

    そもそもあの戦争しか残っていない銀河系でネームドとなっている時点で経歴もキャラも濃いのは当然なんだ

    タイタス先生も堂々と言える部分だけでも濃すぎるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:00

    「暁のホルス」って単語聞いたらピクってなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:17

    タイタスさんの経歴は生徒達には刺激が強すぎるってレベルじゃなくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:18

    色彩=混沌
     つまり混沌神の誰かが、キヴォトスに目を付けてこの豊富な資源世界を手にせんとするが我等が偉大なる父にして、皇帝陛下の魂がこれを察知。己の魂を削りながら、アステルタス(タイタス隊長or貴方のことですよん)にサイイメージを送り──降り立つ、神秘と何処までも透き通った空の下へ。
     

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:32

    >>148

    タイタスさんなら眉を顰める程度だろうけどブラッドエンジェルとその後継戦団だったら過剰に反応しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:41

    >>150

    ガチのマジの世界の危機!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:48

    >>150

    だとしたらシロコテラーは混沌からの祝福を受けたのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:17

    >>146

    そのヤーリックを「アイツは戦い方を知ってる」と評しぶち殺したがってるオルクの偉大なる最強大族長ガズグッカル

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:59

    >>153

    祝福というか使われた?混沌神はおもちゃみたいに扱うしな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:45

    >>155

    でも制限が多いからテラー化が限界、とかはありそう

    本当に無制限なら直接戦力を送り込むのが手っ取り早いし、できなくてもディーモンをモブに憑依させるとかケイオス思想を広める要員だけでも送り込むとかあるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:23

    混沌神や軍勢もキヴォトスに近づいたら学園テクスチャに飲み込まれたりするから近づけないとかだろうか

スレッドは9/19 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。