【オリ生徒】シャーレの専属行動隊 2スレ目

  • 1◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:37:31

    『エデン条約で先生が撃たれてしまった事件を受け、連邦生徒会は先生の行動に対する何らかの安全機能が必要であるとトリニティ総合学園、百鬼夜行連合学院、ヴァルキューレ警察学校から生徒を1人ずつスカウト。シャーレ専属の作戦行動部隊として起用するとの発表がありました。これに対し世論は………』



    シャーレ専属部隊の2スレ目です。少しずつ原作キャラとの絡みを増やしていきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:49

    たておつです!

  • 3◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:38:58

    プロフィール

    {蒼月セラ}
    出身:トリニティ総合学園・ティーパーティー
    身長:161㎝
    武器:SMG
    学年:1年生
    特徴:白髪ロング・翼持ち・青瞳・真面目・胸普通

    {若樹ニケ}
    出身:百鬼夜行連合学院
    身長:148㎝
    武器:HG(二丁)
    学年:1年生
    特徴:ピンク髪超ロング・兎耳・赤瞳・古風・胸小さめ

    {二階堂マオ}
    出身:ヴァルキューレ警察学校・元SRT
    身長:152㎝
    武器:SG
    学年:3年生
    特徴:黒髪ショート・金瞳・ポンちゃん・胸大きめ

  • 4◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:39:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:01

    立て乙

  • 6◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:45:17

    {蒼月セラ}
    戦闘 100
    神秘 9
    知性 92
    倫理 74
    慈悲 51

    {若樹ニケ}
    戦闘 74
    神秘 100
    知性 67
    倫理 91
    慈悲 50

    {二階堂マオ}
    戦闘 85
    神秘 75
    知性 21
    倫理 59
    慈悲 50

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:21

    保守

  • 8◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:50:14

    セラ
    料理 89
    医療 72
    運転 67

    ニケ
    料理 48
    医療 7
    運転 86

    マオ
    料理 0
    医療 任せるのが怖い
    運転 31

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:57

    盾乙
    慈悲は改めてみると似たようなもんなんだな

  • 10◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:53:57

    {蒼月セラ}
    ゲーム -2
    洗濯 73
    掃除 83
    交渉 51
    経済 179
    元の学校との馴染み 89

    {若樹ニケ}
    ゲーム 27
    洗濯 100
    掃除 100
    交渉 59(百鬼内では1)
    経済 96
    元の学校との馴染み 26

    {二階堂マオ}
    ゲーム 54
    洗濯 34
    掃除 12
    交渉 96
    経済 115
    元の学校との馴染み 46

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:00

    (百鬼内では1)で笑う
    指名手配犯レベルだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:38

    ゲームは-判定ありなんだなw
    多人数プレイなら周りに影響出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:30

    元の学校との馴染み具合その交渉力故か

  • 14◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 20:57:31

    慈悲は割と全員丁度いい数値ですね。情け容赦なさ過ぎたり、逆に甘すぎてシャーレの専属部隊としては問題ありだったと思いますし。

    皆さんの協力もあり2スレ目まで到達しました。ありがとうございます。
    3人のキャラをそれぞれ立てる、と言うのを一番に考えて書いているのですが、読者様の印象に残れるキャラに出来ていたら幸いです。ちなみに、3人の中で一番のお気に入りキャラはニケです。見た目のイメージも含めて好みでした。勿論、3人とも好きですけどね。

  • 15◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 21:00:49

    ニケの百鬼内での交渉ですが、謎めいてて良く分からない+どこか特定の部などに所属していないのでそもそも立場が無い為発言権もない。と言う事にさせていただきますね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:20

    いいキャラしとるよなみな
    ニケちゃんのピンク髪超ロング・兎耳・赤瞳と特徴がすごく兎っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:42

    マオちゃん含めみんな良いキャラしてます!
    マオちゃんは先生へのアピール頑張って欲しいですね…三年だからチャンスは有るぞマオちゃん!実る事応援してるから頑張れ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:57

    卒業したからいいよねしちまう感じか…

  • 19◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 21:10:06

    可愛い子達なので、ちゃんとキャラを立ててあげたいのですが、原作キャラを落とさないようには気を付けたいですね………難しい塩梅です。

    私もマオは良いキャラをしてると思います。ポンコツ加減を調整してあげないと、寧ろウザくなっちゃうのでここも難しいですが。出来そうな部分はしっかり書いてあげたいですね。

    セラは今の所なんでも出来る完璧~な人なので………そうですね。今の所唯一の欠点で人間味を出していこうかなと。

    ニケは書いててとても動かしやすいです。バランサーに彼女を置いたのは正解でした。前スレの最初のダイスはちょっとどうしようかと本気で悩みましたが、振り直してよかったとしみじみ思います。

    長々語ってしまいましたが、そろそろ文に着手しますね。前スレではありがとうございました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:05

    つまりゲームに完敗しちまうか…反応やいかに

  • 21◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 21:43:24

     翌日から、今まで通り当番や来客を許可した先生。そして、真っ先にやって来たのは………

    「先生!アリスがやってきました!」
    "やぁ、いらっしゃい。アリス"
    「む。初めましてじゃな」
    「初めまして~!」
    「こんにちは」

     天童アリス。ミレニアムサイエンススクールの1年生であった。少々癖があるが、持ち前の無邪気さでミレニアムの皆から愛されるマスコット的な少女が今日はシャーレに来ていた。当番としてはちょっとした仕事しか頼めないが。

    「あ、ニュースになっていたシャーレのパーティーメンバーですね!セラさん、ニケさん、マオ先輩です!」
    「………パーティーメンバー?」
    「むぅ………?ふむ、なるほどの」
    「うん!そうだよ~!レベルMaxの最強パーティーだけどね!えへへ」
    「わぁ~!凄いです!」
    「でしょでしょ~!」

     無邪気と無邪気が共鳴したのか、即座に仲良くなったアリスとマオ。あまりにも早い交流に、セラは付いていけずに困惑しているが、それを見てニケと先生は顔を見合わせて小さく笑みを浮かべた。保護者枠と言う意味では似た者同士な二人は、こういうところで気があっていた。

    「アリスも勇者を目指してるんです!」
    「お~!勇者か~!いいね、かっこいい!なりたいって思ってたらきっとなれるから、頑張ってね!」
    「はい!」

     そういえば、今の会話の流れ的にはマオはゲームをしているようだが。2人はどうなんだろうか、と先生は質問をしてみることにした。

    "そういえば、セラとニケはゲームするの?"
    「私は一度もありませんよ」
    「儂は無いわけではないが………殆ど経験は無いのう」

     まぁ、イメージ通りと言えばイメージ通りである。特にセラは。すると、その話を聞いたアリスが2人に詰め寄った。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:44

    可愛い空間が広がる…!アリスとはしゃいでるマオちゃん可愛いですね!

  • 23◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 21:45:13

    「ゲームをしたことが無いのなら、アリスと一緒にやりましょう!シャーレにはゲームがあるはずですから!きっと楽しいですよ!」
    「む………ふむ。セラ、マオ。アリスの相手を頼むぞ」
    「はい?何故私が………」

     唐突なニケの提案にセラは首を傾げた。すると、ニケは先生の方を横目で見ながら話す。

    「この様子じゃと、先生の仕事は儂が手伝わなければなるまい。お主がゲームを触ったことが無いのじゃから、今回は遊んでおくのじゃ。儂は経験が無いという訳ではないしの」
    「はぁ………仕方ありませんね」
    「よ~し!アリスちゃん!いっぱい遊ぼ~!」
    「はい!最強パーティーと協力プレイです!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:53

    当番で+1名と交流できるのええなぁ
    このスタイルが出来るから三人の部隊だったか(迷推理)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:41

    あ、このメンツだとセラ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:19

    ネルパイの時みたいな事になりそうな予感…
    うわーん!!セラさんのコンボが繋がりません!!

  • 27◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 21:50:24

    >>24

    実は仰る通りです………あと、オリキャラを作った時に一人で何でも出来過ぎてしまうと困りますが、逆に何も出来ないとそれでも困る………と思ったので、3人いればそれぞれ補えるし、場合によってはキャラの配置などで調整できるかな、と思いました。あと、純粋に話題が広げやすいですね。

    現状何でも出来過ぎるセラと、出来ることが少ないマオの両極端になってしまっていますが。何故でしょうねこれは。


    ただ、一応シャーレ専属部隊ならやっぱり1校からの選出だと納得はしないだろうって考えたのも事実ではあります。実際、超法的機関に一校からの人物が入り込むのはあまり良くないと思いますから。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:54

    >ただ、一応シャーレ専属部隊ならやっぱり1校からの選出だと納得はしないだろうって考えたのも事実ではあります。実際、超法的機関に一校からの人物が入り込むのはあまり良くないと思いますから。


    だろうな、ただでさえ政治とかややこしいから…

    トリニティも他校牽制のためか今回ガチガチの有望株送って来とるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:54

    >>28

    それに加えて色々恩義あるから張り切って選出した感あるよね

    張り切りすぎてるぐらいな気もするけども…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:03

    せっかくヴァルキューレからシャーレに生徒送り込めるのに特に一枚噛まなかったんかねカヤは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:20

    マオがマネーパワーで割り込んだ可能性

  • 32◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 22:16:09

    「セラさん!敵がそっちに向かっていますよ!Aボタン!Aボタンです!」
    「え、えと………これでしょうか」
    「そうだけどちょっと遅いかも~!?」

     十数分。そこでは賑やかなパーティーが結成されていた。しかし、セラが初心者であることは事前に分かっているため、当然そこを突いたりなどはない。ある意味ではハプニングも含めて楽しんでいると言えるだろう。

    「BですB!」
    「B………」
    「待って~~~!?それ爆弾だよ~~~~!?」
    「うわーーーん!爆弾が雨の用に降り注いでます!」

     ドーン、と大きな音が響き渡り、ゲームオーバーの文字が。無論、何故か連打だけは機械を疑うレベルの速さであるセラが巻いた爆弾に全員が巻き込まれた結果である。それを受けても、二人はキャッキャと楽しんでいる様子だった。
     先生の仕事の手伝いをしながら、3人を横目で見ていたニケが頬杖を付きながら微笑みを浮かべた。

    「楽しそうじゃな」
    "そうだね。ニケは本当に混ざって来なくてよかったの?"
    「儂は構わん。セラは息抜きを知らんようじゃからな。ああいう面子の中に突っ込んでおいた方が丁度良いわ」

     と、慈愛に満ちた笑みでセラを見たニケ。本当に子供っぽくないな、と思いつつ、仕事を進めていく。

    "ニケはちゃんと息抜きは出来てる?"
    「む?あぁ、儂なら大丈夫じゃよ。あやつら………特にマオの面倒を見るのは中々楽しいのじゃ」
    "はは………まぁ、見てて飽きないよね"
    「うむ」

     満足げに頷くニケ。そうしている間にリトライを始めたらしい3人組。ふと見たセラの表情には、小さな笑みが浮かんでいた。

  • 33◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 22:21:42

    >>30

    >>31

    正直その辺りはどうとでも考えられるかな、とは思います。


    ・知能が低いのでシャーレ内での爆弾になる可能性を考え、シャーレの失墜を狙って送り込んだ(採用されなければ意味がないので最低限の能力はある)


    ・マオがどこかの伝手で無理やり選出メンバーに入った。


    ・そもそも、採用担当は防衛室ではないため一枚噛むことがほぼ不可能なので最初からカヤは関与していない


    考えられるだけでもこれくらいあるので。決めるかどうかは分かりませんが、色々と考える余地はありますね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:55

    確かにマオちゃん見てるの癒されそうですよね
    セラさん首傾げながらプレイしてそうで可愛い…
    カヤ噛んでなかったとかは割とありそうですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:46

    こうしてみるとセラも年相応だな
    周囲が意地悪な反応しなくてよかった
    信じとったぞテノヒラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:52

    伏線かもしれないし大した理由でないかもしれないし面白いとこだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:33

    >>35

    なんて早い手のひら返し…俺でなければ見逃しちゃうね

    それはさておき優しい世界で本当良かったよね…

  • 38◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 23:15:43

     流石にはしゃぎ過ぎたのと、セラが初心者であることを考えて1時間程で3人はゲームを中断して休憩をしていた。ソファーに座ってお茶を出していくセラに、アリスが声を掛けた。

    「セラさん!ゲームは楽しかったですか!?」
    「………そうですね。はい、とても楽しかったです」
    「良かったです!セラさんとマオ先輩とのゲーム、アリスもすっごく楽しかったです!」
    「えへへ!私も楽しかったよ~!」
    「じゃあ、アリスたちはもう仲間です!最強のパーティーを目指しましょう!」
    「お~~!」
    「お、おー………」

     この様子なら、これから誰を呼んでもトラブルになることは早々無さそうだな、と先生は安堵していた。勿論、アリスはとても良い子であり、フレンドリーな生徒であることは分かっていたが、コミュニケーションにやや癖があるのも事実ではある。
     とは言え、それでもすぐに馴染めるのだから、コミュニケーションに問題はないだろう。セラに関しても、最初のイメージとは違って無愛想とまではいかず、また付き合いが悪いわけではないらしい。嬉しい誤算である。

    「あ!アリス、今日は先生のお手伝いを何もしていません!」

     そんな時、アリスが大変な事に気が付いたと言わんばかりに声を上げる。しかし、それに対してニケはすぐに返事を返した。

    「大丈夫じゃよ。儂がちゃんと手伝っておるからの」
    「それではダメです!勇者はクエストをおろそかにしてはいけないのです!」
    「ふむ………との事じゃ。先生、彼女に仕事を振って上げると良い」
    "そうだね。じゃあ、アリスはここの書類を分類ごとに分けて纏めておいてくれるかな?サインが必要かどうかだけ見てくれればいいからね"
    「はい!アリスはクエストを進行します!」

     そう言って、アリスは先生から書類を受け取って分け始める。その間も、アリスはセラにゲームの話をしたり、知っているゲームの話題が出たマオとまた共鳴したりと、和やかな時間が続いたのだった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:46

    平和でええなあ

  • 40◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 23:23:11

    アリスちゃん当番回は一旦これで〆ます!無自覚煽りのイメージがある………と言うか実際その通りな部分はあるのですが、ゲーム初心者には優しいだろうと思って書かせていただきました。無邪気と言う言葉の通り、悪意とは正反対の光の勇者ですからね。

    また機会があったら当番に呼ぶかもしれませんね。セラにゲームをさせてあげたいですし。あと、マオは交渉の数値が高かったのでどんなコミュニケーションでも即座に対応してフレンドになってしまう、という感じで解釈させていただきました。そもそもアリスとマオは相性が良さそうな感じもしますが。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:51

    笑顔でクエストこなしてそうで良いですよねアリス…
    楽しそうにセラやマオちゃんと話してそうだし微笑ましそうにミケと先生見てそうですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:47

    煽り畜生なアリスに慣れてる儂はあにまんキヴォトスに毒されてるなw
    乙です

  • 43◆VXuj9FaIJBj.24/09/15(日) 23:35:55

    >>42

    実は煽りのイメージは私も強いんですが、初心者にゲームの楽しみを教えるうえでそれをやったらちょっと………セラはネルみたいに反撃もしないでしょうし、そうなったらアリスちゃんが悪い子に見えちゃうなって思ったので、今回の描写にさせていただきましたね。アリスの無自覚煽りはチビメイド様と先生宛てが多分一番輝いています。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:36

    なるほどですね
    原作との兼ね合いよく考えられててすごいと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:12:40

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:26

    >>38

    ほのぼのしてるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:09

    そういや三人の服ってどんなのか書いてないけどシャーレ専用の制服なのかそれぞれの学園の服なのか
    個人的にはニケは脇とか足が大胆に出た身軽な和服がいい(欲望

  • 48◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 16:20:57

    服装はキャラが決まってから少し考えようかなとは思ったんですが、私の語彙では表現しきれないですし、お好みで想像して貰えれば良いかな、と思って決めていません。

    >>47のイメージはとても理解できますが。

  • 49◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 17:13:05

    ふと思ったんですが、SRTからヴァルキューレに素直に編入したマオの事をSRTの子達はどう思ってるんでしょうね………特にそこで何か思う事もないか、SRTから犬になった信念のない先輩として邪険にされるか、どっちでも有り得そうなので書きづらい………今回の当番で悩んでたんですが。うーん………

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:52

    能力も雰囲気も凄く突出してるわけではないから、兎にも狐にも編入受け入れた大多数の生徒のうち一人としか見られてないかも
    顔見知りじゃなければ誰だっけ状態の可能性も

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:41

    思うところ無しでもまだセーフかもですね
    ただスレ主さんが描きやすいのが一番ですので参考ぐらいだと思ってもらえれば幸いです

  • 52◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 19:50:09

     その日、先生が当番として呼んだのは比較的先生自身も出会ってさほど長くはない生徒だった。とは言え、だからこそと言うのもある。生徒との交流も先生の仕事であるのなら、最初の内こそ交流を増やすべきなのだから。

    「こんにちは、先生」
    "いらっしゃい。ミヤコ"

     やってきたのはミヤコ。閉鎖してしまったSRTの1年生、rabbit小隊の隊長だった。セラ達が入隊する直前まで、先生は彼女らの周りのトラブルの解決に当たっていた。それを境に、セラ達が入隊するまでの間にも交流を続けていたが………

    「あっ………」

     先生の隣に座っているマオが彼女を見て若干気まずそうな顔をする。先生だけが知っている事実であったが、実の所マオは元々はSRTに所属していた生徒であった。厳正な選考の元、本物のエリートのみが集まるSRT。少数精鋭と言う言葉が正しかったSRTでは、それぞれが互いを認知しているなど当然の事でもあった。
     そして、SRTの閉鎖と共にマオはヴァルキューレへの編入を受け入れたが、彼女達rabbit小隊がそれを拒否して抵抗を続けていたことも、当然ながら知っている。管轄の違いから鎮圧に当たることは無かったが、信念を掲げて抵抗を続ける後輩を尻目にヴァルキューレへと編入したことに、後ろめたさを感じてしまうのは仕方のない事であった。

    「………マオ先輩?」
    「あ、あはは………や、やっほ~、ミヤコちゃん」
    「む?なんじゃ、知り合いかの」
    「………月雪ミヤコさん。子ウサギ公園でデモ活動を行っていた生徒ですね。そこと関わりがあると言うことは………」
    「………お主、嘘じゃろ」

     ニケだけでなく、自分で言っていたセラでさえ有り得ないと言うような表情。当然だろう。勉強をやらせれば何故行き着いたのか理解が不可能な回答を叩きだし、先生への距離感は一応上司と部下という関係とは思えないような態度。場を和ませる、という点においてはセラも認めてはいるが、あのSRT特殊学園の元生徒だったなど、到底信じられない事実であった。
     だが、事実としてそうである以上、マオとしては申し訳ない気持ちがあったのだ。だが………

  • 53◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 19:50:20

    「………そのことについては、マオ先輩が後ろめたく思う必要はありませんよ」
    「え?」
    「私達には、私達の思う「正義」があって、マオ先輩にもマオ先輩の「正義」があった。きっとそれだけですから」
    「………そっか」

     ミヤコの言葉に、今まで見せたことが無いような安堵の表情を浮かべるマオ。SRTの事に関しては、詳しくは知らずとも難しい事情があったことはニケとセラも察していた。故に、思うところがあったのだろうが………

    「それはそれとして、マオ先輩」
    「ん?なに~?」
    「先生との距離が近いように思います」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:56:05

    wwwwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:09

    仲良くなれそうで良かった…そしてこれは卑しうさぎ…

  • 56◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 20:19:27

    「えぇ~!?そんなことないよ~!?寧ろこれでも我慢してる方だよぅ!!」
    「………はい?」
    「本当はぎゅー!ってしたいけど、先生がお仕事中だから~………」
    「………………………はい?」

     不味い。二人のやり取りを見ていたニケはそう直感した。あのポンコツは気が付いていないが、明らかに執務室の空気が吹雪き始めているのだ。それどころか、ピシ、と割れるような音まで錯覚する。マオの隣にいる先生も、それを察してか冷や汗をかいている気がする。

    (SRTの者は色恋脳共しかおらんのか………!?)

     天井を仰いで頭を抱える。マオがSRTの生徒だったという事だけでもあまりにも驚愕の事実だが、まさか先生を取り合って縄張り争いを行うとは更に予想していなかった。片方はそんなつもりはないのだろうが、やっていることは無自覚なそれである。
     ミヤコの表情に影が指しているように見えた。セラは我関せずと言った様子で紅茶を入れている。この薄情者が、と内心で毒付きながら、ニケは口を開いた。

    「あー………この阿呆の言うことを真に受ける出ないぞ。ちゃんと見張っておるからの」
    「あほ!?」
    「………そうでしたか。それは安心しました。それと、挨拶が遅れてすみません。月雪ミヤコです」
    「ニケじゃ。よろしく頼むぞ」
    「セラです。ミヤコさんもおひとついかがですか?まだ焼きたてですが」

     セラは焼きたてのクッキーを乗せた皿をミヤコに差し出す。それを少し悩んだ後、「いただきます」と言って彼女はクッキーに手を伸ばした。取り敢えず、一旦難は逃れたか………とセラとニケは安堵していたのだった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:04

    ミケさんナイスフォロー!
    色々ライバル多いだろうけども頑張ってねマオちゃん…ミヤコも強敵だけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:35

    一年生sが振り回されてて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:51

    今更だがニケだからミケだと一本多いな
    猫っぽい名前は中国語で猫のマオのほうかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:46

    >>59

    すまない…間違えてた…訂正ありがとう

    見返したら大分間違えてるし本当ごめんねニケさん…以後気をつけます

  • 61◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 21:13:24

    まさか唯一のポンが3年生になるとは思っていませんでしたからね………

    名前は私も時々間違えますのでお気になさらず………

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:05

    年上ということで遠慮しないようにするマオ先輩の高等交渉術かもしれない

  • 63◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 21:37:34

    「………しかし、驚きましたね。マオ先輩が元SRTだったとは」
    「だの。耳を疑ったわ」
    「私も最初は信じれなかったのですが………」

     先生のデスクで未だに縄張り争いをしているSRTの姿を見て、ニケとセラは何とも言えない表情を浮かべる。確かに、戦闘での動きは確かな訓練と実戦を積んできた人のそれであったし、格闘技と言う技能を会得している事にも納得は出来る。
     出来るのだが、それは相手がマオでなければだ。能力的には優秀であるのは間違いないが、失礼を恐れずに言えば彼女は到底エリートとイメージとはかけ離れた存在だったのだから。

    「人は見掛けに寄らないと言いますが、内面にも寄らないものなんですね」
    「主は割と見掛け通りに見えるがの」
    「………そうかもしれませんね」
    「くく。人それぞれじゃな。まぁ、それにしたってあやつは特殊な例に見えるがの」

     セラは………まぁ、ここまで徹底した優等生然とした雰囲気と、ゲームすら一切触ったことが無いという点から、トリニティのお嬢様であることを察するのは難しくなかった。とは言え、箱入り娘どころか弾丸の雨を物ともしないエース級のお嬢様だが。
     その点、ニケと言う人物についてセラは何も知らない。彼女はやたらとマオやニケの世話を焼きたがるが、自身の事を多くは語らないのだから。

    「それでしたら………」
    「む。そろそろ止めねばまた面倒くさい事になりそうじゃの」

     セラの言葉を遮ってニケは立ち上がる。見れば、またもや若干一触即発の雰囲気を醸し出していた。そろそろマオも自身の後輩が先生を狙う不届き者だと察したのか、先輩と言う立場で考えるとみっともないと言える対抗心を剥きだしていたのだ。

    「全く………世話の焼ける者共よ」

     そんな風に言いつつ笑みを浮かべるニケを見て、セラはやっぱりどこか自分達とは雰囲気が違うと感じていた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:14

    老成してるなニケさん…そして威嚇しあってる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:50

    ミステリアスだね、相変らず
    それ以上踏み込むにはまだまだコミュが足りないか

    エデン条約編のPV見返してるとティ―パーティのモブちゃんたちが黒い笑み浮かべてて、少し前までセラがこの中で交友深めてたと考えればそれも意外だけど

  • 66◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 21:52:49

    短いですが、ミヤコ当番は一旦〆です。多分少しずつマオとのSRT対決が過激化していきます。
    マオのSRTだった頃の小隊名とかいつか出したいですね………全く考えていませんが。

    ニケに関しては色々と調べて背景設定の候補はいくつか上がってるんですが………大丈夫かな。百花繚乱編が随分と様変わりしちゃいそうです………もう少し設定コネコネですね………

    セラは調印式にいたんですかね………いてもまぁ、巡航ミサイルを喰らって動けなかったのなら別段不思議ではないですが。あれは立てるヒナちゃんがおかしいだけです。彼女に関しては黒い背景や別段今後に大きく関わる大事な背景とかはないので、積極的にダイスして確定させても良いかもですね。分派とかその点に関しても。

    あと、前スレをちょっと見てきましたが、ニケの髪型はそのまま伸ばしたままがいいなって思ってますね。個人的な好みですが。ただ、先の方は結んでても良いかも………

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:24

    マオちゃんがレッサーパンダの威嚇を想像してしまった…可愛いからかな…
    ニケさんのバックボーンがどうなるかとか楽しみですね
    セラさんはどっちでも良さそうですよね
    派閥とかどうなるのか楽しみです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:52

    レッサーパンダの威嚇かわいいんだよな
    そういや漢字だと小熊猫と書くから猫の意味になるマオちゃんとも縁が少しはあるなw

  • 69◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 22:01:19

    ただ、分派を決めるとしたらフィリウスかサンクトゥスの2択でしょうか。パテルはゲヘナアンチガチ勢ですから。ヨハネ分派は………ミネ団長………うーん………



    >>67

    >>68

    レッサーパンダは英語だとred pandaなので、その場合コードネームはRed(数字)とかになるんでしょうか………

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:08

    まぁあれピンク色も合わせて長毛種の兎みたい思っただけだから書いた人間は深く考えてないよw

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:09

    red pandaなんだな知らんかったw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:27

    つまりナギちゃんかセイアの推薦の可能性か
    それぞれの学校がどうやって候補選んだのか知らんけども

  • 73◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 22:09:17

    まぁ、フィリウスかサンクトゥスは上司がナギサかセイアだったかが変わるかだけなので、決めちゃいます。


    セラの所属していた分派

    1.フィリウス(ナギサ)

    2.サンクトゥス(セイア)

    dice1d2=2 (2)


    ついでに、あの調印式に参加していたかも決めますね

    ※どちらだとしても特にストーリーに関わりはありません。多分アリウスへの印象ロールを振る時に若干補正が変わるくらいです。

    1.参加していた。

    2.参加していなかった。

    dice1d2=1 (1)

  • 74◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 22:11:36

    あー………セイアさんでしたか………確かにちゃんと有能な人材を選んで送ってきそうな人ではあるような感じも………?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:09

    1スレによるとエデン条約4章、カルバノグ1章終わってから今回の部隊が出来たから
    調印式で吹き飛ばされた時の包帯も取れて通常業務に復帰した頃にセイアに出向の話切り出された感じかねぇ

    なんか難しい会話してそう(知性1並感)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:18

    調印式に参加してたんですね…となるとどうなるか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:41

    いや4章まで期間空いてるのと体の丈夫さ考えればとっくの前に復帰してるか…
    アリウスとの再会が楽しみだな…

  • 78◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 22:45:12

     シャーレ専属部隊が結成されてから1週間ほどが経った。特に大きなトラブルもなく、例の訓練の話もかなり落ち着いては来ている。それでも、シャーレと言う法を越えた存在が所有する明確な武力としては些か過剰ではないか、と言う声も多いのだが。
     こう言った声は………まぁ、是非もない事である。これでゲヘナの風紀委員会に手も足も出なかったとなれば、今度はその実力を疑う声が出ていたであろう。世間の声とは得てしてそういうものである。

    『やぁ。少し経ったけど、そっちは上手くやれているかい?』
    「えぇ。それなりには。思ったより賑やかな場所でしたが」
    『それは何よりだ。責任を果たすのも大事だけど、折角の機会だからね。色々と学べることがあるだろうから、良く周りを見てくるといい』
    「………それはいいのですが、一応私はシャーレに所属したのですから、セイア様が連絡をしてくるというのはあまり褒められたことではないかと」

     真っ当な意見である。正直に言えば、シャーレは多くの学園に関わる以上は外部に漏らしてはいけない情報等も多い。秘匿義務があるが故に口外は無論しないが、それでも元々直属の上司だった人物が連絡をしているなど、あまり心象の良い話ではないだろう。

    『ふふ。君の融通の利かないところは暫く治りそうにないようだね。今は上司と部下ではなく、サンクトゥスを率いる百合園セイアとシャーレの専属行動隊の蒼月セラだろう?規定には、個人的な関係まで制限すると書かれていたのかな?』
    「………セイア様こそお変わりないようで何よりです」
    『お互い様さ』

     生真面目である部分はあるが、こういったお茶目な所もややある元上司。だが、元々目にかけて貰っていたセラとしては頭の上がらない存在でもあった。

    「セイア様はあれから体調はいかがでしょうか?」
    『あぁ、心配はいらない。あれから随分と良くなってね。今ではたまにお茶会にも参加しているよ』
    「………それはなによりです」

  • 79◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 22:45:23

     親しい、と言うと少々違うかもしれないが、決して仲が悪くはなかった。信頼しているという言葉が最も合うだろう。故にエデン条約の件で多くの恩がある先生のために、今回の専属部隊に自信を持ってセイアから推薦されたのだから。

    『契約期間は1年。申請をして先生の許可があれば継続も可能だ。判断は君に任せるが、きっと先生の下でなら君にとって良い経験を多く出来るはずだからね。信じて送り出したのだから、頑張りたまえ』
    「もちろんです」
    『それじゃあ、そろそろ切るとするよ。また時間があったら連絡しよう』
    「はい、それでは」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:46

    セイアちゃんとの確かな信頼を感じる一幕でしたね…セイアちゃんなりに心配半分久しぶりに話したかった半分ってところですかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:38

    これはセイア様ですわ…

    早く実装されねーかな

  • 82◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 22:54:04

    セイアのような難解な言葉遣いを使わせるのは難しいです………実装………

    トリニティの代表なので、多分それぞれの分派から候補者は選出されたでしょうけど、セイアは本当に何の裏もなく自分の出せる部下の中で最も先生のためになる人を選出してそうだな、とは思いました。
    ナギサも恩義は感じてるでしょうし、最善は尽くすと思いますが、立場上右腕とかそのレベルの人は残しておきたいと思いますしね………ナギサだったらその上でここまで優秀な子を送り出してきた、という凄い事になりますが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:19

    まぁ読んでる人間が理解できるぐらいに翻訳されててありがたいということでw

    こういう先輩後輩関係から得られる栄養もいいもんだねぇ

  • 84◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:02:46

    >>82

    あ、最後文が少し抜けちゃった、もし上司がナギサと言うことになっていたら、ですね………


    アリウスへの印象は………まぁ、今後関わることは多くなさそうですが、一応ダイスしておきますね。実害を受けたので、若干のプラス補正が入ります。100いかれると流石に困るので上限80です。


    セラのアリウスへの疑念や敵対心

    dice1d100=16 (16) +20(上限80)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:32

    そこまで恨んでるという感じではないのか

  • 86◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:04:52

    ミサイルぶち込まれたのに言う程怒ってないんですか………??
    扱いやすくて助かりますが………ゲヘナと言い、アリウスといい、なんでこうも………?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:45

    アリウスの事情を誰かから聞いたとかですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:57

    純粋に感情が薄いんだろうか

  • 89◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:09:23

    アリウスの事情を詳しく知ってた人って誰が居ましたっけ………ミカ、先生と………ナギサとセイアはどうでしたっけ………?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:39

    この子エデン条約の頃にいたティーパティメンバーの一人みたいだけど、性格はトリ生でも上澄みだな…

    【ブルアカ】「エデン条約編」PV


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:00

    ゲヘナもアリウスもそこまで思うところないの凄い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:06

    >>89

    ミカと先生…ぐらいかもしれませんね…

    記憶にないだけで他にも居たかもしれませんが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:52

    情報聞いたセイアが話したかなぁ
    信頼するセイアから事情聴けばある程度はわりきれそうだし

  • 94◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:25:46

    >>93

    それが妥当でしょうか。あのミサイルを撃ち込まれて、「彼女らにも事情があったんだ」と言われて割り切れるのも結構凄い気がしますが………



    あとはマオがSRTだった頃の部隊の事を少しだけ決めたいところがあったのでダイスしておきます。

    100をFOX小隊と同等としますが、流石に有り得ないので若干のマイナス補正かけます。0だとSRT内部くらいしか名前を知ってる人はいません。


    マオの部隊は外部でどれくらい名前が広がってたか。

    dice1d100=54 (54) -15

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:34

    関わった地域の生徒は覚えてる感じか

  • 96◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:35:10

    まぁ、無名でもなく有名でもなく………丁度いい感じではありますね。

    ニケもなんかダイスをしたいとは思うんですけど、キヴォトス最高の神秘と同等クラスの子の設定をダイスに任せるのが怖すぎてちょっと勇気が出ないんですよね。暴れ回って大変な事になるとあれですし、逆に落ち着きすぎて神秘を殺しちゃうと少し勿体ないので………何か深掘りできるところを考えなきゃ………

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:50

    じゃあここに来る前の学校生活と思ったが、交友関係あまり広くないんだったな
    親しい生徒はいたかとか?

  • 98◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:42:20

    そうですね。ではそれで振っておきましょうか。交友が低いので、選択肢は少ないですが………


    ニケは親しい人間はいたか。

    1.ニケの深い事情まで知ってる相手はいた。

    2.僅かに親しい人はいた。

    3.殆ど誰とも交流が無い。

    dice1d3=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:32

    この子推薦したの誰なんだろねと思うと怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:25

    誰とのコネも推薦もないのに選出された…?
    妙だな…

  • 101◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:47:37

    おっと………特になんてことないつもりでダイスしましたが、これはこれで謎を呼ぶことになってしまいましたね………?
    これくらいなら割と何とでもなるので引き直しはしませんが。ただ、ここまで謎めいた人物なら百鬼内での交渉1と言うのもちょっと頷けるような………

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:56

    殆どだからニヤ一人ぐらいとは交流あったのかもしれないからセーフ
    しかしミステリアスなキャラですよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:56

    ちなみにゲマトリアはニケのことを認識しているのでしょうか?
    認識していたらホシノと同等クラスの神秘をもつ彼女を放っておかないような気がしますが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:28

    このメンバーが選ばれた時一番驚いたのはニケの出身校かもな
    能力はともかく、誰がこの子をリストに加えたのか分からないとすると

  • 105◆VXuj9FaIJBj.24/09/16(月) 23:59:46

    >>104

    それはもう驚きを通り越して怖い気がしますね。シャーレと言う重要な組織に誰が推薦したのかも不明な人物が入ってたなんて。私なら即刻連邦生徒会に問い合わせますが。



    >>103

    クックック………私も絶賛悩んでるところでした。今のところは先生直属の部下になったので、ゲマトリアからしたら中々手を出しづらいんじゃないかなと思っていますが………今まではどうしたのかを考えなければいけませんし、気付かなかったとなると、あのゲマトリアが周囲との関わりも殆どない餌のような相手を見逃すと言うポンコツが生まれてしまうので………まぁ、前者に関しては理由の候補は浮かんでいるので、気付いていたとしても何とかでっちあげますが………

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 107◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 00:10:16

    >>106

    あの倫理1慈悲16の子は忘れてください………一瞬行けるかな?いや頑張れば………と思って悩み続けた末に挫折したんです………多分あれコクリコ様とかその辺りのステータスですよ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:08

    推薦人…順当にニヤか或いは大穴でクズノハ様…?
    でも謎多すぎるのよなクズノハ様…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:44

    すまんね
    流石に無理があったわ‥

  • 110◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 00:15:40

    >>108

    クズノハ様はそれ推薦判明したって言って良いんですかね……学籍どころか名簿も存在した痕跡すらないので、会ったとしたら寧ろ階段の類になりそうですね?



    >>109

    すみません!咎めたりした意図はありませんでした!ただ、あのステータスだとコクリコレベルの悪役ステータスだよね~!っていうだけのつもりでした!こちらこそすみません!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:06

    地下生活者が能力でねじ込んだ…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:12

    ゲマトリア関連や推薦人、神秘などでいずれ一波乱あるかもしれない感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:23

    話が進むにつれて分かる謎かもなこの子の推薦経緯も

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:20:18

    >>111

    地下ピは封印されててまだ干渉できないから多分違うかと


    まあそのうち明かされそうですし信頼できる人かもしれませんからね

    連邦生徒会も問題なしと判断した相手でしょうし

  • 115◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 00:21:32

    >>111

    小姓が関わって来るとほんと碌なことないんでアビドス3章までじっとしておいてください………まだ始発点すら始まってないんですよ………!?


    まぁ、順当な所だとニヤが安牌ですね。火種にはなりません。あの人、割と大事な事を言わないとか普通にありますし。



    ゲマトリアだけはダイスしちゃいましょうか。折角なので。どうにかなる算段はあります。


    ゲマトリアはニケを認識していたかどうか。

    1.認識していた

    2.認識していなかった(先生の下に来たら流石に気付きます

    dice1d2=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:22:12

    まぁそりゃそうだ> 連邦生徒会も問題なしと判断した相手でしょうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:46

    ニヤが妥当ですよね
    …カホまた振り回されてそうな
    そして認識はしていたと…でもシャーレ行かれたからこれ以上はどうにもならなさそうですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:27:17

    つまり推薦人がシャーレに逃した可能性もあるわけか
    ゲマの行動なんて知らんけど

  • 119◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 00:28:08

    まぁ、ゲマトリアがこのレベルの神秘の生徒を知らないとは思いませんでしたが。寧ろ見逃してたとしたら探求者を名乗っちゃダメなレベルですね。

    とは言えさっき言った通り先生の下に行った以上は早々手を出せはしないでしょう。多分ゲマトリアが関わるとしても………うーん。あるとしてもちょっと彼らの会話を映して、ニケの事に触れさせるくらいになりそうですが。



    >>117

    にゃはは~^^

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:59

    >>119

    HAHAこやつめ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:32:41

    >>119

    カホ=サンがそっち行きましたよニヤさん

  • 122◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 01:07:33

    「ニヤ様。本当にあの方で良かったのですか?」
    「ん?にゃははっ。カホは相変わらず心配性やね~」
    「しかし、先生の護衛ですよ?ニヤ様も良く分かっておられるはずですが………というか、そう言ったことは事前に報告をですね………」
    「もう、終わったことにまで怒らんといてよ~」
    「ニ・ヤ・さ・ま?」

     影の差したカホの笑みに、ニヤは顔を引き攣らせてたじろぐ。確かに確実に彼女をシャーレに入れるために色々と秘密裏に動いたのは間違いないが、本当に怒られるとなると少し遠慮願いたかったのだ。

    「心配せんでも、私も先生を陥れたりするつもりはあらんって。またお説教されるのは勘弁やし」
    「しかし詳しい素性も不明ですし、何より………」
    「だ、か、ら~。もう、心配しすぎなのよ。私にもちゃんと考えがあるとよ?」
    「………そこまで言うのであればこれ以上追及はしません」

     ため息を付くカホ。いつもいつも振り回されてばかりではあるが、何だかんだとやるべきことは分かっている部長ではある。それはそれとして勝手な行いにはいつも困らせられるが。
     しかし、今回ばかりは肝が冷えた。百鬼夜行はそれぞれの部活や委員会が連合と言う形で集まっている以上、代表として出せる人物となると殆どいないと言っていい。誰もが独立したそれぞれの役割を持っているのだから。
     だからこそ、あのニュースで百鬼夜行連合学院の名前が挙がった時、カホは卒倒した。白目を剥いて。そして、瞬時にいつもにゃはにゃはしている部長の顔が過ぎったのだ。

    「………はぁ」
    「にゃはは。相談せんかったのはごめんね?けど、本当になんか企んどるとかじゃないんよ」
    「分かっていますよ………ですが、本当に今後は控えてください。自明が縮まります………」
    「にゃははっ。あいあい」

  • 123◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 01:08:06

    ニヤさんの口調難しいです………変なところあったらごめんなさい………

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:26:05

    決まってから知ったのか…肝が冷えたのもやむなし…
    さて推薦人も解決した事だし今後ニケさんのバックボーンがさらに明かされる時が楽しみですね

  • 125◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 08:36:32

    全く関係ないというか、ふと思っただけなんですが、アンケート機能的なの欲しいなって思いましたね……投票的な。
    三人の中で今のところ誰が一番人気かな?ってちょっと思ったんですが。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:49:22

    やるとしたら3人それぞれのレスに対する♡の数とかかしら?

  • 127◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 08:57:28

    なるほど…………ちょっとやってみましょうか
    これから三人の名前をレスしていくので、一番お気に入りだなって子にハートしていただけると嬉しいです。

  • 128◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 08:57:51

    蒼月セラ

  • 129◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 08:58:23

    若樹ニケ

  • 130◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 08:58:37

    二階堂マオ

  • 131◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 10:30:18

    まだ二時間くらいですが、早くもちょっと意外ですね………私個人としてはニケがお気に入りでしたが、人気なのはマオかな?と思っていたので。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:59

    ニケちゃん色気あるからすき

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:59

    マオちゃん可愛くて好きですよ!セラさんやニケさんも好きだから悩ましいところ…

  • 134◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 17:35:27

    「ん~~!!おいし~~~!!!」

     シャーレの執務室に歓喜の声が上がる。時間は午後3時頃。当番も含め、皆で休憩をしようとなったところでセラがケーキを焼いて持ってきたのだ。
     マオはそのケーキを食べて、頬を押さえて満面の笑みを浮かべる。

    「うむ。生地もふわふわでとても美味じゃが、ケーキなんてよう作るのう」
    「うへ~。でも、おじさんだけケーキなんて頂いちゃって良いのかなぁ?後輩ちゃんたちに知られたら、きっと羨ましがられちゃうよ~」
    "本当に美味しいよ。セラは何でも出来ちゃうんだね"
    「喜んで頂けて何よりです」

     本日の当番はおじさん………ではなくアビドス高校の3年生、小鳥遊ホシノであった。自らをおじさんと呼称することを除けば変なところはなく、ユルい雰囲気に同調したのかマオともすぐに仲良くなっていた。

    「後輩ちゃん達に申し訳ないし、おじさんは一切れで良いかな~」
    「え~!?食べれるときに食べないと大変だよ!」
    「いや、そのように切羽詰まって………いや。すまぬ。そうじゃったな」
    「気にしないで~。おじさんもあんまり気にしてないからさ」

     相変わらずの雰囲気だが、実際のところデリケートな問題ではある。学園都市であるキヴォトスで、廃校と言う例はそう多くない。
     そのような逆境に立たされていると言うのは、決して軽く見れる問題ではないのだから。少し重くなり掛けた空気を破るように、セラが口を開いた。

    「では、もうひとつ程作りますか?帰りに後輩さん達へ持っていってあげてはどうでしょう」
    「………うへ!?え、いいの?大丈夫?」
    「問題ありません。材料は大量に買い込んであるので」
    "……………ん?"

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:18

    経済格差

  • 136◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 19:37:21

    "………セラ?"
    「はい、なんでしょうか」
    "大量に買い込んだって………いつ?"
    「少し前に。シャーレには良い冷蔵庫があるにも関わらず、食品が空でしたので」
    "………経費?"
    「自費ですが」

     セラの返答に口を閉ざす先生。それを見たマオが立ち上がってトコトコと厨房に向かう。そして、冷蔵庫を開いた音。

    「わぁっ!?いっぱいいっぱいになってる!?」
    「儂も最初に見た時は驚いたがの。深く考えんようにしたわ」
    「………うへ。セラちゃんってお金持ちなの?」
    "えっと………いくら掛かった?今からでももしかしたら………"
    「お気になさらず。料理は趣味のようなものですから」

     何と言うことが無いように言い切るセラ。あのすっからかんだった冷蔵庫がいっぱいとなれば、一体いくら掛かるか分かったものではない。一応、彼女の家がトリニティでも有数の名家であることは事前に知っていたが、ここまで豪快な金遣いだとは思わなかったのだ。

    "………お金は計画的に使わなきゃ駄目だよ?"
    「ちょっとした買い物ですので、そこまで心配されずとも大丈夫です」
    "………"

     なるほど。根本的に金銭感覚が違うらしい。それを聞いたホシノも先生と同じような困惑したような表情を浮かべていた。

    「ノノミちゃんみたいなお嬢様って、意外といるもんなんだねぇ………」

     ホシノはしみじみと呟く。後輩もそうだが、常軌を逸したお金持ちがそうそういっぱいいるのか、と思っていると、そんなホシノをセラが再び視線を向ける。

  • 137◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 19:37:55

    「それで、どうされますか?作るのは手間ではないので、遠慮などはいりませんが」
    「え?あ、えーと………そうだね。頼めるならお願いしようかな?美味しかったから、皆にも食べてほしいんだ~」
    「かしこまりました。では、マオ先輩は厨房から離れてください」
    「酷い!?」

     ガーン、と効果音が付きそうなリアクションをするマオだが、自分の料理スキルの事は自覚があるのだろう。トボトボとマオが萎れて戻って来る。そんな彼女を見たニケは、小さく笑みを浮かべて声を掛けた。

    「くく………ほれ。口を開けい」
    「ん?あー……むぐっ」

     無警戒に開いた口にケーキを突っ込む。一瞬驚いたようだったが、すぐにその味に顔が輝いてもぐもぐと食べ始めるマオ。それを見て、本当の親子か姉妹のようだなとホシノと先生は思っていた。どちらが上の方なのかは、本人の尊厳のために言わないが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:28

    マオちゃんは本当可愛いなあ…!笑顔輝いてそうですよね
    もっとお食べ…
    セラさんのお金の使い方豪快というか凄いというか…経費で落とせない額だったりしそうな…

  • 139◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 19:54:22

    >>138

    口を開けてって言われて疑うことなくおっきく口開けるのかわいいですよね。いつかやらせたいなって思ってました……

    セラさんはお嬢様ですからね。代わりに先生が良く咎められていたご飯の質がマシになるので………


    >>133

    書き手としては凄く嬉しい言葉です。ありがとうございます!


    >>132

    色気………大人っぽい感じがあるからでしょうか?書いててあんまり意識はしてなかったんですが、そう受け取れるのならそれも一種の魅力に出来てるんですかね……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:56

    経済感覚ヤバいのはセラだけって感じか

    他二人も裕福だけどそこらへん違うのは数値とお家柄かねぇ >ニケの経済 96>マオの経済 115>セラの経済 179

  • 141◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 20:03:44

    >>140

    マオも冷蔵庫の光景に驚きはしましたが、金銭感覚はどうでしょう………ニケはまだ常識的な金銭感覚をしてるつもりですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:56

    100超えると徐々に危なくなってくる感じかもしれないわけか
    お嬢様多そうなティ―パーティ所属だと金銭感覚のズレ修正できなさそうだしなぁ(適当)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:15

    セラはこれを実績に二年でティーパーティーホストすら狙える人材
    今の所ゲーム以外に欠点がない生徒が自然発生するの怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:19

    サンクトゥス分派はその意図あるのかもね
    後継者候補は他にもいて別の育成してるかもしれんけども

  • 145◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 20:41:45

    セイアさん的にはどれくらいセラに次期サンクトゥス代表として期待してるかダイスしてみましょうか。

    まぁ、セイアさんのことですし、本人が望めばくらいで思ってはいそうですが…………


    dice1d100=79 (79) +20

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:04

    多分本命ですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:29

    最有力候補ですね

  • 148◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 20:48:18

    能力を考えたら妥当……でしょうか。やっぱりこう言ったところは高い数値を出されるんですね。セラさん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:03

    推薦された理由も選ばれた理由も納得いく生徒である

    セラの推薦人はセイア、ニケの推薦人は二ヤで気づいてしまったんだが…
    マオの推薦人はマから始まるの名前の生徒なのでは?(ヴァルキューレには該当者いないけど)

  • 150◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 21:22:00

    「それにしても、シャーレに専属部隊か~。アビドスからも誰か出せればよかったんだけどね~」
    "それは流石に申し訳ないかな………気持ちは嬉しいけど、アビドス復興を諦めてほしくないし"
    「まぁね~。シロコちゃんは本気で行きたがってたから、説得するのが大変だったよ~」
    "あー………"

     シロコの懐き具合を思い出して、微妙な反応をする先生。まぁ、恐らく本当に立候補していたとしても落とされるだろうと予想はしていたが。当然だが、専属部隊の選考はそれなりに厳しい基準が設けられていたそうだ。しかし、お金がない時にはどうするのが正しいか、という常識的に考えれば答えが限られるであろう問題すら、予想だにしていないような回答があったとも聞いている。
     そしてシロコであれば、ノータイムで「銀行を襲う」と答えかねないだろうと先生は思っていたのだ。

    「あ、でもゲヘナの風紀委員長ちゃんとあの子が戦ってたんでしょ?それだけ強かったら、先生も安泰だね~」

     ホシノは厨房にいるセラの方を見る。彼女の実力が相当な物であることは広く知れ渡っていたが、それと同時にトリニティがここまでの逸材を隠し持っていた事に驚きの声が上がることも多い。ある意味では、トリニティ総合学園の権威を更に上げる一件になっていたと言ってもいいだろう。

    "そうだね。だから頼りっきりにならないように気を付けないと"
    「何を言うとるんじゃお主。頼る所は頼れるように儂らがおるんじゃぞ」
    「ニケちゃんの言う通りだよ~!頼ってくんなきゃここにいる意味ないもん!」
    「先生はそういうところあるからね~。皆、良く見ててあげてね~」
    「任せて!」
    「うんうん。マオちゃんはいい子だね~」

     そう言ってマオの頭を撫でるホシノ。それに対し、目を細めて満足げな顔をするマオ。一応同い年であるどころか身長的にもマオの方が上なのだが、普段から年下で身長も低い後輩に面倒を見られているためこれでもまだマシなのが酷い話であった。本人は恐らくその事に気が付いてすらいないが。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:51

    シロコおまえwww

  • 152◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 21:37:22

    ホシノ当番は一旦〆です。中々主張の激しい生徒ではないので、中々に難しい子ですね。

    専属部隊のスレの割にはほのぼのとしている内容が多いですね。時系列的に絡ませられそうなストーリーはパヴァーヌ2章とかになるんでしょうか。光輪大祭もまだなのかな………?



    >>151

    実際に受けて答えた訳じゃないですから………でも受けたとしたらそう答えそうじゃないでしょうか?それも含めてシロコの良さですし………良さ………ですよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:14

    優しい子たちばかりだからな…
    まぁアウトローなのもシロコの良さの一つ…だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:12

    セイアちゃんとしては本気…とはいえ本人の意思は尊重してくれそうですね前の時の通話の時同様
    ホシノとの絡みもまた良かったです

  • 155◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 21:46:13

    希望するシチュエーションとか当番に来てほしい生徒などいるでしょうか………ネタのストックを一旦出し切ったので、もう一回ストックが出来るまで乗り切りたいのです………

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:18

    きてない学校は山海経だっけ?あと一応アリウスも??

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:53

    備忘録

    >>21

    アリス

    >>52

    ミヤコ

    >>134

    ホシノ


    こうしてみると各々の出身校と演習したゲヘナもまだきてないか

  • 158◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 21:58:27

    全く書いてないのは赤冬、アリウス、山海経、ヴァルキューレでしょうか?ただ、実はお恥ずかしながら山海経イベント見逃してしまいまして………赤冬も山海経もそこまで理解度が高くないという。おまけにどちらも弊シャーレにいないものでして………すみません。動画とか漁って勉強しないとな、と思っております………
    それぞれの出身校からもまだ当番は来ていませんね。来させようと思いながら、誰にしようかと悩んでるところであります。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:05

    イブキとマオちゃんの絡みとかどうでしょうか?
    絶対可愛い空間が広がりますし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:47

    メインストーリーで主役になる子達きてるから補習授業部から誰か?

  • 161◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 22:04:15

    >>159

    なるほど………いいですね。ちょっと書いてみたいですね。練って見ます。



    >>160

    言われて初めて気が付きました。確かに主役の子達ばっかり呼んでましたね。補習部となると………アズサさんかコハルちゃんかな………?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:57

    イブキもアズサもコハルもかわいいメンツ揃ってるな
    楽しみだわ

  • 163◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 22:45:02

     朝のシャーレ執務室。先生の隣でニコニコと笑みを浮かべながら仕事の手伝いをするマオと、ソファーに座ってお喋りを楽しんでいるセラとニケ。
     穏やかな時間が流れる中で、不意に執務室の扉がノックされた。

    「失礼しまーす!」

     元気な挨拶と共に入ってきたのは万魔殿の丹花イブキであった。11歳と言う年齢で飛び級し、ゲヘナの生徒会に所属している少女。先生から事前に話は聞いていたものの、実際に見るとセラ達にとっては少し驚きがある。無論、それを気にしない者もいたが。

    「わぁ~!いらっしゃい!初めまして!私は二階堂マオだよ!よろしくね~!」
    「あ、丹花イブキです!よろしくお願いします!」
    「くく、これはまた可愛いのが来たの。ニケじゃ。よろしく頼むぞ」
    「蒼月セラです。よろしくお願いします、イブキさん」

     ペコリと頭を下げたイブキに、セラとニケは優しげな笑みを浮かべる。そして、恐らく話は聞いていたであろうシャーレの専属部隊の面々を見て目を丸くしているイブキに、そっとマオが近付いて視線を合わせた。

    「イブキちゃんは一人で来たの?」
    「うん!」
    「お~!イブキちゃんは凄いね~!ゲヘナからここまで来るのも大変だったでしょ~?」
    「えへへ……でもイブキ、シャーレで遊びたかったから!」
    「そっか!じゃあいっぱい遊ぼ~!」
    「うん!遊ぶ!」

     満面の笑みを浮かべるイブキに、マオもニコッと笑みを浮かべる。普段は頼りないところもあるが、やはり初対面の相手と誰よりも早く打ち解けることが出来るのはマオであり、そのお陰でニケ達も続くコミュニケーションが円滑になっているところも大きい。シャーレの専属部隊と言う立場上、可能な限り生徒から敵対心を抱かれるのは望ましくないのだ。そう言う意味では、2人はマオに心から助けられていると感謝をしていた。

    「さて、儂はいつも通り先生の手伝いをするかの」
    「いえ、今日は私がしますよ」
    「む。そうかの?」
    「えぇ。ああいう子達のお世話は、ニケさんが得意でしょう?」
    「………むむ。しょうがないの」

     と、ニケはそう言いつつも、満更ではないような表情をしていることにセラは気付いていたのだった。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:20

    やさしい世界…!二人とも心から笑ってそうで可愛いですね…!
    この空間は護らねばならぬ…
    実際打ち解けたりするの早いのはありがたいですよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:30

    かわいい(かわいい)

  • 166◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 23:29:09

    「今日はマオさん達が遊んでくれるの!?」
    「うん!そうだよ~!何して遊ぶ~?」
    「んっとー!えっとねー!」

     悩むように頭を大きく曲げてうーんと唸るイブキ。ゲームをして遊ぶ、と言うのも勿論考えたが、折角新しい友達が出来たのだから、普段とは違う事をしてみたい、とイブキは悩んでいたのだ。
     そんな彼女の様子を見て、ニケは自身のバッグを漁り始める。

    「これはどうかの?」
    「え、なになに~!?」

     イブキがニケのいるソファーに駆け寄り、その後にマオも続く。彼女が取り出したのは、四角形の薄めの袋。その中には、色のついた紙が入っていた。

    「折り紙?」
    「うむ。折ったことはあるかの?」
    「ううん。イブキ、自分で折ったことない」
    「くく。ならば一緒にどうじゃ?」
    「うん!折ってみる!」
    「私もやったことない!私もやる~!」

     イブキとマオが隣に座る。そんな二人に折り紙を渡し、ニケも自分の分を机に広げた。そして、二人の顔を見て少し悩みつつ、ふむ。と一声零す。

    「そうじゃの………うむ。折角じゃから折り鶴の折り方を覚えて帰ると良い」
    「折り鶴?」

     首を傾げるイブキ。それに対して、ニケは小さく笑みを浮かべて頷いた。

    「うむ。鶴はの。昔から縁起のいい生き物だと言われとるんじゃよ。故に、幸せになって欲しいと願って折れば、それはとても縁起の良い贈り物となるのじゃ。そなたも、そんな風に思う相手が居たりせんかの?」
    「!イブキ、いっぱいいるよ!先生に、マコト先輩に、イロハ先輩に、サツキ先輩に、チアキ先輩に………あと、先生にも!あとあと………ここにいる皆も!」
    「ふっ………良い子じゃの。ならば沢山おらねばならんな」
    「うん!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:39

    折り紙が出てくるの出身校ならではだね

  • 168◆VXuj9FaIJBj.24/09/17(火) 23:34:51

    >>167

    分かっていただけて凄くうれしいです………どこかでいいタイミングで折り紙ネタをやろうと思ってたのを、イブキと合わせたら凄く良い感じになるんじゃないかなって思った次第です。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:56

    よきよき

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:48

    折り鶴…教えられながら折るのは楽しそうですよね
    頑張ってねイブキ

  • 171◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 00:01:13

    「これ、マオ。もうちと丁寧に折らんか。後々折り辛くなっていくぞ」
    「むむむ………こう?」
    「うむ。次はの………」

     折り鶴を二人に教えていくニケ。何となくその光景を見て、先生は見入ってしまった。教えてもらっているイブキたちの表情は笑顔でありながら、真剣に覚えようとニケのお手本をしっかりと見ている。
     そんな二人を見守り、教えるニケもまた優しい笑みを浮かべていた。そこには、間違いなく先生の願った優しい物語があったのだ。

    「出来た!」
    「わぁ~!イブキちゃん上手~!」
    「えへへ!マオさんの折り鶴も綺麗だよ!」
    「ありがと~!」

     2人が作った折り鶴は、勿論初めて作ったということでまだ少しヨレのあるものであったが。真剣に思いを込めて作ったのだと思うと、それは何よりも綺麗に見えた。ニケも自分たちの折り鶴を見せ合って喜んでいる二人を見て、小さく笑みを浮かべていた。
     すると、イブキとマオが同時に立ち上がって、先生の席に向かう。

    「はい!先生、イブキ達からプレゼントだよ!」
    「先生には笑顔でいてほしいなって思ったから!受け取ってくれると嬉しいな!」
    "………ふふ。うん。ありがとう。本当にうれしいよ"

     先生は2人から折り鶴を受け取って、それを見つめる。その笑顔は、優しいものである事には間違いないが、今まで以上にしんみりとしたような、何となく大人の表情に見えた。そんな笑顔に思わず二人がじっと先生の顔を見ていると、先生は顔を上げてもう一度笑みを浮かべた。

    "うん。今日はお仕事はここまでにしようか"
    「え?ですが、まだ………」
    "大丈夫。今日までの仕事はもう終わったから。今は皆で折り紙を折りたい気分なんだ。セラもどう?"
    「………仕方ありませんね」

     と、少し前のニケと似たような言葉を放ちつつ、その顔には微笑みが浮かんでいた。彼女も、さっきのやり取りを見ていたのだ。それに心が温まらない程、彼女は冷徹でも何でもない。
     その日の仕事は中断し、皆で沢山の折り鶴を折ることとなった。そして、自分で作った折り鶴を持って帰り、ゲヘナの生徒達に「元気でいてほしいって思って、頑張って折ったの!」と言いながら渡すイブキに、多くの者が胸を抑えて蹲ることとなったのだった。

  • 172◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 00:13:04

    今回はここまでです。イブキはいい子過ぎるので、はしゃぐよりは優しいお話になってしまいました。一応わいわいなネタも思いついたので、また今度遊びに来てほしいですね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:14

    優しい世界…!先生感無量だろうなあ…
    マコト辺り抱きしめてそうですねイブキの事を
    イロハは撫でてる(確信)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:21

    こういうのが良いのですよ
    乙です

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:58

    ほのぼのしてる

  • 176◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 15:54:14

    話を広げるネタになりそうなのでダイスしますね。個人的にはセラさんの欠点が増えると中々面白いんですが。補正合計値60を分散させます。


    セラの芸術センス

    歌 dice1d100=11 (11) +30

    ダンス dice1d100=46 (46)

    演奏 dice1d100=20 (20) +20

    絵 dice1d100=31 (31) +10


    ニケの芸術センス

    歌 dice1d100=87 (87) +20

    ダンス dice1d100=20 (20) +40

    演奏 dice1d100=40 (40)

    絵 dice1d100=37 (37) 


    マオの芸術センス

    歌 dice1d100=70 (70)

    ダンス dice1d100=64 (64)

    演奏 dice1d100=40 (40) +20

    絵 dice1d100=40 (40) +40

  • 177◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 15:59:54

    セラさんオール40台ですか…………欠点という程でもなく、特別秀でてもなく………

    マオさんが全体的に高いですね。彼女にも新しい長所が出来ました。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:39

    ネタにならない下手さという芸術で指摘されると地味に効くやつだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:21

    マオちゃん全般得意なの凄い…これはいい長所ですね!
    ニケさんは歌が大得意なの凄いです
    美声なんだろうな…

  • 180◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 19:29:46

    まぁ、お嬢様ですし芸術は作る物じゃなくて鑑賞するものだったりするのかもしれませんね………
    マオさんは性格的に感覚派とかそういう感じでしょうか。

    それと、今三人の投票の見てみましたがセラさんが人気なんですね。一番キャラの深掘りも出来てるからでしょうか。今日はコハルかアズサのお話を書きたいですが………コネコネ中です。

  • 181◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 20:48:53

    「先生。お邪魔する」
    "いらっしゃい、アズサ"
    「む、今日の当番か。よろしくの」
    「こんにちは~!」
    「アズサさん、こんにちは」

     元気に挨拶をする三人を見て、アズサは何故か微妙な表情を浮かべる。それに気が付いた先生は首を傾げ、彼女に声を掛けた。

    "アズサ?どうしたの?"
    「………先生。流石に緊張感が無さすぎると思う」
    "え?"
    「三人は護衛としての役割が主のはず。なのに、二人はソファーで駄弁っているし、人は隣の席で仕事を手伝ってる。私がその気なら、入ってきた直後に撃つまで2秒もいらない。流石に無用心だと思う」

     アズサの言うことは最もであった。元々、警備と言えば主要人物の側で常に待機しておくのが普通であるのだから。まるで普通の当番と変わらない振る舞いを見れば、専属部隊の意義を疑問視する生徒がいてもおかしくはなかった。だが。

    「ご心配なく」

     アズサの背後から声が聞こえた。それに驚いて振り向こうとするのと、背中にトンと何かが当てられたのは同時。

    「もしその気であれば、その引き金が引かれる前に、私たちは行動を起こしていますので」
    「…………そうみたいだ」

     いつの間にか、マオは座っていた席から先生の側に立っていた。恐らく、もし攻撃されているのなら既に先生をデスクの下に隠れさせていただろう。ニケだけは変わらずソファーに座ってお茶を飲んでいたが。納得の声をアズサが上げると、彼女の背後から二本の指を突き立てていたセラがソファーに戻っていく。

    「………あなたはトリニティから配属されたと聞いている。そこまでの実力がありながら、何故エデン条約では表立って動かなかったんだ?」
    「…………」
    「まぁまぁ。仕事はこなせると分かってもらえたのならもう良いじゃろ?今日は先生の仕事が貯まっておるからの。頑張ってもらわんと先生が泣いてしまうぞ」
    「それはいけない。すぐに手伝う」

     アズサはすぐにデスクに向かい、先生から仕事を受け取っていく。とは言え、この貯まった仕事は折り紙に現を抜かしたツケであり、自業自得でしかないのだが。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:15

    そういや因縁ありか

  • 183◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 21:15:41

    「………そう言えば、先生」
    "ん?どうしたの?"
    「コハルがまた勉強の事で悩んでいそうだった。もし良かったら、今度気に掛けてあげて欲しい」
    「あぁ…………そうだね」
    「え、そのコハルちゃんって子、私と一緒で勉強苦手なの!?」
    「マオ先輩と一緒にしてはいけませんよ。コハルさんは一年生ですから」
    「うぇぇ…………お友だちになれると思ったのに…………」

     ショボーン、と言うように項垂れるマオ。その様子を見たアズサは、そっと笑みを浮かべた。

    「多分、マオならすぐ友達になれると思う。コハルは凄く良い子だから」
    「ほんと!……あ、でも私はアズサちゃんとも友達になりたいな!」
    「私と?…………私で良ければ、喜んで」
    「わーい!」

     ニコッと満面の笑みを浮かべるマオ。それを見てアズサも笑みを返し…………ふと、思い出したかのようにバッグから何かを取り出した。

    「マオはこれを知ってるだろうか」
    「ん?……ぬいぐるみ?」

     まるでガイコツがデフォルメされたかのような見た目をした小さなぬいぐるみ。マオが首をかしげると、アズサは頷く。

    「うん。スカルマンと言うんだ」
    「おぉ~!愛嬌があってかわいい!」
    「!分かってくれるか」
    「うんうん!そこのまるっとした輪郭とか~……」

     アズサの顔が一段と輝き、二人の間でスカルマン談義が始まってしまう。マオはそれでも辛うじて手は動いていたが、アズサはスカルマンの魅力を語るのに気を取られているのか、手が止まっていた。
     それでも指摘しないのは、やはり彼女が今までで最も嬉しそうにスカルマンのことを語るからだろう。それはそれとして、ニケとセラは苦笑を浮かべていたのだが。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:08

    よかったね

  • 185◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 21:48:12

    「そうだ。マオにはこれをあげる」

     そう言ってアズサが取り出したのは、アズサが見せたスカルマンのぬいぐるみと同じもの。

    「え!?でも、お気に入りなんでしょ?」
    「大丈夫。ヒフミ…………私の親友に、布教用に幾つか持っておくと良いと言われてるんだ。スカルマンを気に入ってくれたら、その…………私も嬉しい」
    「!うん!じゃあありがたく貰うね!」

     マオはアズサからスカルマンのぬいぐるみを受け取る。そして、ぱあっと顔を輝かせながらそれを見つめた。
     その表情から、本当に気に入ったのだな、と理解するのは難しくなく、アズサもそれを見て嬉しそうに笑みを浮かべ…………

    「…………いけない。手伝いを忘れていた」
    「あっ!」
    "ふふ。全然大丈夫だよ"
    「儂らも多少手伝っておるからのう」

     いつの間にか、ニケとセラも仕事を受け取って処理していた。
     気を遣われていたのだと理解すると、アズサは二人に頭を下げた。

    「すまない」
    「お気になさらず。当番の方がシャーレで円滑なコミュニケーションを行う補佐をするのも、私達の役割ですので」
    「そう言うことじゃ。じゃが、真面目は美徳じゃからの。もうひと頑張り、いけるかの?」
    「勿論だ。すぐに取りかかる」

     アズサは気合いを入れ直し、仕事の手伝いを再開する。全員の協力により、午後の2時頃には全ての仕事を終わらせることが出来、ご褒美として午後のティータイムだとセラが淹れた紅茶とクッキーを楽しむ、朗らかな時間が過ぎていくのだった。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:25

    平和ですな
    最初不安もあったが

  • 187◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 21:54:37

    アズサさん、部隊とかそう言うのに厳しいイメージがあるので、最初の光景を見たら絶対に指摘するだろうな、と言う想像が払拭出来なくて冒頭は少しピリッとした感じになってしまいました。
    ただ、アズサさんは後に引かない性格なので展開を切り替えるのは容易だったかな、と。

    今さらながら、今回はちょっと不安になる程度で済みましたが、この展開は初期百鬼夜行の子だと絶対に出来ませんでしたね…………そのまま臨戦モードになる未来しか見えません…………

  • 188◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 21:58:01

    あと、キャラが増えすぎると大変なのでアズサさんだけに来て貰いましたが、多分補習部全員呼んだ方が良かったですね………書いてる途中から思っちゃいました。次は全員呼んでティーパーティーに洒落込んで貰います……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:21

    ティーパーティ楽しみですな

  • 190◆VXuj9FaIJBj.24/09/18(水) 22:14:04
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:39

    セラが次の仕事はアイドル言ったら顔引きつらせそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:48

    ノノミと話あいそうだなマオ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:24

    出向したはずの同僚が慣れないアイカツしてて紅茶を吹き出すティパーティの想像すると笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:57

    人気出たらイタズラ☆ストレートと共同でお仕事したりもするのだろうか

スレッドは9/19 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。