ドラゴンボール…逆転の一手を打っても戦いが終わらない作品と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:24

    頼むからこれで終わってくれって攻撃を二~三回やってやっと勝てると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:50

    おお!悟空が来た!これで勝ちなんや!→お言葉ですがまったく歯が立っていませんよ
    おお!20倍界王拳かめはめ波を使っていく!これで勝ちなんや!→少しは痛いよね…少しはね
    おお!超元気玉を使っていく!これでさすがにフリーザも死ぬんや→はーっ死ぬかと思ったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:44

    どうして呪術もこういう展開が続いてただけなのに文句ばっかり言われていたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:45

    タフという言葉はドラゴンボールの敵キャラのためにある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:51

    「全く効かないよりちょっとだけ効いた方が絶望感大きい」の代表シーンとしてあにまん民からお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:04

    スーパーサイヤ人になってもただでは終わらないんだよねすごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:22

    >>3

    お言葉ですがドラゴンボールも今みたいにネットがある環境なら多分言われてましたよ

    まあ元気玉のあとは即超サイヤ人になってたし言われないとおもうけどねっグビグビ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:45

    よしっ ベジータを殺してやったぜ じゃあ企画変更して野ざらしも可哀想だから墓でも作ってやろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:05

    >>3

    ペース…

    はっきり言ってDBは展開が早すぎを超えた早すぎだから…考える暇ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:06

    まぁセルは悟飯が覚醒したらフルボッコを超えたフルボッコだからバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:15

    >>8

    ベジータ…タフなやつだと聞いています

    変身も再生もしないのにめちゃくちゃ攻撃を耐えていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:46

    >>9

    ウム……単行本で読んでもめちゃくちゃ展開が早いんだなァ

    キャプテン・鳥山は恥ずかしいから恋愛なんかの人間ドラマをあまり描かないと言ってるけど実際のところは展開を早めるためというのはありそうだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:47

    >>3

    おそらく早々に設定の描写を捨て去ったからだと思われるが…

    戦闘力うんぬん続けてたら破綻していたと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:00

    >>7

    ネットのエコチェンはやばすぎると思うのが…俺なんだ!

    ハッキリ言って呪術の愚弄もネットがなければ友達との話題にあげる時に愚弄なんてできないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:25

    >>7

    ベジータの利敵行為とかネットあったらめちゃくちゃ叩かれてそうなんだよね


    しゃあけどワシはあの人間臭いベジータは好きやわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:44

    >>11

    お言葉ですがおやつ感覚で惑星破壊くらいは出来ないと勝負の土俵にも立てませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:57

    ベジータ戦とフリーザ戦はそうだけどセルと魔人ブウ相手の時は割と決着はあっさりついたと思ってんだ
    まっ再生能力があったから仕方ないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:05

    >>3

    ドラゴンボールも結構言われてる方だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:40

    >>3

    お言葉ですが画力は断然DBより呪術廻戦のほうが↑ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:17

    基本格上狩りが難しいから一時的にでもパワーアップして相手の戦闘力を上回るしかないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:50

    ドラゴンボールの場合はバトルよりもセル編の戦犯・ラッシュの方がネットで遥かに愚弄されてそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:05

    >>8

    ピッコロとベジータ禁断の死んだと思わせてからのビックリ展開二度打ち

    はっきり言ってめちゃくちゃ恐怖

    アニメもこっちびびらせる気満々で演出してくるから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:24

    >>3

    >>7

    お言葉ですがチャオズの金縛りが効いてしまうようなナッパ相手にセル完全体前の味方通しのグダグダを延々やってるようなもんですから比較になりませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:42

    なんか…アニメだとスーパーサイヤ人になるまで長くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:42

    >>22

    クリリンはまあ…地球救うために何度も死んだから一度ぐらいのわがままはええやろ…18号を殺すのもどうかと思うしな(ヌッ

    ベジータお前はなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:14

    >>22

    でもオレ クリリンが愚弄されるのはまだ分かるけどベジータと悟飯は分からないんだよね

    ベジータなんてセル編終了まで傲慢な奴だし悟飯は舐めプじゃなくてもはや嬲り殺すのが目的でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:23

    >>25

    95 ついに変身!!伝説の超サイヤ人・孫悟空

    96 怒り爆発!!悟空よ、みんなの仇を討ってくれ

    97 ナメック星消滅か!?大地を貫く魔の閃光

    98 勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃

    99 神龍よ宇宙を走れ!!迫るナメック星消滅の時

    100 ボクは孫悟空の息子だ!!悟飯、再び決戦場へ

    101 オレはこの星に残る!!勝利への最後の願い

    102 とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人

    103 哀れフリーザ!震えだしたら止まらない!!

    104 悟空の勝利宣言だ!!フリーザが自滅する時…

    105 フリーザ敗れる!!すべての怒りをこめた一撃

    106 ナメック星大爆発!!宇宙に消えた悟空


    超サイヤ人になってからの決着でかなり時間かかってるんだよね

    3か月以上なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:14

    >>20

    ううんどういうことだ

    画力という面において鳥山<芥見という図式になる思考は俺には理解不能

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:45

    >>12

    3倍界王拳でタコ殴りにされ4倍かめはめ波で吹き飛ばされ不意打ちで片目を潰されヤジロベーに尻尾を切り落とされ元気玉の直撃を受け大猿悟飯に押し潰され……それでも生きていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:07
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:31

    >>25

    東映「どわーっアニメが原作に追いつきそうやん」

    現場「あのうにらみ合いだけでもう1週間保たせましょうか?」

    東映「おいっアニオリも追加して1ヶ月はなんとかしてくれえっ」

    番組放送中の壮絶な会話である

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:01

    味方がやられてばかりだとフラストレーションたまるしじゃあ企画を変更して敵をめちゃくちゃタフにしようは実際名案じゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:07

    >>30

    ボコボコを超えたボコボコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:29
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:55

    >>11

    文字通りフリーザが1%の力も出さずに鬼滅キャラ全員瞬殺なんじゃないっスかね

    完全に強さの次元が違うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:13

    ベジータはタフさで絶望感を煽ってきて、フリーザは圧倒的な実力差で絶望感を煽ってくるんだよね 凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:52

    >>37

    セルでは復活、ブウでは味方の吸収と地球滅亡で絶望させてくる…

    普通に”最悪”だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:07

    「効いてない」じゃなくて「効いてはいるけどパワーが足りなくて倒せない」の方が絶望感がヤバいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:02

    >>27

    悟飯に関してはそもそも大人たちが状況を悪化させた挙句

    10才児に丸投げするしかないという事実のほうが情けねえんじゃねえかなって思ってんだ

    フリーザ戦の悟空も油断してこの星を消す!されてるんだから

    悟飯が判断ミスをしても何もおかしくないよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:49

    >>39

    うむ…同じ攻撃をあと何十回何百回とやれば倒せるかもしれないけど今の一撃は後先考えずに全力で放った一撃だったと考えると絶望感しか残らないんだなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:23

    正直ベジータやフリーザみたいなHP高すぎて倒せない敵のほうが絶望感ないっスか?
    ブウやセルや犬夜叉の奈落みたいな再生能力チートな敵は絶望感より「せっこ・・・めんどくさ・・・」って気持ちになるんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:55

    >>36

    ふーん鬼滅ってのはその程度の強さでもキャラを最強だなんだと持ち上げるんだな

    もしかして鬼滅読者ってDB読んだことないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:04

    「いやっ、フリーザはあのくらいで死ぬような奴じゃねえっ!超元気玉でとどめだっ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:30

    >>3

    さあね

    ただ評判のよかった頃と比べてテンポの悪さと何したいか分からん両陣営と言い訳じみた説明が呪術の魅力を損ねていたのは確かだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:21
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:47

    >>2

    ナメック星編=神

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:44

    >>11

    いきなり他作品キャラを持ち出すのは醜い!

    >>3

    消えろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:14

    >>2

    おおっ語録使ってる奴にこんなこと言いたくねえんだけど

    リアタイならラスボス相当な相手に悟空が普通に戦って勝てるなんて思う読者も

    フリーザが半分の力も使ってないって言ったのを勝手にハッタリと決め打ちしての攻撃で勝てるなんて思う読者もまずいねえんだ

    元気玉はまだわからないよね元気玉はね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:36

    >>36

    フリーザどころか初期ベジータの1%でも月を破壊できる亀仙人よりも上だからこの段階で鬼滅キャラでは無理なんすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています