コイツの発言が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:09

    重要参考文献扱いされてるのちょっと面白い
    内容を思えば当然なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:46

    月姫リメイクが出て少し状況変わったけど貴重な死徒で色々知ってるやつだしな
    それに加えてサーヴァントがいる世界線のやつだから余計に貴重

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:48

    命のストックだけでいまいち強さがぱっとしなかったな
    Ⅶ階梯あるのか?本当に

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:52

    >>3

    普通に下級死徒の可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:19

    死徒は人類史を否定するモノで英霊は人類史を肯定するモノ~みたいな発言ってコイツ初出だったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:35

    >>3

    狂儲ちゃんがザバーニーヤ連発、自分の命のストック奪われた上でこの発言はやべえとおもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:17

    死徒と英霊と人間と宝具の相性
    死徒と英霊と人理の相関関係
    死徒二十七祖と神霊の規模の所感

    優れた魔術師で死徒だから捨てるところがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:47

    早く美少女になってくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:31

    >>4

    じっさいロアでさえ下級だから全然有り得るんだよなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:15

    ジェスターって魔術師上がりの死徒なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:31

    「高位の死徒=上級死徒や祖」みたいな文がfakeであったんじゃなかったっけ
    それでジェスターは作中で高位の死徒として扱われてるから……みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:57

    下級の死徒(Ⅵ階梯、吸血鬼の中では上位)だからややこしいのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:57

    >>10

    何巻か忘れたけど強い力を持ちながら時計塔から追放されたかわいそうなドロテアちゃん!みたいなことをプレラーティに言われてた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:44

    ぶっちゃけハンザさんとのバトルもジェスターがガチでボコされてるわけじゃないから底が見えてないんだよな
    フェムに「お前絶縁」って言われて焦り散らかすところはみっともないけど死徒とかいう貴族社会だとそれはもう当然というか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:25

    >>11

    上級死徒でもおかしくはない

    というかはよ本気出せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:41

    Ⅵ階梯でもワンチャン祖に勝てるらしいけどこいつがフェムに勝てるとこは想像できんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:30

    フェムに絶縁されてるから六巻からは下級死徒で確定ってことかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:25

    >>17

    単純に貴族社会でハブられてしかも睨みつけられてるから焦り散らかしてるだけの可能性もあるぞ

    一度上級死徒になった後に力を取り上げられるのかどうかなんてまだハッキリしてないんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:47

    フェムに君ダブスタだよフラット悪いけどその廃棄物処理しといてって言われた途端存在規模落ちたっぽいし多分Ⅶ階梯ではあるんだよなコイツ
    今の男性体も奪った概念核の姿だし本来のドロテアとしての自分を曝け出せば呪い撒き散らしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:15

    >>8

    次で最終巻らしいけど見せてくれるかね その尺あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:45

    美少女姿、挿絵付きで頼むガチで頼むしづき先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:56

    下級死徒(9階梯の6番目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:02

    ぶっちゃけ真面目にやれば(変態ストーカー行為に走らなければ)普通に狂儲ちゃんとやり合えそうだから上級死徒だと思う
    まだ例の美少女形態すら見せてないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:20

    連載中に月姫設定アップデートされたから、すり合わせ大変そう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:58

    旧作設定での上級死徒だったのかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:10

    >>4

    さすがに下級に収まる強さではないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:56

    >>26

    つってもこいつら全員下級相当だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:13

    >>27

    この説得力

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:35

    >>27

    よく考えたらガチの祖が出てきて戦ったことはまだ一度もないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:39

    >>27

    ヴローヴは炎の時でⅦ階梯相当だし…ノエルは瞬間的にⅦ階梯に届くし…ロアは初代とシエル先輩ボディの時は祖級だったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:22

    代行者の中でも桁違いに強いハンザで下級死徒にようやっと互角と考えたら絶望的な戦力差だな
    後継者とかでてきたら埋葬機関以外太刀打ちできないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:26

    鯖相手に防戦できるやつが逃げに徹しても10人はやられるのこええよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:01

    >>27

    そいつらみんなイレギュラーやないかい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:40

    >>27

    あんま参考にならん奴ら引き合いに出されても困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:12

    >>33

    じゃあコイツもイレギュラー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:57

    >>35

    ジェスターは今のところイレギュラーな点とか示されてなくね?

    といってもあとは最終巻しかないからどこまで明かされるかわからんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:33

    ヴローヴとロアはともかくとして頑張れば死徒ノエルには勝てるかジェスター?無理か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:54

    >>37

    まだはっきりしてないからなんとも言えねぇけど上級死徒だとしたら瞬間的にしか上級死徒の出力が出せないノエルには勝てると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:27

    >>37

    幻術にはかかってたし薔薇の魔眼レプリカがクリーンヒットすればワンチャン負ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:32

    なんなら死徒ノエルも単純に出力差でロアに勝ってるしなぁ
    アルクルートみたいに工房作ってそこでバトル!とかじゃない限りは多分ロアにも勝てるんじゃね?
    ヴローヴは……イデアブラッドが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:46

    幻術食らってるとこ見るに薔薇の魔眼で無理そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:01

    >>39>>41

    いうてあれ死徒なりかけの志貴ですら死なずに出てこれた代物やぞ

    本物はそのまま殺し切れる代物らしいが

    プレ公の使う幻術とレプリカ薔薇の魔眼比べて同等とは言えないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:22

    ちょっと侮られすぎている

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:38

    >>42

    レプリカ元が原理血戒でもあると考えるとマジで超絶劣化してるよねノエル先生の魔眼

    半吸血鬼の状態でも抜け出せる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:23

    あの時の志貴階梯で言ったらいくつだったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:01

    >>45

    吸血鬼になる=ロアになるだから階梯とか関係なくⅥ階梯に変貌中って感じじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:56

    >>39

    >>41

    それメチャクチャ弱ってた時だしな


    万全の時はプレラーティのテクスチャも騙せる宝具を全力で使用しなくちゃいけなかった

    本家の薔薇の魔眼があれば普通に行ける口振りではあったけど、ノエルのレプリカじゃ無理だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:14

    >>36

    使い潰せる人格複数あるのは極々普通だった…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:22

    六連男装って礼装としてはどれくらいの凄さなんだろうか 封印指定は流石にされてないだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:53

    >>49

    あれって礼装なの?

    てっきりジェスターの超抜能力かと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:10

    Ⅵ階梯はたくさんいるのに一般的なⅥ階梯が一人もいないの笑うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:49

    >>51

    アルクにリスキルされたロアが限りなく近いんじゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:08

    >>34

    逆にいえば参考にならん奴らが下級に収まってるからジェスターがⅥ階梯もありえはするのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:24

    >>51

    型月が例外だらけなのはいつも通りだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:48

    >>52

    四季ロアのことか?

    あれ別に能力的にはアルクルートのロアと変わらんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:30

    >>55

    アルクルートのロアは工房化したりシエルが弱ったアルクの魔力とあわせて火薬庫か?って彷彿とするぐらい魔力貯めてたり満月時の戦闘だったら

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:33

    >>55

    アルクェイドが死にかけてたってだけだからなアルクルートは

    本来ならあのくらい瞬殺される程度の実力差ってだけだわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:42

    >>3

    月姫とFateじゃ別種レベルで違うらしいからFate側の上級死徒はあれくらいに収まるのかも

    尤もFakeは階梯がないだけで祖は存在するし通常のFate世界よりは死徒が強い可能性もあるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:20

    文脈信じるならⅦ階梯なんだよな
    もしかしたら違うかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:11

    >>59

    上級死徒ヴァン=フェム…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:18

    >>57

    別に準備したからといってⅥ階梯はⅥ階梯だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:41

    ロアとノエルは存在規模だけで強さが決まるわけじゃないというわかりやすい例になってくれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:12

    ジェスターは人間社会に溶け込んでるしなんだかんだで本音で小さな女の子とお友達になってたりするしで死徒なのに割と人間臭いよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:20

    魔術師上がりの死徒は死徒になる前からⅥ〜Ⅶ階梯の死徒をしばける奴とか居てもおかしくないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:00

    ドロテアが協会追い出された理由知りたいけど10巻でやってくれるかなあいつかFakeマテリアルとか出してくれーー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています