【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part100

  • 1◆s4WncxSD.k24/09/15(日) 20:51:31

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。


    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。


    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part99|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2◆s4WncxSD.k24/09/15(日) 20:52:00
  • 3◆s4WncxSD.k24/09/15(日) 20:52:26
  • 4◆s4WncxSD.k24/09/15(日) 20:53:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:15

    たておつ
    なんか知らん間に1スレ埋まってて何事かと

  • 6キュピーンの人◆BCSCzZLkMom624/09/15(日) 20:56:33

    立て乙です

    トリップテスト

  • 7◆i3zxmnWlFwjG24/09/15(日) 20:56:37

    たておつです
    トリップ割られてるのに気づいたときマジで変な声出かけたなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:43

    立て乙です&パート100おめでとうございます(?)

  • 9◆s4WncxSD.k24/09/15(日) 20:57:27

    なんだかんだ100ですもんね…感慨深い気持ちもあります

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:50

    たておつ

  • 11キュピーンの人◆BCSCzZLkMom624/09/15(日) 20:58:09

    ………ほんまやパート100やんけ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:19

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:43

    Part100おめでとう
    Part98とPart99はああになったが、Part100は楽しいスレになると信じます

  • 15◆LUdEVzdrco24/09/15(日) 21:00:50

    気を付けましょう

    >>6

  • 16◆04r/FIz.Fw24/09/15(日) 21:01:07

    トリップかぁ…私みたいな弱小スレ主も対策とかしといたほうがいいのかしら?

  • 17キュピーンの人◆BCSCzZLkMom624/09/15(日) 21:01:17

    >>15

    アリガットウ!!アリガットウ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:27

    ワァ

  • 19◆yRkTG4j6lf1U24/09/15(日) 21:03:06

    正直対策といっても何すりゃいいの、としか……
    それこそ個人でできるようなもんではなくないっすかね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:17
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:46

    >>19

    気にしない人は気にしないって結論つけた人もいますし極論今まで大丈夫なら大丈夫な気もしますね

    閲注だから人選ぶしおすすめに貼って良いか悩んで前スレで貼りませんでしたがコトネちゃんスレのスレ主とかは気にしない事選びましたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:24

    トリップ割られたらIP変わった時の本人確認が不可能になるからなぁ
    1の画像とかどうにでもなるし(以下例)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:39

    それこそHTML弄れば画像加工の跡すら残らないしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:03

    連休ある時スレ加速する傾向あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:49

    >>25

    わかんないです…コトネちゃんスレにも突然やって来てスレ主がコメントする前に発言したから不安煽るだけ煽って結局そのあと音沙汰もなかったので…

    結局スレ主さんは変えずにこのまま行くで落ち着きましたけども他の人なんかは荒らしと変わらないんじゃ…って言ってましたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:14

    ちょっと前にトリップ注意喚起スレが立ったあとちょくちょく気をつけましょうって言ってきてるのを見かける

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:37

    多分前スレでそのスレを話題に出したから飛んできたのかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:36

    >>26

    あーあれでも画像の荒さが違う気がするんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:46

    >>29

    言われて確認したら確かに…あとその時不安になったのスレ主がトリップつけ忘れてて指摘してすぐに来たからですね…訂正します

    その後にトリップ付けたスレ主が能力コピペを張り出したから余計に周りも不安になった感じでしたね…

  • 31◆X5QMfdaOoK5A24/09/15(日) 21:27:51

    >>20

    そんじゃあ新しくしますか

    今までオリキャラスレ完走させられた経験すらないけど

    いつか完走させられるスレ立てられるといいなぁ

    (>>16です、一応画像で本人証明しときます)

  • 32 ◆o4UP.SnF3o24/09/15(日) 21:30:09

    もはや怪異の類だと思ってる
    ちなみに俺はまだ遭遇したことない

  • 33ごきげんネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/15(日) 21:33:55

    自分の子が推されて嬉しい気持ちあったけどなんか流れ早すぎてコメントの機会逃しちゃったのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:04

    みんなSS書くときブルアカのBGMとか聞く?

  • 35◆i3zxmnWlFwjG24/09/15(日) 22:08:59

    >>34

    ASMR聞きながらやったことはある()

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:30

    曲をテーマに描くからそれを聴いたりはする

  • 37◆X5QMfdaOoK5A24/09/15(日) 22:12:42

    >>34

    やったことないなぁ、機会があれば試そうかしら

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:12

    >>34

    個人的にブルアカのオリキャラ作る時はAoharu(プロローグで連邦生徒会長が話してる時に流れてる曲)が似合うかどうかを判断基準の一つにしてるな

  • 39ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/15(日) 22:20:04

    >>34

    中の人は割となんでも聞くからブルアカBGMにはこだわらない

    ギャグ全開の時はUnwelcome Schoolキメてる時が多かったり

  • 40迷える笛吹24/09/15(日) 23:04:32

    一区切り完走してもすぐに次何書こうか考えてしまうの、執筆者あるあるすぎる気がするんですが皆さんはどうですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:14

    誰か貧乏だけどカリスマはあるオリキャラのスレ知りませんか…?ダイス結果でそうなってた筈です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:09

    >>41

    トリニティのお嬢様(自称)スレかな?

    ちょっと探すか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:57
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:19

    >>43

    それですありがとうございます

  • 45◆R0dSgh3NHU24/09/15(日) 23:14:34

    >>34

    (今だから白状します)

    (セクハラ択引いた時はコレとかを聞きながら後の展開考えてました)

    system of a down-vicinity of obscenity

    後者はともかく前者はゴリゴリの下ネタ歌詞です)

  • 46◆iu036XbUxw24/09/15(日) 23:18:57

    遅ればせながらPart100おめでとうございます

  • 47◆DiNm8n3ieKQk24/09/15(日) 23:21:12
  • 48◆opgHw0Hi/M24/09/15(日) 23:29:33

    >>40

    あるあるですね、なので書きます

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:23

    パート100おめでとうございます!!
    …。と言う訳で話題提起なのですが(主にオリキャラスレ主様向け)
    ご自身の子(スレの主人公)で過酷ってできますか?
    いきなりエ駄死で申し訳ないのですがふと気になったもので。
    あ、私ですか?私は出来ます←

  • 5014724/09/15(日) 23:59:32

    >>49

    …ふーむ?

    (1人目の案見る)いやーきついっすね(設定的に過酷するどころではない)

    設定未定の2人目の案ならワンチャン程度…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:53

    >>49

    深夜帯だからはっちゃけましたね…因みに作品とか教えてもらっても大丈夫です?

  • 52キュピーンの人◆BCSCzZLkMom624/09/16(月) 00:00:56

    >>49

    実質シンでシコるようなものなので無理っすかぬぇ

  • 53◆yRkTG4j6lf1U24/09/16(月) 00:01:12

    >>49

    うーん……

    いや流石に羞恥心マイナス行ってるやつは無理だわ……

    そもそも人間じゃねえわ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:16

    >>49

    男性?なので出来ません

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:44

    あ、私の作品ですか?

    いやぁ、まだプロローグすら終わってないので恐縮ですが。どうぞ。

    x.gd
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:16

    >>49

    できない。できたとしても多分やらない。そんなことしたら心読まれた上で速攻でファンネルか何かが飛んでくる未来しか見えぬ

  • 57◆opgHw0Hi/M24/09/16(月) 00:06:19

    >>49

    出来る子と出来ない子がいますね、閲注書いた子なら大体出来ると思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:23

    男女どっちであったとしても自分の理想のパートナーみたいな造形なら出来るし、子供のように思ってたらできないす。


    >>49

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:17

    >>55

    ありがとうございます

    読ませていただきますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:24

    あれ、これってもしかして私が異常性癖者だってことを赤裸々カミングアウトして終わりなのでは?
    まぁ、異常性癖者であることは否定しませぬが()

  • 6114724/09/16(月) 00:09:14

    >>50

    1人目に対する「いやーきついっすね」のイメージ図

    まず構成中なのでまだ出されていないものだけど、ちょっと、ね…?(明言できない)

    「救いがありますか?」→「ないです。その代わりにバッドエンド回避できる間青春味わうことになります。それ以外ありません。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:48

    >>59 ありがとうございます。

    冷やかし程度に流し見していただければ幸いです。

  • 63◆zd.LQVrbXRvf24/09/16(月) 00:11:21

    遅ればせながら、パート100おめでとうございます。

    ここに相談して助かったことから始まり、今も続けられているのはこのスレのお陰です。

    今後ともよろしくお願いします。


    >>49

    出来ます。

  • 64聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/16(月) 00:29:18

    >>49

    まるで子供の成長を見ているかのような気分になるので難しいですね。

    おっぱいの大きい子ですから、神絵師の目にとまったならワンチャンあるかも…いやないな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:46

    >>63

    力強い断言にひとしきり笑った後トリップ見て妙に納得

    このスレでも度々言及される程度には淫靡な娘だもんなw

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:44

    うちの子への感情が親子のそれな方は出来ない寄りの感覚なんですねー。
    (その感情を抱きながらできる人も探せばいるのでしょうけど。)

  • 67◆i3zxmnWlFwjG24/09/16(月) 00:43:28

    >>49

    んー、過酷は無理かな

    あ、でもクトゥルフのR18Gのエッグいシナリオに放り込むことはできる!

    可哀そうだね、可愛いね、辛いよね、愛してるよ、だからもっと苦しんで、地獄見て?とは出来る!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:58

    可哀そうは可愛いって賛否はあるけど至言だと思ってる。
    だって可愛いんだもん。
    うちの子を連れてきてD〇siteとかの購入履歴にあるえっぐいえっぐいエ駄死ゲーの世界に放り込んだらどんな反応するかなぁとか妄想してしまう。

  • 69◆3MZY4UWjIZXr24/09/16(月) 00:50:57

    パート100到達おめでとうございます

    これからもここ活用しますのでどうかオリキャラ概念廃れないよう、祈願。


    >>49

    しました。だれかわたしを殺してください。

  • 70◆iu036XbUxw24/09/16(月) 00:56:36

    >>49

    無理です。先生やミヤコさんと恋仲になった以上そういう描写を考えることは全然できますがそれで過酷するまではちょっと無理です。ミヤコさん単体でください

    >>68

    診断メーカーのエロトラップダンジョンなんてどうでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:54

    >>70

    ETDメーカー以前触ったことあります。今ではなんか脳内で勝手にダンジョンが生成されてしまうくらいに侵食されました(もうだめだこいつ)

  • 72◆DiNm8n3ieKQk24/09/16(月) 01:07:21

    >>49

    するための子だったはずなんですがねえ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:48
  • 74◆R0dSgh3NHU24/09/16(月) 01:15:07

    >>73

    鳥忘れてましたわ

    まぁネタまみれだわ変態はすでに嫁いるわ漏らすわでアブノーマルに片足突っ込んでるんですけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:24

    >>74

    片足…?両足のような…(失礼)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:54

    >>74

    首までどっぷりの間違いではなく?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:22

    >>74

    完全にアブノーマルでは?でもあの変態受けに回るとクソザコなんだよな…

    ………ところでお漏らしの人のせい(お陰?)で変態描写のあるオリキャラは中の人も変態なのでは?って疑念が

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:31

    >>49

    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱のスレでたまーにエ駄死ssを投げてる身

    自分で抜けるくらいのものじゃないと人様にお出しできないって考えるタチなので…まあそういうことです

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:12

    >>49です。

    >>79

    正直この言葉を待ってました。

    案外この考え少ないのかなって思ってしまっていた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:57

    >>78

    オモラシスト以外のスレ主にもぶっ刺さりそうな疑念をぶん投げるのはやめて差し上げろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:32

    >>79

    二重人格コハル?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:20

    >>78

    その場合ミチの人が生やし隊でSM好きのオモラシストなんて変態過積載状態になっちまう〜!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:21

    >>83

    オモラシストも男体化させたり卑しい兎1の尻ほじったり変態2号に逆レ(?)させたり全裸撮影させたりしてたからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:48

    >>84

    なんぞそりゃ

  • 86◆R0dSgh3NHU24/09/16(月) 01:45:30

    人の事を何だと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:15

    キヴォトス屈指の変態を生み出した張本人

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:12

    >>83

    ミチの人はそれ以外にも健全純愛描写やアブノーマル抜きのイチャラブエ駄死描写もあるから…


    >>86

    変態にして女の子の尊厳崩壊が性癖な人…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:36

    >>86

    変態のスレ主(ダブルミーニング)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:16

    ミチの人と昨日の話題で思い出したんだけどなんであの人は荒れ回避できてるんだろうか
    トリカスもざまぁも最強キャラも原作キャラ魔改造もやってるのに荒れるってほどの厄介が出たの見た覚えがないんだけど
    言っとくけど別に荒れてほしいとか思ってるわけじゃなくて純粋に疑問に思っただけだからな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:14

    >>82

    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱YES!



    自画自賛するとアズサの初体験はそれなりに自信作だったり

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:57

    >>90

    荒らされた事自体はあるぞ

    それで一回シリーズ中断とかあったし

    なんで大体の場合荒らされないのかは知らん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:05

    >>92

    あれは無差別テロだったからな

    荒れそうな題材扱いまくってるのにそれに対するお気持ちとかが出てこないのが不明だったから聞いてみただけなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:10

    >>90

    基本ダイス進行でかつダイスの舵取り出来てて描写への納得とかが出来てるから…とかですかね読んでる側の意見としては

    他三つ覚醒とかしない選択肢の中から4分の1をぶち抜いて覚醒とかあった時なんかは大体納得されてますし…後は長く続けていくうちに許了されるようになった土壌とかもあるかもです

    的外れならすみません…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:32

    >>90

    付け入る隙がないほど筆が早いから

    速筆は武器になるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:40

    >>94

    追記

    あと読んでてとにかく面白いってのも追加で

    ぶっ飛んだ選択肢とか当たった時の展開とかそれ以外の時のSSとかも含めた全部が読んでて楽しめるし面白いんですよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:29

    雑談で荒れたり乗っ取られたりするパターンかなり多いしスレ運営に関して主導権握りたいなら速筆に勝る対抗策無いよねとしみじみ思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:16:10

    >>90

    イヤシが多いからというのも大きいと思います。関係性もそうだし、キャラクター性も。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:26

    >>98

    分かりますその気持ち

    CPとかになった時とか癒されますしそれ以外の時でも癒しになるシーン多いですもんね

    ミチちゃんとかまさに癒されました

    あと応援したくなるキャラが多いんですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:55

    >>98

    「イヤシ」を一瞬で「卑し」に脳内変換してしまった自分を殴りたい

  • 101過労医学部24/09/16(月) 02:26:19

    >>49

    過酷はしませんが、自分の子のモデルを用意して変なポーズを取らせるのが好きです

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:52

    >>100

    最近兎に加えて鷹も出てきたからしゃあない……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:49

    >>90

    あとは原作キャラを大切にしてるから、かなぁ

    トリカスはミカを虐めた子じゃなくて適当な野良ばかりだしミカの罪は否定せずに贖罪はすべきと考えてる

    ざまぁ対象もオリキャラの親族とかで原作キャラを必要以上に痛めつけたりはしてない

    最強キャラはダイスのイタズラだし、それで原作キャラ蹂躙とかせずに総力戦ボスを単独で潰したりって形で強さを見せつつ先生や生徒の助けになってる

    魔改造もダイスが跳ねなきゃ起きないし、主に変なことになってるワカモは率直に愛し合う相手ができて幸せそうにしてる

    賛否の別れがちなキャラのミカやアリスク、リオなんかも事情を加味した上で救済している事が多いし、ナレ死しがちなカヤもそうでない時は自分のやらかしを自覚できたり有能な描写が入れられたりしてる、そしてその上で無条件に全肯定するんじゃなくてやらかしてしまった事は反省しようねという形に持っていってる


    長々と書いたけどブルアカの世界観とキャラたちが好きで幸せになって欲しいってのが伝わってくるからってのが大きいんじゃないかなと自分は思ったかな

  • 104ヤクヅケ◆9g/XUO4wSM24/09/16(月) 04:23:50

    >>49

    過酷すっか?

  • 105栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/16(月) 05:20:48

    2日連続寝落ちかましたアホは私です……申し訳ない……
    せめて今からでもちょっと更新します。

  • 106ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/16(月) 08:23:10

    >>49

    寝て起きたらなんかすげー爆弾が投げられてた件について

    我が家はエロと無縁……無縁かなぁ……

    う〜ん、でもそっちの知識ない子ばっかやしそういうのは違くない?みたいな気持ち

    でも世間一般的にウケそうな子がたくさん


    いや、CAT小隊はそういうのないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:50

    >>98

    (今更ダブルミーニングなんて言えないよなー...)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:35

    組織のトップが人心掌握に長けてる(無自覚)ってとても恐ろしいんだ

  • 109◆X5QMfdaOoK5A24/09/16(月) 10:33:29

    >>49

    ウチの子ほとんど男の子なんですが?女の子一人しかおらんが?

    穢したくないので無理です………

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:07

    先生がいないと本人がヤバい境遇に落ちてバッドエンド迎えそうなのと
    先生がいないと本人自身がヤバい存在になってキヴォトスがヤバくなるパターンの2種類あるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:24

    本編からしてそうなんだろうし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:17

    今日のミヤビちゃんスレでミヤビちゃん茶会三人ともに仲良くなったの凄いというか今までの頑張りと寄り添いと優しさの結果みたいな感じで良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:21
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:20

    >>113

    下のスレ主はいる

    上のスレ主はどうだったか

    前はいた気がするが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:13:30

    読んでるスレから昨日荒れたところと似た気配を感じてげんなりする。昨日と違って安価が原因だが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:18
  • 118栗栖ラズ ◆zdyfj96pF2Dz24/09/16(月) 16:00:15

    >>49

    娘みたいなキャラで過酷はちょっと……とか言いつつ過酷SS書きましたけどね、ははは。


    遅くなりましたが100スレ目おめでとうございます〜!

    実は既に次のキャラも考えてるのでまだまだお世話になります。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:13:48

    >>101

    >>104

    これどうやって作るんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:16

    カ ス タ ム メ イ ド

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:28

    >>117

    見てきたけどスレ主も変な安価は弾くべきだったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:11

    名前募集安価に誰も投げず完全に止まってるのを見ると「ばにたす……」ってなる
    山程前例があるのに人はなぜ繰り返すのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:16

    名前安価するよりランダムツールってとっとと決めた方がいいと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:08

    正直名前は自分で決めた方が早いし変な名前にもならないからなあ
    それでも安価を取りたがるのは人の性か……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:04

    キャラの名前ってかなり重要なファクターだからそれを安価で決めてええんか…?と思うがまあ俺個人の感性だしわからん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:33

    ちょっと前までは安価派だったけど『能見ショウコ』がランダムツール産って知ってからはそっち派になったわ。
    何度か自分で名前ガチャ回してしっくりくる名前を生み出すほうがずっと事故らないもん

  • 128◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 23:28:00

    始めた当時は何も思わなかったけれど、意外と名前安価って警戒されてるんですね
    スレの母数が増えた分、変な安価が引っ掛かる頻度も上がったんでしょうか……

    あ、晄輪大祭はじめました
    よろしくお願いします

  • 129ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/16(月) 23:28:38

    基本名前とか全部自分で決める私って邪道なんか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:49

    >>127

    ウッソだろ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:22

    >>129

    最近だと寧ろ正道かもしれないですよ姉御

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:19

    >>129

    スレ主ごとにそれぞれ自由ではあるので大丈夫だと思いますよ

    どうしても思いつかないから安価とる人も居れば思いついてて付けられる人も居るで人それぞれかと

    あまりにも変な名前とかなら除外してダイス振る人とかも確か見たことありますし

  • 13314724/09/16(月) 23:32:42

    名前ですか。一応こっちで決めていますね。
    いつかは(今タスクにある量がオワッテルため執筆できず設定しか書けない状態)どっかに旅行漫遊部『睦穂セイコ』が出たらその時よろしくねー(´・ω・)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:14

    どっか別のスレと被りそうでなかなか投げられない
    あとなんの能力もわからん状態で名前だけ募集されてもなんて投げればいいかわからん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:23

    安価もらえたはいいけどそれなりに変な名前になった自分は運が良かったのか悪かったのか…

  • 136ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/16(月) 23:39:50

    >>131

    やっぱ自分で決めた方が正道か

    名前考えるのってそんなむずいかな、って疑問もあるにはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:32

    >>136

    名付けは苦手な人はとことん苦手(TRPGするとき名前付けるのに一番時間かかる)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:44

    某世界樹の迷宮で冒険者とギルド名に永遠と悩むのが私です

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:51

    アズレン最近始めたけどもつけようとした名前が悉く使用済みで悩みに悩んだ挙句オレカバトルのキャラの名前で通りましたね…安価とかあった時は頑張って思いついたのとかレスしてるんですけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:18

    晄輪大祭って原作の時点でかなり大規模なイベントだからオリキャラでも好き勝手やれる余地があるのがまた楽しいよね
    ミレニアムに関わってれば前半イベントからいけるしヴェリタス対RABBIT小隊戦も関わる気になれば関われるし、晄輪大祭本番も大量の屋台から強制休暇中のヒナちゃんに脱走フライングパンちゃんに…たのしいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:08

    キャラA・キャラB位の認識なので「ちゃんとした名前を付けて」と言われると「名前……?」ってなる
    リアルでも名前に頓着してないので上司の人・同僚の人・他所の部署の人・偉い人くらいでしか認識してない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:52

    >>136

    初オリキャラスレがSRTだから強すぎるんよ...。

  • 143◆zd.LQVrbXRvf24/09/17(火) 00:03:44

    >>130

    確かに『能見ショウコ』は名前ジェネレーターを使って決めた名前です。

    どのジェネレーターだったかちょっと覚えてないのですが、いくつか生成して被ってなくて被りにくそうであまり奇抜でないそれっぽい響きのものを選びました。

  • 144◆i3zxmnWlFwjG24/09/17(火) 00:06:02

    名前はね……難しいよね……
    正直安価に頼るのもわかる……てか頼った……
    (探索者の名前を決めようとする度にメーカーの生成ボタン連打してる人)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:09:48

    掲示板SSは魔王勇者系の文化圏で学んだので、概念系でもオリキャラでも何にでも名前を付けたがるあにまんの文化はいまだに慣れないところではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:14

    名前...オリキャラスレやったことはないけどTRPGはやってるから割と考えるなぁ...。苗字を花言葉に関わるものにするとやりやすいかもですね。組み合わせ次第で非常に楽しいことになりますよ( ◜ᴗ◝ )

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:28

    キャラ設定と無関係な名前にしたくないからキャラ名は募集してる。自分でキャラ名決めると厄ネタとか神秘も既定路線にしたくなる
    序盤を進めた上で作中の描写から考えてくれたり、関係なくても自分で想像して名前と設定を近づけたりして進めてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:50

    >>145

    名前付ける必要なくない?ってスレでも名前付けようとする人すぐ出てくるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:17

    最初は無名のままで、part1完走してからつけるならどう?

  • 150◆yRkTG4j6lf1U24/09/17(火) 00:34:25

    私の場合は元ネタあったんで割とすぐ決まりましたね
    その後別のオリキャラと被ってるの判明してちょっと変わったんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:08
    【オリ主・曇らせ】生徒1人を想像して開いてください 2|あにまん掲示板ここだけその生徒に親友がいる世界線ただし、その親友は爆速ヒーリングファクターを持っていてグロR18の戦いをするとするbbs.animanch.com

    話題変わってスマンけど明確なコレっていうキャラは決まってなくて各自でオリキャラ想像して下さいって言うスレはあんま伸びない傾向にあるのかな2スレ目とはいえ更新がまばらなのはあるあるなの?

    このスレにあるシロコのSS結構好きなんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:09:20

    それは各自思い思いのストーリー考えてねっていうオリキャラスレというよりかは概念寄りだからね
    更新がまばらというか見に来た人が書きたくなったら書くタイプのスレだし、同じ人の話が毎回見れるような場所とは限らないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:09:52

    概念寄り→概念共有寄り

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:00:13

    >>153なるほど 各自でオリキャラを想像しろってスレはそもそも根本からカテゴリーがズレてるって話ね

  • 156暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/09/17(火) 10:40:29

    >>115

    こっちのスレだとここ最近は見てるだけですが、まだ居ますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:45

    トリニティのオリキャラにもガチ魔女が増えてきたね
    サバトできそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:42

    >>157

    サバトだと暗いから魔法少女達の百年祭にしとこう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:20

    ただ今より魔女狩り訓練を開始する!!

  • 16014724/09/17(火) 19:57:02

    なんか210㎝爆乳という魔女いたね…

  • 161ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/17(火) 22:23:39

    >>160

    でっけぇと思いました(小並)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:52

    最近デカい子が増えたね……嬉しい

  • 163東洋マキノ◆wJ/LJ6KWcs24/09/17(火) 23:08:35

    でかいまじょです、よろしくお願いします

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:00

    目標が中々凄い魔女、さんですね…(キヴォトス全員幼女化が最終目標)

  • 165東洋マキノ◆wJ/LJ6KWcs24/09/17(火) 23:10:24
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:14
  • 167東洋マキノ◆wJ/LJ6KWcs24/09/17(火) 23:21:00

    177cm爆乳魔女と200cm超え爆乳魔女
    魔女仲間ですね、てえてえ

    長身ムチムチ魔女の間に挟まれたい、挟まれたくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:41

    また一人救護波を出せる生徒が生まれた…やはり医療班担当生徒は救護波を出せるんだな(グルグル目)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:30:04

    >>168

    実はミホちゃんは出せないんですよね…

    え?それでも強い?それはそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:01

    実際今まで出せる子はそういないはず
    …誰いたっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:05

    ミチの人のところなフレンちゃんと最近の救急医学部のセツナちゃんだったかな?
    …こうしてみると少ないな
    というかなんで団長はNSで波動を出せるんだ…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:41

    オリキャラスレって荒らしって湧きやすい?
    大体1日で管理権限吹き飛ぶから
    立てるなら来る前に終わらせてしまいたいんだけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:05

    >>173

    Wi-Fiとかの固定IPから立てれば大丈夫だと思います

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:17

    救護波の取得が確定してる子ならもう一人いるけど、今スレ止まってるからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:57

    ついにゲヘナにも救護波を出せる子が来たか
    …そもそも救護波is何

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:00
  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:19

    団長のNSであることはわかる…
    EXで大ジャンプして盾で殴るのもロマンがあって理解できる…
    しかし救護波になると…
    何を出しているんのか
    どうやって出すか
    どこから出るんのか
    これらがわからない…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:13

    >>173

    少なくとも荒らしが湧く可能性は低いよ

    ただ目を付けられた時の異常さが極端過ぎるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:47

    蒼森ミネ:ノーマルスキル 峻厳な宣告
    「救護の心構え」状態の解除後に発動/ 発動時、円形範囲内の敵に対して、防御力の475%分のダメージ、回避値と防御力を8%減少(30秒間)(数値はLv1時)
    (「救護の心構え」状態はEXスキル使用時にサブスキルによって付与される)

    セっちゃん戦闘を拒絶してるのにダメージスキル出せたらいかんのでは…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:45

    正直どのスレもすぐキャラ盛ろうとする最強厨の制御のが大変そう
    イベントは起こしやすくなるけど扱いにくくなるのよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:23

    >>180

    ダメージは出ずに違う効果らしいからセーフセーフ…


    >>178

    こう…気の放出的な…

    団長のも周囲に気を放ってる感あるし…

  • 183木星スガル24/09/18(水) 20:13:07
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:21

    アリウス脱走兵スレはスレ主が忙しいor休養の為一旦更新ストップして次スレ待ち

    あれだけベアトリーチェ暗躍のハードルが上がればさもありなん

    【オリキャラ】こちらアリウス脱走兵 20日目【ダイスSS】|あにまん掲示板四面楚歌、窮鼠は猫を嚙むに至るか?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3702881/bbs.animanch.com
  • 185ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/09/18(水) 20:19:32

    >>181

    最強の生徒を動かせるのは面白そう

    私?大体戦闘力が低くってねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:05

    あまりにステータスが強くなりすぎたらむしろ日常系ラブコメに舵を切ったほうが上手くいくのではないだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:38

    最強生徒が動く≒問題解決
    なんや
    無限に新規イベントを起こすか最強関係ない話にするか無能化かの三択なんや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:50

    厨なんて言うくらいなら読者が介入する余地をなくせばいいのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:48

    次スレお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:11

    立てますね

  • 191◆hDCa/TWDmo24/09/18(水) 20:27:40

    >>187

    激しく同意。心から同意

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:32

    >>188

    ダイスや安価敷こうが敷くまいが、自分の思い通りにさせようとする荒らしは湧くぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:35
  • 19514724/09/18(水) 20:40:57

    自分の思い通りにする荒らしの対策かぁ。
    ・スレ主はルールだ
    ・事前に定めてある設定から逸らさないかを自己判断してダメならその案没にして設定通りに進行
    ・コメント削除
    で合ってるかな?
    (初心者)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:44

    どう対応するにしろいちばん重要なのは火種のうちに消し止めること
    でないと荒らしを消せても読者が残らない

スレッドは9/19 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。