ウルトラの星の王族

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:06

    王女のユリアンがいるから王政なのは間違いないはずだが、その辺全く描写されないよね
    ギャラファイでユリアンに焦点が当たったときは少しは描かれるのかなと思ったけど結局何も無かったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:11

    むしろ外交担当がユリアンだと分かっただけでも御の字じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:22

    ところで王女のユリアンと幼馴染の80って何者なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:21

    ケンとマリーが王族なんだと子供の頃は思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:47

    >>3

    お忍びで街に出たお姫様が運命の人と出会うとか、むしろお約束では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:30

    キングって名乗ってるのに王様じゃない謎の人もおるしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:04

    >>5

    問題は少なくとも80本編の時点ではユリアンが慕ってるだけで80の方にそんな気は皆無ということだ

    現在だと多少は進展してたりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:12

    他スレで80はヒロイン論争が結構やばそうだと感じたから個人的にはその辺そっとした方がいいように思ったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:04

    そもそも光の国の王族って概念自体がユリアンと一緒に唐突に湧いてきたもんだったからな


    >>4

    ユリアンをケンとマリーの娘だと勘違いしてた時期があったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:31

    ケンが光の国の大統領だという話をどこかで聞いたことがあるし、王族はいるけど統治はしていないのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:00

    そういえば、メビウスの出立にユリアンも来てたよね

    王女様が直々に見送りに来るんだから、やっぱりメビウスはかなり期待されたスーパールーキーだったんやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:55

    >>3

    別の星にもいい感じになりそうな女の知り合いがいる兄弟随一のモテ男

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:00

    立場だけで言えばレオかアストラと縁談出でも不思議じゃないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:00

    プラズマスパーク建設前は王政だったのかも。
    プラズマスパーク作ってウルトラマンになるにあたって政治体制を変えて日本の皇族みたいに国事行為に専念するようになったとか。

    ユリアンはお転婆で有名だったけど80と一緒に光の国に帰還してから銀十字軍に所属して職務に励む姿にメビウスがビックリしたって言うから、ユリアンのお転婆の被害にメビウスはあった事があるんだろうね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:12

    公然の設定みたいになってるけどレオとアストラが元王族って映像作品で明言されたことあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:54

    めっちゃ独特な頭だけど前髪オールバックにした高い位置のお団子頭がモデルなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:49

    >>15

    映像作品では特に明言されてないはず。児童書が勝手につけた設定が逆輸入されて公式設定になったって経緯だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:43

    >>17

    レグロスでも故郷滅ぶ前のレオが出てきたけど王族というより拳法家の印象が強かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:28

    ギャラファイでは本編から一万年経ってるからか流石にお転婆要素はなりをひそめてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:10

    >>20

    完全におしとやかな王女様やってたよね。

    でも80と二人きりだとボロを出して80に注意されそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:53

    そう言えばピッコロがタロウの事を「ウルトラ王国6番目の子」と呼んでたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:37

    >>13

    仮にそういう展開来たら流石にユリアンの気持ち優先させてやってくれ…って思っちゃうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:26

    >>17

    一応フィリップ星人の回にトオルくんがこの記事を読んで「レオってL77星出身なんだってね」ってゲンに話すシーンがあることにはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:22

    レオとアストラ、というかL77星王家についてガッツリ描いたのはSTORY0が初めてなんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:31

    今更ウルトラの国の王様とか出されてもなという気持ちと、どんな人なのか見てみたいという気持ちの両方がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています