環境生物ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:55

    ユラユラかわいいよユラユラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:11

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:11

    ユラユラって名前がもうかわいいよユラユラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:41

    ウミウシボウズとかいうデカいだけで終わった環境生物

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:41

    ユラユラの頭装備
    すげえ角度でぐねぐね折れ曲がるの不気味かわいくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:08

    >>4

    この子ハンターのジェスチャーに反応できる程度の知能はあるっぽいのも意味深だよな

    オストガロアの近縁種説を推したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:57

    ブルーディーヴァを置けるだけ置いてうるさ…賑やかになったマイルームは最高

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:38

    ネタ装備大好きマンだからユラユラフェイクさんには非常にお世話になりました

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:59

    猟具生物(特にオニクグツ)使って戦うの楽しくて好きだわ 特に怒り状態になった時によく使う
    毎回好きな猟具生物集められる通常フィールドのが闘技場型フィールド好きなんだけどネットだと同志あんま見かけなくて悲しい……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:35

    サブ要素中のサブ要素なのに何故か良い感じのデザイン多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:10

    >>6

    イカとウミウシは同じ貝らしいけど別種すぎないか?

    それに古龍と一般生物だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:09

    専用スペースくるおしいほど好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:56

    RISEの環境生物はよーく見てみたらクッソかわいい事が判明するパターン多いよね
    カモシワラシかわいいよカモシワラシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:18

    >>4

    水中戦復活したらモンスターとして戦ってみたい


    あの咆哮に巨体って絶対強いでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:49

    >>14

    でもモンスター扱いされてないってことは見た目に反して強さは全然な可能性もあるぞ

    インパクト重視で環境生物扱いにしただけで設定とか細かいことはまったく考えてない可能性の方が高いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:41

    やっぱりコイツよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:19

    ムカシマンタゲラ図体デカイくせして石ころ1個で落ちてくるの儚くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:51

    >>15

    あの鳴き声近距離だと普通に音響兵器じゃねえかな……幸いかなり水深のある所にしか居そうにないからいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:05

    >>15

    クソデカイのに大型モンスターからしたら生肉扱いのリモセトスもいるしな

    …まぁウミウシボウズのサイズになると小型中型じゃどうにもならんだろうが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:18

    フワフワゴワゴワクイナとかいう癒し

    なお脚

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:47

    っぱギンセンザルなんだよなぁ

    お風呂にプカプカ浮いてるのが可愛らしい

    イベクエで手に入るギンセンザル頭に乗せる重ね着ずっと使ってたわ


    >>15

    ウミウシボウズが未知の生物だからモンスターではなく環境生物なのかもしれないと思ったけどよく考えたら姿形だけじゃなく夜に出現することと食性まで判明してる時点で古龍と比べたら全然未知ではないな…

    じゃあやっぱり図体が大きいだけでフィジカルはクソザコナメクジの可能性が…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:18

    言うてクジラがサメに襲われるかっていうとな
    ウミウシボウズがフィジカル雑魚な可能性としては全身ガスで膨らんでるだけって可能性はあったんだが
    全体像公開で普通にひれあったし特定時間にいるってことは泳いでるのでどう考えてもフィジカルはヤマツカミ程度はあるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:57

    >>9

    俺も通常フィールドの方が好きだなBGMもモンス固有曲流れるし

    ただまぁ、虹色ヒトダマドリ師匠がどうしても強すぎたね…ワイルズはフィールドに力入れてるみたいだし闘技場に籠もらなくて済む導線期待したいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:41:18

    超小型だけど厳密には飛竜や鳥竜や魚竜に分類されるやつもいるってのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:39

    >>22

    ラギアレベルあれば良い方じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:19

    各種ガスガエルはソロだと手軽にモンスターの動き封じられるから助かる(特にボム)

    自分が食らうリスクがあるのが玉に瑕だけどそれでも十分使える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:53:48

    密林の罠型生物ツラヌキイカもセキヘイヒザミも意外と強くて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:14

    >>20

    ニョキッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:52

    サボテンダーとかいうFFコラボ後もさらっとこっちの世界に居着いている環境生物
    ワイルズでも出てきたらどうしよう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:20

    >>28

    loooooooooong leg

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:58

    コラボで知ったんだけどネッカーって餌に困らない環境ならあんなに大人しくなるんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:13

    ウミウシボウズに関しては特定海域を定期巡航してるだけで無害かつあの爆音咆哮見る限り手を出すだけハイリスクノーリターンという判断かもしれない
    それにあの発光器官によって魚介類を集め地域の漁業に寄与している可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:16

    ここまでハクメンコンモウなしとは
    モフモフな上に人懐っこくて超かわいいのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています