無限の剣製!王の財宝!直死の魔眼! うぬら三人か!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:39

    よく他作品に転生者が持ち出してる三人衆!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:36

    よく考えると扱うのに必要な本体スペックが高すぎる三銃士でもあるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:31

    転生特典として持ち込むに当たってだいぶ都合よくなる能力三銃士でもあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:37

    だって、かっこいいんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:50

    直死って設定よく知ってる人だと絶対持ってかないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:00

    中二病の心を躍らせまくった三人衆だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:08

    うーん真面目に考えるとハズレでしかない三人衆

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:18

    >>5

    都合よくデメリット発生しない仕様にしてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:04

    そもそも真ん中は使用者の財力に依存するからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:15

    王の財宝(財宝抜き)くらいならギリ許されるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:29

    もはや設定上オリ主が使うのは無理になってるな
    王の財宝→ギル同等の演算能力が必要
    UBW→起源とセットだから美遊兄みたいに置換される可能性あり
    直視→廃人化

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:35

    ここ最近の剣製さんは心象風景だけあってエミヤ侵食もオマケで付いてくるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:40

    >>11

    そもそも演算以前に入れとく宝物がねえ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:34

    簡単にオンオフ可能で負荷も全くない直死の魔眼!
    ギルガメッシュが持ってる物ごと持ってきました王の財宝!
    なんでも投影できるぞ!制限?うるせぇ!無限の剣製!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:07

    実際特典として持ってくるなら今どき何持ってくんだろな型月関係だと
    fgoや月姫リメイクで色々インフレが加速したわけだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:48

    >>15

    し……侵食固有結界……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:48

    >>10

    物の無限収容及び取り出し

    飛び道具を回収可能(本人の意思必須)

    収容物の任意座標からの射出

    まぁいい感じに強能力

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:07

    逆に燃費クソカス浸食あり無限の剣製と負荷最悪のくせに見れる情報量莫大すぎて視界見えねえ!な直視のセットを転生特典でもらった主人公とか見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:15

    UBWとGOBはそのデメリット部分を使ったネタとしても活躍させられるから結局ずっと引っ張りだこだぜ!
    直死くんはデメリットをピックアップするとシリアスになっちゃうから帰ろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:04

    >>15

    惑星轟を自由自在に使える…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:17

    >>18

    転生直後にまた転生させる気か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:27

    >>15

    歪曲

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:20

    >>15

    影鯖召喚(コストZero)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:25

    月姫見てるとメガネナイフマンが眼でめちゃくちゃ苦労してるのでいやーキツいっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:27

    色々言われてるけど無限の剣製と始末剣持ってコピー剣士はやってみてぇよ俺…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:35

    >>10

    ドラクエとかFEとかの倉庫/輸送隊に相当する能力だから便利は便利

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:40

    >>21

    でもその状態で平然と生活ができるように慣れるのが型月マインドじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:54

    >>27

    体が根源に繋がってる式でさえ覚醒直後は目抉ろうとしてるのを慣れで済ませるには無理じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:00

    >>16

    周りを水晶化していくオリ主とかいいね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:40

    >>15

    空想具現化とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:48

    >>29

    それ最終的に討伐されるんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:55

    >>22

    真面目に歪曲いいよね、千里眼+左右捻じ曲げって

    眼そのものにはデメリットもなかったはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:58

    >>28

    そこはまぁどっかで魔眼殺しもらうとかするしかないか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:59

    転生特典で直死が必要になる世界とか行きたくないよ俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:35

    エミヤの精神汚染と身体の内から突き出てくる剣を必死で制御しながら泥臭く戦う不屈系オリ主ならめちゃくちゃ見たいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:32

    UBWをもらったオリ主がエミヤ化していくのは見たことあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:40

    >>35

    一旦記憶全部焚べて灰になってからがスタート感あるエミヤ汚染オリ主くん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:35

    >>12

    エミヤ侵食ネタは割と好きだわ


    というか主人公の強能力にはデメリットあった方が盛り上がるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:46

    >>32

    真面目に2分考えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:55

    ギルやエミヤみたいに無数の剣を飛ばしまくるキャラはちらほら見かける

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:36

    「────ぐっ、あぁっ、がぁああっ!」
    途端、体を丸めて魂を突き刺す激痛に堪える。
    ダメだ、この力は、本来の持ち主の意思が強すぎる。

    一瞬でも気を抜けば、名も知れぬ正義の味方にこの心身はたちまちの内に置き換えられてしまうだろう。

    だが、それだけだ。

    それが襲ってくるとわかっていれば、心構えは如何用にもできる…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:16

    >>32

    眼の負担で失明寸前じゃなかったっけ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:18

    >>40

    そらそんなの昔から割といるからな

    言っちゃ何だが発想はシンプルなんだから別にギルやエミヤが発症なわけがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:42

    よく王の財宝だけ持ってっても意味ない、あれはギルの頭脳やスキルあっての〜みたいに言われるけど、使いこなせること前提で持たせてるしツッコミとしてはナンセンスだと思うの
    いやまあそれで面白いのかはしらんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:33

    >>44

    そもそも持ち主の財力に依存するから一般人だと飛ばせて市販の包丁だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:40

    まぁ中身ちゃんとあったら脳死ブッパで勝てるやつがほとんどだろうから……

    >>44

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:26

    これ一つでも使いこなせる時点で一般人扱いしちゃ駄目だという事実

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:21

    野良の人間でギリギリ居てもおかしくないのは直死か

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:04

    >>46

    尚本人

    「知ってるかいアンジェリカ。この国には宝の持ち腐れという言葉がある。

    悲しい程君のための言葉だねぇ!!!!!!!!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:03

    王の財宝は余りにも持ち込まれ過ぎた結果、王の財宝を貰ったけど中身が無いという流れまでテンプレ化してしまうという

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:51

    >>10

    紛失しない四次元ポケットって考えるだけでも十分すぎるわ


    中身なしでも十分すぎるほど欲しいわ俺なら

    自分で中に詰めるって楽しみにもなるし


    カラッポの方が夢詰め込めるって言うだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:13

    >>51

    まぁ実際ゴミ拾いしまくっていざという時に投げつけれるのは強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:54

    >>15

    美味しいお米がどーんどーん!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:32

    >>52

    いったんしまってすぐ射出するってカタパルトや投石機代わりにもなるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:52

    倫理観空っぽにしてギルガメッシュへの敬意を捨てるなら、王の財宝に自分のものじゃないものも無限収容したらいいし、絶対捕まらない密輸とかもできるからな。物語としてクソつまらんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:56

    無限の剣製で雑に包丁とか短剣飛ばすのも相手からしたら地味に嫌な攻撃かな、とか
    呪術廻戦のレシートの人を思い浮かべながら思ったり

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:42

    無限の剣制は起源が剣に変質してなかったらマジでどうなってたんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:18

    >>15

    プリヤのクラスカードとかどう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:33

    >>59

    あれってルビサファいないと使えなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:37

    >>42

    それはあの大橋を対象に力を使ったからじゃなかった?あれほど大きな対象物以外なら負荷はそれほどなかったと記憶してるんだけど

    手元に上中下はあるんだけど未来福音はないから間違ってたらすまん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:25

    中身や使いこなせる能力が必ずセットでもある、UBWと直死に関しては体にかかるデメリットぶん投げてるにじもよく見る

    >>60

    使い方さえ知ってればルビーサファイヤは不要。必須だったら聖杯戦争できんし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:55

    >>57

    いっその事構築術式(無限の剣製(中身あり呪具変換済み))でも貰えばリスク踏み倒せるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:24

    どの能力も身体や脳とセットだから引き継いだらそいつそのものになってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:01

    投影するにあたって創造の理念を鑑定して、基本となる骨子を想定して、構成された材質を複製して、製作に及ぶ技術を模倣して、成長に至る経験に共感して、蓄積された年月を再現するという見るからに面倒くさい工程

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:09

    >>57

    あいつはドローンとか原付も出せてたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:11

    よしじゃあ現代人に許されるスペックまでで考えよう

    …シエルスペックで転生!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:28

    >>65

    毎度思ってるけどあれ戦闘中で一瞬でやってるエミヤの脳どうなってんだろ

    読心みたいな能力者が相手なら投影するごとにあれ流れ込んでくるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:36

    >>67

    ロアじゃねぇか!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:06

    >>65

    改めて見ると毎回武器を読み取ってたら廃人化しそうだな

    ギルや志貴は脳も特殊だけど士郎は特にそうした設定ないのが不思議だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:17

    >>70

    魔術回路の演算機能スマホ並の設定のおかげな可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:39

    バビロン(開始時空)は最大展開数と展開維持時間に制限かければそれなりにいいバランスにはなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:59

    >>54

    やっぱ射出機能が頭おかしい

    石入れとくだけでも武器になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:35

    >>15

    最近だとオリ主のボディとしてメリュ子の身体が持ってかれてるな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:19

    士郎本人はリミゼロ(刀に投影宝具全部のせ)はそれなりにいるのに転生者くんはやってるやつ意外といないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:35

    >>74

    率直に言って意外である

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:25

    偶発的に繋がった志貴や式と違って転生特典として最初から持ってるから脳が直死専用になってて大丈夫って可能性もあるから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:33

    >>77

    それはそれで思考変えられそうで嫌だな…

    伊織みたいに殺せるか殺せないかで判断する殺人マシーンになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:12

    >>69

    流行りの転生を先取りするなんてさすが知恵の蛇

    …随分悪質だな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:31

    >>67

    ロアの知識も代行者の技能もない場合歩く特異寄せ付け一般人(才能は化け物)スタートなやーつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:38

    ギルの財宝回収って回収する法具が入ってるんであって王の財宝の機能じゃないんじゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:19

    王の財宝より民の叡知の方が今は便利そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:28

    >>10

    >>51

    下手に中身フルセットだと選択肢が多すぎてどれ出すか悩んでる間にグサッ!ってされそうでね?


    空っぽのとこに自分で詰めて慣らしていった方が最適解なんじゃね?


    ギル?

    アイツはとっくに慣れてるじゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:16

    王の財宝は門開くのにイカれた頭脳がいるのと中身が一般人だと無いのを考えると民の叡智は使えるなら大分良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:18

    民の叡智は材料あれば機神でも組み立てられるの性能イカれてるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:07

    これ系のスレで王の財宝って中身空っぽでも鉄パイプ包丁デカめの石ころでも強いじゃんって言ったら射出するのにもそういう宝具があるって突っ込まれたんだけどソースある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:09:34

    >>74

    二次創作だと壁尻されてそうな奴のボディ乗っ取るんか……(ド偏見)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:20:21

    みんな空っぽとか言ってるけど王律鍵バヴ=イルが特典ならギルの財宝そのまま使えるくね
    頭脳がないと使えない?それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:45

    分かりました…英雄王の王の財宝の中身を保存済みの無限の剣製貰います…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:29

    >>55

    ただのアイテム無限収納ボックスチートとして扱うならネタとしてはありふれてる類だし面白さは扱い方しだいじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:30

    >>90

    他の作品で主人公が無限収納ボックスの中からトラックとかを上から出すことで重力で落として質量爆弾にして使ってたから王の財宝の射程ならそれもできると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:50

    >>88

    鍵も下手すりゃ精神汚染効果ついてるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:07

    今ならカレイドステッキと全クラスカードもらった方がいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:08

    >>51

    必殺王の財宝空間幽閉!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:53

    >>86

    CCCでエルキドゥと戦った時に編み出した戦法で当時は直に投げてたけど今は発射装置使ってるのは言及してた覚えが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:21

    発射と回収と修復はそれぞれ別の宝具でやってるとどこかで聞いたがソースは見たことない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:06

    無限の剣製ってメンタル異常者じゃないと固有結界の暴走で内部から滅多刺しにされて死ぬリスクあるのを突っ込まれると大体の作者はキレる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:45

    シンフォギアクロスでノイズを射出する王の財宝…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:39:50

    まあ元ネタの設定そのままじゃなくてパロディとかオマージュなら良いやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:09

    基本転生特典なんて話の都合に邪魔なデメリット無くされるしなぁ

    逆に転生で付与されたくない型月の能力って何があるかなと思ったが大量にあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:02

    >>70

    そもそも普通の魔術師が宝具とかを解析しようとしたら廃人か死亡する見たいな設定なかったけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:42:01

    直死の魔眼のデメリットって、普段は目を逸らしている死を強制的に見させられることだから、
    転生=死を乗り越えることが出来た転生者だったらデメリットなしで運用できたりしない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:20

    >>102

    転生って終わってる感じがしないし、直死で見れる死という最終結果を乗り越えてるかという疑問があるのだが有識者の方そこら辺どうなんでしょう


    あと転生で直死がOKならロアも使いこなせることになるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:33

    >>103

    そもそも型月において転生って本来は第三魔法の領分に入るはずなんだよね

    アインツベルンのホムンクルスもアストラル界から降りてきた魂をホムンクルスの肉体に繋ぎ止めているだけだし

    本来はバラバラになってしまう記憶と魂を繋ぎ止める魔術を開発したロアは、第三魔法を一部とはいえ再現してるからかなりおかしいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:01

    >>52

    >>54

    それはそれで普段から狙った的に当てる練習は要るだろうがな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:05

    上でも出てたが民の叡智は使い勝手かなり良さそう
    変なデメリットもなさそうだしオリ主にもってこいな能力だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:34

    >>93

    美少女転生とかならいいけどおっさんがそのまま転生とかしたら魔法少女の格好をしたおっさんが爆誕するぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:13

    >>8

    まぁ自分が使うならデメリットいらないけど物語的にデメリットない直死ってあんま魅力感じないな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:33

    そもそもデメリットなし直死貰っても身体能力並なら意味ねぇからな
    魔術とは別枠だから強化魔術もない素を鍛えていかないと無意味とまでは言わんが使いにくいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:07

    >>74

    なるほどロリTS最強ボディか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:12:33

    >>102>>103

    空の境界の中では橙子さんがこう言ってる

    転生は死を乗り越えたわけではなくて>>103さんの言う通り、流転しているんじゃないかな


    ≫魔術師の中にはね、前世の人格を自己に憑依させてその能力を行使する輩もいる。自分が生まれる前の自分の能力を、時代を超えて引き継ごうという試みだ。

    こんな魔術師もいるみたいだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:05

    >>74

    確かに多少の無茶してもアルビオンだからで済ませられそうだ

    メカもいけるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:25

    >>74

    使いにくいロマン能力よりメリュ子のボディを貰った方がいいもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:26

    >>74

    みんなTSチートしたいのかぁ

    理解るよとても理解る

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:17

    民の叡智とかリリなの世界とかに持ってったらまずいことになりそう
    アレ文明レベルによって作れるの増えるからアースラだのゆりかごだのを大量生産しかねない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:08

    黄金律とかいう現代無双出来そうな有能スキル
    直感でもいいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:05

    千里眼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています