ここだけ剣と魔法世界の町4

  • 1旅装の剣士24/09/15(日) 21:11:17

    ここだけ剣と魔法の世界に存在するとある町。
    アナタは、冒険者でも一般市民でもなんでも良いです。
    自由に遊びましょう。
    ・ファンタジーの範囲を逸脱しないようお願いします
    ・ある程度のオーバーテクノロジーは古代文明の技術としてOKです(ブレワイのマスターバイクのレベルが上限)
    ・エログロやチートはNG
    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
    ・マナーを守って楽しく遊びましょう。
    ・次スレはの方が立ててください

  • 2旅装の剣士24/09/15(日) 21:11:29
  • 3旅装の剣士24/09/15(日) 21:11:50

    さぁ、今夜も頑張って行こう……!

  • 4るろうに娘24/09/15(日) 21:12:18

    (たておつです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:21

    建て乙です

  • 6時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 21:22:04

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:06

    立て乙です

  • 8ストレングス24/09/15(日) 21:25:37

    【巨体を誇る鬼…鬼熊の死体を背負って帰ってくる】
    クロロロロ…

  • 9天才24/09/15(日) 21:26:50

    前スレ197
    えっ、嘘
    パーティの申請って本名での署名が必要なの…?
    ぎっ偽名じゃだめ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:07

    みぃーん

  • 11るろうに娘24/09/15(日) 21:32:05

    >>8

    雇い主殿か?

    中々の首を獲ったようでござるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:09

    >>9

    どうせ証明する手段が無いんだからそういう事は黙ってやるものだぞ(ボソッ

  • 13ストレングス24/09/15(日) 21:34:24

    >>11

    あア、お金も沢山貰えテ肉のお零レモ貰えルゾ

  • 14蟲使い24/09/15(日) 21:35:03

    この町の地下水道・・・随分と広いな。探索のしがいがある。・・・所々に人骨らしいもの転がってるし・・・

  • 15天才24/09/15(日) 21:36:13

    >>12

    ありがとう(ボソボソ

  • 16るろうに娘24/09/15(日) 21:37:31

    >>13

    肉とな

    食えるのかその…鬼やら熊だか言うものは

  • 17ストレングス24/09/15(日) 21:39:32

    >>16

    肉は固く筋が多イ…ガヨク煮込ミ蜂蜜ヲ混ぜレバ美味くナル

    マア最後は好みノ問題ダな

  • 18るろうに娘24/09/15(日) 21:42:05

    >>17

    ふうん…まあ毒があるのでもなければいいか

    武士は毒など効かぬが

    【普通に効く】

  • 19旅装の剣士24/09/15(日) 21:42:11

    ……出先で大型のモンスターを討つ事になった場合、街まで遺骸を持ち帰るのが困難な事もある。

    そう言う場合は、依頼主に死体を確認して貰い、討伐証明書にサインを貰う事で首級の代わりに出来る。

    【天から光の線がスッと街に降り立つ。手には羊皮紙で書かれた書類を持っている】


    後はこれを酒場に提示して、村長殿が預けていた報酬を受け取れば、万事解決だ。


    >>12

    それは不味かろう……と言いたい所だが、この稼業は事情持ちも多くて、野放しなんだよね。

    まぁ、どうせ証明する手段が無いという点には同意だ、それが救いになる人も居るし。

  • 20緑髪の少年24/09/15(日) 21:43:02

    (前スレ165)
    だとしても、そんなに強いのはすごいことだよ!
    己等は一介の子供にすぎないからね、格好良くて憧れちゃうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:34

    >>19

    それ角と牙とかの特徴的なパーツを複数持って帰るとかじゃダメなの?

  • 22ストレングス24/09/15(日) 21:45:08

    >>18

    人間ナラ効くノデは?

    マア調理スルか

    食いたケレば来い

  • 23るろうに娘24/09/15(日) 21:47:13

    >>20

    そうか?ふむそうか

    であれば修練を積むことぞ

    只人を武士へと変ずるは修練のみ故な

    >>22

    甘辛く煮れば紙でも食える

    ご相伴に預かろう

  • 24旅装の剣士24/09/15(日) 21:47:46

    熊を調理するなら葱やにんにく等の臭み消しを多く用意した方が良いと、聞いた事があるよ。


    >>21

    竜種やデーモン種の様な、特徴的な部位を持ち、魔力鑑定で同定が可能な魔物ならそれも良いだろう。

    ただ、トロールとなると特徴的なパーツと言うのがなぁ……鼻削ぎ耳削ぎ指詰めは不気味で嫌だろう?

    かと言って手にした棍棒や、腰蓑を剥いて持ってくるというのも色々と躊躇われる。

    【ピラっと討伐証明書を見せる、特に特徴のない一般トロールが相手だったようだ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:01

    >>24

    えっ鼻と目玉のワンセットが一般的だと思ってた

    どうせ魔物の死骸なんて他の魔物の餌になるから解体しなきゃいけないんだし

  • 26ストレングス24/09/15(日) 21:52:34

    >>23

    【石造りの家に入っていく】

    ドウゾ、俺の家ダ

  • 27るろうに娘24/09/15(日) 21:54:51

    >>26

    石造りか

    故郷では石垣でしか見たことが無いが無骨さは嫌いではない

    失礼いたす

  • 28旅装の剣士24/09/15(日) 21:55:26

    >>25

    そこは人それぞれかな……私は証明書を貰った後、魔法で焼き払ってしまう事が多い。

    基本は一人旅で、依頼もフラッと受ける事が多くてね。物理的解体は難儀しやすい身の上なんだ。

  • 29グリフォン24/09/15(日) 21:56:15

    ……名前、名前……名前ぇ……

  • 30ストレングス24/09/15(日) 21:59:29

    >>27

    【中の壁には数多くの魔物の頭蓋骨が飾られている】

    それジャア早速煮込ムゾ

    【鍋にただの水を入れた後、鶏ガラと蜂蜜をいれる】


    >>29

    ドウした名前ナイのか

  • 31緑髪の少年24/09/15(日) 22:00:09

    >>29

    名前がどうかしたの?

  • 32旅装の剣士24/09/15(日) 22:01:29

    >>29

    おや……人間ではない方とお見受けした。

    それでも、人間に混ざって生きるのなら、何かしら識別できるものは必要になるだろうな。

  • 33るろうに娘24/09/15(日) 22:03:03

    >>30

    お構いなく

    …飾られているのは首級か

    【頭蓋骨を眺めている】

  • 34グリフォン24/09/15(日) 22:04:40

    >>30

    グリフォンって人間における二つ名みたいな感じにつけるから雑なんだよね、近所で被らなければ良いわけで

    例えば灰色の羽だから灰羽って呼ぶみたいな

    >>31>>32

    あんまり細かく決まってないんだ、名前

  • 35時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:04:41

    人間とハ何故其処まデ名に執着すルのか…

  • 36ストレングス24/09/15(日) 22:04:48

    >>33

    そうダ

    俺ノ種族でハそれデ地位ガ高くナル

    【十分に沸騰した所で鶏ガラを取り出して鬼熊の肉を豪快に入れた】


    アッ、コレはお茶ダ

    【コップに入れられたお茶を差し出す】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:06

    >>29

    ヒッポグリフから取ってポッピなんてどうだろう?覚えやすさとインパクトを重視してみた

  • 38緑髪の少年24/09/15(日) 22:07:00

    >>34

    あー...なるほどね...

    種族が違うとこんなこともあるのか...

  • 39ストレングス24/09/15(日) 22:07:32

    >>34

    『シュツルム』とヵどうダ

    我々の言葉で嵐ヲ意味スル

  • 40るろうに娘24/09/15(日) 22:08:55

    >>36

    【お茶を飲む。茶の湯的な作法は特に見られない】

    かたじけない

    ふむ…お主の文化は武士に近しいものがあるな

    >>34

    名は名誉にも通ずる

    偉大な人物から一字貰うなどな

  • 41時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:09:29

    オレも名は無イぞ、渾名の様ナ物ならあるガな

  • 42旅装の剣士24/09/15(日) 22:09:44

    >>34

    自分が何が好きかで名前を決めるのも良いだろう、狩りが好きならハンタ、とかね。


    >>35

    単純に数が多いからね、小さな村でも百人前後は当たり前。大きな町になると何十万という数になったりする。

    そうなると、何か用がある際に、その中のどの個体を指すのかを示す記号が必要になってしまうんだ。

    ……群れる事の無い種族には、分かり辛いかな?

  • 43ストレングス24/09/15(日) 22:11:07

    >>40

    どう二も俺達ノ文化ハ騎士道と武士道ガ合わさッタ物らシイ

    …そろソロか

    【お玉でかき混ぜ汁を小皿に入れて少し飲む】

    …いい感ジダ

    【お椀に入れた】

    召し上ガレ

  • 44天才24/09/15(日) 22:12:33

    名前は大事よね
    私も自分の名前を強く誇りに思っているわ
    貴女が1番好きになれる名前になる事を祈ってる

  • 45るろうに娘24/09/15(日) 22:14:49

    >>43

    お主の先祖に武士でも居ったのやも知れぬな

    …いただきます

    【手を合わせて一口食べる】

    …ふむ、猪肉とはやや異なるが野趣溢れる味でござるな

    美味なり

  • 46グリフォン24/09/15(日) 22:16:11

    >>37

    ボクはグリフォン!あんな馬と一緒にしないで!

    >>38

    ボクも行商さんに名前を聞かれて初めてわかった!

    >>39

    ありかも……

    >>40

    有名な人知らないんだよね、ボク!

    >>42

    ああそういうのもありかー……

  • 47時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:18:03

    オレの場合渾名かラ取って偽名を決メたぞ
    そンな感じでいイんじゃないか

  • 48ストレングス24/09/15(日) 22:18:40

    >>46

    クハハハ!

    ユックリ考えテ決めろ

    >>45

    そリャ良かった

    【食べ始める】

    …ウン、久しブリに作ッタニシては美味く作れた

  • 49るろうに娘24/09/15(日) 22:20:31

    >>46

    お主の一族の内に名のあるものはおらんのか?

    親にあやかるという手もあるぞ

    >>48

    久方ぶりでこれならさぞや料理の腕も立つのであろうな

    拙者も家の事は仕込まれた故一家言あるが、いやこれは中々のものぞ

  • 50ストレングス24/09/15(日) 22:22:38

    >>49

    クロロロロン…娯楽が少なカッタから練習シタンだ

    お前二モ教エてやろうカ?

    楽シイゾ

  • 51緑髪の少年24/09/15(日) 22:22:48

    >>46

    名前を呼ばれると、自分を認められてる気がして嬉しくなるんだよね。

    良い名前になることを祈ってるよ

  • 52旅装の剣士24/09/15(日) 22:22:51

    >>46

    良い名が決まる事を祈るよ。


    >>47

    へぇ……興味深い話だね、その渾名を聞いてもいいかい?

    渾名付きの竜種と言うものは強い、と聞いた事もあるし……。

  • 53時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:23:51

    >>52

    ………ほう

    そこニ興味を持ツか…………

  • 54グリフォン24/09/15(日) 22:25:18

    >>47

    渾名……迷子になりがちだったから

    ストレイって呼ばれてたかも

  • 55るろうに娘24/09/15(日) 22:26:16

    >>50

    さすればご教示いただこう

    料理を教わるなど母上以来だな

  • 56ストレングス24/09/15(日) 22:28:27

    >>55

    簡単ナノカラガ良いよヨナ?

    まア今日はヤメてオコウ

    もう遅イ

  • 57天才24/09/15(日) 22:29:18

    >>54

    可愛い!響きも綺麗だしイメージにもピッタリだわ!

    良い名前ね

  • 58旅装の剣士24/09/15(日) 22:30:37

    >>53

    個人的な興味だけれどね……世界を巡って冒険してると、どうしても浪漫が欲しくなる事もあるのさ。

    血生臭い、面倒臭い依頼だけじゃ気が滅入る、たまには血沸き肉躍る武勇伝も聞きたいのさ……。


    >>54

    んんん……良いかい、名前と言うのは最も短い呪(しゅ)とも呼ばれる、後ろ向きな意味は避けた方が良い。

    迷信と思うかもしれないけれど、魔法を嗜む者の間ではそれなりに広まっている考え方でもあるんだ。

  • 59るろうに娘24/09/15(日) 22:30:50

    >>56

    そうだな、異郷の料理には不慣れ故

    では後日に

  • 60ストレングス24/09/15(日) 22:32:08

    >>59

    楽しミだ

    >>58

    >>54

    >>57

    意見が割レテいるナ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:11

    >>58

    逆に悪い意味の名前を付ける文化もあるんだしケースバイケースってやつでは?

  • 62時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:32:19

    >>58

    そうだナ…オレの翼の有る姿が、偽の姿というのは知ってイるか?

  • 63グリフォン24/09/15(日) 22:33:45

    んー、ストレイそのままがダメならもじるとか……

  • 64天才24/09/15(日) 22:35:40

    >>63

    意味を反転させるなんてどうかしら?それこそ見つける、みたいに

  • 65旅装の剣士24/09/15(日) 22:36:08

    >>61

    ムッ、それは確かに……悪霊に狙われるのを避けるとかで、凄まじい名を付ける部族が居るらしいな。

    個人的には真似をしたくない風習だが……となると、無下にするのも、アレか。


    >>63

    ……もし、君が心の底からその名が良いと思うなら、私は反対しない。

    人に強制されて、最も好きな名を捨てる事の方が、害が大きかろう……。

    【そっと頭を下げて、謝る】

  • 66グリフォン24/09/15(日) 22:38:14

    >>64

    うーん、どうしよう……

    >>65

    ストレイそのままじゃなんか語呂が悪いからもっと!ボクを形容するに相応しい語呂の良い名前にしたいんだよね

  • 67るろうに娘24/09/15(日) 22:39:50

    異郷風の名には馴染みが無い故拙者は黙っていよう
    【料理をもぐもぐしながら】

  • 68ストレングス24/09/15(日) 22:40:56

    >>67

    菓子モあるガ。食うカ?

  • 69怪しい行商24/09/15(日) 22:41:29

    ふむ…ここいらで一つ、商いでもするか…

  • 70時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:41:38

    そもそも、オレはドラゴンでいいノか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:14

    >>66

    レイ+何かで輝くしるべのようなワードにしてみるとかどうかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:51

    >>69

    へい!買い物をしたいんだが品揃えを見せてくれない?

  • 73旅装の剣士24/09/15(日) 22:44:20

    >>62

    ああ、昼間会った時に聞いたからね……あの時はいきなり素材の話に持って行って済まなかった。

    世界を旅している私の目から見ても魅力的な翼だったからね……許してくれたまえ。


    >>66

    ストレイだと迷いそう、ならば真っすぐに何処までも突き進めるように……?

    ストレイト……それに案の一つに上がった「シュツルム」でも合わせてみるか?


    いやしかし、あれらは別々の国の言葉だった筈だ……国は合わせた方が良いだろう。

    真っすぐは確か「ゲラーデアス」か、「ゲラーデアス・シュツルム」で真っすぐな疾風……!

    【ちょっと名前を考えている内にワクワクして来て、眼がキマってくる】


    ……いやしかし、可憐な少女の名としては少々無骨過ぎやしないか……【首を捻る】

  • 74るろうに娘24/09/15(日) 22:44:51

    >>68

    菓子とな

    異郷でなくとも馴染みが無いが…いただこう

  • 75ストレングス24/09/15(日) 22:46:31

    >>74

    【魔石冷蔵庫からプリンを取り出す】

    美味イぞ

    【スプーンと一緒にプリンが乗った皿を差し出す】

    >>73

    …ソウカ?

  • 76怪しい行商24/09/15(日) 22:47:18

    >>72

    いいよ、さてっ……何が良い?どれもそこらじゃみないだろ?


    怪しい水薬(HPMP回復)


    闇のコイン(闇魔法)


    光のコイン(光魔法)


    木製ゴーレム(家事)


    不可視の矢(放たれた後に視認できなくなる)

  • 77時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:47:40

    >>73

    いヤ、いいのだ……

    …そうだナ…オレは、ここより遥か東の地からやってきたのダが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:56

    >>76

    ほへぇ

    とりあえずゴーレムが面白そうじゃないか

    石材じゃないなんて珍しい

    芸術方面への転用が目的かな?

  • 79グリフォン24/09/15(日) 22:50:07

    >>73

    ……んー、可愛くない!

    【我が儘すぎる】

    もうシュレイとかで良い気がしてきた

    シュツルム要素もあるし……

  • 80るろうに娘24/09/15(日) 22:51:08

    >>75

    …これは…寒天か?しかし黄色い寒天とは

    【一口食べる】

    …甘い、しかし柿などとは異なる…卵か?

  • 81天才24/09/15(日) 22:51:26

    >>79

    それならレイシュにしてみない?

  • 82ストレングス24/09/15(日) 22:52:42

    >>80

    そうダ

    美味シイダロウ?

    >>79

    >>81

    【流し聞き】

  • 83旅装の剣士24/09/15(日) 22:53:05

    >>75

    ……まぁ、個人的にはカッコいい響きだと自負はしているのだが。【力強く断言】

    後は彼女の選択次第、と言った所だな。


    >>76

    水薬に興味があるが、商品名に「怪しい」と付いているのは余り見ないな……。

    ちなみにコレ、どこがどんなふうに怪しいのか、聞いても良いモノかい?


    >>77

    東の地か……サムライが大地を駆け、テングが空を飛び、ポセイドンが海を征くと聞く。

    !!そうなると、もしや「リュー」と呼ばれる無翼種なのかい……??


    >>79

    ……ま、「可愛い」とは遠い響きである事は素直に認めよう。【帽子のつばを下げた】

  • 84時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:54:12

    >>83

    …そうだナ、それに近イだろう

    【オロの足元に映された影だけが蜃気楼のように揺らぎ始める】

  • 85ストレングス24/09/15(日) 22:56:06

    >>84

    オロ……オロチ…オロチカ?

  • 86るろうに娘24/09/15(日) 22:56:23

    >>82

    そうだな…【一口食べる】

    うむ…【また一口】

    まあ…【また】

    武士の食うものではなさそうだが美味と言えるだろう

    【美味しかったらしい】


    >>83

    >>84

    今侍がどうのと聞こえたが?

  • 87ストレングス24/09/15(日) 22:57:25

    >>86

    マタ食べタクなっタラ言え

  • 88時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 22:57:52

    >>85

    ………正解、ダ

    【足元の影が、複数の首と尾を持つ蛇のような形に変わる】

  • 89旅装の剣士24/09/15(日) 22:58:11

    >>84

    ふむ、興味深い……実に興味深い。となるともしや……【魔物図鑑をペラペラと捲る】

    もしや、大蛇……大蛇(オロチ)なのかい?東の国の伝説に残るという……!【興奮気味】


    >>86

    ああ、東の国の話をしていたんだ……こちらのオロさんも、東国の産まれらしくてね。

    私は風の噂に聞いた事しか無いが、こちらとは文化が違う、面白い地方だと聞く。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:35

    >>76

    矢をもう少し見てみたいな

    見たことも無い素材だけど何を使ってるとかってのは教えてもらえないかな?

  • 91重力魔法使い24/09/15(日) 23:00:06

    ………今日一日冒険者の求人探したけど全部落ちちゃった…やっぱり土属性は地味なのかな………
    いや僕がテンパるのが悪いんだよね…
    誰か雇ってくれる人いないかな…
    【トボトボと帰り道を歩いている】

  • 92るろうに娘24/09/15(日) 23:00:33

    >>87

    ……そうしよう

    その内作り方を聞くやもしれんが

    >>89

    まあ、そうだな

    この地では武士は馴染みが薄いようであるからして

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:48

    このレスは削除されています

  • 94ストレングス24/09/15(日) 23:02:10

    >>88

    なるホド

    見た事がアル

    あの個体ハ山のヨウダッタ

    >>92

    アア、教エテヤロウ

    【弟分を扱うように頭を撫でようとする】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:06

    >>91

    チラッ、チラッ

    【剣士の少年が仲間になりたそうにそちらを見ている】

  • 96重力魔法使い24/09/15(日) 23:04:22

    うう…貯金があるからしばらくは大丈夫だけど…

    どうしよう……………

    もう冒険者は諦めて魔法使った大道芸とかやろうかな………

    >>95

    うん?…どうしたの?

    【目線に気がついて近づいてきた】

  • 97るろうに娘24/09/15(日) 23:05:01

    >>94

    むっ

    武士の頭を気安く撫でるものではないぞ

    いかに雇い主とは言えこちらにも面子がある

  • 98怪しい行商24/09/15(日) 23:05:33

    >>78

    このゴーレムは魔力が豊富な木材で作られていてね、通常の土木用、戦闘用と違って繊細な動きを得意にしているんだ

    なので家事全般が容易く行える、ついでに相手が弱い魔物なら容易く倒すよ

    売り手も手放すのを惜しがっていたほど性能が良い

    買うか?

    金貨2枚だ

  • 99時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 23:06:20

    マァ、内密にシてくれると嬉しいカも知れぬな
    圧倒的な個もより強い個には勝てナいのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:46

    >>96

    えーと そのな

    仲間になってくれる人を探してて…

    それでパーティを組んでくれないかなって…

  • 101旅装の剣士24/09/15(日) 23:07:32

    >>91

    おや……それは残念だったね、気を取り直して行こう。

    一発で目を引けるような特技や、誠実な人柄があれば、多少のミスは許して貰える事もある。


    >>92

    一応、こちらで言えば騎士が、君達の国の武士に当たるものだとは言えるな。

    しかし、その装備や闘法は大きく異なる、気候や地形の差が原因であると思うのだが。

    ……生憎、私は東に旅した事が無くて、そこら辺がピンと来ないんだ。


    >>99

    水龍、荒れ狂う川の化身、製鉄の神……色々な伝承があるね、どれも興味深い。

    いやぁ、今日は面白いものを見せて貰った、ありがとう、本当にありがとう!【感激の声】


    勿論、君の願いとあれば秘密は護ろう、騎士の剣と矜持に賭けて……!!

  • 102グリフォン24/09/15(日) 23:07:39

    >>81

    あ!それありかも……

    じゃあ!それで!

  • 103ストレングス24/09/15(日) 23:08:04

    >>97

    オット、スマナイ

    弟分に似てイタのデな

    >>102

    決まっタか

  • 104怪しい行商24/09/15(日) 23:08:23

    >>83

    良いよ

    この水薬、性能は間違いなく高いよ四肢がもげても治るよ


    でも飲むとお腹下すよ、ついでに不味いよ、舌がひりつくし、しばらく食べ物の味が全部灰みたいな味になるよ

  • 105重力魔法使い24/09/15(日) 23:09:46

    >>100

    いいけど…僕突発的な出来事が起きると役に立たないんです…それでもいいなら…

    【これをバカ正直に毎回言ってしまっていたためパーティに入れなかったのである。】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:34

    >>98

    ふーん確かに良い出来だ

    ただこれと似た物を東洋で見た事がある

    そこでは金貨一枚だったはずだ

    輸送費なんかもかかるのは分かるがもう少し安く出来るんじゃないか?

  • 107時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 23:11:50

    >>101

    お、オぅ……頼んダぞ

    オレタちの種さは未成熟だと狙われやすいカらな

  • 108るろうに娘24/09/15(日) 23:12:43

    >>101

    まあ、刀を帯びた者をこの地では見かけぬ故違いは分かる

    東の地は遠いぞ

    山をいくつも超える必要がある

    >>103

    拙者は一応女なのだが…

  • 109怪しい行商24/09/15(日) 23:13:24

    >>90

    ネガロ鋼だよ、熱砂の砂漠の奥地、ガラスの荒野の洞窟の浅い層で掘れる鉱石


    ただ、コイツを精錬しているのは知り合いのオークくらい、ほかは知らない


    ネガロ鋼自体、勝手に透明化する、オークは魔術師だ、正体を暴く魔法をかけているそうだ

  • 110ストレングス24/09/15(日) 23:14:05

    >>108

    ナラ妹分カ

  • 11110024/09/15(日) 23:14:18

    >>105

    いや 大丈夫だ

    俺の故郷なんだがかなり遠くの地での討伐を依頼したい

    俺1人では勝てないやつが居る だから少しでも戦力がいるんだよ

    ただ俺は村から出たばかりで勝手が分からなくてな

    依頼金はちゃんと出す だから俺と一緒に来て欲しい

  • 112重力魔法使い24/09/15(日) 23:15:09

    >>111

    僕で本当にいいなら…よろしくお願いします!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:52

    >>109

    ほーう良いじゃないか

    買ったよ

    【懐から硬貨の入った袋を取り出す】

  • 114るろうに娘24/09/15(日) 23:16:01

    >>110

    …まあどちらでも構わぬが

    拙者はあくまで雇われであって妹分になるつもりは無いぞ

  • 115ストレングス24/09/15(日) 23:17:03

    >>114

    マア勝手にそう思ッタだけダ

    …たま二は故郷に帰るカネ

    まア……マダ先ダロウが

  • 116旅装の剣士24/09/15(日) 23:17:04

    >>102

    決まった様だね、おめでとうレイシュ君……うむ、冷酒が飲みたくなってきた。


    >>104

    【暫く逡巡していたが、やがて意を決した】万一、という事もあるだろう……1つ頼むよ。


    >>107

    竜種も色々と大変なんだね……てっきり生態系の王者として悩みも無いかと思ってたけれど。

    そう簡単には行かないかー、世界とはとかく渋くてビターなモノなのだなぁ……。


    >>108

    山か……大変そうだが、私の魔法では一度も行った事の無い場所には飛べないし……。

    長期の休みが取れた時に、根性で歩いて行くしか無いのか……!!【眼に炎】


    >>111 >>112

    おめでとう、君達の仕事が上手く行く事を祈らせて貰うよ【拍手】

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:14

    >>102

    おめでとう

    君がその名を心から好きになる事を祈るよ

  • 118時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 23:19:51

    >>116

    まァ、オレの種族が特に狙われヤすいのもあるがな

    特に人間

  • 119るろうに娘24/09/15(日) 23:20:09

    >>115

    であれば良いのだが

    まあ…その弟分とやらもお主に会いたがっているかもな

    拙者は故郷にそのような者は残しておらんが

    >>116

    行く気なら大きな河を探すが良い

    確か…コーガとか何とか言ったな

  • 120111田舎者24/09/15(日) 23:20:22

    >>112

    ありがとう

    これで希望が見えた気がするよ

    少し暗く考えすぎてたんだ

    頷いてくれて本当にありがとう

  • 121重力魔法使い24/09/15(日) 23:22:07

    >>116

    ありがとうございます!

    ところで…どなたですか?

    あ!人に名前聞く時はまず自分からですよね!

    僕はアルマと申します!

    >>120

    こっちこそ誘ってくれてありがとう!

    僕はアルマ・アーヴィン。

    魔法使いで重力魔法が得意です。

  • 122ストレングス24/09/15(日) 23:23:26

    >>119

    クロロロロ…そうカ

  • 123田舎者24/09/15(日) 23:23:29

    >>121

    俺はアザール

    斧を使う戦士だよろしく

  • 124旅装の剣士24/09/15(日) 23:26:18

    >>118

    心当たりは無いでも無いな……川は人間が農業用水として利用している事が多い。

    そこで氾濫が起き、その川に竜種が居るとなると、原因として指弾されやすいんだ。

    そして農民は王に討伐を求め、王も作物の出来は死活問題であるから、討伐隊を出すと。


    ……以前私も、とある島の依頼で罪無き竜種を討ってしまった事がある。

    地震の原因と疑われたのだが、元凶は他にいたのだ……可哀想な事をしたと、今でも思う。

    【少し顔を伏せた】


    >>119

    覚えておくよ、ありがとう。【手帳に書き付ける】

  • 125重力魔法使い24/09/15(日) 23:26:54

    >>123

    よろしくお願いします!アザールさん!

  • 126怪しい行商24/09/15(日) 23:28:13

    >>106

    人くらいの大きさ、見た目の良さ、2枚が妥当


    1枚だと儲けがない、これ以上安売りはしない


    注意、コイツ無言なのは仕様

  • 127グリフォン24/09/15(日) 23:29:37

    >>124

    仕方ないよー!ボクも勝手に竜巻の原因にされたことがあるから……

  • 128怪しい行商24/09/15(日) 23:29:51

    >>116

    毎度、オマケに胃腸薬用意しとく、怪しい水薬と合わせて銅貨3枚だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:37

    >>126

    よし!金貨3枚出そう

    今すぐくれ!

    【小切手を取り出す】

  • 130怪しい行商24/09/15(日) 23:30:55

    >>113

    矢1本銅貨2枚、いくついる?

  • 131時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 23:32:38

    >>124

    …良いノだ、生命とは皆そういう物

  • 132怪しい行商24/09/15(日) 23:32:40

    >>118

    (ウロコ……落とさないかな…)じー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:06

    >>130

    お試しで10本ほどくれ

    【硬貨袋から20枚ほど銅貨を出す】

  • 134旅装の剣士24/09/15(日) 23:34:15

    >>127 >>131

    ……思いの外、人間の営みは周囲の魔物達に迷惑をかけているのかも知れないな。

    私も、これからは依頼内容を鵜吞みにせず、原因を探るよう心がけようと思う。

    【そっと帽子を取り、頭を下げる】


    >>128

    ありがとう、可能なら使う機会が無い事を祈るよ……。【そっと受け取り、胸ポケットにしまった】



    それでは私は、今宵はこれにて失礼する……また会おう。【そう言うと、村の門から歩いて出て行った】

  • 135怪しい行商24/09/15(日) 23:35:38

    >>129

    わかった、アイツも喜ぶ

    金貨3枚の小切手………間違いなく頂いた、今日からお前がコイツの主人だ


    (人形はうなづいて>>129の元へいく)


    大事にしてやれ

  • 136怪しい行商24/09/15(日) 23:36:58

    >>133

    毎度あり、一応聴く、矢筒はどうする?


    今なら音を立てない矢筒、オマケする

  • 137時報ドラゴン(オロ)24/09/15(日) 23:40:46

    …真の姿になるようなことが、なケればいいのだが

  • 13812924/09/15(日) 23:40:50

    >>135

    ウヘヘ(ニチャァ…

    このレベルの加工技術…、おそらくかなり高度な物、ふっふっふ…

    これは良い買い物をした

    ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:33

    >>136

    それならついでに頼むよ

    面白そうだ

  • 140怪しい行商24/09/15(日) 23:52:00

    >>139

    うん、これはオレが作った、修理したかったら言え、銀貨1枚で請け負う


    (黒い革の矢筒にネガロ鋼の矢を10本入れて手渡す)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:19

    >>140

    ありがとう

    良い買い物が出来てよかった

  • 142緑髪の少年24/09/16(月) 06:49:55

    ふわぁ...
    今日はめずらしく早起きしたかもな...
    朝日が眩しい...
    【あくびをしながら、朝日に目を細めている】

  • 143怪しい行商24/09/16(月) 10:15:26

    そろそろ店を開くか……

    ツインペイン
    (短剣、周囲の敵に斬りつける度に、遠距離の敵にもダメージを与える)

    繊細な破魔の弓
    (弓、命中した相手の魔法への耐性を一時的に奪い、自身に加算し、相手を無耐性にする、壊れやすい)

  • 144そこら辺の死神24/09/16(月) 11:00:27

    主の奴、無茶振りが過ぎんだろ…何だよ、あのマッドが作った薬を飲めって…
    【大鎌を持った中性的な子供が愚痴をこぼしながら歩いている】
    …久しぶりに依頼でも受けるか…?単独依頼って最近ねぇんだよなぁ…

  • 145時報ドラゴン24/09/16(月) 12:06:48

    御昼!御昼ダぞー!!!
    【竜の姿で空飛びつつ時報】

  • 146猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 12:58:50

    …うにゃ……
    あはは、お腹いっぱいでお昼寝してた…

    …そう言えば、あのおにーさんなんか言ってたっけ…
    みんなどうしたのかな…

  • 147黒鎧の男24/09/16(月) 13:04:02

    ……昼か
    天才殿との約定を違えるわけにはいかん
    【いささかの害獣狩りを終えて街へと戻る】

  • 148怪しい行商24/09/16(月) 15:28:44

    (……暇だな、お客も居ない)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:55

    >>147

    【バックパックを背負いローブを纏った魔法使いが人を探している】

     約束の時間がもうすぐだから来たのだけど鎧の人はどこかしら?

    【とりあえず約束の席につきバックの中からお目当ての物を取り出す】

     剥ぎ取りナイフに携帯食料、ロープにツルハシにハンマー、スクロールに魔性石に自家製の分析機、お弁当、メモ用のボード、トレイロン、ギャスター、スタビロイザー

     うんうん、これだけあればどんなトラブルが起こったってへっちゃらよね!

    【不必要な物も含めて専門職以外では使い道が分からないような道具まで冒険に持ち込もうとしている】

  • 150天才24/09/16(月) 16:14:27

    >>149

    (ごめんなさい忘れてました)

  • 151黒鎧の男24/09/16(月) 17:08:53

    >>149

    待たせた、すまない

    【暫くしてその場に現れる】

    ……剥ぎ取りナイフ、携帯食料、ロープ、ツルハシ、ハンマー、スクロールか?それに魔性石……お弁当までは分かるが……

    残りは必要な物か分からないな、手間をかけるがどんなものか教えて欲しい

  • 152天才24/09/16(月) 17:36:47

    >>151

    【最初に女性の胴体ほどはある水晶の板が着いた物を指さす】

    これが分析機よ、これがあれば海水の塩分濃度を導き出したり深成岩がいつ時代の物かなんかを割り出す事が出来るの!

    フィールドワークには必要じゃない?!

    【大皿ほどのプレートを指さす】

    これはメモ用のプレートね、これにこのペンで文字を書くと布で拭うだけで消せるの

    私愛用の一品よ!

    【先端に謎の機械が着いた重く長い棒を指さす】

    これがトレイロンね、周囲の精霊の量を数値化するの

    これがあれば急に過精霊係数を求められた場合だって対応できるようになるわ

    【次に折り畳まれた椅子のような物を指さす】

    これがギャスターね、一見椅子に見えるでしょうけどこれに重いものを載せちゃダメよ?

    椅子なら座る部分に必要な環境数値を入力すると一瞬で周辺環境や生命情報を割り出してくれる優れものよ!これを買うのにお小遣い奮発したんだから!

    【最後に土台に下向きの望遠鏡が着いたような機械を指さす】

    これがスタビロイザー、生物の魔力を始めとした小神(こしん)情報の分析に使うの

    ギャスターでの生命情報の割り出しに必要な物だわ!


    【説明し終えた後に最高で良い笑顔を向けてくる】

    >>151、どう!凄いでしょ!

  • 153グリフォン24/09/16(月) 18:32:17

    【森の中で眠りに落ちている】
    ……ボクは……さいきょー……うへへ……

  • 154黒鎧の男24/09/16(月) 18:33:05

    >>152

    ……説明感謝する

    【一息】

    まず分析器だがフィールドワークは冒険者でなく学者の仕事だ冒険者はその護衛に当たるくらいだから持ち歩く必要はない

    メモ用のプレートはあっていいと思う、人の記憶は曖昧なものだ

    トレイロンはいらないだろ……なんだよかせいれいけいすうとは……!

    危機感知用ならギャスター?があればいい。そうなるとスタビロイザーがセットになるわけだが……

    【鎧の下で苦悶しているのかも知れない】

    ……まあ、凄いのはよく分かった。それを持ち歩きながら魔物の相手や山道を何時間も歩いたりできるならいい

    出来ないならトレイロンとギャスターとスタビロイザーは貸魔導倉庫に置いていこう……

  • 155緑髪の少年24/09/16(月) 18:35:36

    >>153

    …ね、寝てる…?

    これ、起こさなくても大丈夫なのか…?

    【木の影からひょっこりでてくる】

  • 156猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 18:37:26

    >>152

    >>154

    ふぃーるどわーく…

    あの人達、冒険者なのかなぁ


    冒険ってなんだかわくわくするなぁ…あの色んなのを巧みに使って冒険する…なんだか、かっこいい!

    【近くで様子を眺めていたが…持ち歩く必要がないものも混じっていることに気がついていない】


    あたしも誰かと冒険できたらいいなぁ…

    …けど、まずは昨日のお返ししなきゃかな…?

    うっかり寝ちゃったし……

  • 157グリフォン24/09/16(月) 18:42:33

    >>155

    んぅ……

    【鷲の頭、獅子の身体を持つ怪物

    グリフォンだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:38

    このレスは削除されています

  • 159重力魔法使い24/09/16(月) 19:12:25

    >>156

    あれ?…あの子は昨日の…

    おーい!こんにちは!元気?

  • 160緑髪の少年24/09/16(月) 19:19:26

    >>157

    おわっ…

    グリフォン…なのか…?

    【じっと見る。】

    あ…でもこんな所で寝てていいのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:42

    >>154

    (歩いて…歩いて…歩いて…)

    【空飛ぶ絨毯を使う想定でいたためそれが無い事とそれを忘れていた事にショックを受ける】

    うっうぅぅ…、預けてきます…

    【トボトボと貸し倉庫に向かい預けた後になんとか気を撮り直した様子で帰ってきた】

    いっ行きましょう!冒険はまだ始まってすらいないわ!

    【空元気で失態を誤魔化そうとする】


    (すいません返信おくれました)

  • 162グリフォン24/09/16(月) 19:33:18

    >>160

    ……馬……美味……

    【熟睡しながら気温を下げている】

  • 163田舎者24/09/16(月) 19:43:30

    >>159

    昨日ぶり、約束の件大丈夫か?

    出来れば出立は今日中にやりたいんだが…

    【大量の荷物と荷馬車の借用書を持っている】

  • 164ストレングス24/09/16(月) 19:49:28

    …クロロロロ
    ヤハリワイヤー……
    【罠を仕掛けている】

  • 165猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 19:49:41

    >>159

    元気だよ!

    …って、昨日!?


    …あははー、そういやあたし寝ないで砂漠歩いてきたし…相当疲れてたんだねっ

    それで…何のようだったんだっけ?

  • 166黒鎧の男24/09/16(月) 19:52:56

    >>161

    ……ああ!

    【気まずい雰囲気に調子を合わせてそれ以上触れない】

    先ずはギルドに行って登録だな……私も貴方も少し異端だろうが相手もプロ、そう邪険にはされないはずだ

    【トラブルを起こした事があったとしても気に病みすぎることはないと遠回しに】


    (こちらも返信まばらで申し訳ない)

  • 167緑髪の少年24/09/16(月) 19:58:57

    >>162

    …熟睡してる……?寝言が食いしん坊のそれだ…

    【ボソボソと独り言を言いながら起こそうとする。】

  • 168グリフォン24/09/16(月) 20:00:46

    >>167

    何……て……人!?何事!?

  • 169天才24/09/16(月) 20:03:15

    >>166

    【話題を変えようと画策する】

    そっそういえば今回の依頼の内容について教えてもらえないかしら?あと他にも人を雇ったりはするの?

  • 170緑髪の少年24/09/16(月) 20:08:56

    >>168

    あっ!?

    ごめん!驚かせた!?

    えーと、森で寝てるの危ないなーって思って、

    気温もなんか…とにかく、起こしちゃってごめんな

  • 171グリフォン24/09/16(月) 20:14:36

    大丈夫!ボク!さいきょーだから!
    【見るからに脳は不足している】

  • 172重力魔法使い24/09/16(月) 20:22:02

    >>163

    えっと…少し待ってもらえますか…

    少し話したい人がいて………

    あとその…僕以外に戦力は集まりましたか?

    僕はまだ新米で不慣れですし…故郷の倒さなくちゃいけない相手がどんな存在かも聞いてないし…

    >>165

    あのさ…一緒に冒険者やらないかな…と誘おうと思ってたんだけど………

    もしかしたら僕すぐこの街から離れるかもしれないんだ………

    ついてきてくれたりは…難しいよね…ごめんね。

  • 173緑髪の少年24/09/16(月) 20:27:24

    >>171

    …大丈夫なのか?それ

    ま、そう言うんならいいけども……

    確かに強そうではあるよな

    【まじまじと見つめる】

  • 174猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 20:27:57

    >>172

    んにゃっ!? 冒険者!!??

    【そう聞いて目を輝かせる】


    それなら…あたしも連れてって!

    あたし、冒険者になるの夢だったんだ! 砂漠の外に出た事なかったし…いつか大人になったら世界を旅したいなーなんて!


    …あぁ、でも…あたしまだ村のみんなにお礼とか…

    ……そうだ! 冒険して見つけたもので…みんなにお礼を返せばいいんだ!

    ねぇ、そうだよね!?ね!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:55

    >>172

    一応馬車の手配なんかは出来たんだが冒険者のスカウトは…

    いっいやほんとすまん、村から出た事ないって点もこれは言い訳にならんな

    ただそこまで多くのメンバーは必要無いんだ

    村の若いやつだって協力してくれるっては言ってる


    >>174

    あんたも来てくれるなら本当に助かる

    報酬の他にも沢山欲しい物は持って行って大丈夫だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:29

    >>175

    (田舎者です、コテハン忘れてました)

  • 177重力魔法使い24/09/16(月) 20:50:01

    >>174

    うん…そうだね!

    一緒に来てくれるなら嬉しいよ。

  • 178グリフォン24/09/16(月) 21:03:10

    >>173

    じゃ!ボクはこれで!

    【街の方へと消えていく

    だがその後グリフォンによる騒ぎが起きたという情報はなかった】

  • 179蟲使い24/09/16(月) 21:19:16

    町近くの森へ虫取りにでも行くかねえ

  • 180猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 21:21:10

    >>175

    >>177

    んにゃっ!いいの!?

    やったぁ!わーい!!

    【街に来たときのように尻尾を振り回してはしゃいでいる】


    あたし、ルニャ・セクメイ! 一応、剣士…っていうのかな?

    剣を使うのは結構得意だよ! えへへ、これからよろしくね!

  • 181田舎者24/09/16(月) 21:33:55

    >>180

    ああ、俺はアザール

    斧使いの戦士ってやつだ

    それで今日中には立ちたいんだが個別の準備なんかはあるかな?

  • 182猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 21:40:30

    >>181

    準備?

    うーんと…食べ物とかはちゃんとあるんだよね…?


    あたし、反省したよ…ちゃんとお外に出る時はご飯も持って行かないと…って

    お水はある程度あればだいじょうぶ!

    後は…えーと…旅先で揃えちゃおっと!!


    【色々不安だ】

  • 183田舎者24/09/16(月) 21:46:11

    >>182

    食料なんかは安心してくれ

    干し肉や携帯食料、乾燥させた果物なんかは沢山ある

    足りなくなったら山にでも行けば調達だって出来るぜ


    全員準備が出来たなら日が高い間には出たいんだが大丈夫か?

  • 184ストレングス24/09/16(月) 22:17:16

    …平和ダ

  • 185猫獣人娘ルニャ24/09/16(月) 23:00:45

    >>183

    そっか!たくさんあるなら安心だね!


    うん、だいじょーぶ!

    明るいうちに出かけた方が安心だもんね!

    …夜の砂漠、ちょっと怖かったなぁ

  • 186重力魔法使い24/09/16(月) 23:34:00

    >>183

    僕も大丈夫です。

    あ、あと荷物についてなんですけど僕が魔法かけて軽くればもっと荷物詰みこんだり速くつけるかもしれません。

  • 187怪しい行商24/09/16(月) 23:43:09

    今日は客は来ないか……まぁ、昨日の人形が売れただけでも黒字だが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:59

    >>187

    武器よりも珍しげな物の方が見てて楽しみかな

    買えなくてすまない、明日も頼むよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:49

    汝、シリウス教に入りなさい。シリウス様は全てを許すのです。
     商売をしたいならシリウス教に入りなさい。経営目標や計画書を提出していただくなら資本金を支出します。
     冒険者になりたいならシリウス教に入りなさい。シリウス教の教会の支援や教会所属の武器防具屋の利用への補助が入ります。
     仕事が無いならシリウス教に入りなさい。どんな仕事だってございます。やる気があるならどんな方でも求めます。
     シリウス様は全ての人を救います。求める物は週に二度のお祈りだけ、汝、シリウス教に入りなさい。今すぐ入りなさい。入らない者は許しません。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:59

    ぺい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:40

    うめ

スレッドは9/20 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。