ゲーミングpcには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:18

    デスクトップがノートより値段的に良いと言う意見にはモニタースピーカーキーボードの値段が全く考慮されてない事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:55

    >>1

    待てよセールならまとめ買いで割引されたりするんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:51

    光りがちなことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:12

    ノートはパーツどれか性能足りなくなったら全取っ替えだからね
    アップグレード前提ならデスクトップの方がコスパは良いと考えられる
    逆に毎回買い替えでいいと思うならノートでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:37

    ゲームの要求スペックが上がってるから安い物を買うと死ぬ事や

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:56

    ノートじゃダメなんですノートじゃあ画面が小さいんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:09

    20万以上出さないといけないことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:10

    ゲーム側が出してる推奨スペックが役にたたない事や

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:27

    ゲーミングPCはコンプリート安物買いの銭失いだからね20万以上出せる覚悟が無いなら手を出さない方がいいのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:06

    ファンがピカピカで目がやられることや
    しかも意外と安物でLED切る設定がなかったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:47

    >>10

    じゃあなんで10万ぐらいのゲーミングノートが存在してるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:54

    ワシにはゲームしながらAV見て珍棒をいじるマルチタスクが出来んことや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:49

    rtx3050以下はゴミな事や

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:41

    >>12

    ジョージャクを騙すため…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:17

    >>12

    なんじゃあお前10万のゲーミングノートで20万のデスクトップと同じことができると思っとんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:47

    >>12

    エロゲ用…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:03

    >>12

    はっきり言ってそれゴミだから買ったやつ死ぬよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:31

    >>5

    次世代CPU載せ替えを前提にしたらAMDがコスパいいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:22

    ゲーミングノートPCには致命的な弱点がある
    グラボのVRAMがデスクトップ用より少なかったりすることや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:54

    予算10万って言ったら殺される事や

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:57

    >>19

    しゃあけど・・・Zen3だと値段良いけどグレードアップの将来性が低いわ!

    まあどうせグレードアップなんて5年もしないと思ってるから5700Xにしたからバランスはとれてるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:55

    モニター 大体2~3万

    スピーカー ゲーム用途ならヘッドセットなど使うからノートでも結局変わらない

    キーボード 安いのなら1000円すらしない


    よってデスクトップの場合は30000円程度はノートより実質高く考えるべきと思われる

    だがドスパラを参考にすると↓


    ドスパラのRTX4060搭載ノート 219,980円

    GALLERIA XL7C-R46-6(XL7C-R46-6)15496|パソコン通販のドスパラ【公式】|ゲーミングPCゲーミングPC GALLERIA XL7C-R46-6(XL7C-R46-6)をお探しならドスパラ通販サイト【公式】におまかせ!豊富なカスタマイズメニューで、自分だけのオリジナルゲーミングPC(ノート)をスピード出荷いたします!全国各地にショップも展開中です。www.dospara.co.jp

    ドスパラのRTX4060搭載デスクトップ 164,980円

    GALLERIA RM5C-R46(RM5C-R46)14857|パソコン通販のドスパラ【公式】|ゲーミングPCゲーミングPC GALLERIA RM5C-R46(RM5C-R46)をお探しならドスパラ通販サイト【公式】におまかせ!豊富なカスタマイズメニューで、自分だけのオリジナルゲーミングPC(デスクトップ)をスピード出荷いたします!全国各地にショップも展開中です。www.dospara.co.jp

    結局同スペックで考えるとデスクトップの方が1~2万くらいは安くつくと思われる

    しかもノートは物理的に排熱などの問題から逃れられず実際のスペックはカタログより低くなる


    伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:12

    ゲーミングノートPCには致命的な欠点がある…性能的なコスパがデスクトップより圧倒的に悪いことと、パーツ換装がほぼ無理でどこかだけスペック上げるってのが無理なことと、思ったより重くて音もデカいから外に持ち運ぶには場所を選ぶことと、昔よりマシになったとはいえ今でも熱問題は心配なことや
    まあなんだかんだ家の中くらいなら移動が効くのは便利だから買う価値0とは言わんけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:42

    中途半端に15万くらいの買うなら20万台まで行った方がよくないスか?日和ると劣化PS5感が強くなるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:14

    ワシはキーボードは静電容量無接点方式のヤツしか認めへん!パンタグラフとかいうぐにゅぐにゅ触感 
    は退場っ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:32

    いいや青軸で気持ち良くASMRを楽しむことになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:31

    キー坊ドは安物の方が使いやすいのは俺なんだよね
    仕事で使ってるのと似てるのがいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:42

    ゲーミングpcの話っていつもノート愚弄なぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:55

    で、グラボの性能引き出すためにモニターを新調したらそれだけで周辺機器の予算が尽きたのが俺…!4k144fpsHDR1000対応モニターの魅力に抗えなかった尾崎健太郎よ
    PCというかガジェット関連は麻薬ですね 出費とアドレナリンが止まらなくて…ここんとこ毎月無駄遣いです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:26

    >>29

    うーん、PC好きほどカタログスペックだけで騙されかけたかもしくは騙された経験があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:08

    >>29

    ゲーミングを選ぶ上でノートの利点何処へ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:06

    ゲーミングノート…すげえ
    持ち出すにしてもカタログスペック出すためには電源確保が必須だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:28

    >>32

    設置スペース的には圧倒的に強いですよ

    他を捨ててもとにかく狭い部屋に置きたいとかたまに位置を動かしたいとかそういう人向けだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:04

    そもそもグラボかノート用だと性能下がるんだよね 型番だけ見ると痛い目見るんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:55

    …で愚弄されまくっているゲーミングノートを使ってるのが俺、RTX3050のクソ雑魚よ
    容量増やせないのが痛いっスけどそれ以外にはあんまし不満はないのん
    まっスペースあるならデスクトップの方が絶対いいのはわかるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:59

    デスクトップで大体のゲームをサクサク遊べるようにするにはいくらくらい覚悟した方が良いのか教えてくれよ
    具体的にはアランウェイク2をサクサク遊べるくらい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:15

    >>35

    ウム…

    ノートの4090=デスクトップの70ti未満

    コスパが悪すぎるんや

    まっワッパは良いからバランスは…あれこれ取れてるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:35

    >>37

    アランウェイク2ならFHD60fpsレイトレ有りでデスクトップ版の4070くらいいるはずなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:14

    プロテニス選手は1年中世界中飛び回ってるからゲーミングPC買ってたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:48

    >>37

    PS5pro…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:36

    >>37

    まだなんとも言えんけど三十万前後は必要だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:09

    >>37

    epic storeの推奨がRyzen 7 3700XとGeForce RTX 3060 / Radeon RX 6600 XTなのでフルHDなら20万出せば行けそうなんだよね

    i5-12400FとRTX4060Ti16GBで16万のBTOもあるしな(ヌッ

    とにかく設定次第で条件はいくらでも変わるから知ラナイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:17

    もしかしてコスパ的にはゲーミングPCなんてない方が良いんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:39

    ユーザーの交換を想定した仕様=コストがかかる
    それが要らないノートがある程度まではコスパが良いのはある意味当然なんや

    小さいのに性能を詰め込む=コストがかかる
    ある程度性能が高くなればノートよりデスクトップの方がコスパが良くなるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:01

    >>12

    バカは買えてハッピーハッピー店は儲けてハッピーハッピーヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:42

    >>29

    ゲーミングノートはすぐ壊れるみたいな(10年前のコメント)みたいなのは流石に今言われても困ると思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:23

    12万でゲーミングPCは組めるってポスト見たんスけど実際どうなんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:02

    >>48

    お値段…なり…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:51

    >>48

    組めはするよね組めはね…

    12万で素PS5以下のゲーミング性能は虚しいか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:27

    >>48

    プレイするゲームにも寄るけど案外問題なくプレイ出来ると思われる

    そりゃ超グラフィックゲームを高設定でやらせろって言われたら無理だけどねっ グビッグビッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:29

    >>44

    ううんどういうことだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:42

    >>48

    はいっ!快適に動くのを求めなければいくらでも組めますよ(ニコニコ

    ゲームが遊べるとゲームが快適に遊べるのとでは雲泥の差がある

    これは差別じゃない 差異だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:16

    >>48

    上を知らなければ幸せな性能…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:55

    >>48

    今見つけたポストと同じかわからないけど

    もしこれの事ならあんまりおすすましたくないと思った それが僕です

    PCでゲームするならCPUが12世代とかに目を瞑っても普通にストレージがクソなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:07

    PC素人に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    PS5レベルのゲームが遊べるPCってことは高性能なPCってことだから10万程度で買えるわけねえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:20

    100均で揃えられる物なら全部100均で済ませればいいよねパパ
    みたいにそれで不満が無いなら何でもいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:04

    >>48

    ゲームできるPC=ゲーミングPC

    遊ぶゲームを選ばなければ12万のPCでもゲーミングPCを名乗れるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:32

    ノートのrtx3050ってデスクトップの何にあたるんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:12

    >>12

    ゲーム言うてもピンキリヤンケ

    10万円のPCに見合ったゲーム遊べばいいだけヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:32
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:29

    >>63

    あざーっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:15

    >>56

    お言葉ですが性能的には普通に並べますよ

    ps5のグラボはRTX2080相当と言われてるけどそれにほど近い性能のRX7600は新品価格で4万以下なんだよね

    勿論最適化を考慮する必要はあるけどねっグビッグビッ


    例えばAPEX、FHDならPS5より7600で組んだ方がFPS出るんだ

    まっ これに関してはps5が120fpsが限界でAPEXならそれ以上出るってだけだから欺瞞に近いんやけどなブへへ

    とはいえps5相当、一部ゲームならps5以上の性能出せるパソコンだって組めるのは紛れもない事実なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:18

    PCゲームの話になるとハイスペ前提みたいな話になることが多いけど
    デスクトップPCはいろいろ手がいれられてほどほどでできたり資産とスタンスにあわせて変えやすいのが長所の1つなんだ
    例えPS5以下でもPC独自こまいゲームも手軽にできるのが良さの1つだしなっ
    あとぶっちゃけゲーム側の動作変えれば多少重いのだって軽くできるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:46

    まあ初めからハイエンドマシン買うのもあれだし
    安いエントリーモデル買って次もっと良い物を求めるかを選択すればいいから、安いマシン自体はある目線ではオススメなんだよね
    まっこういう場所で聞いて答える層は経験者だからエントリーモデルに不満があったと言うその解答も聞くべきなんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:54

    >>67

    普通のパソコンじゃ性能足りないがそこまで性能求められるワケではなくて、更にパソコンでしか出来ないようなゲームがある以上はローエンド帯のゲーミングPCにだって普通に使い道があるよねパパ

    簡単に比較できる両者じゃないのに変な比較の仕方してPS5ageするのは意味がないと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:16

    >>67

    PS5との二者択一でどっちか買うみたいな前提の話が多いからPS5以下の環境想定がまずありえないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:29:44

    >>66

    グラボだけですでに半分使ってるのに残り4万でどうPCを組むか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:33:01

    PCでいろいろ出来る(曖昧書き文字)
    言っちゃなんだけどいろいろ出来るって言うならゲームよりそっちに性能合わせないといけないから12万で済むわけ無いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:43:51

    >>66

    PCでゲームを遊びたいって言ってる層のゲームってモンハン最新作とかそういうのなんスけど…いいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:55

    お言葉ですが大体こう言う話になる時はPS5との二者択一になるから中途半端に値切ろうとするのは醜い!って流れになるんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:55:03

    ゲーミングPCを進める奴はですねぇ・・・15万でPS5並みの組めるとか具体的な手間暇のあれこれを省いて色々出来るんやしか言わない奴等を見ると殺したくなるんですよ
    アホみたいにデリケートで平気でおま環エラー吐いたり実際にはパーツ相性や最適化の都合でPS5並みの出力なんて出せないデメリットなんて幾らでもあるのにさも完璧な機械みたいな言い方は好感が持てない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:55:27

    PC知識が無さそうだからPS5買った方がいいって言われてるだけで
    知識つける気なら好きにゲーミングPC買えば何でも良いですよ
    自分がPCでやりたいゲームややりたい事に必要なスペックも調べず
    ◯万円内で買えるゲーミングPCを教えてくれよと聞いてくる姿は醜い!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:19

    >>73

    モンハンライズのことならお言葉ですがそのくらいのゲームならRX7600でも高設定で十分fps出ますよ

    ワイルズの方は未発売だから未知数ではあるけど現状の映像見る限りグラフィック激重ゲームってワケじゃなさそうだし普通にプレイ可能だと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:12:57

    原神とゼンゼロとlolををやりたいんだァ
    他のゲームをやる気はないからこれらを60fpsでやれるできるだけ安いやつを教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:40

    PCゲームするのもフルHD60FPSくらいでよくないすか
    アニキはなんで4K120FPSにこだわるんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:47

    >>78

    はいっlol以外はPS5でやるのが一番安上がりですよ lol適当にPCでも買えばいいんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:02

    >>77

    今の時点でモンハン最新作なんてワイルズのことを指してるに決まってるじゃないスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:22

    >>79

    フルHD60FPSはですねぇ…わりとゲームによるんですよ 3050とか買わせて重いゲームやって出ないヤンケとか言われても困るんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:40

    ゲーミンブオオオオオCにはブオオオオオ点がブオオオオオ……ある
    それブオオオオオンにも……PCの電源堕落とすで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:52

    >>80

    嫌だ

    1つのパソコンでやりたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:03

    今はBTOでパソコン組んでくれるからありがたいっスね
    ただお金をケチると性能的にストレスフルになるのは確かなのん
    CPUやグラボは並以上のものを選びたいっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:37

    >>79

    現時点で最高環境にしとかないと数年でろくに動かなくなるからヤンケシバクヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:30

    >>87

    デスクトップを進めろよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:38

    グラボってとりあえずRTX4070Super以上ならしばらくは安泰って感じっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:15
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:44

    >>89

    場合によるかど4060tiあればいいんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:45

    恐らく結局ゲームだけが目的ならPS5とSwitchとエロゲ用ノートPC買えばいいと考えられるが……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:11

    貴様ーッ部屋が狭くてデスクトップを置くとキツキツになるから仕方なくノートにしたワシを苦労するかーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:14

    わかりました xbox series xを買います

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:15

    ミニpcはですねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:36

    >>94

    箱Xを買うときは大っぴらに容量に気を付けろよ SSDが専用のくせにメチャクチャ高くて売ってないんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:44

    正直いまさら箱を買う意味が見出だせないのはオレなんだよね
    最近の動きからしてハード事業から撤退しそうでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:48:41

    ゼンゼロとか60fpsとかならcore7 ultraとかの内蔵GPUに力入れてるタイプなら出るんだよね
    問題は…円安解消仕掛けてて新モデルが発表間近の今買うのメチャクチャ悪手だということだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:50:07

    30万出せなくてエロゲやMODに興味ないのならPS5で十分ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:58:58

    …で!ゲーミングノートとPS5で用途を分けるようになったのが俺…!!
    悪名高きゲーマー尾崎健太郎よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:00:06

    >>81

    ふうんRX7600で手軽にゲーミングPCを組んでも案外ちゃんと動くという趣旨のレスにまだ発売していないゲームタイトルで良いんスかなんて言っていたということか

    怒らないでくださね 馬鹿みたいじゃないですか

    しかも意外とワイルズにも言及している……!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:04

    ゲーミングPCに夢見るやつに悪いんだが「ゲーム」はあくまでPCの付加価値でしかないんだ・・・
    極端だが高性能のPC(10万)+ゲーム機能(n万)でどこまで金出せるかで考えろ・・・鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:01

    そもそも想定されているPS5のゲームがこれからの最新作なのに
    PS4時代のマルチ作品と比べて動くとか言われもって話なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:12:13

    >>101

    ワイルズはパット見ドグマ2レベルの負荷がかかると思ってもいいんじゃないスか?それで7600だとFSR使っても60fgsわりと切った記憶なんスけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:35

    オトン…
    このゲーミングPCは実用的なんかな…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:09

    >>102

    ゲーム制作、プログラミング、動画編集、AI生成、そしてOfficeだ

    俺たちとゲームに興味があるなら買う価値があるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:17

    >>105

    排熱しっかりしてるなら困ることはないっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:28

    >>106

    ウム…そこら辺のクリエイティブ趣味を始めてみる気もあるなら全然PCはお勧めできるんだァ

    しゃあけど…なおなら高性能(高い)のが欲しくなるわっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:10

    ゲーミングPCは下手に安物買うと何か他のことがしたいってなったりゲームの進化に付いていけなくて買い換える時に増設出来ないGPUが弱いCPUが弱い電力が足りないとかで総入れ替えするハメになるんだよね
    だからそこそこ高いの買えって勧めるし他に何するか聞くんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:23

    シンプルな話PS5の倍額程度からまともなAAAタイトルがまあとりあえず遊べるってラインだと思われるのに無意味にケチってPS5よりショボい環境を新しく構築する意味がわからないのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:49

    …で 時期が悪い中30万のBTO品を購入したのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:24

    ノートパソコンには致命的な弱点がある
    モニターも含めて熱暴走で壊れやすくて何処かがイカれると総取っ換えする必要があることや
    ケースが小さい分熱がこもりやすいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:42

    >>83

    まぁ気にしないでその手の関してはもうゲームハードもそう変わりませんから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:50

    >>113

    お言葉ですがディスク読み込みでもしない限り静音性はCS>PCですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:12

    ゲーミングノートPCは出先でも扱えるのがかなり利点なのん
    家庭用ゲーム機の代替というよりかは超ハイエンド携帯ゲーム機だよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:37:15

    4060積んだノーパソで良いよ
    革ジャンとかいうクソオブクソがグラボ市場を割高にしてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:21

    あ…あの自分ゲーミングPC全然詳しくないんスよ… ミドルクラスで20万くらいからってマジなんスか?高すぎないスか…?
    こういうのって数年立ったら同じ性能でも安くなったりするんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:58

    4060とかいう前世代にも劣るグラボ使ってるやつは死んだ方がいいぞ!
    情弱ならしょうがないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:26

    >>118

    4060が8GB 128bitという去勢されたゴミなのは認めるが自作って色々拘り出したら収拾つかないしノーパソの4060で良いかなって…

    4070までいくともうデスクトップで良いじゃんってなるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:17

    >>117

    安くなるけど最新ソフトはまともに動かなくなってるのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:27

    >>117

    冗談抜きに今のハイエンドが5年後には骨董品になるレベルなのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:47

    1660 3060とコスパ良い傑作機が来てたってことは5060もコスパ良い傑作機ってことやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:38

    >>118

    4000番代ならDLSS使えるからある程度は誤魔化せるんじゃないっすか?

    まぁそもそもが4060と4060Tiを分けた意味がわからないんだけどね

    Tiの方だけで良かっただろうがよえー!って思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:21

    3050で良いっスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:38:43

    >>121

    ふうん 5年後に買えばいいということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています