TKD編ガチで面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:23

    とにかくバトルが面白いわ キー坊vsキバシン、ゴードン、ガルシアのメインの戦いが面白いのもそうなんだけどサブキャラ同士のも面白かった 初戦で格の違いを見せたゴードン、ガルシアの戦いとかプロレスラーとして戦ったヨッちゃんの戦いとか名勝負が多すぎる
    エンゾウ前のキー坊をオトンが介護するところとか泣けるし鬼龍の不気味さも読んでてドキドキした
    最後のキー坊vsガルシアも読んでてドキドキ止まらなかったし本当に面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:26

    なにっ語録抜きの真面目なタフスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:32

    格闘漫画のトーナメントはどうしても刃牙の最強トーナメントと比較してしまうのは‥‥オレなんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:54

    淫売の息子戦とかどっちが勝つのか分からなくてワクワクしたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:38

    >>2

    いいんだ

    タフスレ(原義)にはそれが許される

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:09

    バークレー戦も面白いんだよね
    なんとも言えない清々しさが堪らないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:21

    >>2

    T・D・Kが面白いって真面目なスレはたまに見る気がするっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:05

    >>4

    ウム…マークvsヒースは特に面白かったんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:11

    なおリカルド伊藤は龍継ぐのリカルドとは一切関係ありまけん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:41

    リカルド伊藤実は強い説好きなのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:27

    河野とかいう名勝負製造機

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:44

    >>9

    リカルド伊藤割りとガルシアに大きな影響与えてて笑っちゃったんだよね そこら辺からガルシアが反発し出してビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:45

    メタ的にガルシアまで勝ちが決まってるキー坊の相手に深い因縁を持つキバシンってキャラを作って逆に直接の関係性はないけどゴードンという人格的にも能力的にも最強格の相手を当てたのは上手いと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:05

    こいついる?
    普通につまみ出されると思うんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:19

    TKD…?
    おそらくToKyoDerbyだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:34

    なんでキー坊の負け判定にエンゾウが異議を唱えたのかわかってないのは俺なんだよね
    試合で友情が芽生えたからなんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:07

    >>14

    それは本当にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:46

    >>14

    お前生まれてくる世界を間違えたな

    猿世界は超実践的フルコンタクト野蛮人社会だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:01

    >>14

    こいつのせいでジョーがプロレスラー…糞ってなって鯱山の親父襲撃した説見て腹筋がバーストしたんだっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:11

    長期連載の格闘漫画が連載後半で異種格闘技戦の大会滑りをするのは修羅の門や鉄拳チンミも歩んだ道なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:39

    まさか章ボスの朝昇が再登場するとは思わなかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:46

    アイアン木場戦とドクター・クリスで人間としての心が芽生えたガルシアがキー坊戦で人間に成り下がるのがスキなんだよね
    漫画として綺麗な流れだし鬼龍の恐ろしさが深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:28

    名前の読み方おぼえてるけど漢字おぼえてないぶっ殺すの人がなかなかよかったんだ
    タフ飯の1つとして有名な肉に蛆虫わかせた奴も有名だしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:12

    栗須が普通にガルシアに瞬殺されたのはちょっと嫌い
    いやまぁガルシアの強さを見せるためなのはわかるけどさ
    おとんの目が節穴みたいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:03

    ガルシアとの決着=神
    関節技の応酬がめちゃくちゃ熱いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:38

    >>16

    VTRで再確認したりとエンゾウ自身が負けを認めてるからね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:58

    >>24

    でもあれでガルシアすげぇ…がうまくできてると思うんだ

    ただあのレベルで考えると今の悪魔王子っていうほどガルシアを超えたガルシアか?ってなるんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:42

    >>19

    そういや設定的にはラーメンジョーってこの時からずっと監視してたっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:37

    マークの試合が好きなのは俺なんだよね
    クランシー兄弟どっちも名勝負なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:14

    >>27

    悪魔王子が30だか35キロで走れるのにたいしてガルシアは走ってる車に追い付いてるから7.80キロ以上で走れそうだしそこら辺よくわからないスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:48

    ヨッちゃんって読みの慎吾に負けたイメージのせいでそんなに強いのか?って思ったけどダーク・ファクトリーと黒龍寺の修行やってるから普通に実力はあるんだよなって再確認したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:11

    >>31

    河野戦はオチ含めて名勝負だと思うんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:45

    クランシー兄弟見てオトンが泣いてたけどオトンの境遇考えると泣くしかないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:20

    >>30

    まぁそこら辺は猿先生じゃなくても設定に齟齬が生じてもおかしくないくらい時間経ってるからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:45

    >>33

    オトンがゴードンの息子のことを知ったらどう感じるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:11

    この辺は画も化け物レベルなんだよね
    まぁワシはオトン対鬼龍の絵柄が一番好きなんやがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:19

    >>14

    こいつ不人気すぎて一応のモデル元がわかってもそれにすら言及されないぐらいなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:34

    鉄拳伝は名作だからね 熱いバトルはもちろん感動するストーリーも得意なのさ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:31

    あのコロシアムの維持費やばそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:59

    このへんで興味深いのが猿先生が総合格闘技を観戦したり格闘家にインタビューしてきたことで「どの競技が強いか」ってのが固まってきてる頃だから異種格闘技戦の大会にしては選手のバックボーンがけっこう被ってるんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:38

    >>19

    意外と有力で草

    でもそれだと糞だと思ったのと同じ方法でオルカ襲撃した事になるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:36:33

    >>41

    金城そこまで考えてないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:09:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:05

    何やってんだお前ら!早く嘉一対キバシンについても語れよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:09

    クランシーは完全に灘と無関係なキャラなのに尺使って掘り下げられてるタフでは珍しい立ち位置なんだよね
    しかし意外と親子関係・兄弟関係といった作品のテーマ的な部分を補強する布石でもある…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:01

    >>41

    プロレスラーの襲撃=糞

    自分の襲撃=神


    正義執行は最も神に近い行いなんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:50:53

    >>45

    うむ…TKD編でも屈指の名勝負なんだなァ

    ◇この決着後の爽やかさをぶち壊してくるシブヤは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:37

    >>19

    元々木場を狙っていたのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています