残り2人のシナリオでもラインクラフトってなんだかんだ救済されそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:29


    ・デアリングハートはシニア最終目標になりそうなマイルCSに現状ネームドウマ娘がいない

     急逝していなければおそらくラインクラフトはスプリンターズS後はマイルCSに出走している

    ・エアメサイアは本来クラフトと同じシニアVM後に故障引退なのでメサイアが運命を乗り越えればクラフトにも影響がありそう



    なんだかんだ誰に育成トレーナーがついてもクラフトの運命もまとめて変わりそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:13

    ハートは言うまでもなくラインクラフトを最大のライバルとして意識してるキャラだし
    メサイアも実馬最大の見せ場である秋華賞でのライバルはラインクラフトだし

    2部組って全員ラインクラフトがキャリアにおいて重要だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:58

    デアリングハートはキャラ設定上トリプルティアラ目指してることになってるけど
    露骨に中距離適性低いし短距離もC止まりなんで最終的にマイル女王を目指す話になりそうなんだよね
    となると(現在上の世代のマイラー実装されてないので)このまま行ったら最後までラインクラフトがライバルになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:32

    >>2

    最初はラインクラフト主人公って重くね?って思ったけどこうして見ると妥当やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:25

    ザリオがアメリカンオークスで引退しちゃうからねぇ
    結果ラインクラフトしかライバルが居なくなる
    エアメサイアの方がスイープとか出せるといえば出せるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:04

    >>4

    シーザリオとエアメサイアはデアリングハートと大して因縁ないからねえ

    トリプルティアラ分け合った3人だけならともかくハートも入れた4人組となるとラインクラフトが中心人物って感じはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:43

    クラフトの一番ライバルらしいのはハートだよな
    まあハートを押しのけて毎回2着に入ってくるのタイキシャトルなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:29

    毎回クラフト復帰も芸が無いんでメサイアはラストラン後にクラフトが目覚めるって感じになりそう
    (メサイアは中距離なのでラストがエリ女とかで史実出走組だけでも話作れるし)
    ハートさんは言わてる通りマイルCSなのでクラフト本来のルートであるマイルCS出走が描かれそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:03

    ハートさんのマイルCSの有名馬っていうとダイワメジャーにダンスインザムードにハットトリックとかか
    ……来そうな感じのあるメンツではあるけどまあハートさん実装のほうが早そうだしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:12

    ハートさん星3できそうなイメージあるけどG2以下の主な勝ち鞍ってなんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:31

    >>10

    府中牝馬S2回とクイーンS

    G2は勝ってない。ちなみに全部1800mなのでNPCハートさんは非根幹距離持ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:03

    クラシック連対して無くてG2勝ちのないハートさんは微妙なとこだなあ低レア候補な気がするけどそれだとかなり待たされそう
    でもよく考えるとデアリングタクトが相当先であること考えると
    デアリングタクトが深く絡みそうなハートさんもけっこう引っ張りそうな予感もしないでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:10

    G2勝ってなくてもサウンズオブアースが星3だったからデアリングハートも星3やと思う
    でもそう考えると4周年の低レア枠は誰やねんとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:27

    >>13

    ロイスじゃね?

    他のG1未勝利勢だとバリアシオンが星3にポイされそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:54

    ロイス低レアよく言われるけどそれならカノープスでアースだけ浮いてる感出るよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:56

    >>10

    キングみたいなキャラとキャリアだから星1だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:56

    今回シーザリオのシナリオでもしっかり描写してたから同期シナリオでは描写スルーはしないだろうなと
    でクラフトが目を覚まさないエンドは流石に後味悪すぎるから全員何らかの形で回避なり復活なりはしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:32

    ヘリオスシナリオのケイちゃんみたいに目は覚めるけどレースに復帰はしないみたいなパターンもありえる
    まぁ最後にライバル4人で夢のレース!って流れが1番綺麗やと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:37

    他キャラのシナリオでトレーナーがいなくても元気でやってるの見ると安心するけどちょっと寂しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:58

    >>19

    ラインクラフト本人のシナリオでハートさんだけエリ女に出てこなかったし(史実で翌週のマイルCS出てるからだろう)

    本来の適性が分かれてるので基本全員復帰するパターンであっても秋シニアにあの4人揃って走るってことはなさそうじゃない?

    (シーザリオシナリオではシーザリオが現役なので春のVMで揃ってはいたけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:07

    そういやエアメサイアってクラフトシナリオでは何の説明もなくしれっとエリ女出てたけど(※台詞はなし)
    シーザリオシナリオではいつの間にか史実通り怪我してたのかエリ女にいなかったなあ
    微妙に扱いがふわふわしてるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています