マイフリのかっこよさと神挿入歌の熱さで流してたけどディスラプターってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:24

    ミーティアのビームソードでも外側のリングを斬るので精一杯って考えると
    メサイア本体を一瞬で両断してるのって相当イカれた威力なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:26

    まず外側のリングってなんか機能あったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:28

    >>2

    陽電子リフレクター

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:29

    >>2

    種運命でも描写されてたけど要塞全体を覆う陽電子リフレクターの発生装置

    これをぶっ壊されたことで要塞内への突入やエターナルからのミサイル斉射が通用するようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:36

    陽電子リフレクターって少なくとも中盤まで連合の技術だったけどメサイアとネオジェネシスって何時ぐらいから作られていたんだろう。
    ゴンドワナは種死スタート時点であったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:48

    ディスラプターが想定されている破壊対象はコロニーサイズのジェネシスだろうし…多少はね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:13

    >>6

    それかブレイクザワールド事件の様なコロニー落としだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:04

    >>1

    ディスラプターが元ネタ通りであれば照射された空間を文字通り消滅させてるので物理的に硬いだけの要塞とかプッチンプリンと変わらないですしお寿司

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:03

    >>5

    建造初期からプランに組み込まれてたならレクイエムみたいな要塞内蔵式にするだろうしメサイア建造中或いは建造後に陽電子リフレクター技術入手して外付けユニットとして別途建造・設置固定したんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:53

    >>9

    ネオジェネシス内蔵した移動要塞として考えられていた所にガルナハンで撃破したゲルズゲー辺りの残骸からリバースエンジニアリングしてメサイア防御用に作ったのって感じかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:25

    メサイアは、デスティニープラン用の地球圏全人類の遺伝子解析コンピュータがあるから陽電子リフレクターまで追加して守りたかったんだろうか。
    デスティニープランの要の施設をプラントのコロニーや地球上の施設ではなく宇宙要塞に置くという所に抵抗勢力との戦い想定していたんだろうなというのが伺える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:24

    初号機デストロイが完成出撃する前にデストロイのデータを議長が閲覧している

    スターゲイザーのキルギス基地襲撃の規模は対デストロイを想定していたのでは?と
    ホアキン中佐が推察しているからデータが漏れていることはファントムペインも知っている

    ユニウス落し辺りで技術を入手していそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:41

    >>11

    本編でのDPに反対する勢力への脅迫手段が連合による秘匿建造のレクイエムだったこと考えると本来は要塞据付のネオ・ジェネシスがその役割を果たす予定だったのかね

    DPの根幹システム搭載施設と反対勢力への威圧・排除・防衛手段を兼ねたプランの象徴だとすればそりゃ後付でも陽電子リフレクター発生装置の集合体も設置するだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:57

    マイフリは特別版で演出も微妙化、強さも下方修正されるらしいな
    やっぱ時代はカルラということだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:00

    本来だったらヘブンズベースかオーブでジブリールが逃げなかったらチェックメイトだしな

    レクイエムはロゴス陣営がこんなにも非道な兵器を作ってましたという
    プロパガンダ兼接収して使うの予定だったんじゃない?

    ミーアがバレて予定が狂ったから議会を吹っ飛ばしてもらう為に撃たせたようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:46

    >>13

    ネオジェネシス、最大の破壊力や地球に最大出力で撃った場合どうなるかは不明だが、ジェネシスの様に地球全滅レベルじゃなく、映画のレクイエムの様に大都市丸ごと吹き飛ばす精々数千万から数百万位の人間が犠牲になる位に威力下げてそうだな。デスティニープランの反対勢力恫喝用だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:13

    >>15

    その場合ダイダロス基地のレクイエム攻略の為に表向きロゴス派がいるとか言って連合攻めてそう


    ジブリールがオーブに逃げてダイダロス基地にきたのもデュランダルにとっては自分の独裁体制作るうえで邪魔なプラントの議会をアプリリウス1ごと破壊してくれるって想定外だとしても望ましいことだった辺り、レクイエムを誰かがアプリリウスにうってくれるのも出来たらやってほしい位には考えていそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:10

    >>16

    ジェネシス系だと地球環境を汚染するしコンクルーダーズとゼウスシルエットの量産でいいんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:48

    >>16

    ネオ・ジェネシスの場合月の連合基地攻撃するために墜落するくらい近づかないといけないくらい射程短かったし

    地球を攻撃しようと考えると攻撃する前に5thルナコースに入りそう…いやそれはそれで地球への攻撃になるか?w

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:29

    >>19

    威力犠牲にして射程伸ばせるモードがあったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています