ここだけ未知の大地へと向かう冒険者達 第22幕

  • 1神出鬼没な鴨24/09/15(日) 21:24:06

    富、名誉、強敵との戦い、ただ面白そうだから


    様々な目的を持った冒険者達を乗せた飛行都市は未知なる大地に降り立った


    さぁ、冒険を始めよう!



    冒険者の心得(ルール)


    ・確定ロール等のチートは禁止


    ・過度なエログロは禁止


    ・仲良く冒険しよう


    ・次スレは>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2神出鬼没な鴨24/09/15(日) 21:24:30
  • 3神出鬼没な鴨24/09/15(日) 21:24:49
  • 4司教の遣い24/09/15(日) 21:38:13

    フムフム……

  • 5呪われ騎士24/09/15(日) 21:38:22

    (たて乙です)

  • 6シーホシュライム24/09/15(日) 21:39:24

    ホーシュー!!!!!!!!

  • 7サハド24/09/15(日) 21:39:27

    (立て乙です)

  • 8朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 21:39:57

    (立て乙です)

  • 9天空神ゼクス24/09/15(日) 21:40:22

    ……取越苦労……だったかしら………

  • 10サハド24/09/15(日) 21:42:59

    これでアンデッドの大半は死ぬんだが……

    まぁ、仮に死ななければ──

    【そう告げると彼は無表情のまま、遥か遠くに飛んだ生首に向かって、隠し持っていた魔法のピストルを何発も放ち、それらは全段命中する)

  • 11シーホシュライム24/09/15(日) 21:43:13

    ホシュ・オワリー

  • 12サハド24/09/15(日) 21:47:09

    ・・・・・・・・・これで良し!!(普段の雰囲気に戻る)

    まぁ、もしジャルバールのようなトリック持ちで何度も甦るなら──何 度 で も 殺 し て や る

    【その冷酷無慈悲かつ強力な覇気は、正に「海賊王」の名と称号を有するに相応しいものであった】

  • 13司教の遣い24/09/15(日) 21:47:35

    ええと、リストにあったのは……
    戦闘が終わり次第、通達を済ませるか。

  • 14神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 21:48:32

    >>12

    それがいいべ。

    ナンドデモ ウチタオシテヤル!

  • 15天空神ゼクス24/09/15(日) 21:49:43

    ……まったく……やっぱり人間はこれだから放っておけな……(ぱたり)

  • 16鷹の目のジュン24/09/15(日) 21:51:24

    >>15

    おい、大丈夫か!!?(戦闘終了を察知して急いで駆けつける)


    おい、お前ら!! 急いで医者の下へ運ぶぞ!!!(海賊達が担架に乗せて運ぶ)

  • 17黒い少女アリス24/09/15(日) 21:52:38

    (立て乙でーす)


    前スレ>>197

    《ズドォォォンンン…ッッッ!!!》

    『グギャアアアァァァァァーーーッッッ!?!?』


    【凄まじい勢いで飛来する魔剣は射線上にいた多数の死霊たちを消し飛ばしながら巨龍の鱗を穿つ。衝突の瞬間、まるで大砲が着弾したような爆音と衝撃波。巨大な体躯がぐらりと揺らいでダメージに悶絶する】


    前スレ>>199

    >>11

    【浄化の炎に包まれる首を失ったアリスの身体。それはやがて苦悶するように声もなく身を捩り始める。そのまま燃え尽きるかと思われたが、爆発的な黒い魔力を身体から吹き上げて炎を消し飛ばし竜の首からダイブ】

    【銃弾の打ち込まれた頭部を拾い上げ……】


    ……いいこと教えてあげる、光の力が闇の力によーく効くってのは事実よ。でもね…それは一方的な特効じゃないの。互いに殺し合う…たしか東洋だと相克…とか言ったかしら。そういう関係ってこと。

    …で、そうなるとあとは力比べなのだけど……そこらの野良アンデッドならともかく、聖職者でもない生臭いチンピラが振りまく聖水だの魔法の弾丸だのどれだけありがたい霊験あらたかなものだろうと…ちっっとも効かないわね。力不足も良いところ…もうちょっと修行しなさいな、坊や…ふふ……ッッ、いった…ちょっと、もう少し優しく…。

    【胴体の抱えた生首が滔々と話し出す。さながらデュラハンか。得意げに語った上にアンデッドゆえの年齢マウントを取って。その間も胴体が頭の弾痕に指を入れて弾丸をほじくり出す…それが結構痛かったらしく小声で文句を言い】

  • 18サハド24/09/15(日) 21:55:40

    >>17

    (舌打ち)

    ・・・・・・ジャルバールとコイツといい、最近のアンデッドは面倒くせえなぁ……。


    ・・・・・・(ジュンのいる方角やその他の海賊達の様子を一目見て)

    まぁ、今日はいいや


    また何時か殺ろうぜ、じゃあな(興味が失せたようで、超スピードで消え去る)

  • 19司教の遣い24/09/15(日) 21:56:51

    これはこれは皆様!素晴らしい戦いぶりでした!
    私は第五教会司教の遣いで来たマルロ•ポッポーネです。どうぞよしなに。
    【スーツのような神官服に身を包んだ、勤勉そうな男が現れた。】

    司教様より、
    「この度は天空都市、そして現地の安寧を守ったこと。誠に誇らしく思う。その勇気と信仰の報酬として、金貨200枚を代表アヤメ•ポルティアへ贈呈する」
    とのことです。
    よろしければアヤメ•ポルティア様に受け取りのサインを頂きたいのですが……あら、どうにもお疲れのようですね。
    どうしましょう?

  • 20黒い少女アリス24/09/15(日) 21:57:52

    ……とはいえ……さすがに脳をやられると統制が途切れるか……タコも消えたし、神の気配も薄れていく…ふん、興ざめね……ガルゲンメライン!!もう海賊ごっこも飽きたわ!帰るわよ!!
    【胴体に抱えられたまま周囲を見渡す。さっきまで死闘を繰り広げていた海賊の死霊たちは術の効果が途絶したのか糸の切れた人形のようにパタパタと倒れて今度こそただの躯に戻る】
    【深手を負った龍に声を掛けるとその口に咥えられ海中へと飛び込んで姿を消す】

    (メタ:間もなく規制入りそうですしここらで戦闘は切り上げまーす。お疲れ様でした!)

  • 21天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 21:59:55

    ………あ、あれ……私……ゼクス様は……皆さんは!?(ガバっと起きたところで)

    >>19

    ………はえ……?(まさかの呼び出し)

  • 22鷹の目のジュン24/09/15(日) 22:00:40

    >>19

    平和ボケし過ぎて目が腐ってんかテメェ……!?  日を改めろ!!


    何ならお前も負傷者の手当てや搬送を手伝え!!(強引に手伝わせる)

  • 23神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 22:01:26
  • 24朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:01:33

    >>20

    おいコラ!説教から逃げるな…ああクソ、逃げ足も一級品かよ!【メタ:お疲れ様です】

    >>21

    アヤメ!?大丈夫か、痛む所はねえか!?

  • 25天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:03:17

    >>24

    は、はい……ちょっと痛みますがゼクス様の治療のおかげで……あの……なぜ私が代表に……?

  • 26神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 22:03:50

    >>20

    逃げ足はやいべね…【め:お疲れ様です】

  • 27黒い少女アリス24/09/15(日) 22:04:59

    >>19

    チッ…!

    【飛び去る瞬間に苛つく気配を感じたのでガルゲンメラインの鱗を毟って思いっきり投げつける】

    【毒と闇の力まみれの強固な龍鱗。当たれば人間の体くらいは真っ二つに切り裂いた上に傷口から遺体が腐り果てるだろう…もちろんこれもただの嫌がらせなのだけど】

  • 28司教の遣い24/09/15(日) 22:06:16

    >>21

    あ!起きたのでございますね!それは丁度よかった!

    この度は我ら教会も天空都市の市民からの過剰なクレームに辟易としておりましてね!

    アヤメ様が天空都市の脅威を退けて下さったことは我々にとても都合よく、第五教会の司教様からは教会きっての女傑!英雄として、天空都市の未来を保証して頂きたいと……

    >>25

    ああ!アヤメ様が代表に選ばれたのは、単に都合がよかったからでございます!

    そこで、どうかここにサインを……

    【男は高級な紙でしつらえられた書を持ち出す。】

  • 29鷹の目のジュン24/09/15(日) 22:06:28

    >>27

    おっと(カットラスで受け流す)



    ・・・・・・・・・・・・厄介な「じゃじゃ馬」だな(溜息)

  • 30呪われ騎士24/09/15(日) 22:09:16

    戦闘終了…皆さんお疲れs…

    >>28

    ヴェッダレモ!?

  • 31天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:12:14

    >>28

    は、はあ……(リーダーはリュウタロウさんのほうがそれらしいのですが……とはいえ面倒事に巻き込ませるのは……)

    わ、わかりました……それで皆さんが安心するのなら……(サイン)

  • 32朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:14:13

    >>31

    待て待て待て待て!?中身読む前にサインすんな!?

  • 33天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:15:58

    >>32

    でも……皆さん不安なのは事実でしょうし……この方たちも困っているでしょうし……

  • 34司教の遣い24/09/15(日) 22:16:43

    一から説明しましょうか……
    数日前、海岸方向よりただならぬ気配が感じられ、これに恐怖した信仰浅い者達が「早く天空都市を飛ばせさもなくば降りる」と教会、天空都市政府に押しかけまして……
    我々の信用は地に落ちるかと思われたのです。
    このままでは天空都市は空中崩壊し、再離陸すらも危ういと知恵を絞ったのですが、市民の要請に応じた防衛強化のため神官兵を動員できず、途方にくれておりました。
    そこにあなたです!アヤメ様。あなたは恐怖の怪物と戦い、退けた!
    司教様はこの活躍をあなたのみのものとし、教会の信用を回復させようと取りはからったのです!

  • 35神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 22:17:27

    >>28

    アナタ コノアツマリ ヒトツノ パーティ ダッテ オモッテソウ.....

  • 36朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:20:47

    >>34

    …つまり?第五教会だったか、アヤメがそこの所属だって事にして、アヤメを担ぎ上げる事で実質お前らの手柄って事にしてえのか?【疑いの眼差し】

  • 37司教の遣い24/09/15(日) 22:21:34

    >>36

    その通りでごさいます!

  • 38呪われ騎士24/09/15(日) 22:24:34

    >>37

    潔いですね…どうしますアヤメ?

  • 39天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:24:56

    >>34

    >>37

    ……まあ、そのくらいなら……リュウタロウさんたちやこの地に住み皆さんの頑張りを認めてくださるなら…

  • 40天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:25:23

    >>38

    実際皆さんが不安だったのは事実ですし……

  • 41朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:26:09

    >>39

    …いや、そもそも第五教会ってなんなんだ?アヤメやアヤメのお袋さん達の所とはまた別なのか?

  • 42呪われ騎士24/09/15(日) 22:28:53

    >>39

    私的にはここでアヤメだけではなく龍太郎の名前を売っておきたいところではありますが…

  • 43司教の遣い24/09/15(日) 22:29:05

    >>41

    第五教会の司教様もアヤメ様と同様、代表です。

    正しく表せば教会の保守派ですかね。

    サインをいただければ金貨200枚は教会の名において、きっちり支払わせていただきます!

  • 44天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:37:09

    >>41

    >>43

    えっと、お母さんたちが現場で動くことが多い第1派閥なんですが、娘の私はまだその辺り決まってなかったので……その辺りも決めてだったのかも……

    >>42

    それは私も同意です。ここにいる皆さん全員が英雄なのですから……

  • 45神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 22:37:55

    >>43

    👁️👁️【見ている。農家(漁師)と鴨が…ネパール人のカレー屋の店主位あなたを見ている…】

  • 46朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:41:09

    >>44

    だとしたらよ、先にお袋さん達に報告した方がいいんじゃねえか?今までケツモチして貰ってたのにここで勝手に所属変え、って事にならねえか?

  • 47司教の遣い24/09/15(日) 22:41:37

    >>45

    (無視)

    >>44

    困ります!我々としても、教会の信用が掛かった問題なのです。

    次々と乗り込み、素性もしれない!ましてや信仰すら薄い冒険者が名を連ねるのは、教会の英雄という称号の純粋さを損なう危険性があるのです!

  • 48神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 22:45:06

    >>47

    :👁️:👁️:【見ている。農家(漁師)と鴨が…眼力が強まっている…あなたを見ている…】

  • 49天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:47:42

    >>46

    それはそうなんですが……

    >>47

    …………………それは………(少し)ふきげんそうに

  • 50司教の遣い24/09/15(日) 22:49:21

    >>49

    わかりました!アヤメ様のサインは表に、他の皆様方のサインを裏面にしていただくことで、手を打ちましょう!

    表のスペースも限られるのでね!

  • 51天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:50:32

    >>50

    ……ひとまず姉が来ているので姉に報告だけはさせてください……








    「……………ちっ。」(アヤメに呼ばれ機嫌よくきた瞬間事情をしり舌打ちをする)

  • 52司教の遣い24/09/15(日) 22:52:10

    >>51

    サインを!どうかお姉様の立場からも……

  • 53朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:52:17

    >>51

    あー…ユリの姉ちゃんの方か。んで、この移籍話…いや正確には所属決めになるのか?やっぱ色々マズいのか?

  • 54天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 22:54:22

    >>53

    「……別にそれは問題ない。移籍なんてよくある話だし後から再び移籍もできる……名目上はそうして教会でどうにかすればいい……

    だが……愛する妹の名を利用されることが気に入らないだけだ……ただでさえ第5は気に食わんというのに……」

    お、おねえちゃん……

    「わかっている……みんなが安心するならだろう?アヤメはいつもそれだ……」

  • 55朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 22:55:49

    >>54

    気に食わない、ねえ。一枚岩じゃねえのは分かるが、反りが合わないってのはこれまたどういう事情だ?……いや、言いたくねえなら聞かねえけどよ

  • 56司教の遣い24/09/15(日) 23:06:48

    そうですか……ならば司教様より授かった代案なのですが……
    討伐の証拠である″戦利品″を我々が譲り受け、アヤメ様の代役をこちらで立てるというのはどうでしょう?

  • 57天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 23:14:56

    >>55

    「単純に主張の違いよ……私たちは現場で働く分改革派なところあるんだけど、対してコイツラは外聞なんかを気にする保守派だからさ…」

    >>56

    「………………ちっ。アヤメ、あなたたちはどう?」

    わ、私は皆さんが安心できるなら……

  • 58司教の遣い24/09/15(日) 23:18:12

    >>57

    我々は市民の安心のために動いております!

    サイン、または″戦利品″をいただければ信徒の寄進のなかから、この地にて被害を負った海賊の皆様への戦災復興支援を行う。

    これならばどうでしょう?

  • 59神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/15(日) 23:18:48

    改革、保守。自由、戒律。武断、文治。共存、唯一…そういうものだべねぇ…

  • 60朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 23:22:17

    >>57

    ……ああ、なんか分かるわ。外面ばっか気にしてたクソ先公どもそっくりだぜ…

  • 61天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 23:30:15

    >>58

    ……私はまあ……それで……

  • 62司教の遣い24/09/15(日) 23:34:14

    >>61

    ありがとうございます!

    これで教会、ひいては天空都市の未来が繋がります。

    本当にありがとうございます!

  • 63呪われ騎士24/09/15(日) 23:36:46

    ほら、戦利品の触手だよ受けとれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:37

    このレスは削除されています

  • 65天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 23:38:20

    ……なんというか、よかった、んですよね……?

  • 66司教の遣い24/09/15(日) 23:40:09

    >>63

    確かに!いただきました!

    あなたに天空神のご加護あれ!

    【男は細々とした説明を少しした後、天空都市の方へと姿を消した。】

  • 67呪われ騎士24/09/15(日) 23:44:43

    >>65

    良くないならそれはそれでだ…その時は火で沈める

  • 68朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/15(日) 23:46:50

    なんつーか…アヤメのお袋さんが気にしてた事が早くも的中って感じだな。周りへのアピールの為の神輿扱いしやがってよぉ…

  • 69天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 23:49:14

    >>67

    物騒!!

    「その時は私も協力しよう」

    だめだよ!?

    >>68

    「これが天空の巫女の悪いところだ……よくも悪くもこの子は英雄として扱われるし、そうなったら利用される。」

  • 70呪われ騎士24/09/15(日) 23:52:06

    >>69

    てかさあ…龍太郎はアヤメのコレ(指を例の形にする)なんだから宣伝しなくてよかったのか?

  • 71天空の巫女アヤメ24/09/15(日) 23:59:48

    >>70

    「政敵に狙われたかったらどうぞってところかしら。私としてはまだ非公表のほうがいいと思うわ。」

    そうですね……やるなら冒険が終わった後に……

  • 72司教の遣い24/09/15(日) 23:59:59

    【後日、アヤメ•ポルティアの下に金貨の袋が届く。新品同然に磨かれた金貨200枚はきっちりと仕払われた。】
    【~この世ならざる邪悪な竜はゴロリと喉を鳴らし、海賊達を震え上がらせた。邪竜に立ち向かうのはただ一人、神聖にして絶対たる天空神の敬虔なる信徒アヤメ•ポルティア。不気味な触腕を伸ばし、邪竜はアヤメに語りかける。
    儂が怖いか?この触腕の先より滴る毒液の一滴をすすり飲めば見逃してやろう。アヤメは邪竜の触腕をその剣によって切り落とし、血を飲み吐き捨てる。
    やあ邪竜よ。低俗なる舌の主よ。私に貴様の毒が及ぶとでも思うたか!私の剣を恐れよ!私の信仰を恐れよ!
    邪竜は戦く。くぅ……しかし小さきアヤメよ。毒が効かぬとて、どう儂を滅ぼす。どう儂を討つ!
    怖じけたな?今にわかる。そう呟くとアヤメは金切り鳥の瞬きよりも速く邪竜の首を駆け上がり、竜必滅の弱点、逆鱗の間を天空神の雷にて穿つ。
    すっくと地に降りるその後ろ姿は天空の羽衣纏いし様。
    アヤメ•ポルティアは天空都市に住まう。天空都市を愛す。天空都市の敵を打ち払う~】

  • 73天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 00:03:29

    (後日読んだアヤメ)


    誰!??!誰ですかこれ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:00

    このレスは削除されています

  • 75呪われ騎士24/09/16(月) 00:07:24

    >>72

    ま…混ざってるぅ!

  • 76黒い少女アリス24/09/16(月) 10:44:38

    【後日、飛行都市。街外れの無縁墓地】

    …………。
    【墓地の片隅、大きな木の作る木陰に魔法使いの少女の遺体らしきものが転がっている。焼け焦げてボロボロの衣服。覗いた肌には火傷の痕。なによりも首から上が切り落とされ、頭部は遺体の傍に無造作に転がる。冒険の最中に命を落とした冒険者の遺体を、誰か適当に埋葬してくれと乱雑に墓地に投げ込んでいくのはたまにある事だが…】

    ……随分と…ナメてくれるわねぇ……。
    【転がったままの少女の生首に邪悪な笑みが浮かぶ】
    【教会が今回の騒動を鎮めた英雄と祀り上げた、邪竜を討つ聖なる乙女の物語。吟遊詩人に詠われる英雄譚。教会が喧伝して回るプロパガンダのチラシ。思い出すだけで怒りが煮えたぎる……でも】

    ……ぁ……ふぁ……。
    【生首は小さな欠伸をして微睡む。昼間でも動けないことはないがやっぱり眠い。土地に渦巻く闇や怨念と魔力の相性がやけによくて大暴れした反動もあっていつも以上に身体が重い気がする。回復までしばらくを死体のフリをして過ごすことにした】

  • 77長老24/09/16(月) 12:04:35

    >>72

    ・・・・・・・・・(無言で紙を潰す)

    相変わらずクソ見てぇな文章作りやがって………(ぐぬぬ顔)

  • 78天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 12:08:32

    >>77

    すみませんまさかここまで脚色されるとは!?

  • 79長老24/09/16(月) 12:14:44

    >>78

    ・・・・・・・・・いや、イイさ、こういう扱いは慣れている。


    ・・・・・・120年経っても教会の【海賊特有のスラング】ぶりは、相変わらず健在そうで何よりだよ(皮肉)

  • 80呪われ騎士24/09/16(月) 12:53:16

    おばあちゃんが言っていた。「神は信じろ、教会は信じるな」
    意味 神を信じるのはタダだけど教会を信じると金ぐるみになったりして面倒臭い

  • 81天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 12:54:41

    >>79

    >>80

    み、耳が痛いです…

  • 82長老24/09/16(月) 12:59:38

    ・・・まぁ、あの【海賊特有のスラング】ことはどうでもいい。
    あんたらのお陰でこの地方は救われた、改めて礼を言わせてもらう(頭を深く下げる)


    ・・・・・・早速ですまねぇが本題に入るぜ、時間が惜しいからな?
    話はあんたの姉から聞かせてもらったが、破滅の王・アイボールの分霊、そして奴の眷属であるフォモール族が北の大地に顕現したらしいな?

  • 83天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 13:05:05

    >>82

    ……はい。そしてこの地にも推定彼の巫女であるメデューサの首が流れ着いているのではという噂が出ていてそれの確認もありました。

    ……とはいえ見つかりませんてしたが……

  • 84長老24/09/16(月) 13:12:42

    >>83

    巫女…アイオガンシアの首なら、この海の「南西」の奥底に沈めた。

    ジュンや他の連中から色々聞く限り、如何やら首だけになっても尚、何らかの悪だくみをしているようだが…。


    アイツの首が眠る海域は、覚醒したクラーケンの縄張りだ。

    クラーケンを如何にかしている隙に、以前に渡した「ネザールのサファイア」を使って海へと潜り、封じた箱を回収するしかねぇな。

  • 85天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 13:15:34

    >>84

    ……なるほど……それしか方法がないのであれば……

  • 86陽気そうな海賊24/09/16(月) 13:18:12

    長老!! 大変だ!!(慌てた様子)

    クラーケンとパルクラシアの死体が見つかった!!
    どうやら相打ちらしい!!

    ・・・・・・それに、一部の海賊達の様子がおかしい!!!

  • 87長老24/09/16(月) 13:20:12

    >>86

    あああッッッ!!!!?


    どういうことだ、相打ちだァッ!?

    あり得ねぇぞ!!! 一体何をどうやったらそうなる!!?


    ネザールの眷属とダゴンの眷属の因縁ある代理抗争は、「痛み分け」で終わるのが通例だぞ!?


    それに誰の様子がおかしいんだ!!?

  • 88陽気そうな海賊24/09/16(月) 13:22:08

    >>87

    ・・・・・・「海神の遺産」を狙っていた海賊達がいただろう!?


    あいつら、酒場で飲んでたと思ったらなんか急に豹変して…それで次々と自分の船に乗り出して、「南西」に向かい始めたんだよ!!

  • 89長老24/09/16(月) 13:25:28

    >>88

    ・・・・・・・・・!!!!(何かを察する)


    不味いぞ……完全に乗っ取られちまってる!!!!

    あいつらの狙いは、アイオガンシアの首だ!!


    うかうかしてると、アイツらに先を越されて封印を解かれちまうぞ!!?

  • 90天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 13:26:29

    そんな!?どうして急に……もしかしてダゴンの眷属たちが倒されたから!?

  • 91長老24/09/16(月) 13:30:20

    >>90

    ・・・・・・・・・いや、違う!!


    ・・・・・・・・・・・・厄介な野郎が背後にいる!! 

    ・・・・・・恐らく、俺を襲撃した魔物を喚んで、ジャルバールの野郎に色々と「入れ知恵」をした挙句、クラーケンとパルクラシアを相打ちに導くような狡い真似をしやがった、胸糞悪い元凶サマがな……!!?

  • 92天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 13:32:07

    >>91

    そんな……彼らに助言をしたのはダゴンじゃない……!?

  • 93長老24/09/16(月) 13:35:32

    >>92

    この前の戦を見ただろう!?


    あの海産物野郎は、もう少し「派手」に仕掛ける!!

    こんな小賢しい真似をするなんざ、他の破滅の王の配下しか考えつかねぇ!!!

  • 94天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 13:37:37

    >>93

    それがアイボールの配下なら……メデューサの首が!!

  • 95兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 13:39:28

    >>93

    >>94

    なんですって…!?

    ……アイツらも関わっていたのね…

    これで終わりとは思っていなかったけど…まだまだ休むわけには行かなさそうね

  • 96長老24/09/16(月) 13:40:59

    >>94

    >>95

    ・・・・・・俺の船に急いで乗れ!!!


    こうなった以上、乗っ取られた連中は黒幕諸共ボコす!!!

    うかうかしてたら、アイオガンシアが蘇る!!!


    (※ 急用があるのでしばらく離れます。 終わったら流れを再開します)

  • 97天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 13:43:01

    >>96

    は、はい!再封印を…

    ……み、皆さんは……(一瞬迷い)来てください!皆さんの力が必要です!

  • 98兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 13:44:45

    >>96

    わかったわ…今から向かう…!


    ……操られた相手は…やりづらいわね…

    峰打ちで動きを止められるかしら…

  • 99呪われ騎士24/09/16(月) 13:49:22

    >>97

    ああ。了解した!

  • 100朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 14:30:13

    >>97

    寧ろ1人で行かせられるかっつうの。言われなくても行くに決まってるだろ!

  • 101鼠獣人のスー24/09/16(月) 14:32:08

    >>97

    どこまで役に立てるかは分かりませんが…やれる事があるなら!

  • 102長老24/09/16(月) 18:01:30

    (※ ゆっくり再開)

    よぉし!! それじゃあ、ちゃっちゃと出陣だァ!!!

    【そう告げると君達は、長老の船である「シーレイス号」へと乗る。】

    【やがて、シーレイス号は凄まじいスピードで動き出し、長老のみが知る最短ルートを通じて、あれよあれよという間に海を渡り──気が付けば、シーレイス号はスニオン地方の南東地点へと到着する】

  • 103長老24/09/16(月) 18:06:23

    【目的の地点には「4隻」の海賊船が海のど真ん中で停泊しており、何らかの作業をしているようであった】

    【・・・恐らく、完全に操られた彼らは「海神の遺産」──即ち、アイオガンシアの首を海の底から、回収しようとしているのであろう】

    【そして、その内の3番目の船から”途轍もなく邪悪な気配と魔力”が滲み出ており、その圧たるや君達ですら躊躇うほどだ……】

  • 104神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 18:11:04

    【少し離れたところに白い小型船がある。】

  • 105中堅冒険者24/09/16(月) 18:12:44

    >>103

    ・・・・・・・・・!! 

    どうやら黒幕さんはあの船にいるようだな……!?(冷や汗)


    ・・・・・・どうする?

  • 106鼠獣人のスー24/09/16(月) 18:29:09

    >>103

    アレですね…嫌な気配!

  • 107呪われ騎士24/09/16(月) 18:43:06

    >>105

    船を落として相手を混乱。パニックに陥っている隙に操っている黒幕と首の発見の妨害だ!

  • 108長老24/09/16(月) 19:16:27

    >>107

    よし!!!! じゃあ…(船の砲台を動かし、相手の船に向ける)


    俺 か ら の 拶 代 わ り だ !!


    【シーレイス号が大砲を発射し、4隻の船目掛けて勢いよく放たれる】

    【連続して放たれた大砲のうち3つは、命中し敵船は勢いよく爆発する】


    【──だが、邪悪な圧が放たれる1隻に向かった大砲は、見えない何かによって切断され、空中で爆発する】

  • 109呪われ騎士24/09/16(月) 19:21:03

    >>108

    切られた…だが、頼むぜ!

  • 110長老24/09/16(月) 19:24:29

    ・・・まぁ、そう簡単にはいかねぇな。

    それなら……敵の大将目掛けて、突っ込むぜェ!!!!

    【そう叫ぶとシーレイス号は再び速度を上げ、無傷の敵船へと勢いよく突撃を開始】
    【敵船にいる者は、如何やら船の扱いには慣れていないようであり、回避移動をしようとするも失敗】

    【シーレイス号と敵船は勢いよく激突し、船同士が完全に結びつく】

    さぁ!! 乗り込んで首級を上げるぞ!!!

  • 111長老24/09/16(月) 19:29:43

    【血に飢えた長老は、我先にと先陣を切る】

    【煙を上げる船には、この船の主と思わしき海賊や船員であろう乗組員たちは皆無であり──】

    【忌まわしきデーモン達が次々と姿を見せる】

  • 112黒い少女アリス24/09/16(月) 19:47:47

    【一方その頃、飛行都市。第五教会管轄司教区……を望む街道の暗がり】

    ――……あれ、ね。…ン…ちょっと右に2センチくらいずれてるわね……よし…っ
    保守派…だったかしら?なるほど……いかにもって感じでこれ見よがしにゴテゴテと……さすがに踏み込んだら感知されそうねぇ…
    それを覚悟でやるならガルゲンメラインで突っ込んで毒ブレスぶち撒けて……アイツラとあのいけ好かない神官女のメンツを丸つぶしにして一撃離脱…いえ…教会の連中は鏖にしてやらないと気がすまないわね…そうすると…
    【夜でも尚ライトアップされて白く綺羅びやかな威容の宗教施設の立ち並ぶ街並みを見てぶつぶつと呟き。胴体に乗せた首の位置を両手できゅきゅっと調整】

    『ヒッ…!?あ、アンデッド!だ、誰か――ぐぅっ!?』

    ……うるさいのよ…人が考え事しているんだから静かにして……やっぱり気づかれるわね…潜入はちょっと難易度高いかしら…
    【通りがかった聖職者らしい女性に正体を看破され。彼女が声を上げかけたところを片手で頭部を掴んで壁に叩きつけて沈黙させ…今でさえ気づかれるのだから、忍び込むことの難しさに辟易して】

  • 113兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 19:54:16

    >>111

    数が多いわね…

    だとしても、関係ないわ…一体一体倒していけば道は開ける


    雑魚を倒して、黒幕の野郎を引き出してやりましょう

    先の戦いの疲れも癒せていないけど…だとしてもやらなくちゃね…!!


    【ラヴィも長老の後を追って、デーモン達に立ち向かおうとする】

  • 114呪われ騎士24/09/16(月) 19:57:06

    >>111

    デーモン…何度も出てきて恥ずかしくないんですか!?【緋と黒の二刀流でデーモンに向かっていく】

  • 115神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 19:57:13

    >>111

    あの船に攻撃だべよ。アイデアを実行に移ず時だべさ!

    イエッサー!【船が沈む】

  • 116ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:01:39

    するとデーモンの群れの中から、見覚えのある存在が姿を現す。

    最初に出会った黒い忍じみた魔物──あの時のダークストーカーの生き残りだ。

    彼は相変わらず生気の無い目で君達を凝視しており、君達の姿を確認すると無言で刀を抜き、デーモン達が彼を守るように配置につく

  • 117朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:03:05

    >>116

    出やがったな忍者もどき、デーモン野郎諸共ぶっ飛ばしてやるぜ!【仮バールを構える】

  • 118鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:04:11

    >>116

    デーモン側にも何かしら指揮系統が存在してる…?

    それとも無意識?本能…?

  • 119兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 20:04:55

    冷たい鉄が弱点だとしても…数が多すぎるわ…っ!

    それに、船上じゃ踏み込みがしづらい…!

    【次々とデーモンの心臓を貫いていくが、地上よりも勢いが弱い】


    >>116

    …!

    こんな時にあの時のすばしっこい奴が…!

    でも、今度こそトドメを刺して見せる!

    【揺れる船上ながら力一杯床を踏み締めて翔びかかろうとする】

  • 120呪われ騎士24/09/16(月) 20:05:02

    >>116

    >>117

    道は作る…頼んだ【デーモンを蹴散らしに向かう】

  • 121ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:07:57

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・巫女復活の邪魔立てはさせぬ。



    【そう呟いた瞬間、彼は>>118の背後へと突然現れ、刀で斬りかかる】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:17

    【彼が攻撃を開始すると、デーモン達も君達に襲い掛かる】


    【また>>115の攻撃により、この船が沈み始めるが、デーモン達は一切気にも止めていない】

  • 123朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:11:22

    >>121

    スーっ、危ねえ!【マジックハンドのイメージを乗せて仮バールを突き出すとダークストーカーに向けて見えない何かが伸びていく】

  • 124呪われ騎士24/09/16(月) 20:13:37

    >>119

    ラヴィ!俺達には水中でも自由に活動するためのアレがあるはずだ。…危なくなったら水中に逃げて回復しろ【デーモンを切り刻みながら】

  • 125ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:13:38

    >>123

    【頭目は不可視のモノを何故か見通しているようであり、素早い速度で攻撃を回避】


    【虚空に浮かんだ彼は無数の手裏剣を投擲すると、それは大爆発を引き起こし、船全体が激しい爆炎と煙に包まれる】

  • 126朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:16:39

    >>125

    なんだコイツ、この船沈める気なのか!?

  • 127鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:16:56

    >>123

    ありが…


    >>125

    う゛っ⁉︎

    【爆破に煽られて吹き飛ぶ】

  • 128長老24/09/16(月) 20:17:21

    派手にやるねぇ!!!!(敵をハンマーで潰しつつ)
    ・・・だったら、これはどうだい!!?

    【長老はすかさずハンマーを野球バットの如く振りかざすと、無数の石の矢がダークストーカー目掛けて放たれる】

  • 129兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 20:17:59

    >>124

    えぇ、そうね…いざという時は考えて…


    >>125

    >>127

    …!

    スー!!…間に合わなかった…!


    大丈夫!?

    【跳ぶ方向を変え、飛んできたスーをキャッチしようとする】

  • 130鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:20:11

    >>129

    けほけほっ!


    …なんとか

    【キャッチされながら】

  • 131呪われ騎士24/09/16(月) 20:20:13

    >>125

    爆弾…なかなか面白いことするじゃないか。【黒をしまい蒼を出し、蒼は空中を飛来し、ダストに襲いかかる】

  • 132ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:20:15

    >>128

    (平然とした顔で全弾回避)


    【回避後、>>127>>129の二人を標的と定め、刀から凄まじい剣閃を放つ】

    【この剣技を見るに、>>108の砲弾を切り捨てたのも彼だろう…】

  • 133鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:21:16

    >>132

    >>129

    …ってラヴィさん!狙われてます!

    【抱えられたままダガーを構える】

  • 134朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:21:46

    >>132

    させるわけねえだろうが!!【仮バールで剣閃を切り払い2人を庇う】

    テメェの相手は俺がしてやるよ…!

  • 135兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 20:23:18

    >>130

    良かったわ…とりあえず、無事みたいで…


    >>132

    >>133

    …! まずいわ、躱してっ!!


    【スーを抱えたまま急いで横にジャンプするが…】


    うぐっ!!!

    【あまりの剣圧に避けてなお衝撃波がラヴィの横腹を切り裂く】

  • 136兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 20:24:54

    >>134

    ぅ…うぅ…ありがと、う……

    今のは流石に避けきれなかったわ……


    だけど…切り払ってもこの威力で残るなんて…まともに食らったら…身体は真っ二つになるわね…


    ごめんなさい、ここは任せたわ…急いで、回復を…

    【スーを連れて海中に避難しようとする】

  • 137長老24/09/16(月) 20:26:03

    (…………何かがおかしい。………船から放たれていた圧と、眼前のダークストーカーの圧が一致しない。)
    (船のいるのは三下のデーモンばかりで、「頭」らしい奴がいない……)

    ・・・・・・・・・まさか!!!!(海の方を見る)

    野郎、既に海の中か!!!!!

  • 138朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:26:50

    >>137

    なっ……!?

    >>136

    待てラヴィ、海中は危険だ!!

  • 139鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:27:31

    >>134

    助かりました…

    >>135

    >>136

    ラヴィさん⁉︎

    一旦回復しないと…でも海中はダメです!

    気配が移ってます!


    >>137

    …やっぱり!

  • 140ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:27:36

    >>136

    【一瞬の隙を見せた瞬間、血に飢えた獰猛な野獣の様に>>136を狙いに定め、凄まじい速度で距離を詰める】


    【そして、彼女の首を刎ねるべく刀による猛攻を仕掛ける】

  • 141呪われ騎士24/09/16(月) 20:29:20

    >>137

    なるほど!?…龍太郎、悪いがそのダストの首はお前に預ける。俺が戻ってくるまでに落としてくれると助かる。頼んだ!【そう言うと蒼を手元に戻し水中にダイブした】

  • 142鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:29:43

    >>140

    ラヴィさんはやらせない…!

    【無理やり体で庇おうとする】

  • 143兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 20:29:50

    >>140

    …! しまっ…躱せなっ…!!


    【あまりにも一瞬の出来事で躱す隙すらもなく…刃が首に向かう…このままでは…!】

  • 144朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:29:53

    >>140

    人をっ、無視してんじゃ、ねぇぞゴルァ!!!【ダークストーカーに後ろから襲いかかる】

    >>141

    気をつけろよ!

  • 145兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 20:30:48

    >>142

    …! スー!

    ダメッ…!!!


    【突き飛ばされ、よろめきながらなんとか手を伸ばしてスーを止めようとする】

  • 146神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 20:30:53

    >>122

    (沈んだのはうちなんだ。潜水なんだ。)


    >>143

    鴨助!敵を水流で押しのけるんだべ!

  • 147長老24/09/16(月) 20:32:05

    >>140

    ・・・・・・!! さっきからちょろちょろと鬱陶しいぞ、アホんらだぁ!!!!


    【ダークストーカーが斬りかかろうとした瞬間、長老が何を呟くと地面から急に鋭い石の棘が出現し、頭目の脚に突き刺さる】


    【さしものダークストーカーも突然の足元からの奇襲は想定外だったようであり、足を負傷した彼は動きが微かに鈍り始める】

  • 148ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:33:15

    >>146

    (※ コイツの攻撃と仕掛けた罠で沈み始めたことにしよう (クソ雑処理))

  • 149呪われ騎士24/09/16(月) 20:33:54

    【水中に強大な気配目掛けて高速で突撃する】

  • 150天空の巫女アヤメ24/09/16(月) 20:37:46

    アクアプロテクション!!!!(大波を使ったシールドで守る)
    皆さんのことは………私が!!!!!(魔力消費が多いようだね

  • 151鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:38:44

    >>147

    鈍ったなら!


    【両手のダガーで受け止め、ダークストーカーに勢いのまま切り掛かる】

  • 152ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:39:06

    >>149の動きを見て、追いかけようとするも鋭利な石棘が足を貫通しており、思うように身動きが取れない】


    【そして、僅かに気を取られたその一瞬──>>144>>146の攻撃が命中し、完全な隙ができる】


    (※ そろそろ退場なのでトドメのお時間)

  • 153朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:39:14

    >>147

    ありがてぇ!喰らいやがれ忍者もどき!!【仮バールにハンマーのイメージを乗せて思い切り振り抜く】

  • 154ダークストーカーの頭目24/09/16(月) 20:45:31

    【そして、流れる様に>>151>>153の容赦のない追撃が加わり、ダークストーカーの頭目の刀による受け流しも空しく終わる】


    【致命的な攻撃を受けた彼は大量の血を流しながら、虚ろな表情で君達を凝視する】


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・役目は終わった


    【そう告げると彼は、刀を自分の心臓に突き刺し──大爆発】

    【周囲のデーモン諸共、君達を巻き込みはじめる】

  • 155鼠獣人のスー24/09/16(月) 20:47:14

    >>154

    …っヤバいです!

    【怪我をしているラヴィを庇おうとする】

  • 156朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 20:48:02

    >>154

    っ……クソがぁっ!!

    >>155

    【スーとラヴィの上に覆い被さり爆風から守ろうとする】

  • 157長老24/09/16(月) 20:50:06

    >>154

    この………クソ野郎が……!!!!


    【長老は咄嗟の判断で君達に向けて、石の防壁を貼る──だが、長老に対する石壁は設置できず、彼は爆発をまともに受けてしまう】

  • 158長老24/09/16(月) 20:59:29

    ・・・・・・・・・・・・やれやれ、耄碌したねぇ……

    【流石の彼も高齢……全盛期であればともかく、今の年齢でこの爆発をまともに受けては、コレ以上の戦闘継続は不可能であろう…】

    ・・・・・・俺の事は気にするな、さっさと……水中に行け……!!!
    急いで……「頭」を潰してきな!!!

  • 159鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:06:24

    >>156

    龍太郎!

    【せめて衝撃を減らせればと、タリスマンの力も借りつつ闇を展開する】

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:42

    ──時は暫し遡る

    【アイボールの狂信 者・アルアワドは既に魔法の力を用いて、生身で水中へと潜り、深海を探索していた】

    【そして……】

    ああ、やっと見つかりました。 これでアイボール様もお喜びになる事でしょう……!!

    【彼は深海の奥底でガタガタと蠢く”奇妙な宝箱”を発見してしまう……!!】

  • 161兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 21:10:46

    >>156

    >>159

    リュウタロウ…スー…あり、がとう…っ

    なんとか、持ち堪えられた…かしら…?


    >>157

    >>158

    …!

    長老さんっ! 今の攻撃で…これだけの被害が…

    あたしも…ここで倒れてなんていられな…っ


    …っ

    【押さえた横腹から赤い血が流れている】

  • 162鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:12:36

    >>161

    早く止血しないと…!

    【再びタリスマンの力を借り、闇で一時的に傷口を塞ごうとする】【タリスマンがほんの一瞬怪しく光った】

  • 163呪われ騎士24/09/16(月) 21:15:35

    >>160

    …追い付いたぞ、狂信 者!

  • 164中堅冒険者24/09/16(月) 21:15:58

    >>158

    >>161

    ある程度しか回復魔法は使えんが……!!


    (初歩的な回復魔法を両者に唱え、急いで傷を塞ぐ)

  • 165兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 21:18:18

    >>162

    >>164

    う、ぅ…ありがとう…二人とも…

    なんとか、傷は塞がったわね…


    あの攻撃…弾けてよかったわ…あれを避けられなければあたしもスーも…

    …うぅ、そんな事を考えてちゃダメよね…まだ、黒幕は倒せていないのよ… 次の戦いに備えなきゃ…

    【傷は癒えたが、痛みがまだ残っているのか少々苦しそうだ】

  • 166鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:19:26

    >>165

    そうですね…まだ次が残ってます…!

  • 167アルアワド24/09/16(月) 21:19:46

    >>163

    ・・・・・・・・・・・・!!?


    ・・・・・・・・・・・・おやおや、思ったよりもお早いご到着で?

    その様子では、シウェン(※頭目の名前)の奴はしくじったようですねぇ……?(落胆のため息)

  • 168長老24/09/16(月) 21:21:12

    >>165

    >>166

    ・・・・・・サファイアを、ネザールのサファイアの力を開放して、一秒でも早く海の中へ行け!!


    俺はもう大丈夫だ!!

  • 169神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 21:21:35

    >>167

    【ものすごい勢いで船が迫ってくる!】

  • 170アルアワド24/09/16(月) 21:23:43

    >>169

    ・・・それに増援ですか(平然とした様子)


    気の毒ですねぇ……。

  • 171兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 21:25:46

    >>166

    >>168

    長老さん…そうね、まだ奴が倒れていない…


    …こんな痛みに負けている暇はないわ…

    リュウタロウ、スー、アヤメ…それにみんな…

    奴のいる海底に乗り込むわよ!

  • 172朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 21:27:00

    >>171

    ……無理はすんなよ。スー、お前も…お前らの盾になるのが俺の務めだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:11

    【君達がネザールのサファイアの力を開放すると、全員が神秘的な泡に包まれ、それは全身を薄鎧のように覆い始める】
    【これで君達は水中でも平然と移動や戦闘を行えるだろう】

  • 174鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:28:46

    >>172

    …はい!

    >>173

    む…これは…!

  • 175中堅冒険者24/09/16(月) 21:29:27

    >>173

    これがサファイアの力か…!!


    いや、驚いている場合じゃない!! 行くぞ!!(海へと潜る)

  • 176神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 21:31:29

    >>170

    敵も強そうだべ。距離をとるべ。

    ピタッ!ベー!【急停止し水流攻撃を仕掛ける。宝箱を吹き飛ばすほどに見える流れで!】

  • 177アルアワド24/09/16(月) 21:36:43

    >>176

    【宝箱への攻撃は謎の黒い壁によって阻まれ、それに触れた瞬間水流は突然凍り付き、黒い氷の塊へと変わる】


    ああ、無駄ですよ? 私がいる限り、巫女様には指一つとして触れることなどできません…。


    ・・・・・・貴方がたはこの昏い海の底で、アイボール様と巫女様の贄となるのです。


    【彼がそう告げた瞬間、その背後から不気味に蠢く黒い触手が現れ、容赦なく襲い掛かる】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:00

    このレスは削除されています

  • 179呪われ騎士24/09/16(月) 21:42:09

    >>177

    悪いな。先に倒すなりしてれば良かったんだが…

  • 180神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 21:43:03

    >>177

    これ危ないやつ!一回下がるべ!

    リョーカイ!【船はものすごい勢いで後退していく。あとなんかどさくさに紛れて少し離れた地面を水流が壊している。】

  • 181兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 21:43:19

    >>172

    えぇ、そうね…

    みんなで力を合わせて…奴を倒してここを救うのよ


    >>173

    …!

    この力…すごいわ… 水中で跳び回れる…!

    これなら機動力を損なわないわ…


    …確か、先に向かった人もいるはずよ 急いで合流して…一緒に敵を止めないと!

  • 182呪われ騎士24/09/16(月) 21:48:12

    >>177

    やらせるかぁ!!【黒い棘を放ち相殺する】

  • 183アルアワド24/09/16(月) 21:48:12

    >>179

    >>180

    【黒い触手は触れたモノを溶解させるようであり、僅かにかすっただけで分解・消滅してゆく】


    >>181

    ・・・おや、次の贄ですね。

    好都合です、陸に上がる手間が省けました


    【そう呟くとアルアワドは超スピードで魔法を放つ】

    【それは凄まじい怨嗟の叫びであり、聞いたものの魂を引き剥がし、死を齎す歌唱であった】


    「ウェイル・オヴ・ザ・デス(死神の叫び)」


    【深海全域に凄まじい死の渦と壊滅的な音波は響き渡り、周囲の深海生物や海の魔物を無慈悲に絶命させる】

  • 184神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 21:50:27

    >>183

    撤退だべ!【超高速撤退。地面の水流による切り取りを続ける。】

  • 185鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:51:12

    >>183

    凄くイヤな音…!

    ラヴィさん大丈夫ですか⁉︎

    【兎獣人には効果が大きいと予想して】

  • 186呪われ騎士24/09/16(月) 21:53:25

    >>183

    (水中では音のが速い…ならば!)【結界術で防御する】

  • 187アルアワド24/09/16(月) 21:53:30

    >>184

    ・・・まさか、私から逃げられると?


    【撤退しようとした瞬間、次々と黒い糸が張り巡らされる──この黒い触手と同じ特性を持つものが】


    【加えて、アルアワドは逃げようとした>>184に向かって、即座に魔法を発動】


    「ディストラクション(破壊)」


    【触れた者の肉体はおろか魂をも消滅させる、闇黒のエネルギーが容赦なく放たれる】

  • 188兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 21:53:30

    >>183

    この音は…耳を塞がな…きゃ…っ


    【急いで耳を塞ごうとするが…間に合わない…】


    …っ ………

    【力が抜け、その場に崩れ落ちていく】

  • 189アルアワド24/09/16(月) 21:55:50

    >>186

    【結界術を確認した瞬間、彼はノーモーションで解呪魔法を発動──無情にも結界が崩れ去る】


    【そして、彼は追撃といわんばかりに片手剣を用いて>>186へ、剣閃を次々と放つ】

  • 190朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 21:55:54

    >>188

    ラヴィっ!?!【自分の事も忘れてラヴィの耳を手で塞ぐ】

  • 191鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:56:08

    >>188

    ラヴィさん!!!!

    【耳をギュッと塞いで無理やり引っ張って逃げようとする】

  • 192アルアワド24/09/16(月) 21:57:29

    >>188

    >>190

    >>191


    【更にアルアワドは>>189のアクション後、彼らを標的に定め、超高速&ノーモーションの魔法を連発する】


    「ディストラクション×3(破壊)」

  • 193鼠獣人のスー24/09/16(月) 21:58:52

    >>192

    闇なら闇で対抗します!!

    【タリスマンの力を再び借り、広範囲に闇を展開してせめぎ合う】

  • 194呪われ騎士24/09/16(月) 21:59:03

    >>189

    【剣撃を黒で受け止め、】


    …解呪が使えるのは、そちらだけとは思わないことだ!【デストラクションを解呪する】

  • 195中堅冒険者24/09/16(月) 21:59:34

    >>192

    ・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!(音波をまともに受ける)


    (…コイツ………化け物かッ!!!!)

    (魔法……しかも最高位階の魔法を……ここまで連発して使いこなすなんて………!!!)

  • 196朝倉龍太郎(金髪の不良)24/09/16(月) 21:59:47

    >>192

    く、そ、ッタレがぁ!!【2人の盾になるように立ち仮バールで防御を試みる】

  • 197神出鬼没の農民兼漁師と鴨24/09/16(月) 22:01:14

    >>187

    横に!【斜めスライド移動】

    スイリュウ エネルギーノ ゼンリョク ミセテヤル!【エネルギーの相殺以外で使ったら明らかにまずい水流、水圧を発生させる!】

  • 198兎獣人のラヴィ24/09/16(月) 22:01:27

    >>190

    >>191

    … … …

    【音波を避けようとするも、すでにラヴィの瞳孔は開き、目は虚になっている】


    【大きな耳で魂を奪う音を聞いたのだ …既にその魂は……】

  • 199ホシュライム24/09/16(月) 22:02:45
  • 200アルアワド24/09/16(月) 22:04:09

    >>194

    (解呪されたが平然としている)


    【解呪されたのを確認すると彼は距離を詰め、恐ろしい太刀筋からの斬撃の嵐を見舞う】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています