本当に今更なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:16

    なんでXYの新規ポケモンでメガシンカできるのディアンシーだけなんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:54

    ゲ、ゲッコウガ・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:01

    >>2

    あれキズナヘンゲってやつでメガシンカとは別だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:28

    >>2

    あれはメガシンカではない。あくまでも「きずなへんげ」だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:57

    5世代もタブンネだけなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:46

    せめてカロス御三家はできても良かったんじゃないかなって思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:56

    そんな人気出るかもわからないところに枠割くなら人気のある初代ポケモンがメガシンカしたほうがみんな嬉しいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:18

    パラドックスポケモンだって9世代のパラドックスミラコラ以外いねぇじゃんになっちゃうから基本的には「皆さんご存じのあのポケモンの別形態」のためのシステムなんじゃねーかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:40

    5世代は6,7世代よりは大分マシとはいえ4世代より数字落としてるのは確かなんで卒業勢を呼び戻したかったのだと思われる
    XYは初代ネタ多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:31

    毎回歴代ポケモン引き継ぎできるせいで新規より過去作優先が多すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:56

    剣盾では新規ポケにも専用のキョダイマックス配られてて良かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:03

    メガは卒業した人へ向けたアピールっぽいよね
    6世代の新規が不遇かというとメガ無しでメガ環境で生き残れるの何人もいるくらいだしまぁそんなんだからナーフ祭りだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:23

    ディアンシーはともかくタブンネやったんなら5世代のメガももっと来てよかっただろ
    それを踏襲してかサンムーンからは新ポケも新システムの専用フォルムとかの恩恵受けられる様にしてるし
    ZAでメガサザンドラきて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:50

    とはいえキョダイマックスがよく使われたセキタンザンとか今かなり寂しく見えるから功罪あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:01

    ぺリラグ使い倒した過去があるからこれ言うのどうかなと思うけど
    カロス御三家にメガ進化なくて直後のORASでホウエン御三家全員にメガシンカ来たのは正直どうなのと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:48

    >>8と同じ感じで今で言うリージョン、追加進化枠なのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:52

    >>15

    最初からキョダイ持ちは今中間進化止まりみたいな印象を持ってしまうのはある

    みんなジュラルドンみたいになれれば幸せなんだけど現実は非情である

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:41

    明らかにコンセプトが過去ポケ掘り起こしだったからまあ…
    今はリージョンとか追加進化がその役割を担ってる感じだね
    たぶんZAではカロス御三家メガ来るでしょう(慢心)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:39

    >>16

    ORASはそれこそルビサファ既プレイだしスルーでいいかの防止策じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:21

    個人的には御三家よりもメガシンカに関係あるかもしれない言われているのにメガシンカしなかったゼルネアスとイベルタルのほうが謎
    流石にこいつらはしても良かったんじゃないですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:53

    っていうかどう考えてもマイチェンでカロス勢のメガシンカ増やすつもり満々だったでしょ
    なんか…妖怪とかがヒットしてて20周年も迫ったからマイチェン売るの捨ててSM走ったんだなってなるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:31

    >>20

    リメイクって基本低調でORASでもFRLGやHGSSに比べるとかなり数字伸ばしてるからな

    今でこそリメイクの頂点は一番変化の無いBDSPになったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:22

    >>22

    マイチェン出したくて出せなかった感は分かるけど出てたとしてカロス勢のメガじゃなくて4、5世代のメガが増えてた可能性は高いと思う

    メガタブンネだけ新しい世代なのが先行感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:56

    メガカロス御三家くらいはマイチェンで出してた気はする
    あとXYでディアンシー受け取ってORASでディアンシナイトだからORAS一作で完結してたフーパはORASで受け取ってマイチェンで解き放たれし姿にする気だったのかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:44

    それまで最終進化とされていたポケモンが進化するのがメガシンカのコンセプトだから新ポケモンには合わなかったんだろうね
    だからこそzaには期待できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:40

    ダイマックスでガラル出身は17匹もいるんやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:38

    結構前のレジェZAスレで

    御三家誰かな?

    メガシンカあるだろうからまだメガシンカ貰ってない御三家がいいな

    カロス御三家だな!ヨシ!!

    という流れになって笑った思い出
    さすがにレジェZAで貰えると思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:18

    サトシゲッコウガはメガゲッコウガじゃダメだったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:02

    >>29

    メガリザやXYの時点ではホウエン御三家のメガがバシャのみだった時点で手遅れ感はあるが一人だけメガ実装は流石に…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:00

    >>27

    まぁ残りは殆どカントーばっかで他の地方はろくに配られなかったんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:48

    アルセウスがシンオウの過去編の癖にシンオウ御三家にリージョン配るとかそんなのしなかったから油断してはならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:08

    というかXYの新基準伝ゼロのほうがつらかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:45:40

    >>33

    しょうがないだろ

    前作が3おっさんと3剣士と淳伝やたら多く盛ってたんだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:21:20

    ZAそんなに時代離れてないらしいから、リージョンでも新ポケでも新しいのがいると「あっという間に滅びた」みたいなちょっと悲しい話になっちゃうな…
    まぁアカツキみたいな特殊個体にすればいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:49:58

    元々コンセプトからして『もう進化しないと思われていたあのポケモン達に新しい進化が!?』みたいな謳い文句だったろ
    無進化とかだけじゃなく3進化目も含めて過去のポケモンたちの新しい姿って言われてたと思う
    だから6世代どころか5世代もメガタブンネしかいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:38

    >>32

    だって名前が違うとはいえシンオウの御三家だし…

    環境そのものはそんな今と昔でそこまで違いないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:44

    >>33

    わかるはZAで三体一組の準伝きてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています