金策回と神力説明回がいつか来てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:46

    駿河四郎とか妻子持ちもいるし土地やバイロンも見えないから雫のやりくり回みたいな

  • 2124/09/15(日) 21:40:12

    北条の郎党数百人くらいいて相手も土地持ってないだろうから収入がどうなってるのかみたいな
    普段の北条郎党達はどこからの伝手で農民とか猟師とかやってるのかなと思う
    時行達が養うとか無理だし

  • 3124/09/15(日) 21:41:28

    >>2

    雫の収入源は

    北条の隠し財産があってそれを商売人に預けて利潤を収入の一つにしてるとかはありだなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:56

    パトロン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:16

    このレスは削除されています

  • 6124/09/15(日) 21:43:27

    >>4

    経済的な支援者

    中先代前は頼重が時行のパトロンでもあったけど今の諏訪は負けたからいっぱい支援とかできなさそうかなって

  • 7124/09/15(日) 21:44:43

    郎党達多分自費で戦に出てるとこもありそうなのに時行の報酬なしに対して不安そうな人が一人もいないから時行に頼らなくても家族養えるくらいの収入の手段あるんじゃないかって

  • 8124/09/15(日) 21:45:18

    懐事情について多分こうなんじゃないかなと予想出してくれたら嬉しい

  • 9124/09/15(日) 21:47:01

    時行祖母からの金銭的な援助はメタ的になさそうかなと個人的に思う
    その金銭的援助がもしあっても足しにはできでも全然足りないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:45

    >>6

    ああすまん1でバイロンってあったからパトロンかなって


    今は諏訪とのつながりはないだろうし可能性がありそうなのは隠し財産かな?あと報酬は本来時行が出すのが筋だけどどうみてもそれは難しそうだし確かに各郎党がどうにかしてそうではある

    祖母からの支援は下手すると足利に今度こそ完全な族滅の言い訳与えちゃいそうだしな……

  • 12124/09/15(日) 21:49:11

    すまん途中で送ってしまった
    あと悪しき神力と普通の神力についての違いもどっかで解説してほしい
    悪しき神力摂取すると野心が暴走するくらいしか個人的にはわからない
    神力に付いてアニメ回みたいにまた解説回あったら嬉しいなって

  • 13124/09/15(日) 21:49:42

    >>11

    誤字ったすまん

    スマホ調子いい時に立てたつもりだったんだが

  • 14124/09/15(日) 21:50:45

    >>11

    駿河四郎あれだけ家族大好きキャラにして妻が極太実家とかじゃない限り仕送りとかしてなかったら違和感あるから何かの収入手段はあるんじゃないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:08

    神力は荒魂和魂みたいな持つ人受け取る人によるぐらいに思ってたけどどうなんだろう
    尊氏のフラァ影響だと野心が増幅する説はどっかで見たわ良くない方向性の万能感なのかね?

  • 16124/09/15(日) 21:53:22

    謁見する前は南朝が活動費くらいは金不足でありながらも支援してくれるのかなと思ったけどなさそうだったから
    少年誌だから主人公達が略奪は無理だよと思うけどちゃんと奪わないで買ってるって凄くお金かかりそうだからその費用どうしてるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:31

    神力に関しては遭難イベントが鍵になりそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:05

    >>15

    敬われないと発揮できない力なら魅摩は活躍できないので謎が多い

    尊氏本人はその謎も物語の本筋だろうから最後にわかったら良いけどデフォの神力知識についてほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:03

    頼重は読者に説明してくれたので雫も説明してほしい
    頼重退場前から情報増えてないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:03

    >>11

    情けで足利が支援しているみたいなのでその金で時行支援してたら老若男女滅ぼすべきみたいな教訓与えてしまいそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:05

    金策回でキャラとしての雫の掘り下げもみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:17

    >>19

    冥界サーフィンは神力について説明してくれるかと思ったら顔出しただけだったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:43

    >>22

    時行は正しいと言っただけだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:25

    畏れと怖れが違いそうで師直は前者直義は後者だから実弟なのもあるが直義は尊氏を神として崇めないのかと
    神力なのか尊氏の鬼なのか分からんが畏れ敬う感情を欲しがるのも何故なのかは分かってない筈だったかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:57

    >>11

    族滅は逃げ若でもしてるから恨まれてる自覚はありそうなので隠し財産とかあってもおかしくないそれだけで郎党達食べさせる収入はなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:18

    >>18

    足利に魅摩を信仰する人は居ないし

    彼女の神力の出どころも手入れされなくなった神仏達なのでどこからあのエネルギーが出てるのか不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:02
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:39

    頼継は神力ないらしいから解説キャラにはならなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:48

    釣り回みたいに資金繰りを楽しくエンタメにしてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:39

    >>29

    それ 兵站って純粋にワクワクするもんね

    庇番のアイドル活動も若たちの食糧集めも読んでて楽しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:07:41

    >>30

    若の兵糧集めから諏訪の領地で猟師展開はやれそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:34

    >>16

    この後皇子の護衛として海渡るからその間くらいは南朝が面倒見てくれても良さそう

    皇子を身一つで武将に預けて資金不足で危険に晒したら意味ないし

    その後は信濃に戻って頼重孫と共闘だから、援軍ということにして面倒見てもらう


    その後の空白期間はどうするか見当つかないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:36

    >>26

    魅摩の力は空気中の粒を押して大きな力に~

    みたいなのがあったからエネルギー自体は

    場にあるものをそのまま使ってるんじゃないかと

    ビリヤードみたいにうまくやれば1つ球を押すだけて全部の球を落とせるみたいな

    だから神力持ちの力としては大きくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:48

    >>33

    技巧派か

    憎しみのせいかもしれないがそれでも鼻血出したりする負担はあるみたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:01

    >>34

    鼻血じゃない血涙

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:12

    >>34

    生まれつきの力じゃないから

    体とは馴染まないのかも

    自分バカだから間違ってたら恥ずかしいけど

    魅摩の力って擬似原子爆弾みたいなことできる?

    そもそも神力自体拡散する性質があるって雫が

    言ってた気がするけど

    いったん圧縮させて爆発させ続けたら

    どうなるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:08

    あとは神力にそれぞれ違いがあるのは
    持ち主の畏れるものとか
    強くて大きな力のイメージが
    反映されるのかも?
    権力であれば上に昇ろうとする野心に
    天災なら気象を操る力とか
    神力自体は良いも悪いも無い気がする
    そこにあるのは膨大なエネルギーってだけで
    ただ人がその力に飲まれたときに
    不利益がでると悪いとされるだけなのでは?
    もしかしたら人を癒す力に変えたり
    筋肉肥大させて超パワーバフができるかもしらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:23

    >>28

    頼継が神力を持っていないの知りつつ、「新しい神」に立てて宗教指導者兼領主に据えるなんてキツイな

    頼重の未来視大丈夫なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:11

    今週のカラー尊氏、めちゃくちゃまっすぐ
    こっちみてるけど第4の壁が
    神力の正体だったりしないかな
    自分ら読者がここで尊氏は死なないって
    わかっているから死なないみたいな
    さすがに考えすぎか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:15

    頼重が胡麻化してたけど、諏訪一族には京都など他所に移住した人たちがいるから
    彼らが大社に献金してれば、回りまわって若たちに届くかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:34

    実際、この手の問題に関しては、普段農民のようなことやりながら戦に参加してたんだと思うぞ
    世の名産品はこうした経緯から生まれることも多いし
    奈良とかの方だと隠れ里でお茶作って、それを資金源にしてた話とか残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:08:54

    神力は体質によって効き方が違うだけで神の側面のようにそんなに違いはないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:43

    >>38

    頼継はスペックは高いらしいので神のように見せかけることはできるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:55:19

    >>32

    護衛費でそこはケチらずにくれそうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:14

    >>31

    鹿なんて肉利用だけでなく、皮は武具に使うし角は高価な漢方薬

    販売ルートが確保されてりゃいい金になるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています