カルデアのマスターさ…大丈夫なの…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:24

    一応特異点の黒幕だよ?倒すべき悪よ?君を監禁して捕まえてるんだよ?
    なのにこんな泣きながら感謝されることってある?
    えっ人類最後のマスターってそんなに辛いの?大丈夫?
    ていうか君まだ子供じゃん、嘘でしょ?人類最後のマスターをこんな子供に押し付けてるの?えっ本当に嫌だったらもうやめな?ていうかちゃんと周りに相談しな?
    とりあえずジュースとお菓子のおかわりいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:22

    溶岩水泳部に三日三晩寝ずに追い回された後かな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:33

    >>1お前黒幕降りろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:26

    これで同郷とかだったらぐだが特異点の修正をためらうかも知れん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:34

    >>4

    カルデアに呼べないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:07

    おまたせ!助けに来たよ、マスター。

    キミの物語はまだ終わってないだろう?さあ、帰ろっか!


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:08

    >>6

    すんません。もうちょっと待ってください。()

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:12

    >>6

    出やがったなカルデアのサーヴァントめ!

    1、俺がこいつを引き付けるからカルデアのマスターを連れて早く行け!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:55

    惜しい>>8を亡くしたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:37

    >>1

    周りに相談できたらこんなことには…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:26

    >>6

    えぇ…誰…怖…

    あっ何?カルデアのサーヴァントなの?じゃあ黒幕ムーブしないといけないじゃん

    えっどうする?お迎えきたけど帰る?もう少しゆっくりしていく?…OK、分かった

    すんませーん!もうちょっと休んでいくみたいなので、もう少ししたら来てくださーい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:00

    >>11

    ふふ、面白い冗談を言うね。キミは黒幕なんだろう?ダメじゃないか、敵に楽をさせちゃってさ。

    確かにシリアスばかりだと胃もたれしちゃうけど、歩みを止める事なんて望んじゃいないんだよね。

    さて、そこを退いてもらおうか。キミだって痛いのは嫌だろう?


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:06

    がんばれ黒幕!がんばれ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:38

    >>12

    カルデアの全員がプーリン取り囲んでボコボコにしてからしばらく動向を見守るに3ペリカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:02

    懐かしいな黒幕が優しいスレ
    また拐ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:33

    もしかして→ストックホルム症候群

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:14

    >>12

    いや別に痛いのはいいんですよ

    だって黒幕だし、倒されるべき悪だし、大人だし

    でもこいつは違うじゃん?カルデアのマスターはただの普通の子供じゃん?子供が痛い思いするのは違うじゃん?

    こいつはただご飯が食べられなくなるくらいお菓子食ってジュース飲んで、時間を忘れるぐらい遊べばいいんだよ

    まぁ痛いのがお好みなら自分を痛めつければいいんじゃないんですか?うってつけだと思いますけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:01

    >>17

    まともだ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:23

    お前悪降りろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:20

    むしろカルデアに必要な人材では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:25

    >>17

    <こいつはただご飯が食べられなくなるくらいお菓子食ってジュース飲んで、時間を忘れるぐらい遊べばいいんだよ

    コイツメチャクチャ子供を甘やかすタイプじゃねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:44

    >>21

    でも子供なら誰だって一度は夢見るだろう、それ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:42

    >>17

    すげぇ真正面から啖呵きってくる

    なんで黒幕やってんだコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:53

    >>23

    その啖呵きる度胸があるから黒幕出来るんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:54

    「特異点の黒幕やって」って誰かに頼まれたからとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:13

    魔術師なのか鯖なのか分からんけどなんとか説き伏せてカルデアにお持ち帰りできないだろうか
    喩え戦力外だとしてもそういうメンタル持ってる人がいることが大事になるケース多いし、そもそもただでさえ人材難なので……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:35

    というかそもそもなんの特異点これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:18

    >>17

    だからカルデアのマスターは渡さないと?それはなんと素敵な心がけだね。

    けど、その先に待っているのが何かと考えてないのかな?ああ、世界の終わりとかそんな遠視的にならなくてもいいよ。それよりももっと早く問題が起きるから。

    キミが与えるその平穏は、直ぐにマスターを蝕む毒となる。そう、「罪悪感」という毒にね。

    「このままは良くない」「でもどうすればいいのか分からない」……夏休みの終わりの焦り、キミは知らないかな?私は知ってるよ、見たことあるからね。まあアレはどうせ9月を迎えれば清算できるけど、ここではそうはいかない。

    何せ明確なタイムリミットが見えないからね。キミだって分からないだろう?この特異点がいつまで続けられるものか、だなんて。

    それなのにダラダラと楽を与えようだなんて良くない。少なくとも私は反対だ。

    それならスパッと終わらせるのもまた大事だよ。ねえ黒幕くん?


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:20

    もしこれがマシュや男マーリンやマンドリとかだったら連れて帰るのは気が済むまでのんびりさせてからになるんだろうな
    今回プーリンだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:03

    ところでなんで当たり前のように野生のプーリンが居るの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:29

    カルデア怒りのプーリン討伐シナリオ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:37

    >>30

    知らんのか?あにまんが英霊の座だからだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:30

    >>28

    なんで子供が遊ぶことに罪悪感を覚えなきゃいけないんだよ、それこそおかしいだろうが

    別にこのまま閉じ込めちゃおうってわけじゃないから

    しばらくしたら返すって言ってんだろ?

    それとも何か?人類最後のマスターはゆっくり休むことも許されてないのか?

    この特異点は自分の匙加減でちゃんと終わらせられるから安心しろ

    別に永遠の休息を与えようってわけじゃねえし

    むしろここで諦めるのはこいつ自身が許さねえだろ

    歩み続けるためには、休むことも大事なんだよ

    大人が子供に気を遣わせてどうする?心ゆくまでゆっくり休ませてやれ

    アンタだっていい大人だろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:46

    >>33

    そうか、黒幕は慈愛あふれる神だったか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:58

    こ…こいつ俺よりレスバが強い!?さすがは黒幕!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:43

    聖杯にレスバ強くなるように願ったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:11

    こいつ黒幕と言うよりもう一種の主人公じゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:43
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:49

    ただタイミングの問題もあるんだよな
    これがミクトラン前なら日本終わってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:58

    これもうどっちが悪なのかわかんねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:35

    >>33

    んー、一応連れ戻しに来た身としてはここで「ハイそうですか」と引き下がる訳にはいかないんだよね。今回は何故か私だけが連れ戻しにレイシフト出来た状態だし、向こうからこっちの状況は観測できていないようだし……

    そうだ。じゃあ1回マスターとカルデアの通信を繋げて、それでマスター自身が「ちょっとここで休みたい」って伝えればいいね。キミや私じゃなくてマスターが望んだって分かればカルデアだって納得するだろうさ。

    大丈夫大丈夫、ちょーっとマスターの思考が向こうへ丸通しになるだろうけど、きちんと意志を伝える為には些細な事だよ。マスターにもそうなる事はちゃんと説明するしね。

    その上でマスターが休む意志を伝えれば私は役目を果たせてOK、マスターも望み通りに出来てOK、キミもマスターを休ませられてOK。うんこれで解決だ!

    さて、後はその魔術を行使する為にマスターと接触する必要があるけど……通してくれるかな?


  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:03

    >>39

    イベ時空なんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:16

    プーリン程の魔術師なら遠隔での魔術行使も可能なのでは?ボ怪

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:07

    >>41

    ……却下だ

    理由はただ1つ、簡単なことだ

    お前は忘れているかもしれないが、こちとらこの特異点の黒幕だぞ?カルデアのマスターを監禁し、捕まえている悪い大人が、味方を引き合わせるわけないだろうが

    カルデアのマスターにどうしても会いたいっていうなら、自分を倒してからにしろ


    ……それと、カルデアのマスター

    どうせ聞いてるんだろ?帰りたかったらそのまま出てこい、あまり気は乗らないがこいつに引き渡す

    もう少しここにいたいってんなら……逃げろ

    自分がなんとかして時間は稼いでやる

    本当はゆっくりさせてやりたかったんだが……急げよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:44

    黒幕…お前、死ぬのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:13

    もしかしなくても一ちゃんやオベやその他夢の番人たちと気が合うなこの黒幕

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:25

    死亡フラグと鯖化フラグを両立させてる…!
    っていうか黒幕の性別はなんなんだろう?あんま関係ないけどさ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:09

    >>44

    ダメかい?どうしても?どうしてかな……


    まあそれがキミの歩む道なら仕方が無いね。正直少し興味はあったけど、今回はご縁が無かったという奴だ。

    安心してよ、こんなご時世なんだからいつかまたキミとマスターは出逢えるさ。その時のキミはマスターを記憶してなかったとしてもね。


    ではその時まで、御機嫌よう。黒幕くん。


  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:22

    >>48

    ……どうしてこうも上手くいかないんだろうな

    自分はただ、あいつに良い夢見させてやりたかっただけなのにさ

    だってそうだろ?あいつめちゃくちゃ頑張ってるじゃん

    まだ子供なのに、大人が守ってやらなくちゃいけないのに、何変な重荷を背負わせてんだよ

    周りの人間は馬鹿ばかりなのか?それとも、代わってやりたいのに代わりがきかないってやつなのか?

    どっちみちさ、夢の中でくらいは甘やかしたってバチは当たらないだろ

    ……今度こそ、良い夢見させてやろうと思ったんだよ


    お前に負けるつもりはない

    別に、死にたくないとは思わないけど、負けるのだけは許せない

    お前みたいな大人が、自分は1番嫌いなんでね

    あいつのことを忘れるだって?ハハッ……忘れるわけないだろ

    あいつが忘れていようとも、自分だけは忘れない

    藤丸立香が、ただの小さな子供だったことを

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:03

    ところでこのプーリンがカルデア側のサーヴァントである証拠いままで出てた?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:18

    黒幕がんばえー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:34

    皆の聖杯の力を黒幕に集めるんだ!プーリンを倒せ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:50

    >>50

    ( ゚д゚)ハッ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:17

    >>お前みたいな大人が、自分は1番嫌いなんでね


    (こいつもしやそういう系のアヴェンジャーでは……?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:24

    >>50

    ( ゚д゚)ハッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:48

    どうやって勝敗決めるんだ?ダイスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:06

    忘れないって忘却補正っぽくない?こいつアベンジャーじゃ 仲間になってもイドで消えるんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:45

    忘却補正持ちはアヴェンジャーだけじゃないから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:47

    >>58

    >>44でマスターの意思は確認してるんだ こいつは守ってるというよりただ休み時間をあげたいだけなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:40

    >>49

    ふうん、キミは今回も最後まで似たようなことを言うんだね。記憶が無いのに…いや、記憶が無いからこそかな?

    ああ、別にそれに対してはどうとも思わないよ。サーヴァントである以上当たり前の機能だからね。それを覆せなくたって誰も責めやしないさ。覚えていないんだから。

    ただ、またちょんちょんと目覚めを弄るだけだよ。夢の内容を覚えていないだなんて、良くあることだからね。私ももう慣れているからね。


  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:46

    >>59

    耀星くんとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:23

    >>58

    マスターはレスが読めない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:04

    すごく意味深なことを言うプーリン

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:39

    >>61

    ……お前、自分に何かしたか?

    いや、自分に何をしようがどうでもいいんだが、あいつに何かしたわけではないよな?

    ……あいつに手を出していないのならばそれでいい

    全く、休むのにこれだけ疲れるなんて、人類最後のマスターも大変なことだ

    で?どうする?このまま殺し合いでもするか?夢の中で殺し合いなんて、本当は勘弁してほしいところなんだが

    それともこうやってダラダラ話して時間でも潰すか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:42

    これスレ主がプーリンと黒幕の一人二役やってるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:30

    >>67

    プーリンは別の人がやってくれてる

    なぜかこんな展開になって自分も驚きを隠せない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:14

    >>68

    スレ主!?!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:53

    つまりあにまんやってる野生のプーリンがこのスレには居るってことか…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:33

    自分をプーリンだと思ってるあにまん民かぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:56

    そっか…スレ主とプーリン役の人は息ピッタリだな!(これから起こるであろう悲劇に目逸らし)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:31

    >>72

    スレから目をそらすな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:59

    誰にとっても先が読めない特異点きたな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:17

    >>71

    自分をあにまん民だと思ってるプーリンかぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:11
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:34

    >>75

    プーリンに失礼過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:59

    まさかの黒幕スレ主vs野生のプーリンは笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:45

    >>66

    私はキミには何もしてないさ。本当だよ?何もしなければ記憶しないのがサーヴァントさ。良ければ今回覚えておくといい。

    それでそうだね、私としてはもう少しお話を続けてもいいんだけど……悠長な展開はつまらないものさ。そして、結末の決められた争いもまたつまらないものだね。


    今回はここで1つ、賽の目を転がして決めようじゃないか。同じ賽の目を振って大きい目が出た方の勝ち。シンプルでわかりやすいだろう?


    で、私が勝ったらマスターはカルデアへ連れ戻す。キミが勝ったら、しょうが無いね。気の済むまでマスターを休ませればいい。私はしっぽ巻いて逃げて、皆に怒られてくるよ。

    これでもダメなら…さて、私は何をすればいいかな?


  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:58:50

    ダイス神頼んだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:13

    >>79

    ……よし、いいだろう、賽子を振ってやる

    それにしても、自分は本当にあいつを忘れてしまうんだな

    てっきり、あいつのことなら全て忘れず覚えているものと思っていた


    ……自分が先に振ろう

    振り直しはなしだ、いくぞ


    dice1d100=91 (91)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:35

    >>81

    たっか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:00

    勝ったな風呂入ってくる!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:45

    >>81

    さっきも言ったけど、気にするものじゃないよ。そうでないとキミはなんじゅうもの後悔を抱えて生きることになるんだからさ。

    さて、私も振らないとね。


    dice1d100=23 (23)


  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:26

    勝ったぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:10

    自分の勝ちだ、約束通りお帰り願おうか
    何、心配しなくてもしばらくしたら必ずカルデアに送り届けると約束しよう
    今はただ、帰ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:05

    これで帰らなかったら石を入れた雪玉投げるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:29

    >>87

    さすがに帰るだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:02

    なおここまで主人公は一言も喋っていないのである
    つまり黒幕がいくらでも発言を捏造できるのであった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:15:17

    そういや頑なにプーリンとマスターを会わせてないもんな
    まあサーヴァントの顔見たらぐだが人類最後のマスターに戻っちゃうからかもしれんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:10

    >>86

    いやあ参った参った、負けてしまったね。

    じゃあ約束通り、おじゃま虫は退散させてもらうよ。ん、なんだいその顔は?私だって流石に自分が持ちかけた約束は守るよ。信じていなかったのかい?酷いなあ。

    さて、今のうちに私は言い訳を考えとかないとね。なんせカルデアにはこわーい保護者が沢山いるんだから。


    では黒幕くん、良き泡沫の夢を。キミのマスターは自由にするといい。


  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:26

    さて…黒幕はここからどうするの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:50

    >>91

    君の…

    まさかな、まさかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:50

    あにまんでよく見かける黒幕向いてない系黒幕と見せかけて…くらいの一捻りあってもいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:28

    一回足を止めたらもう走れなくなることもあるよね
    走り続ける体力ならあったけどスイッチをもう一回入れる力はないっていう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:15

    さて……まだいたのか、カルデアのマスター
    逃げるか出てくるか、どっちかにしろって言ったのにな
    大丈夫、大丈夫だから、今は夢の続きを見ようじゃないか
    帰りたくなったら言いな、送っていってあげるから
    とりあえず……ゲームでもしようか
    どれにする?結構種類揃えたんだけど、君が好きそうなやつはあるかな?
    ……酷い顔だな、この夢が嫌いになった?
    あぁ、気を遣わなくていい、子供が大人に気を遣うもんじゃない
    ……帰りたい、帰らなければいけない、けど帰りたくない……なるほどね
    大丈夫、人間生きていれば誰しも矛盾を抱えるものだ
    どうしたものか……君を苦しめるつもりはなかったんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:19

    >>96

    う…うわぁ…

    というかスレ主よ今の時系列によってはだいぶ変わるぞ…一部後、二部中盤、イド終了とかでぐだの精神変わるから決めないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:13

    >>95

    で、そうなる頃にはもう自分が走り出した訳なんて覚えちゃいないんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:15

    >>97

    決めるか


    1、一部後

    2、二部中盤

    3、イド終了


    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:09

    ああ、忘れてた!ごめんごめん、これだけ置いていくよ。

    負けるのは久々でね、いつも渡していたのをすっかり忘れていたんだ。

    気が済んだらこれを見るといい。そしたらスッキリ目覚めるからさ。


    本当にごめんね、邪魔して。じゃあね黒幕くん!


  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:33

    …鏡?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:33

    俺正体わかったわ。これサボローが大人になった状態だわ。なんか節々にサボローっぽさがあるもん。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:04

    マーリンがnotスレ主なせいでスレ主と鏡の考察しないといけなくないこれ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:32

    >>99

    97です、ありがとう

    オリュンポス終わったぐらいかもうちょい前か?ユガ通ってたらもうぐだは立ち止まったらいけないって考えてそう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:04

    >>102

    サボローありそう…

    プーリン役ある程度でて間違ってたらヒントくれよ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:24

    鏡なー、相手の本当の姿を写すとかがあるあるだが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:53

    >>100

    ……なんだ、これ?

    いや、それよりも今はカルデアのマスターについてだ

    どうしたものか、良い夢を見て欲しかったのだが、余計に苦しめてしまったらしい

    全く、自分も愚かなものだ

    この夢に留まるか、夢から覚めるか、それをカルデアのマスターに決めさせるのは酷だろう

    この特異点を壊すか、存続させるか

    ……自分が決めろ、これ以上こいつに背負わせるな


    ……とりあえず、ハグしよっか

    ハグしたらストレス減るって言うしさ、そろそろ人肌恋しくなってきただろう?ほら、ギューッ

    ……お前はよく頑張ってるよ、偉い偉い

    ごめんな?変な特異点作っちゃってさ、自分もまだまだだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:15

    >>106

    鏡と言ったら他に場所と場所を繋げたりするものとしても出てくるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:21

    俺は何も言ってない藤丸の前で一人で会話してるヤベーやつの線を押すぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:34

    では藤丸の一人芝居説を推す

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:16

    結構前にもあったよな、サボロースレ。鏡で顔がわからなかったらさらに信憑性ますしな。藤丸立香に配慮して顔が暗くなってるらしいし、カルデアか野生のプーリンに記憶消されたのか。
    それとも何度も藤丸立香をこの特異点に呼び込んでいて、その記憶をプーリンが何らかしてサボロー(仮)だけ毎回初めて藤丸立香を特異点に誘い込んだみたいになってるから、藤丸立香も解決できなくて怯えてるとか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:25

    ぐだの幻影説を…
    それか夢を見てて鏡は現実に戻る手段、とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:55

    (私の考えを押し付けるのは良くないと思うんだよ。ほら、これは私じゃなくて黒幕くんの物語だからね。まあ少なくともマスターはカルデアに戻ってくるんじゃないかな?私はそう思って鏡を渡しているわけだからね)


  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:37

    じゃあやっぱ鏡は

    >>109みたいな用途なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:27

    ここまで散々やっといてそれ言う?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:49

    とりあえず鏡は黒幕用アイテムということしかわからん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:43

    今までの文面的に黒幕が鏡を使うのと藤丸がカルデアに戻ってくるはイコールってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:03

    >>118

    そうなんじゃない?(てきとう)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:58

    ラーの鏡とか?
    真実の自分を見せるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:27

    >>112

    プーリンの夢うんぬかんぬ聞いてる限りこれっぽいんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:34:36

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:46:15

    >>107

    そんな、特異点つくるのが使命みたいな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:27

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:27

    これ、自分のことわからなくなってる燕青だったりしねえよな…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:34

    何もわからない、ということしかわかんねぇなオイ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:36

    アンリマユもといアンリマユに成り果てた『誰か』の可能性もありそうだな
    それなら鏡見ても自己を認識できない可能性はある、名前すら奪われてるわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:31

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:37

    結局プーリンがサイコロ勝負したのとか、サーヴァントなら~って言ってるのが気になる。
    普通に戦わなかったのは戦うと勝てないのか、はたまたそもそも普通に戦うこと自体がいけなかったのか。
    サーヴァント云々はサーヴァントではない相手に敢えてサーヴァントの情報を与えることで「いや自分はこういう存在だが」と名乗るのを期待したのか、はたまた「サーヴァントを名乗るならちゃんと設定詰めないとダメだよ」ってことなのか。

    そもそもプーリンの言葉を全面的に信じるのはよくない?わからない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:26

    黒幕さんも相当責任感のある方っぽいのは伝わってくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:12

    >>130

    ぐだのこと一応想ってはいそう。歪んでいるかどうかはさておき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています