個人的に進撃の巨人で一番ヤバいと思う代物

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:14:40

    機械とか色々あるがこれが一番ヤバいと思う
    ある意味産業革命の起爆剤となったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:16:03

    これってずっと光るんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:17:30

    >>2

    うん

    いつか消えるのかどうかは知らん

    巨人の能力由来の物質だから、道から巨人の体が送られてくるのと同じく光るためのエネルギーが送られてるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:18:40

    半永久的発光するところが放射性物質っぽいのに人体に有害な性質が全くなさそうなのがズルすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:19:13

    光る鉱石といい氷爆石といいちょっとパラディの資源おかしいよ...
    と思ってたけど光る鉱石に関しては巨人関連の産物なんだよな
    マジでなんなんだろうな巨人の力...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:22:00

    このサイズの壁がすっぽり入る島(もはや大陸)に光る石と氷爆石が埋蔵されてるらしい
    そら欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:22:41

    過去の王家が「始祖ユミル!光る石を作れ!俺は王家の血を引く者だ!!」とか言ったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:23:49

    >>6

    やっぱこのサイズからして進撃世界の地球って相当でかいように思える


    そう考えれば阻止隊が間に合っちゃって地鳴らしが蹂躙しきれないのも納得がいく

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:24:03

    >>4

    遅効性の可能性はあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:25:10

    >>8

    現実の世界地図を色々逆にしてあるとか、パラディはマダガスカルに該当するとからしいけど

    全体世界地図は出てないわけだし、現実より海が少なく陸地が多いとかもあり得るんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:25:42

    マダカスカルより明らかにデカいもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:26:03

    >>9

    ユミルの民やアッカーマン以外には有害だったりしてな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:37:17

    >>6

    これってよく見るけど公式なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:43:47

    >>13

    正確にはこっちだな

    まあ誤差だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:55:00

    道がチートすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:56:14

    >>9

    いうて100年間この石に囲まれてたレイス家の遺伝子に異常がないんだからそこまで問題でもなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:06:41

    >>14

    逆にこれ公式なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:08:54

    光る鉱石が巨人由来の力なら最終話で巨人の力が無くなった時に失われたのだろうか
    それとも道自体が消えた訳じゃないから残ってるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:11:00

    >>18

    立体機動装置は残ってるから残ってそう

    道から戦闘経験引き出すアッカーマンもワンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています