特撮ってこういう目元だけ隠す仮面キャラ少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:57

    基本的に仮面キャラならウルザードやドゴルドみたいな着ぐるみキャラになる場合が多いのもあって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:03

    ずっと隠してる訳じゃないけどルパンレンジャーとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:16

    ライダーマン?
    頭も隠れてるからダメ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:53

    こいつもこれが素顔なのかもしれんけど目元隠してる感

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:21

    目の演技を潰すことになるの思うと着ぐるみで良いのでは感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:43

    三次元でやるとクソダサいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:56

    赤影…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:00

    >>6 デザインでコケると下手なコスプレかソッチ系の職種の人みたいに見えちゃうよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:18

    仮面じゃないけど仮面ライダー電王の桜井
    正体が判明しても最後まで顔を映す事をせずに消滅した
    実際仮面キャラをやると誰か認識しにくいから若手俳優の登竜門にもなってる特撮と相性が悪いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:08

    そういえば不思議コメディもポワトリン以外仮面って感じのないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:23

    言うてガンダムでも目元だけ仮面で隠してるのそんないたか?って思ったけどスレ画、マスク、ゼハート、フロンタルって結構いたな…
    目元が見えない色のグラサンまで含めるとまだ増える…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:14

    最近じゃシュゴ仮面?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:51

    キラメイのクランチュラもかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:18

    >>13

    マグマ星人やザムシャーもこのタイプになるな

    マグマ星人は口まで作られてるマスクもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:52

    役者の顔出すなら目元はしっかり見せときたいだろうし、逆に変身してマスク形式にするならもっとしっかり覆うのが主流(アクターの都合もあるし)っていうんで、目元だけ隠すのはちょっと中途半端ではあるんだよね
    役者が変装してるという体で目元マスクの出番はあるけど、基本一時的なものになりがちではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:57

    ウルトラの方は近いのは瞳は見えるがトレギアとかZのベータスマッシュあたり位か?
    ハンターナイトツルギとかは目は隠れるけどどちらかといえば鎧の一部だし甲冑とかのあれに近いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:56:52

    >>9

    まぁジェラミーみたいに1話から出して後々で正体が判明

    みたいな流れをやっても良いんだろうけど役者隠すのが難しそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:00:48

    役者の登竜門なのに普段から顔隠しちゃだめでは
    顔隠しても誰かわかるベテランとか顔隠すのがデフォのスーツアクターはともかく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:07:53

    役者の顔隠しちゃう事もあって、これくらい爆速で正体判明するくらいが限界なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:19

    >>7

    仮面ライダーより前だから仮面ヒーローのフォーマットが固まってなかったね

    ナショナルキッドも同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:50:21

    レジェンド貼る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:26

    >>20

    ドンブラではフルフェイスになってて時代を感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています