【一応閲注】白宝の約束をマトリックス図にしてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:59:38

    一応これで全部のはずだけど足りなかったら追加します
    (「最後まで一緒」は最後がブルーロックプロジェクトが終わるまでの可能性もあるので真ん中扱い)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:51

    これからまた増える可能性はあるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:39

    マトリックスにできるほどの数の約束してることに笑う
    まだ出会って半年なのにこの数はやばい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:45

    俺より先に死ぬなは約束に入りますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:50

    横軸がサッカーに関係がある/ないなのなんか笑う
    サッカー漫画なのになんでサッカー関係ない約束があるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:50

    俺より先に死ぬなよは玲王はわからんが少なくとも凪の中では約束に入ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:05

    こうやってまとめるとめっちゃおもろいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:27

    玲王が言った「昼寝よりゲームより面白い人生に連れてってやる」はどうかな?

  • 9スレ主24/09/15(日) 22:23:39

    >>4

    >>6

    >>8

    追加してみました(「昼寝より~」はほぼサッカー関係だと思うけど人生の話をしてるのでちょっとだけはみ出させてます)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:56

    すごい
    それぞれのしてる約束の傾向が視覚的にわかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:52

    ここまで真っ二つに別れてると最後までの約束も左寄りな気がしてくる
    答え合わせいつされるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:07

    単純に約束の数多くね…?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:35

    左上の凪!右下の玲王!って傾向がわかりやすくなるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:31

    >>13

    サッカー無しでは一緒に居られないと考えてるのが玲王ってのが分かりやすいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:14

    これを二人に見せたら色々な問題が一気に解決しそうなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:22

    約束が、約束が多い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:39

    玲王が凪の約束をどう受け止めてるのかが本当に謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:40

    >>17

    なんとなくだけど

    玲王の最優先はやっぱり「二人でW杯優勝」があって、それ以外の事はどうしても順位から下がるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:59

    サッカー漫画なのにサッカー関係ないがあるのも面白いし
    これだけ約束があってほぼほぼ半々なのも面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:56

    これ凪の認識する約束の数と玲王の認識する約束の数も違いそう
    俺より先に死ぬなよとか、玲王視点マトリクスだと表示されてなさそうだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:31

    凪しか認識してない記念日も約束もありそうだなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:25

    2人の事よく知らない人がこの表見たら幼馴染とかかな?って誤解しそう
    出逢って半年の約束の量じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:53

    俺より先に死ぬながサッカー関係ないの何回考えてもやばすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:40

    >>23

    それはそう

    約束の内容見てもそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:55

    >>23

    なんなら2人で世界一になると最後まで一緒にいるだけで十分幼馴染みっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:55

    約束の内容が非現実的すぎて無邪気な子供の約束にしか見えないのも幼馴染感強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:07

    小学生くらいまでに約束したことを今も大事にしてるんだなあ
    え!出会ったのが高校生!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:06

    いい学校行っていい会社行ってさっさと稼いで早期リタイアする(実際その能力がある)
    本人にとってはリアリスティックな人生設計を持ってた男の姿か?これが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:38

    しかも高二の途中なん草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:04

    >>いい学校行っていい会社行ってさっさと稼いで早期リタイアする



    玲王にしたらこれも約束ではないけど必ず叶えてやらなくちゃならない凪の希望扱いなのかなと思うわ

    そのせいで微妙にすれ違ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:17

    凪誠士郎はリアリスティックなロマンチスト
    御影玲王はロマンチックなリアリスト
    それが約束にも表れてるわけですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:04

    >>31

    三億稼げの真意がもう「いいチーム入ってさっさと稼いで早期リタイア」だもんな

    サッカーに熱くなってる凪見ても認識変わらんのか?とは思うけど本人が「ずっとゲーム希望」って答えちゃってるからまぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:39

    「元々あなたのご希望はこうでしたよね?」
    「そうです」
    「それでしたらこのような目標はいかがですか?」
    「それならやれそう」

    この流れじゃ玲王があの認識になるのも致し方無し

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:25

    本人がずっとゲーム希望って言ってるんだからさっさと稼いで早期リタイアを提案するで間違いないんだ普通
    具体的金額の提示!これで再契約した凪のモチベも上がるなヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:38

    >>35

    それなのに何故か不調になる不思議!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:13

    >>33

    まあそこは玲王も凪がサッカーも早く引退したがってると思ってるというよりはサッカーで一気に稼げればその後お金のためにやりたくもない労働しなくてよくなるし自由に好きなことして生きていけるって提案してるんだと思うわ

    別に3億稼げれば早期リタイアできるぞとは言ってないしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:21

    玲王だけが認識してる約束がある場合玲王は(コイツにとっては約束じゃなかったんだな…)って引きそうなのに
    凪だけが認識してる約束がある場合凪は「えっ?言ったよね?」ってなりそうなのが面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:21:53

    >>38

    相手に対する所有意識の差なのかなって思うわ

    凪ってわりと最初の頃から俺の人生=お前の人生て等価交換みたいな意識あるっぽいけど

    玲王はそういう意識低いんだよね

    むしろいつでも凪から離れられるように、凪を解放してあげる際の条件が常に関係性の延長線上にある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:06

    >>23

    ブルロアニメ一回見ただけのライト層の友人が白宝のことを「あの幼馴染のふたり」って勘違いしてたし自分もそれだけで白宝のこと勘違いしてるんだろうなってわかったから幼馴染っぽいのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:10

    非現実的だったり親が絡んでたりする約束が本当に子供同士のおままごとで青春コンビじゃなく青春ごっこコンビなのが分かりすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:41:33

    >>40

    まあ幼馴染でもないと高校生になってもおんぶしてやったり頭撫でてやったりなんて距離感にならないと思うよね

    よもやよもやの出会って半年

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:46:44

    でもなぎせいしろうくん(5さい)とみかげれおくん(5さい)が約束ねって指切りしてても
    成長した凪君によって約束は必ず守られそう…守られそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:58

    >>43

    凪は有言実行の男なので

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:51:22

    執着してそうな方がサッカー絡みの約束しかさせてなくて
    執着してなさそうな方が人生絡む約束をさせてるっていうの
    ほんと芸術点が高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:02

    「俺がお前を退屈にさせない」からの「じゃあ最後まで一緒にいてね」だから
    つまり凪にとって玲王が側にいない人生はそれだけで退屈ってことに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:21

    これだけたくさん約束して周囲にもそう思われてるんだからほぼ幼馴染といっても過言ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:07

    出たな脱法幼馴染概念

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:47:35

    >>46

    言語化が上手い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:10

    「昼寝よりゲームより面白い人生に連れてってやる
    俺がお前を退屈にさせない」に対しての「じゃあ信じるけど約束ね。最後まで一緒にいてよ」だから凪が期待する「面白い人生」は玲王がいること前提
    サッカーに目覚めてサッカー面白いってなっても「玲王を助けられるのは俺しかいない!」で得た衝動で「玲王に出逢えたから」「玲王がいたから」「玲王ともう一度夢を見たい」「玲王との夢のために強くなる」が根底にあるからフラれて怒りのヤケサッカーや玲王と心が離れたままのサッカーは面白くないし長続きしない

    こう見ると非常にわかりやすい男だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:09

    潔に勝ちたい=玲王に自分がパートナーだと証明するため

    仮にこれが正しいんだとしたら
    玲王との未来を邪魔する物は全て倒して排除していくって過激派でもあるんだよな凪
    もし邪魔するのが玲王本人だとしたらどうするおつもりなのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:34

    >>51

    さっきまでエンジン全開だったのに急に止まっておろおろするブルドーザー凪想像して笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:07:09

    >>51

    それがめん玲王なのでは…

    俺と玲王を邪魔する奴は絶対潰すで押し通してきたのに玲王が急に俺達のこと否定してきたらショックと怒りで精一杯の言葉が「めんどくさいよ」「もう知らない」しか言えない男

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:36

    >>51

    レスバできなくて「もう知らない」と言って逃げちゃったのがめん玲王(敗北)

    少し知恵をつけて懇願+メリットを説明しての説得で懐柔したのが5連(引分)

    多分次はもっと知恵つけてプロポーズからの大勝利するでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています