【魔入間】魔界の結婚事情って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:05

    どんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:10

    これは嫁複数の女性悪魔の意見

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:18

    そもそもあの魔界戸籍あんのとか異種族間でも結婚できんのとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:43

    入間くん周り、バビルスの学生あたりの感覚は読者の常識や感覚とそんなに違わなそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:37

    「入間くんならいい旦那さんになりそう」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:45

    ↑2つ女子会妄想

    ↓男子会妄想

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:53

    バビルスでお婿さん捕まえる気の子

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:40

    >>7は彼女の有無確認してるけど、もし彼女がいるって言われたらどうしたんだろう

    あきらめる(次に行く)のか、奪い取るのか、第二夫人目指すのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:52

    まあ血筋がガチで重要だからそこ重視しそうではあるし体格差が大きいからその辺がどう影響するのか気になる
    現実でも大型犬と小型犬のミックスは禁忌だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:22

    体格差もだが種族差もな
    カムイとか後輩女子と奇跡的にフラグ立ってるけど、鳥形悪魔と人系悪魔でも結婚とかできるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:22

    昔の発信でこういうのあるから作者様の中で何かしらの設定はありそう


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:28

    多耳族の繁殖云々からすると種族が違うと厳しい、家系が違うだけなら平気、辺りな気がする
    種族って何…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:03

    貴族とされる悪魔もいるし家系で伝わる魔術もあるし、本家と分家なんて概念は血筋またはそれに付随する魔術の保持目的な気もするし、家や種族の繁栄のための結婚を重視してるパターンはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:23

    なお由緒正しい狐狼の一族、魔界の均衡を崩さぬよう目立たないことを掟とする一族の頭首の奥様が頭首に肩入れする理由

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:14

    >>12

    多耳族やカムイみたいな人外系悪魔もそうだが、ヴィネ君ちは毒出すし3孫のレイヂみたいに寝る時水の中みたいなタイプの悪魔もいるみたいだし、単純に人柄や恋愛感情だけで結婚までいけるのか怪しい種族もあるな

    …種族ってなんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:17

    家系能力って言うけど父と母のどっちを受け継ぐかランダムなのかね
    受け継いだ方の家名を名乗るシステムだったりするのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:14

    能力者ものの創作では、時たま現れる非能力者が主人公になったりみんなに備わってる能力がない故の苦労や逆にそれを強みにする展開があったりするが、ここの魔界でも家系魔術重視の家に生まれて能力がなかったり低かったりするとすごい大変だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:32

    てかそれってノヴァか


    入間君も(自前の)魔力がないという部分ではそういう要素もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:23

    >>16

    家系能力の遺伝は気になるところ



    こういう話もあるし、プルソンさんちやサブノックさんちも家系魔術ありきの職業集団だよね

    マルバス先生も拷問の家系じゃなかった工芸の家系っだったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:47:53

    >>16

    父方母方の家系魔術両方を受け継ぐ可能性とか受け継いでも強弱があったり使い勝手のいい方ばかり目立ってる可能性とか


    例えばだがプルソンさんちとサブノックさんちで縁付いた場合、認識阻害のある子はプルソン家、武器創生使える子はサブノック家の所属になるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:03:21

    家系魔術2つ持ちは今の所いないんだっけ?
    兄弟姉妹が出てきても基本的にみんな同じ家系魔術だから魔力の多い方の親のを引き継ぎやすいとかあるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:47:14

    >>21

    今のところ家系能力2つ持ちは出てないと思う

    兄弟に関しては魔力の多い方の親の能力を受け継ぐとか、男親もしくは女親の性質を受け継ぐ傾向があるとか、家系魔術を継いだ方の親のもとで育てられるから同居の兄弟は家系魔術を同じくしているとか可能性は色々考えられる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:56

    アスモデウスとか家系魔術は「み…」で本人は使う気なくて、火炎魔術は得意魔術って位置付けだったけど、例えばお父さんとかが火を使う家系だったり火の魔術得意だったりとかあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:15

    ガープがどうも母親いないっぽいんだよな(家族欄父のみ)
    普通に死別の可能性もあるけど単体生殖可能な一族とかもいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:55

    >>24

    素顔の問題があるので、ガープ一族の結婚とか子供とかその辺はかなり気になるんだよなぁ

    仮に結婚するにしても相手にはいずれ素顔のこと見せなくとも話さなきゃいけないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:13

    ガープの一族は元々の生まれ自体があれだし単体で完結してそうではあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:12

    ギャリー周り見る限り同性婚は多少珍しくはあるけど普通に制度に含まれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:48

    一族のために強い婿!
    いい腕の弓使いのアクドルを分家の若いもんの嫁に取りたい!
    みたいな話があると同時に、バビルス女子会とかギャリーちゃんみたいに恋愛感情が結婚の前提の価値観もある
    世代や立場の違いもあるんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:17

    >>27

    ギャリー→くろむのプロポーズもくろむ→イルミの結婚宣言も特ダネとか盛り上がってはいたけど同性で?という反応は最初のリードたちだけだったしな

    アクドル業界では多かったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:32:55

    家庭訪問回とか見るに、ガープ、カムイ、アロケルなんか親御さんも見た目も同系統だよね

    西先生の、問題児クラスの両親揃っては出さないようにしてる(プルソンくんちは展開上出てきてしまった)みたいな呟き見た気がするが、そういう親子・家族関係や家系能力の遺伝なんかの設定を隠すためでもあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:46:04

    魔入間の魔界って多分作者様の中ではすごく広くて深い世界が展開されてるんだろうけど、その設定について作中ではあまり説明とかなくて、魔界の常識を知らない入間くんが対面した時に必要ならさらっと魔界は広いから地域差あるよね、くらいの認識で説明してくれたり周囲の反応とかでなんとなく伝わる感じなの、漫画としての世界観の説明、描写が上手いと思う
    誕生日祝い→降魔の儀とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:59

    魔界の結婚制度の鍵になるのがアメリ両親(というか母親)だと思うんだよね。
    メリーゼをアンリの想い人とか誤魔化すこともできたのに巻末で「アメリの母親」って明言してるし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:39

    >>27

    欲に忠実な悪魔たちが恋したとき同性だから結婚できないとか気にするわけないしな

    政略結婚とかで家系のために全力を尽くそうとする悪魔も同じくらい一般的なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:08

    >>33

    確かに、その悪魔の欲が恋愛方向に向いてるか、家系や一族の繁栄に向いてるかってだけで悪魔たちは基本やりたいことをやるわけだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:50

    婚姻システム自体は現実と然程変わりないけど、悪魔という種族の欲望がそこに乗っかるから自由度がバリ高いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:19

    >>32

    悪魔だからみんな自分の欲に従った結婚をしてるのではという流れにとても納得をしつつ、同時にいいおうちの出身であろうアメリの感覚がすごく恋愛結婚志向だったり入間くんのハーレムっぷりにヤキモキしたり遠い目になったりするのは両親の影響なんだろうなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:53

    アザゼル家は思い込みの激しい家系だから人間界の恋愛漫画にときめいて同じ展開をイルマ相手にしちゃったからにはね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:11

    一夫多妻、一妻多夫みたいな事もあるのかと思ったけど悪魔って欲深いから相手の一番になりたい欲も同時にありそうだよね
    今の所兄弟で家系能力が違うとかは無いけどいずれ出てきたりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:11

    スピンオフではあるけど魔主役187話で「異種族間との交際も珍しくない」と明言されてる(実際鳥版のサバトに参加してる悪魔が登場している)から、割とそこら辺はゆるいんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:39

    >>39見て早速チャンピオンクロスで187話読んできたが(ダイマ)、思ったより攻めてるな…

    鳥系悪魔どころか普通に鳥or鳥型魔獣では?

    え、交際が珍しくないの?


    ※魔主役は原作者による世界観や展開の監修済み

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:01

    今週の魔主役も姐さんにスピンオフの使い魔が一目惚れって予告があったから意外とあるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:20

    本編のサバト回もドサンコが普通に参加してるしな。
    心臓破りの回想で出たカムイのお母さん、ヴェールで顔が隠れてるけど嘴じゃなくて唇があるし、翼は自前か服装かわかりづらいし、異種族婚は普通にありそう。
    その場合ハーフで混ざり合うんじゃなくて、どっちかの形質が引き継がれるのかな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:30

    >>42

    カムイのお母さん色っぽいよね…


    家庭訪問回でチラリと見えたカムイお父さんとか心臓破りの回想で出た反逆企てたカイム族とか見るに、大人になると体格大きくなるのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:05

    >>24

    これとか見るとゴエモン自身は奥手っぽい印象を受ける

    単に個人の性格なのか、ひょっとすると種族的な傾向の可能性もある?

スレッドは9/19 11:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。