あにまんでよく見る型月の誤情報(主観で可)って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:12

    自分としてはORTの太陽嵐はセファール級でも倒す事が出来て中々近づけない
    リソース溜めてたとはいえドゥムジのバリアでも会話してる間防げるくらいの威力なんだよね
    ※他人の情報にそんなの見ないけど?とかいうの禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:08

    別にドゥムジはortに肉薄してるわけじゃ無いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:11

    >>2

    だとしても消されたニンキガルと同じ位置にいるしなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:30

    ぐだは触媒・封印指定

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:47

    >>3

    ウルトラマンに関しては公式側が与太とはいえウルトラマンもってこいって言ってるからじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:03

    アーラシュはアーチャーの語源云々
    なんでかいまだに見かけるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:19

    >>2

    つっても当時のニンキガルそもそも消えかけだったから威力よくわからないっていうね

    ハチドリは普通にORT止めてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:36

    本領を出してないORT角質を止めるのに消滅寸前まで消耗してるんだから円盤なら無理だろってのはわかるが円盤状態の砂嵐フィールドダメだけでやれるかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:01

    ウェイバーは天才

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:00

    >>5

    封印指定は政争に巻き込まれた結果なる可能性があるって程度だからね


    触媒は流石に笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:42

    誤情報って考察系だと最近は見ないな
    ネタスレカプスレは除いていいんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:23

    >>12

    どっちでも可

    まあ明らかにネタで言ってる場合は除いてもらって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:52

    >>11

    カルデアの施設の人員ごと封印処理という話なので文言からして違う

    封印指定なら術式を観測した時点で鐘が鳴るのでもっと違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:37

    誤情報…っていうのは正直なんだろ…?主観で決めつけた設定は偶にあって突っ込まれたりするけどもそれは誤情報って括りかと言われると微妙だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:29

    キャストリアの足の指は欠けたままだのどうのとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:09

    山の翁はいつでも死の概念の付与ができるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:35

    原典で○○してる
    系はたまに誤情報入るイメージあるな
    ちょっと違うけど最近アストルフォって原典では女装してないよって聞いてへーってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:56

    >>16

    欠けてないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:58

    サーヴァントは知名度高いほど強くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:42

    >>20

    実際英霊に近づくんだから、「サーヴァントは」強くなるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:53

    >>20

    知名度補正の設定勘違いか

    それはまぁ見る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:10

    >>17

    ティアマトっていう超弩級の怪物に付与するのに冠位の資格投げ捨てるのが必要ってだけで翁の概念付与は普通に出来る事なんじゃ

    じゃなきゃミクトランで教える事とか出来んやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:56

    >>19

    過去に欠けたけど今は直ってるって文脈じゃなかったっけ?

    よく今(2部6章中)も欠けたままって言ってるのはたまに見る

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:21

    >>17

    通常攻撃即死付きがそれじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:27

    ワカメが桜に助け求められてたら助けてたって誤情報なんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:20

    2世の魔術の知識は他のロードに比べて別に突出してるわけではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:28

    Fate世界に死徒はいないとかはよく勘違いされてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:08

    鋼の大地のあれこれ
    ぶっちゃけ原文読める人が限られてるからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:50

    >>23

    冠位の資格を捨てたのは個人に肩入れするからだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:38

    >>28

    原理血戒がないんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:45

    >>20

    時代の知名度によって能力が変わるってSNからあった設定じゃないの?

  • 33スレ主24/09/15(日) 22:51:03

    このスレでレスバする場合はソース貼るなりどこに記載されてたか言うなりしてくださいね
    不毛なレスバでスレいっぱいにされても困るので

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:12

    >>30

    死の概念付与に冠位パワー全部使ったんじゃないっけ?

    まあ資格と冠位パワーをごっちゃにはしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:19

    文脈は違うけどSW2ぐだは触媒になったことがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:33

    >>20

    ややこしいのが正しくルール通りに性能が戻る鯖と例外で本当に性能が上がるやつ(無辜組みたいに人なのに人外扱いされたり色々言われる奴等)とそもそも根本的な性能が上がってる(素は戦闘出来ないレベルで弱い)やつがごちゃ混ぜになってる所


    後色々な意味でステータス詐欺のエミヤが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:00

    >>23

    冠位資格は個人に肩入れした時点で自動的に喪失する

    ただし冠位として召喚された霊基はそっくり残る+それをリソースにしたのが死の概念付与だったはず

    少なくとも冠位級、神霊級の霊基があるのが伝授の条件なんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:04

    >>34

    とりあえずこれを読んでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:06

    サーヴァントは全員一般人より身体能力が優れている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:46

    >>29

    斬撃皇帝が傷の概念がないやつをしとめた概念切断技みたいに言われてたりするアレ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:53

    これは誤情報を乗せるスレってことでいいんだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:30

    >>31

    だね

    朱い月が存命かつ原理血戒が製造されてるのが月姫サイド...でいいと思う

  • 43スレ主24/09/15(日) 22:53:31

    >>41

    いいよ

    できれば本当はこれってのも載せてもらって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:01

    >>38

    冠位パワー全部使ったって書いてるじゃん

    そして上で冠位と資格ごっちゃにしてたって言ったよね?

    それにミクトランで教えることが出来てる時点で通常霊基で死の概念付与が使えないって事はないんじゃ

    使えないなら教えることもできんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:33

    エミヤが鯖の方が最前より強いとか
    ランサー差しが魔力で防げるのに幸運だけでしか防げないようにvsが進められている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:51

    5章の嫁ネロは幸運でゲイボルクの心臓直撃を避けたけど心臓以外の内蔵がズタズタにされて死んだと勝手に思ってたけど
    読み直したら特に心臓は避けたとかどうとかは言ってなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:59

    >>36

    根本的に全部して「座の英霊」のスペック以上にはならないんだからそういう話では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:30

    ORTつながりで言うとORTの金属触手もボーダーの魚雷だったりタマモタンクで弾けるっぽいからそこまで圧倒的では無いらしいのよね
    まあこのときのコヤンはせっせと準備してたからいつものやつと威力違うだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:42

    しかしながら、こういうスレはソース付き必須としないと誤解の誤解のパターンにもなり得ますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:29

    >>40

    それもあるか

    ぶっちゃけ斬撃皇帝とアド・エデムは時系列の問題でnotes.に出てこないという巨大なトラップもね...

  • 52スレ主24/09/15(日) 22:57:38

    >>49

    そうですねえ

    じゃあ皆さんソース載せてもらって

    今からソースなしで言うのは禁止と言うことで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:15

    >>32

    これね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:19

    >>45

    魔力で防げる、という話は無い

    近い記述としてはHFハサン戦時のこれだが「回避も防御も許さない」とも言われている


    >あの魔槍に対抗する手段があるとしたら、

    >槍の魔力を上回る純粋な防壁を用意するか、

    >槍によって決定された運命を曲げるほどの強運か、

    >そも槍を使わせないか、のいずれかしかあるまい。

    >それに比べればアサシンの短剣は〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:27

    型月のっていうか型月カテでよく見るやつはヘクトールがパトロクロスの遺体を辱めたってやつ実際やったのはアキレウスへの挑発

  • 56スレ主24/09/15(日) 22:59:19

    >>55

    なるべくソース付きでおなしゃす

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:02

    >>51

    えっそれ以外もあったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:47

    広まってるけどソースが無いタイプの誤情報はどうすればいいだろうか
    ソースが無いことのソースなんて無いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:22

    >>58

    誤情報であるってソースをだせばええやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:31

    >>58

    誤情報なのに間違ってる根拠がないってどういうことや

  • 61スレ主24/09/15(日) 23:01:41

    >>58

    100パー誤情報だという確信がないやつは今回はなしという方針で

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:58

    >>58

    誤解の元となったと思しき記述やそれと矛盾する記述を出せばいいんじゃねーかな

    ORTがキアラにデスアクメするとか元はこの世全ての欲の記述からの連想だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:54

    根拠がないのに事実として流布されてるタイプの誤情報のことじゃないか
    ぶっちゃけ「現状どこにもそんなことは書いてない」って言えば済むと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:05

    >>53

    この理屈キャラが増えてきてドンキホーテとかシェイクスピアとか超有名弱英霊も出てきてる今でも生きてる設定なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:05

    >>58

    こういうガセが広まってるけど、本当はこうだからそれはガセなんですよ(本当情報のソース)っていうのを基本にしたらどうでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:52

    たまに見かけるのはビーストはサーヴァントだと思ってる奴
    ビーストに対抗するグランドはサーヴァントだけどビーストは別にサーヴァントではない
    ゲーム上でもちゃんとサーヴァント属性がなかったりする
    ただしオルガマリーは例外

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:11

    ソースは大事だがvs系で初期のきのこソースをどこまで信じたら良いのか迷う
    描写や設定がインフレしているし祖vs鯖関連の設定はもはやなくなったの同然だろうが、鯖や人間同士のvsで未だに初期ソースを挙げられるのも釈然としないところがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:28

    >>56

    今イリアス閉まってて出せないから出せないんだけどパトロクロス遺体で調べたら出てくると思うパトロクロスの遺体はメネラオスとかアイアスが守り切ったからよく言われてる磔とかにできないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:12

    >>67

    まあ月姫みたいに明確に更新されてなかったら良いんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:25

    >>66

    誤解のもとはオリュンポスのアフロディーテの台詞かなあ 「お前ってマスター不明のサーヴァントらしいけど単独で現れる悪性霊基=ビーストなんだろ」って話を誤認しちゃってる

    おっしゃる通りオルガ以外に鯖属性がついてないから誤解を解きやすいぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:02

    >>67

    鯖vs祖のインタビューはリメイクで祖が大幅強化&そこそこすごいレベルは消えたから明確にグレートアップさせてるからもう役に立たない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:30

    >>70

    後最近ビーストクラスのままサーヴァントになったのが2人も出たから余計に誤解されてそう感

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:49

    慎二は「助けて」の一言で桜を助ける

    これについての原典探しスレで「インタビュー、パンフレット、マテリアルその他云々」でカオスになってたの覚えてる
    結末はどうなったんです?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:54

    >>71

    未だこの退場してもらった祖が誰かよくわかんない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:01

    イドのアヴェ関連と人理の壁に関しては初期に誤解が多かった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:25

    >>74

    犬がイデアブラッドないから外された+空席が埋まったくらいだからなあ

    いったい誰のことなんだ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:37

    >>63

    要は某5次ステゴロランキングとか切嗣がハサンと組めば楽勝とか

    結局ソース見つからなかったデマ情報みたいなヤツか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:50

    >>74

    結局プラ犬だけだったような

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:51
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:46

    >>78

    であいつの退場は弱さ故のものではないだろう多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:19

    空席を埋めるはずの新キャラが旧設定にもいたけどリメイクのパワーバランスに合わせて一新しましたって感じになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:21

    >>73

    結局そんな記述は見つからなかったでFAだったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:55

    >>67

    初期設定系は基本更新されてるんじゃね

    メドゥーサの宝具はトップクラスに多い(コンプリート

    マテリアル)

    2つ以上ですら多い(アルトリアのギルガメッシュへの発言)は今だと何いってるんだコイツレベルだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:59

    フォアブロロワインってリメイクでも祖で良いんだよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:33

    あにまんに限らないけどノッブがへし切り長谷部を福岡市博物館から強奪したってやつ
    pakoさんが紙マテで「個人的にへし切長谷部は現界後手に入れたと思っております」って書いたのが伝言ゲームでこうなった模様
    なお経験値さんはこれを直接否定はしてないものの3度に渡って現界直後から長谷部を持ってる描写を出してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:05

    >>84

    リストにいるので(Nrvnqsr Chaos)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:06

    理性もなければ宝具もほとんどないからバーサーカーがヘラクレス最弱だというのは
    あくまでもファンのネタであって公式で言われたことは一度もないとかそういうのでいいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:17

    >>84

    名簿にいるから合ってる

    あとは使い魔っぽいのいたし日本に来てた大物もあいつだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:03

    >>79

    逆ソース貼ることで「ウェイバー天才」がガセとわかるという流れかーい

    回りくどい証明ッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:45

    >>83

    いうて今でも宝具二つ持ちって案外いない様な気もする

    複数持ち自体はエドモンとか増えてはいるけど

    ククルカンみたいに名前違うけど本質は一緒みたいな宝具もあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:07

    式は線で点の代わりができる
    線と点は別物なのにたまに変に主張してる人がいる

  • 92スレ主24/09/15(日) 23:20:17

    >>87

    そうそうそんな感じそんな感じ

    まあなるべくソース付きでおなしゃす

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:55

    >>91

    この前見たのはアラヤ戦で見たのが点って奴だな

    実際は線がぐるぐると集まって点の様になってたって奴なんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:09

    >>87

    明白に言われてるのはどのクラスになるのが一番実力を発揮できたでしょうか。と聞かれての意外なことにアーチャー。


    だからアーチャー>バーサーカーの図式は出来てる


    Q.アインツベルンはなぜヘラクレスをバーサーカーとして召喚したのでしょうか?

    ほかのクラスのほうが本来の彼がもつ多数のスキルや宝具を有効に使えると思うんですが……。

    A.シンプルイズパワー。イロイロと裏切られつづけてきたアインツベルンのみなさんは結局”自分の言うことだけをきく忠犬”のほうが安心できる、と思ったのでは。

    まっとうな英霊としてのヘラクレスは、それはそれで利点が多いと思うのですが、逆に英雄としての相が強すぎてマスターと不協和音を起こす可能性がありますし。


    なのでバーサーカーよりは扱い易い点と扱いにくい点が並立してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:44

    カニファンソースにして士郎と志貴は浮気者ってのはいたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:06

    >>73

    調べてみたらHF2章の舞台挨拶で神谷さんと下屋さんが慎二と桜の関係性について「お兄ちゃん手伝ってあげなよ」って言えるような兄妹関係だったら〜って話をしてたらしい(手伝う相手は士郎?)

    それが伝言ゲームしちゃったのかな?

    https://togetter.com/li/1308277?page=2

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:36

    誤情報というか情報が錯綜してるのは「サーヴァントは召喚ごとに別人で記憶も記録も持ち越さない、ただし」のただしの先
    強い影響は記録を持ち越すことがあるとか、FGOにおいてはとか、一部の鯖はとか
    確定情報がわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:40

    ヴァン=フェムのゴーレムパンチはロンゴミニアド級ではなくその一個手前の威力(連発可能)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:14

    >>38

    冠位を捨てることで行動制限を解除して、

    高い霊基を捨てることで死の概念を付与した感じか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:48

    fgoになって知名度補正が無くなったとか触れられてないとか言う人見たことあるけどfgoでも知名度補正については触れられてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:58

    >>85

    レッドラインでもガッツリ描写入れたからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:17

    志貴が力を発揮できるのは魔に関係するものだけ
    別にそんなことは言われてない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:38

    >>98

    静謐の幕間、パラケルススの発言

    「特異点やカルデア召喚などの特殊例でなければ、我々にも、記録の断片的な引き継ぎ等は発生し得ない」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:14

    >>98

    アタランテ幕間より

    >我々にとって、かつて戦った聖杯戦争の

    >記憶は遠い昔ではなく、朧な夢のようなものだ。

    >どれほど強い絆を結んでいても

    >やはり薄れてしまうのが必然であり、条理だ。

    >……それはそうだ。百度聖杯戦争をこなすとすれば、

    >百の人生を送ることになる。

    >何より、それでは生の実感が薄れていく。

    >一つの生にしがみつくことができなくなる。

    >それは高潔な死を選ぶ、といったものではない。

    >薄い生を放り捨てるだけだ。

    >だから、我々は忘れる──かつて視た夢のように。

    >それでも、忘れ得ない記録もある。

    >私にとって、あの戦いはそういうものだ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:10

    >>73

    ここでも一回スレ建ってそこに居合わせたマテリアル持ってる人たちが記述探しまくったけどどこにも載ってなかったって結果で終わってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:25

    >>96

    助けを求めたら云々って確か2014年くらいにはネットで言及されてるコメントがあったからもっと前からある

    ただ実際にきのこがそう言った明確なソースが一切出てこない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:36

    >>96

    2019年かぁ…

    2018年01月23日 11:19

    某サイトの「慎二」で検索すると出てくる記事(3ページ目、よくてよ157)

    コメントが白熱してる記事だけを選んで流し読みしたけどたぶん某サイトではここが最初だね


    舞台挨拶はたぶん無関係

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:52

    掲示板だとソースとソースを元にした解釈の判定が付かないから誤解が広まるね
    本編のテキストとかマテやきのこのインタをパッと出せる人は凄いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:59

    >>109

    ゲームしたりマテ読んだりするときに自分は議論しやすそうな設定関係はスクショしとくな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:44

    >>104

    >>105

    記憶持越しの条件がある上に、持ち込まないと選択できるってことか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:22

    何か真面目な話してるなか聞くのはあれだけど前にスカサハの肉体は10代とか見たけどあれソースあるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:00

    >>108

    更に遡ったら2015年06月07日には「桜が慎二に助けてって言えば助けようとはするってきのこがが書いてた」って旨のコメントあったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:53

    >>112

    探した感じこれかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:28

    >>112

    >>114

    はやすぎい!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:48

    >>115

    fgo スカサハ 10代で調べたら二番目くらいに出てきたから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:58:50

    >>114

    マジなんやわざわざ探してくれてありがとう

    というかこれなら別にバニーとかキツい扱いされるの酷くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:51

    >>104がカルデアならではの特殊事例で、>>105が一般的な召喚の場合だよね

    他にも神霊なら覚えてられるとか、ギルみたいに別世界線全部視えてるとか、ただのファンサとか、キャラごとに事情違うのが結構スレで話すときに誤解を生みやすい気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:37

    fgoの星の数は召喚難易度の表示ってやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:47

    >>119

    これ剣ディルがコストが高いとか書いてるからあながち間違いでもないのが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:29

    >>120

    >>119

    名指しで否定されてる部類

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:53

    >>120

    >こちらの霊基では『神話・伝説の英雄』としての側面が強調され、神の手になる宝具を複数所有しているためか、召喚に対するコスト・難易度がランサー時よりも高い。



    >霊基性能はランサーの時より増しているが、反面、召喚の難易度もあがっている。

    >召喚者の技量がどれほど優れていようと、特定の条件が揃わなければ霊基として成立せず、雲散霧消する事も。


    剣ディルゲーム内マテ


    これは単純に剣ディルがランサーより召喚難易度が高いと言うだけで「だからレアリティが上がっています」という話ではない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:03

    今アポマテ手元にないけど
    ダーニックの赤のマスター複数人でかからねばならないがそれでも万全ではない
    →ダーニックは赤のマスター全員分の強さで広まってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:40

    >>118

    神霊が文字通り「神の視点」を持つので記憶を座に持ち込まなくても記録から読み取れる。

    聖杯戦線 白天の城、黒夜の城 13節 エウリュアレより

    >記憶はないわ。記録だけ。

    >それでも、私は神霊だもの。

    >普通のサーヴァントとは視点が違うわ。

    >あなたもそこは分かるでしょう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:19

    >>123

    星4と星3なら確率的な難易度が全然違うからそこのメタネタだと思ってたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:38

    >>126

    こうしてガセネタが膨れ上がるワケ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:00

    そういや剣ディルだけなんでコスト云々触れられてるんだろ
    他の鯖でコスト云々触れられてる奴あったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:47

    >>124

    そこは間違ってるようであってるよ

    用語辞典では


    >赤側のマスターであれば、協同でならば倒せるだろうがそれも確実ではない。


    止まりだけどマテリアルのキャラデザページのコメントの方で

    東出「結局実力を完全に発揮することは無かったダーニックですが、まあ魔術協会の政治闘争を潜り抜けてきただけあって、それなりにお強いです」

    近衛「第三帝国に潜り込んで暗躍していたくらいの古強者ですからねぇ、本編では政治力が目立ちましたが、戦闘力はどの位のレベルなんでしょう?」

    東出「雇われた赤のマスターが総出でかかって倒せるかどうか割と五分五分。だからこそ、強力なサーヴァントで押したかった訳ですが」

    近衛「参加魔術師中さいつよ疑惑。あとユグドミレニア一族が統一感のある服装で、組織への帰属意識を高めているのはダーニックの趣味」


    と言われてるのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:38

    >>129

    名誉職的な意味合いでの冠位魔術師だけどアポ世界そもそも魔術師の数が激減してるからダーニックも上澄み中の上澄みに入るんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:09
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:31

    >>68

    ヘクトール「犬の餌にしたろ」メネラオスたち「させるかよ!」ってことか

    けっこう長く死体の奪い合いやってるのな

    画像は青空文庫

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:07

    宝具の威力と宝具ランクをイコールで結びつける人も多いけど
    =じゃなくて≒だよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:23

    邪竜くんなのかガチなのかわからんけどグラムを異様に過小評価してる人もいるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:15

    タイムリーなところだとジナコの認識阻害とか?

    実はぐだも幕間でジナコの名前を読んでいるので名前は知っているし

    カルナも覚えていないわけじゃなくて認識阻害でジナコをガネーシャとして認識しているだけみたいな

    ぶっちゃけ動画で見ればいいがそれを勧めるのもちょっと違うし

    一応幕間の感想スレがあるので貼っとく


    【閲覧注意?】ジナコの幕間感想|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:40:56

    間違い、というとそれはそれで語弊あるんだけど、 
    ・グランドクラスは基本七クラスしか存在しない(EXクラスのグランドは存在しない)と明言されてる
    はよく聞くが別に明言はされてなかったりする

    勿論オルガマリーの夢のグランドも基本七クラスだったし、実際問題は多分そうなんだろうなとは個人的にも思うけど、
    掲示板でよく見るほど明確に断言されてるわけじゃない

    強いて言えば2部3章のホームズの発言がそれっぽいくらいか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:10:39

    >>131

    公式ではキレた時と命に危険があった場合におかしな体術使うようになるとはいわれてるけど相手がどうこうはいわれてない

    作中でもヴローヴやネロと戦った時にいつもより体が動くとかそんなことも本人が思ってないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:49:30

    >>135

    別スレでカルナは基本ジナコのこと覚えてないって人いたな

    ライターとシナリオで覚えてるかどうかバラバラとも言われてたけど言及しないだけでそこが変わる事ない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:31

    二次で多用されてる魔力供給ックスは実は効率が悪いしSNではパス作るためにやっただけというのも入る……?ソースってSNになるんでしょうか……未プレイなのでどなたかお願いします……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:14

    >>102

    経験値先生もあれだな

    お疲れ様だな‥

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:12

    セラピストキアラはfgo
     CCCのキアラもしてて作った医療ソフトが五停心観
    デミヤはCCC世界出身
     キアラはデミヤ世界の情報も得てるだけで別世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています