リリィの子孫はいるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:25

    今のコブラ達はリリィの弟の家系だけどリリィの直系の子孫はいるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:31

    バギー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:53

    >>2

    ネフェルタリ・D・バギー


    D王家のバギーか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:18

    >>2

    例の箇条書きマジックで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:14

    バギーがそうだとしたらリリィから当代までの先祖の中に赤鼻の不細工が最低一人はいたことになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:52:52

    あの鼻人体の一部分だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:47

    真面目に考察したいんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:11

    リリィって花関連の名前だから女ヶ島と繋がりありそうという自分の考察
    だから女ヶ島に子孫がいると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:07

    名前の傾向と見た目要素からしか予想ができないから真面目にやっても与太っぽくなるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:41

    サブの女性キャラの名前の大半が鳥か花の世界だからなあ……
    個人的にDはジョイボーイの仲間の符号説派なので弟に託した手紙から弟の子孫にDの意志が伝わってる時点で
    リリィの目的は達せられたと思ってるちょうど今Dを堂々と名乗ってる連中の大半が抜け殻呼ばわりと対比になるし
    リリィ直系はこの広い世界の中で今も血脈を保ってるかもしれないがこの新時代の節目の主要キャストにはいない
    この程度の立ち位置でいいかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:43

    あとリリィ女王は何となく水色の髪のイメージあるけど髪の色までビビと同じかはまだ分かってないんだよな
    例えばビビ母のティティは亜麻色っぽいしコブラは黒だし連載誌が少年漫画でなければコブラ王の子か疑われそうだが
    そういうのが掲載誌補正抜いてもないってことは比較的近い親類に水色がいるってことだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:07

    >>9

    言われて気が付いたけどまだカラーも出てないからリリィ女王の髪や肌の色すらわからない位だからね

    空白の100年のいつ頃に連合軍に与してそれは彼女が何歳頃の時だったのかとかもわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:46

    髪の毛の色の遺伝がそもそも現実の遺伝法則と同じかも不明だし、水色髪が作中で水色として扱われてるのかわからんので髪色が根拠になるのか疑問
    血すら人間と魚人が輸血可能でABO型ですらない世界なんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:03

    ワンピ世界の血液型はXFS式と呼ぶだけで仕組みはABO式に対応してると思う
    Rh血液型に至っては名称そのままで魚人島の話でもサンジのRH-は少ないみたいな話があったので
    ここはほぼリアル血液型と同じと考えて良さそう

    髪の色は本当にどうなってるかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:18

    小さい頃とかからビビは世界会議に来てただろうに今のビビが欲しいってことは、イム様と会った時または別れた時のリリィは16歳前後でかなりそっくりとかなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:35

    作中に血縁関係が明示されてるキャラの多くは親のどちらかとが顔や髪色同じだったから
    実際にあの世界でどういう発色に見えてるか不明だけど基本的に遺伝で似通るんじゃないかな
    基本的に親子として登場しながら色や顔の系統が違う場合は血の繋がった親子じゃないとか
    血統因子を弄られてたなどが前提で作中で明確に血縁関係を出されたキャラ同士で
    色の系統から違う色を宿してる方が珍しいような

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:01

    >>15

    そのあたりの年齢ならポーネグリフばら撒いてすぐに子供できなくもないともまだ若すぎるとも言えそう、どんくらい長生きできたかわからんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:27

    イム様が配信聞きながら眺めてた肖像画も今のビビと同じ年頃位の物に見えるね
    上の方に見積もっても20歳は超えてなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:41

    肖像画や今のビビの年齢からしてイム様にインパクトを与えたのが10代後半リリィだと思うが
    これがイム様と初顔合わせした若かりし頃で裏切ったのはもう少し年齢がいってからなのか
    リリィ女王がポーネグリフを世界中にばらまいた正にその時せいぜい10代~20歳程度の女性だったのか
    というのもわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:48

    あれな方向で考えると、イム様とリリィは付き合ってたけど関係を解消して、実は妊娠してたけど隠してて国に帰る途中で出産して〜みたいなこともあるのだろうかとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:58

    >>7

    真面目にバギーあり得るんじゃないかと思ってるわ。シャンクスがただの海賊王クルーの海賊見習いで済まなそうだし兄弟分のバギーもなんかあるやろ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:03

    大穴:ネフェルタリ・D・くれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:13

    アマゾンリリー国民がリリィの子孫説がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:29

    >>22

    くれはもなんか色々と知ってそうだし意味深Dの初出だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:59

    >>23

    花の名前をつけてる人が多いのはそれっぽい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:43:08

    バギーって別に本名じゃないよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:07

    リリィがワノ国や女ヶ島に逃げた説は見たことある
    トキがリリィの子孫とかアマゾン・リリーはリリィが由来とか割とガバガバ根拠だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています