Limtough Company 第163区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/09/15(日) 22:38:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:12

    たった一つの語録と何百もの改変語録

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:18

    EGOギリウスが原典に近い格好してるしカロンも原典に近い格好をするべきだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:14

    >>3

    ということはカロンもEGO解放したら脱ぐんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:56

    >>3

    や……やめろ 特色に聞かれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:14

    どうも†帰ってきた悪夢の復讐鬼†ヒースクリフです
    今日は邸宅の皆さんをブッ倒しに来ました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:34
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:08

    >>7

    🔴ー🔴「しばきあげたらあっ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:31
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:10

    >>9

    ウーティス、どこへ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:39
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:33

    >>11

    目に赤い丸だけでクボを表現できるの笑うんだよね

    本来ヴェルが持つべき記号だろえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:21

    まともな武器を持っていないなら特色だってしばきあげたらあっが翼の社員とは思えない愚行すぎて今後Limbus本編でクボの株がまともに上がりそうにないんスけど…いいんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:53

    >>10

    もう荼毘に付したよ…

    死後はワイルドハントになっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:48

    全てのガルシアは死ななければならないんだよねパパ(魔王書き文字)
    しゃあっ(レクイエム)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:39

    >>13

    もともと研究職なんや

    ぶっちゃけ戦闘能力は低いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:50

    とりあえず魔王ヒースを同期4まで強化したんだよね
    な...なんやこの性能とグラは...(ギュンギュン)しかも意外とどこに連れて行っても強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:13

    "お沈潜殺到"について教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:24

    >>18 沈潜殺到はですねぇ、本来精神のある敵にはマッチ力の低下または沈潜をトリガーにするスキル強化くらいにしか使えない沈潜を一気にするのと引き換えに圧倒的ダメージに変換できるアホ効果なんですよ しかも意外と精神がない敵にも効くからターン短縮にも使える...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:58

    >>18

    沈潜溜めて梅イサン用意してスキル3

    そしてまた沈潜溜めて梅イサン…またスキル3や

    相手が文字通り消し飛ぶからめっちゃおもろいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:16

    これが幽玄の”沈潜殺到”
    鏡ダンジョンでギフト盛り盛りにすればお手軽にこんなダメージが出せるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:37
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:25

    >>7

    >>9

    >>11

    >>14

    こういうクソコラが地味に好きなのは

    俺なんだよね、お狐四人衆のヒースと

    キャサリンクソコラが頭を離れないんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:31

    >>21

    ボスを3周くらい失神KOできそうな火力なんスけど...いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:43

    >>24

    沈潜殺到はルール無用だろ

    これならしつこいクソゴミチン肛ジャワティー

    ムカデも一発でしばき倒せるヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:47

    >>23

    これが欲しいのかいボクゥ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:40

    >>26

    わざわざお手を煩わせてすみません…

    でも…「もうひとつ」ありますよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:34

    >>27

    しょうがないわねプライベートで全ての世界の■■■■■を削除してる時に…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:39

    >>24

    いいんだ

    サンドバッグ

    カセッティにはそれが許される

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:04

    >>28

    仕事が早い━━━━━

    流石やな━━━━━…

    ヒースバージョンの破綻した硝子の世界に

    絡まりし剣が地味にセリフに組み込まれてるの

    芸が細かいんやのぉ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:54

    >>30

    画像元を持っているからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:57

    待てよ✝️破綻した硝子の世界に絡まりし剣✝️なんだぜ

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:33

    >>32

    どっちも一緒やろがいあっー?(深夜テンション)

    こんな時間に起きてたら腹減ってきたヤンケ

    道端のゴミ掃除してくるヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:56

    >>33

    こんな時間に外出は...死亡フラグのペナルティネ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:38:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:46

    なんか変なタイミングでデータダウンロード入って肝冷やしたんスけど…なんだったんスかコレ…?
    15分くらいずっとダウンロードし続けてた上にお知らせとかにも特に言及がないんスけど…この間の一件があったばかりだから本当やめて欲しいっスね…本気でね
    いやしかしマジでなんだったんスかね?steem民なんスけど心当たりのあるカンリジャナリが居たら憶測でもいいから教えて欲しいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:52

    >>36

    同じ経験はあるっスけど原因は全く不明っスね。忌・無・意

    ワシもそれが起きた直後にこのリン・タフで相談してみたんスけど特に誰からも反応が無かったんや 恐らくsteam特有のデータ更新か何かだと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:09

    おはガチャありがとうなのん...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:04:22

    >>37

    ふぅんなるほどなぁ あざーす(ガシッ

    少なくとも自分だけの症状じゃないってわかっただけでも安心なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:56

    ホンル=謎
    ただでさえ原作履修難度が段違いの上に作中のムーブもよく言えば安定しているから何が飛び出してくるか分かったものじゃないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:19

    >>24

    はい!多分よくなかったのか状態異常をダメージに変換するやつは大体上限つきましたよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:55

    >>40

    ホンル章とムルソー章はマジで内容の想像ができないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:26

    僕は”原作履修難易度最高峰”のホンルです。
    そして私は”ほぼ確で偽名の上に詳細不明の煙戦争が鍵”のウーティスでございます!
    ”そもそも原作からして理解不能な人間がテーマ”ムルソー。
    章の内容を予想するのは……
    この”ストーリーどころか世界観の根幹にまで関与していそう”なファウストが許可できません。
    当人は”いきなり血鬼が飛び出して来た”ドンキホーテに候!
    俺は”単純に考えたら五つの組織の設定と関係がある”良秀だ。
    俺の設定が明かされるのはもう少し後だ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:24

    >>43

    俺たちN社とその仲間たちと星を見る会(仮称)がグレゴールとロージャとシンクレアとイサンの厄ネタを支える……ある意味“最強”だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:51

    そして私は主人公なのによくわからないことばっかなダンテだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:25

    ちなみに神曲でヴェルギリウスがいた辺獄にはホメロス(オデュッセイアの作者)も一緒にいたらしいよ
    このへんウーティスッも何かしら絡んでくるのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:09

    夜明けシンクレアの同期スト読んでみたけどやっぱりあの妙に馴れ馴れしい語り手カルメンじゃねえかよあ───っ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:01

    >>41

    おかげでスキル3が微妙になったリウロージャに悲しき現在…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:46

    火傷パを組むのに育てた方がいい人格とかEGOを教えてくれよ
    出来れば誰がメインで誰がサポートなのかも教えてくれると嬉しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:35

    >>49 めんどくさいを超えためんどくさい、とにかく火傷パは微妙に人数が多い分正解がわからない危険なパーティなんだ とりあえずリウロージャ良秀イシュメールは確定枠としてマッチは弱いが火傷付与能力はキレてて扱いは難しくない全員リウで染めるかマッチ火力増強のために魔弾ウーティスフィリクレアどっちもいれるか精神管理がめんどくさいフィリクレアを抜くか魔弾貯まるまでが遅く共鳴がしづらい魔弾ウーティスを抜くか、フィリクレアを入れるとしておちんちんにぎにぎファウストをサポートに置くか多少マッチの不安があっても回避で安定して精神回復させるために表に出すか、残った枠にリウ男三人衆のうちカポーテで火傷付与できて後悔を撃てばマッチ不安もある程度解消できムルソー火傷回数増やしやすくて回数さえあればマッチも強いホンルマッチが致命的だが鎮魂乗せると火力がキレててあまり狙えないけどめちゃくちゃ共鳴した荊の花園が楽しいグレゴールどれにするかめちゃくちゃ悩むーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:33:26

    >>49

    火傷持ち☆3勢、つまりリウイシュメール、リウロージャ、夜明けシンクレア、魔弾ウーティスは順当にメイン戦力張れるっス

    そこへ暴食資源を出せるリウ良秀もほぼスタメンで投下だあっ ダイス目で言うと文句なくリウホンル…しゃあけどこの6人だと怠惰資源が足らんわ!

    出目の弱さを覚悟してリウムルソーを入れるか火傷関係ない怠惰持ちを詰めると良いかもしれないね


    怠惰資源が不要ならリウムルソーとリウグレゴールはダイス目が不甲斐なくてサポートに回した方がいいっスね忌無意 まぁリウグレゴールのサポパは火傷全く関係ないんやけどなブヘヘへ


    EGOは肝心要の火傷回数を増やしてくれる奴が見当たらない…これは差別ではない差異だ

    単純にダイス目がバカ高いイシュの紅炎殺やムルソーのカポーテ、良秀の4・マ・火を詰めておくといいかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:13

    >>49

    僕は"精神力の補助は必須だがエンジンがかかれば大暴れする"夜明け事務所フィクサーシンクレアです

    そして私は"黒炎や高いスキル威力による安定感が売り"の魔弾EGOウーティスだ

    "火傷の付与量は微妙だが火傷参照のコイン威力増加による打点の高い"リウ協会4課イシュメール

    火傷パの中核は……この"S3の追加ダメージの低さが愚弄されがちだけど性能自体は普通に高水準"なリウ協会4課部長ロージャが許さないよ!

    音を立てて姿を見せて派手に焼き殺す 気付いた時には敵を芸術にしている"コイン威力増加によって00人格とは思えないポテンシャルを誇る"リウ協会4課良秀

    初期人格サポパ精神力回復兄弟イケメン・ブラザーズ

    アニョハセヨー異端審問官の握る者は前にいても控えにいても口笛で精神力が加速的に減っていく私のシンクレアァを鼓舞する。異端殲滅パワー全開だ!N社の異常擬態嫌悪者サークル所属"シャワーを三日浴びてない異常シンクレア愛者"握る者ファウスト


    火傷系EGOは4つのグループが勢力争いをしているんだ

    一つは圧倒的な打点の高さを誇る"イシュメールの紅炎殺・良秀のマッチの火・ムルソーのカポーテ"

    威力は劣るがスキル効果やパッシブが優秀な"9章2節コンビ・イシュメールのカポーテ・良秀の森羅炎象・ロージャのマッチの火"

    マッチはチンカスだが火傷パなら比較的撃ちやすい広域斬撃"イサンのマッチの火"

    後は死人のように生きてるシチューども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:46:00

    笑ってしまう 他の統一パの話に比べて文字数が多い…多さの次元が違う
    "選択肢が多いッ"というより"明確な正解がないッ"という感覚 カリジャナリの頭なんて一瞬で混乱++させる"火傷"の編成

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:40

    メインやイベントならともかく鏡なら誰選ぶとかどうでもええねん!問題はやね鎮魂と炎の片鱗おまけにチキンさえあれば全てが吹き飛ぶってことやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:35

    火傷が少ない理由ってやっぱ他と違ってあやふやな概念じゃないからッスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:38

    カテゴリーパーティの定石だ、人数が少ないと出力が足りなくてもどかしいがいざ人格が増えてみるとあまりにも種類が多すぎて編成に困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:53:16

    >>50

    >>51

    >>52

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず扱いやすそうな夜明クレア魔弾ティスリウ三姉妹withボンボンを出して裏にリウおじムルソーとイサンと臭き者置いてみるっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:38

    夜明シンクレアの扱いには気をつけろよ、スキル1がチンカスな上にちゃんとマッチに勝たないと精神がゴリゴリ減っていくからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:16

    どうして沈潜は恵まれまくっているの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:31

    これでも私は慎重派でね 初期の人格を見てみたよ
    その結果充電と出血くらいしかまともにコンセプトパ作れないことがわかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:37

    >>59

    ワザリング・ハイツが…いるだけで沈潜人格になれる…ジャワティー環境だから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:01:12

    ワザリング・ハイツが来るまでは梅イサン・ボートイシュ・氷の脚の3人が沈潜を支えてあとの沈潜持ちは死人のように生きてたんだよね
    というか氷の脚は握らんクレアに匹敵するシーズン1のオーパーツなんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:32

    むしろワザリング・ハイツ所属のくせに沈潜と全く関係ないネリー良秀は我が強過ぎを超えた強過ぎなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:48

    N社...弱ぇ...血の霧あってもスキル1の問題で大槌ムルソー感動するくらい弱いしヒースもスキル23に釘も出血もないからさらに弱いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:00

    >>63 ネリーは裏切ると決めた上で表の顔はずっと良かったからね!ヒース以外の精神力を下げることはしないのさ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:49

    >>64

    いいやまぁまぁな出目と加算コイン弱化でヒースは普通に使えることになっている

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:43:50

    片鱗引けた時は強いけど引かないとマッチ強いだけだから星明かり全部オンでハード一回行く時しか火傷パ使ってないのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:28

    ムフフ…地獄変読むのん…
    なにっ "猿"の良秀!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:35:27

    火傷=フィリクレアに引っ張られ過ぎて握シンの存在を忘れていませんか?
    確かにフィリクレアは火傷付与量の多さ、広域、高い火力は魅力的だが 握シンの上振れ火力、EGOの振りやすさはキレてるぜ
    裏にイサンおいておけば精神力の調節もしやすいしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:43:44

    >>69

    しゃあけど鎮魂の恩恵が薄いから火傷パでどっちを起用するかで言えば夜明け優先やわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:48:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:49:10

    >>64

    ボクゥ?完全さを作ったこと無いコやね?

    上振れの極みすぎて実質意味無い?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:55:59

    完全さがあっても正直私のシンクレアと天才たるファウスト以外微妙だと言ったんですよ異端審問官先生。強力な専用ギフトがあっても「作るののかかる労力がずっと少ない血の霧出血パでよくない?」に全く反論出来ないだなんて流石にビックリしましたよ
    頼むから来るかもしれない同期Ⅴではちゃんとコンセプトを統一した強化をしてくれって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:38

    >>73

    そもそも三章パックが1、2階層で出てかつ固有ギフトが報酬にならないと合成できない入手のしづらさ

    どっかで錆びた轡を拾って適当なランク2~3ギフトを合成して鉄条網を組めば出来る血の霧の簡単さ

    最終+1、加算+1は大抵血の霧の加算+2にボロ負けする完全さの貧弱さ

    ダメージ増加+30%も血の霧の+100%にボロ負けする完全さの貧弱さ

    2階層のクローマーはともかく1階層で相手にする獣シリーズのめんどくささ

    完全さを手にしてまだ力不足が否めないN社のメンツがN社パを支える……ある意味信仰だ


    ん?あれこれ血の霧が異常なだけじゃないか?

    むしろ他の陣営固有ギフトよりもよっぽど優秀な効果してないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:03

    作ってみるとマジで異常な出目とダメージが出て死ぬほど気持ちいいんだよね完全さ
    見た目はN社なのに使用感が完成した出血呼吸だから脳がバグるんだ
    正直これが安定したら強すぎるから運が良ければ無双できるお楽しみ枠として今のままでいいと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:40

    嘘か真か知らないが完全さの一番強い所は低階層で拾えてかつ血の霧とピッタリ共存できるところだという審問官もいる
    拾うのが完全さ以上に難しい阿鼻叫喚や各種イベント合成シリーズやネブライザーを吸われるまぬけトリオでは成せない御業なんだ出血が深まるんだ
    比較するのではなく共に歩むための味方なんだァ頑張って一・二層で3章パックを選択してもらおうかァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:15:08

    不思議やな 初めて読むストーリーのはずなのに既視感がある
    心なしかシンナーデブの幻覚すら見えてくるのは何でや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:34
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:38

    >>77

    はっきり言って脳に"猿"どころか特定のタフスレがしっかり埋め込まれてるから

    お前ハゲだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:17

    分かりました 強すぎる赤い霧をナーフする方法は我々が考えます
    速度を1〜8から1〜3とかに弱体化します

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:14

    >>80

    振れ幅が小さくなってしまいましたね

    禁断の速度∞"n度撃ち"

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:24

    >>76

    というより3・4階層まで行かないと作れない割に弱いガス灯と手紙と手鏡が不甲斐なさすぎるんだよね

    おいっ早くこいつらも強化してくれっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:20

    うーっ速くモチモチロージャを引かせろ ファウストおかしくなりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:32

    >>80

    なんや総記の階で吹雪吹かせた時みたいやな

    ですねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:48

    >>83

    落ち着いて下さいダンテ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:50
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:35:11

    御性能だあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:13

    ふぅん
    時間制限がついている代わりに雑に強い破裂人格というわけか
    短期決戦っていうことはウサヒースと同じで鏡ダンジョンで強いってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:00

    <あーっ何言ってるかわからねぇよ>

    テキスト量が多すぎてわかりにくいけどよ……これって破裂回数減らさずに殴れるトンデモ人格なんじゃねぇか?

    破・回・何・ム

    えっ?破裂なんて回数切らさず殴れば最強やんけ何ムキになっとんねんって言ったんですか?

    ファウストはファウストのセブン人格との併用を強く推奨します

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:31

    イシュメールの精神回復パッシブはありがたいですね…
    これから来るであろうの強敵との戦闘では欠かせなくって…ここんとこ毎日です…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:03

    うぅんどういうことだ。長期戦になってデリバリーキャリアが溜まりすぎると最終的に自傷ダメージで自滅するからその前に決着をつけるか一時退却してスタックを半減させて場持ちさせるタイプ?
    制限時間内に依頼をこなさないと鞄に殺されるだなんてアタシ聞いてないよっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:30

    もしかしてコンセプトそのものが強いタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:14

    長期戦には向かないけど短期戦ではデメリットを踏み倒せるから鏡ダンジョンで強いタイプっぽいっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:17

    イシュメールの方はグレゴールの方の在りし日の体力版って感じっスかね
    沈船回数によって強さは変わりそうな気がするんだぁ
    3とか4とか付けれると嬉しいですね マジでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:28

    ううんどういうことだ
    破裂するほどのオッパイとデリバリーヘルス…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:52

    チェーヴィチ協会「迅速に依頼をこなさない無能には……"死のペナルティ"ね!」

    ブラック労働を超えたブラック労働。俺が協会所属なら涙を流すね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:19

    >>95

    お…お前変な色欲完全共鳴でもやってるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:39

    ヂェーヴィチロージャを破裂パに入れるマネモブは誰をスタメンから外すのか教えてくれよ
    それとも7人でやっていくタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:36

    崩壊ナイフって名前と効果的にK社の職員が使ってる武器じゃねぇかよえーっ
    明らかに邪魔してくる不届き者をぶち殺すための装備なんスけど……いいんスかこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:01

    デリバリーキャリア自体は破裂に寄与せずバフ自体はマッチ威力や速度の上昇、スキルが参照して威力上昇等
    破裂威力か回数が一定数以上なら破裂を付与できなくなる代わりに破裂回数を消費しなくなる
    デリバリーキャリアは溜まれば溜まるほど体力が減っていく
    ターン開始時にも増えるのでEGOでお茶を濁しても増える
    戦略的休憩福祉モードはデリバリーキャリアを減らせる唯一の手段
    取り敢えずこの辺抑えとけば問題なさそうっすね 忌・無・意・奴
    破裂の付与数自体は大したことない! しかし回数を消費しないのは尊い! クイックを盛るほどバフを撒けるのも尊い!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:09

    ところでスターバックさん
    デリバリーキャリア蓄積で体力・精神が減るのはわかったけど
    PVでの死亡もおそらくそれが条件で発動って感じでいいの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:40

    >>102

    ウム

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:16

    >>100

    お前ディーヴィチができた理由なんやと思っとるんや

    都市の運送が危険を超えた危険だからやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:36

    >>104

    名前を間違えた者には死のペナルティね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:15

    はーっ配達疲れたなぁ
    よしっじゃあ誰も見ていないんだしこっそりサボって寝よう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:45

    自傷体力ダメージはパッシブ効果で得られるバリアである程度は相殺できそうだからいいんだよ
    問題は…精神ダメージもついてくるって事だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:26

    ふうん長期戦になりそうなら反撃発動させて時間稼ぎしろということか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:18

    まさか…過ぎし日イシュメールの言うご主人様って…
    エイハブ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:24

    なにっ配達したけど不在っ
    ふざけんなよボケが(即死)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:39

    >>99

    7ファウスト、7ウーティス、7ヒース、Wイサン、提灯ドンキ、そしてKホンルだ

    破裂回数を稼げないKホンルを抜いて9ロージャを入れるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:20

    >>111

    弱っメンツが弱いーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:32

    というかコレ強制死亡効果じゃないから鏡だとギフトと編成次第でデメリット踏み倒せないっスか?
    スキル1的にも口笛とK社アンプル使ってくれと言わんばかりですね・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:54

    これ書き方的にスキル3以外は一定数以上なら回数だけ増やせるって事っスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:08

    嘘かまことかKンルよりはスキル2で破裂回数を維持できて全てはまやかしだ連打で破裂パのマッチ力不足を解消できるGおじの方がいいという学者もいる 御託並べてるけど思い出補正で使ってるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:54:27

    破裂パにおけるKホンルには致命的な弱点がある。破裂回数の維持にあまり貢献できないことや
    鏡ダンジョンにおけるKホンルには大きな利点がある。モーションが短いことや

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:56:32

    なるべく一方攻撃で破裂増やして短期決戦したいから挑発値と高い耐久持ってるKホンルは悪くは無いんだ
    EGOとかで破裂系が来てほしいっスね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:40

    >>116

    鏡なら枝と胸肉さえあれば維持できるからメチャクチャ強いんだよね

    その他のコンテンツで使うならKル抜くのもアリかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:43

    Kンルは次元裂き使えるのも強いよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:18

    破裂パは精神下げてマッチに強くなれる沈潜に比べて集団戦闘の方が弱めに感じるんだよね
    まあ単体相手なら精神力持ってる相手にも固定ダメージ与えれる強みはあるけどねっグビグビ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:03

    ホンルのegoの中で一番使いやすい、それが次元裂きです
    結構事故防止で役に立つくせに充電も溜めやすい蘇生効果、
    地味に優秀な三枠広域
    誰でもうれしいクイック2、1でも悪くない脆弱
    最低値22が次元裂きを支える
    かなり優秀だ
    次元の亀裂は破裂パで強いしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:01

    Kホンルには致命的な弱点がある
    破裂回数を稼げないことや
    Kホンルをパーティから抜くことには致命的な弱点がある
    傲慢資源を稼げなくなることと次元裂きが使えないこととお札シンクレアのサポパのデメリットを軽くいなせる人格がいなくなることや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:01

    破裂自体がしばらく強化がなかった上にメンツが古いからキツいを超えたキツいと思ってるのは俺なんだよね
    現状ぶっちぎりで最弱だと思ってるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:10

    >>121

    というか人格の強さに反して割とegoはチンカス性能なんだよねホンル

    虚幻鏡……使いやすい

    精神プラマイゼロでマッチ捌けるししゃあけど憂鬱5は重いわっ

    桃色……最弱候補

    パッシブも効果もチンカスなんや

    ソーダ……実質魔法少女

    しゃあけど効果がランダム性が強くて回復には使いづらいんや

    腐食…破裂用EGOだけど付与量が微妙

    流石に少なすぎるんや

    鳴き声と次元裂きは強いからなんでもいいですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:30

    >>122 待てよ、アホみたいな回復する提灯ドンキちゃんがいるからお札問題はマイペンライなんだぜ 他はしらない、知ってても言わない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:50

    >>125

    提灯ドンキじゃ駄目なんです

    提灯ドンキじゃあ体力最大値が7ウーティスに勝てないんです

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:22

    >>126 なにっ7ウーティスそんなに体力高いのかムフフ舌を切ろうね...https://bbs.animanch.com/storage/img/746337/1

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:27

    昔は火傷がぶっちぎりで最弱だったのになぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:04

    >>127

    画像をリンクで貼る時はstorageを抜け…鬼龍のように

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:40

    >>128

    お前成長しないのか

    今でも火傷は人格不足が深刻なんだよ

    オチンチン握らんシンク・夜明けシンク・魔弾ウーティス・リウロージャにイシュはいいんだよ問題は割とマッチ性能がチンカスな良秀以外の00リウだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:02

    >>129 アホを超えたアホ、もう指も切るしかない...

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:11

    >>130

    幻想体とかEGO関連除くと

    スティグマ工房 グラディウス リウ

    くらいしか明確に火を扱う設定のものがないから仕方ないを超えて仕方ない


    まっそれでも電熱とかで充電兼火傷人格作ってもいいと思うんだけどねっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:35

    >>130

    最序盤組は若干仕方ないと思うんだよね

    図書館ではリウと夜明け以外ほぼ火傷系はいなかったけどリンバスではどうなるんやろなぁ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:09

    でもねオレ火傷も破裂もオートで行ってるけどマッチ威力不足を感じたことあんまりないんだよね
    数はともかく質はいいでしょう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:51

    火傷は幻想体に比べて明らかに派閥が少ないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:02

    おいっちょっとグラディウス貸してくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:17

    ウム…火傷を扱うファウスト、どこに!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:18

    俺は”なんか追加ダメージがありそうなら気軽につけられる”破裂だ
    そして俺は”血が出そうな物理攻撃なら軽率に付与できる”出血だ
    ”WHITEダメージを始めなんか落ち込みそうならついでにつく”沈潜
    ブヘヘヘどうも”打撃衝撃があるならつけてもよさそうだし敵が持ってても文句が出にくい”振動です
    この"空気に関係してたり一点突破な攻撃力があるならついてもいいし敵が持ってても文句がでにくい"呼吸がゴミ処理してやる
    気づいた時には貯まってるっ”電気関係なら何でもいいし貯めて放出系ならつけられないこともない”充電

    適当な能力に付与するのは…この”明確に火と明言されてるし破裂や出血レベルでメジャーではない”火傷が許さないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:47

    特殊呼吸の煙...待ってるよ しゃあけどお前を呼吸にすると敵に塩を送ることになるわ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:38

    フィクサーは取り敢えず熱持ってそうな武器を持てよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:39

    火傷はどうあがいても1ターン内に与えられるダメージの上限が他のスリップダメージ系デバフと比べて低いのが問題だよねパパ
    もっと黒炎の亜種を増やすべきだと思われるが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:41

    リウグレゴールは攻撃レベル+5と共鳴のしやすさで思ったよりリウパだと負けないんですよ…ガチでね
    鎮魂と多コインの相性もいいしな(ヌッ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:00

    >>139

    もくもくすればええやん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:26

    本スレでツヴァイロージャがボロクソ言われてて笑ったんだよね
    まっ本当に使い道ないからしょうがないんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:31

    >>144

    出目が弱い人格はあれどコンセプトからして間違ってるのはこれだけだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:01

    >>144

    せめてパッシブとサポパのバリア上限を99まで引き上げてくれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:39

    どうしてサポートパッシブの条件が憤怒共鳴3なの?
    どうしてバリア最大値が10なの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:27

    スキルで得られる呼吸回数が最大でも3ってそんなんあり?もう少し呼吸してもええんとちゃう?
    ムフッワシが人工呼吸してあげようね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:44

    シ協会ヒースはサポートパッシブが憤怒多めの火傷パではかなり有用…それだけだ 

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:39

    火傷人格の選択肢が少ないからヒースクリフにファイヤーバットを握ってほしい それが僕です

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:05

    >>138

    ワシには新しい火傷に心当たりがある…低温やけどやっ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:21

    >>151

    地味を超えた地味

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:48

    >>152

    わ…わかりました高熱機伝にします…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:56

    >>148・バイパー 呼吸回数増加量 2

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:50

    >>154

    どないする?まあええやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:06

    ツヴァイロージャ
    お前にはコンセプトのユニークさはある…だがそれだけだ 本当にそれだけだ
    守備レベル高めだからって流石に呼吸バリアの最大値20はちょっともの足りないんですワシの気持ちわかってください

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:38

    >>152

    しかし…舞台が北方になる以上冷気系のデバフは来そうなのです…

    まあ雪の女王みたいな束縛と行動不能系になりそうではあるんやけどなブヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:42

    ちょっと気になってツヴァイロージャを見てきたけど想像以上に酷かった、それが僕です 同期Ⅳにしないと挑発値がつかないということは同期Ⅳにしないと提灯ドンキのサポパで回復できたいということ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:56

    頭目みたいに新規ツヴァイ人格でツヴァイ協会の底上げを図ってほしいのが僕です
    まぁ結局まぬけコンビ抜いてディエーチ人格とかを入れそうなんだけどな ブヘヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:38

    ツヴァイはコンセプトバラバラだから全員強化するとなると名指しで特殊バフつける事になるけどそれはそれで強く無かったりするとその人格が弱くなるんだよねピーキーじゃない?
    ...もうスキルのコイン威力+2,ダメージ量+100%するしかない…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:56:30

    結局お札シンクレアはサポパだけでいいのか教えてくれよ
    未だに破裂だけは使いこなしていると口が裂けても言えないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:34:02

    >>161

    3号線TAで札シンをメイン起用してたらしいっスよ、同期4のS2→S3で札5押し付けて短時間で破裂威力ガッツリ増やせるのはなんだかんだ優秀っスね

    逆に言えばそれやらない鏡の破裂パならサポートに回した方が楽だと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:32:04

    あの...ワシシミュレーション鏡ダンジョンやってるんすよ
    紫の白昼の自爆や100ダメはどうしのげば良いのか教えてもらって良いすか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:52:55

    >>163

    アイツらはですねぇ…ターン掛けてると大ダメージ出してくるんですよ

    だいたい4ターン目に自爆か100ダメ出してくるから3ターン目に混乱させるといいですよ

    8ターンかかる時はシラナイ

    アイツらはDPSチェックみたいなものですから

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:49:26

    >>163

    広域撃たせる前に殺すか混乱させたらええやん…

    もしかして律儀に腕のマッチ取ってダメージ分散させてるタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:51:14

    腕のマッチ取るの自体は基本問題ないよね腕のマッチ取るのはね
    問題はやねマッチ以上に攻撃して律義に破壊を試みてる場合やん
    腕のマッチは取るだけ取って後の四人で持てる火力を全て胴体に叩き込め…鬼龍の様に
    それでもだめなら腕ガン無視もアリなのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:23

    ヂェーヴィチロージャのS1と御札を組み合わせたらデメリットを無視して破裂威力を増やせるんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:25:39

    新入カリジャナリィ向けイベントと新規周回コンテンツっていつ頃実装されるんスかね?
    新規コンテンツを楽しみにしてるのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:36

    >>168

    予定はもう出ているんだ

    悔しいだろうがロードマップに書いてあること以上の出来事は起こらないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:39

    嘘か真かホンルのEGOが軒並み微妙な性能なのは精神的な支柱がフワフワしているからという管理人もいる
    人格の性能は軒並み高性能だから武力面での才能はあるけど、精神面では未だに周りに合わせて動いてるようで雲のように浮き気味なんだよね。見てて掴み所があまりないんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:43

    後そもそもシミュレーションで紫の白昼パック取るのは非推奨っス
    ショップ猿空間送りが辛すぎるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:59

    おインタビューだあっ

    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:29

    >>172

    ジフンが途中で開花EGO発現してそうなの笑うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:28

    サイバーパンクみたいな感じで都市のオープンワールドRPGは確かに遊んでみたいと思う反面、TRPG形式で遊んでみたいという欲求に駆られる!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:52

    生きた蝶の精神回復仕様確認したらWikiにもゲームにも詳しい数値が載っていなかったのに気づいた
    それが僕です
    そもそも精神回復効果すらゲーム内では書かれてないからわからないんだよね
    すごくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:07

    >>175

    これが幽玄の"蝶"

    生きた蝶/4=精神回復量なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:09

    ジフンには体を大事にしてほしいですね……本気でね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:59

    >>169

    お言葉ですが新規カリジャナリ向けのキャンペーンはジフンがやるって言ってたっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:45

    シーズン1人格配布って奴スかね
    硝子窓の改善も唐突に来たし時期はわからないを超えたわからないっスね
    少なくとも鏡の報酬の更新は相当時間がかかると思われるが…プロムンはゆっくり作ってほしいですね ガチでね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:21:49

    えっ紫の白昼って胴体攻撃推奨なんですか
    胴体は守備スキルで保護張ってくるし相殺するのもどのみち火力下がっちゃうから腕攻撃しまくってたのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:13

    >>180

    腕を攻撃してた管理人に夢のねぇこと言いたくねぇけど腕は部位破壊するとダメージカットされるから結局胴体殴るしかねぇんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:51:03

    ジフンに悲しき過去…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:45

    HalfLifeに影響を受けた人間は好感が持てる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:26

    >>176

    生きた蝶・死んだ蝶を見てたのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:00:01

    ジフンに悲しき過去…
    タクヤさんにそっくりよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:16

    >>185

    規約違反は退場ッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:27

    あーっ紐が足んねーよ
    デイリーボーナス込み手動でもなければ鏡回って欠片交換した方がモジュール効率はいいんだから話になんねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:40

    >>187

    紐 経験値 そしてエンケファリンだ

  • 189◆OFszr.iKa7u824/09/17(火) 15:40:11

    あーっマネモブ早く次スレ立てなアカンて!
    ワシあとちょっとで鞄に食われてまうんや!

  • 190◆OFszr.iKa7u824/09/17(火) 15:41:34
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:15

    デリバリーキャリア - イサン埋葬

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:59

    >>191

    待てっ我が朋をぞんざいに扱うなっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:35

    何やってんだてめぇら!
    さっそと運べよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:56

    >>193

    ちょっとチョコバー食べるだけだから……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:00

    >>192

    誰…?変な赤サングラス…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:48

    >>192

    クボゥ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:35

    マネモブー!ちょっと頑張ってー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:23

    これは……ちょっとした猿空間送りだから!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:19

    鞄空間

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:57

    イサン ヒースクリフ そしてカセ丸だ
    埋めるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています