ブルーピリオドを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:28:04

    今日初めて読んだけどめちゃくちゃ面白いなこれ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:28:39

    絵師ワイ
    面白いけどキツくてリタイア

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:31:25

    絵が上手くても悩む人ってこんな感じで悩んでるんだろうなってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:32:07

    同級生の男の娘もっと出して

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:34:03

    創作スレか?と思ったがある意味創作スレなのだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:35:24

    きねみちゃんデッカくて好き♡太いね♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:37:25

    これ読むと絵が描きたくて仕方なくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:40:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:03:56

    高二で絵を志して芸大現役合格なんだからすごい順風満帆だと思うんだけど、それでも八虎ひーこら言ってるの見ると、現実ではどんだけしんどいのか、て思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:04:58

    主人公の見た目と中身のギャップすごくて最初困惑した

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:06:54

    ギャップあるキャラ結構いるよね
    でもキャラ描写が丁寧だから腑に落ちる

    そして重々しい曇らせ展開も味わい深い
    橋田……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:28

    アニメだけだととんとん拍子に上手く行ってる天才主人公が俺は凡人他人は天才って言ってるのに違和感あってもやもやしたんだけど相当エピソードカットされてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:24:11

    >>6

    俺もきねみちゃん好き

    結婚まで行ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:25:43

    めっちゃいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:27:40

    まだ全部読めてないけど、この手の話によくある「才能ないからやめろ」みたいな事言う奴がいなくてストレスなく読める

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:29:28

    >>12

    それはまあ意識して描かれてると思う

    世界くんのスタンスが俺は才能あるから絵が上手いって感じだし対照的に

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:14:32

    これ見ると絵描きたくなるから好き、最新刊は普通に辛いかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:15:11

    >>6

    華奢なキャラクター多い漫画だから初登場のときは別の漫画読んでるのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:22:58

    桑名さんが芸大落ちてショックのはずなのに、空元気のままライブ行ってライブ終わりに泣き出した所で耐えられなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:25:05

    主人公が知識を得たりして世界が広がる描写がめっちゃ好き
    影響受けやすいのかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:30:11

    世田介くんが八虎に救われたとこ
    いっちゃん好きなんだ…

    絵にしか生きられないって周りから
    判断されてた彼を救ったのがうさぎのクロッキーなのが
    この作品の深いとこに触れてる気がした…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:23:00

    >>20

    素直で受け入れ易いんだよね

    人柄に変な癖がなくて好かれるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:13:06

    これを見て「うわ―絵を描くことって面白そー。自分もこれ見て絵を描き始めましたー」って人がいることにドン引き
    「うわ、しんっっっっっど。絵描く気無くなるわ・・・」としか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:56:37

    ちょっとずつ原作負ってるとこだけど八虎の友達がやさしいというか、ちゃんと八虎のこと見てるんだなってとこが好き
    美大目指すのも茶化すシーンないし応援してるのが伝わるしでいいなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:01:39

    アニメしか見てないけど一度絶賛された後の絵がその絶賛されたのに引っ張られて酷評だったのがすごい印象的だった
    芸術に限った話じゃないかもだけど一筋縄ではいかねーなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:15:11

    でも過去の自分の絵を参考にしちゃうってあるあるすぎてつらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:15:48

    本誌が最近不穏すぎてソワソワする
    やっくんにどんなしっぺ返しがくるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:17:15

    芸大落ち美大生僕、怖くて読めない
    芸大現役はバケモンだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています