(クロス)デュエマ青春記録編第52弾 青春・フロム・デュエル!

  • 1ジョー17324/09/15(日) 22:58:19

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    イオリに仕返しするジョー!
    ワカモとるるのプロレス!
    ロマノフの暗躍!?

    今回はカルバノグと今回も決まってない事を決める!
    No.2とレオ!
    ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!

  • 2救護を覚えた正義帝考案者24/09/15(日) 23:03:09

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:58

    盾乙!
    前スレも完走早かったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:03

    おつ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:14:59

    スレ立て乙!
    そういえば、前スレとかで何度かクリーチャーやキャラの質問があったけど、基本的にそういうのは設定まとめに描かれていること以外は決まっていないことが多いので、まずは設定まとめで調べることをオススメします

  • 9光Jとかテック団とかの人24/09/15(日) 23:18:12

    エタフェニは自分が放り投げた百物語化(怪異ディスペクター化:裏面怪異デスフェニ)以外は話題に出てないはずだなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:51

    なんか1日1スレのペースでできてるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:14

    デスフェニはなんでヴァルキューレにいたんだろ
    ロマノフの気配を察知して殴り込んだのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:23

    今のところ、邪眼財閥及びロマノフはキヴォトスに仇名すことをするつもりは無さそう
    そもそも、キング・ロマノフの目的が天雷」「氷牙」「魔光」「邪眼」の四大派閥を一つにまとめ上げることだからそこまでキヴォトスに興味がなさそうなのがね
    とりあえず、キヴォトスの情報を手に入れる為に大企業のカイザーへ魔弾(試作品含む)を交換条件として情報を手に入れているって感じなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:23

    ナイト達は魔銃を使うから銃社会のキヴォトスと相性が良いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:47

    >>12

    カイザーが魔弾を使いこなせるのか?ろくでもない改造して破滅してそうだしゲヘナ=ウィンとジャシン君にアビドスで手を出した事を聞いて契約全て切ってるかもしれん

  • 15光Jとかテック団とかの人24/09/15(日) 23:33:45

    >>12

    なんか調べてたら、キングロマノフの今の(たぶん煉獄大帝としての)最終目標は、「超獣世界の歴史全てを邪眼に取り込む」とかいうとんでもない物なんですがそれは…ワンチャンキヴォトス巻きこまれる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:37

    >>14

    まあ、そこら辺含めてカイザーらしいねっていう

    でも、カイザーとの契約を全て切った後もヴァルキューレの裏にいたっぽいのはどうしようか

    裏にいた存在はロマノフⅡ世が安牌かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:51

    >>14

    ある意味でキヴォトス1のマフィアに手を出してるのと同じだからなカイザー…そもそもロマノフも別にカイザー頼らずに自分達で全般やれるから簡単に切り捨てれるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:36:04

    >>16

    そもそもワルキューレって実質連邦生徒会の下…つまり勝舞おじさんの部下だよね。


    つまりさ、不正してた上層部とか全員消されてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:50

    >>18

    けど不正がないとカルバノグの話が動かないしrabbit小隊が成長しなくなるからどうしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:48

    >>19

    不正の代わりにデスフェニに傀儡にされてる組織とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:28

    >>20

    傀儡というか薬物洗脳みたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:57

    >>15

    …今のキヴォトスは不安定に見えて安定しているように見えて不安定だし、下手に行動すればどこかの勢力に引っかかって争うことになるからすぐには行動しないと思う

    自身の敵となりうる相手の潰し合いを目的として魔弾を売ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:16

    >>19

    不正というか、ロマノフⅡ世に脅されて情報を渡していた感じとかはどうだろうか

    結果的には不正となってしまった感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:28

    >>21

    デスフェニが傀儡とか洗脳とかしているとデュエプレ勢が来た時にグレンと誤解で戦うことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:28

    >>24

    つまりラビット小隊対グレンか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:06

    腹を空かせたrabbit小隊の前でカレーパンドカ食いする勝太はいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:47

    >>26

    その近くでラーメン食べるジョー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:45

    >>27

    合作『カレーパンラーメン』を作りそう

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:16

    >>22

    間違いなくデュエマ勢によって組織勢力図めちゃくちゃ変わってるからね。


    ゲヘナ→風紀委員と万魔殿の権威が死んだ代わりに、ゼーロやウィンらアビスロイヤル達の絶対的な暴力とイカれたカリスマ、マフィアのような圧倒的統率力とドラゴン達による強大な守りで構成された戦闘力や頭脳が最強の組織


    ミレニアム→元の利点にバサラやNo.2たちによる技術力の向上や禁断による力、牛次郎や勉ちゃんによる化学や科学技術力の圧倒的な向上とユウカのおかんにより長所と金が極限まで伸びたチーム


    トリニティ→ティーパーティの力はほぼ0な代わりにワンマントップと言えるカイザの苛烈なカリスマや時にはトリカスと呼ばれる存在を恐怖で統率しつつの社長時代に鍛え上げた飴と鞭の天才的使い方による暴竜爵と闇が率いる組織


    3大校だけで見たけどやっぱりカリスマのあるデュエマキャラの与える影響ってハンパない事がわかる。そこに戦闘力ならバグ枠が居るから随一の百鬼夜行も居るんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:41

    つまりさ、ここのヴァルキューレではデスフェニックスとロマノフが裏で暗躍しているってことだよね?
    …大分混沌としてきましたねカルバノク1章

    ちょっと(勝手に)時系列を考えてみたんだけども
    ・デスフェニックスが幹部を洗脳してヴァルキューレを傀儡にする

    ・ロマノフがそんな状態のヴァルキューレに目を着けて、足跡が残らないように潜入を開始する

    ・デスフェニックスの存在がばれて戦闘が開始され、デスフェニックスは倒される

    ・そんな騒動に便乗してヴァルキューレから様々な情報を盗みながら逃走

    ・ヴァルキューレの事件はデスフェニックスが主犯とされ、ロマノフの暗躍は誰にも悟られずに完遂する(後に魔弾関連や勝舞の操作でロマノフが関わっていたことが判明する)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:00

    >>30

    うーん…勝舞おじさんなんとかしてくれ。そもそもカヤもワルキューレに関わるの絶対無理すぎるだろ化け物しか居ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:10

    >>29

    やっぱり戦闘力だけ見たらゲヘナとミレニアムがズバ抜けすぎてる。トリニティにもモナーク様とか居るけどあの2つの組織って人間すらチートみたいな奴らがうじゃうじゃ居るのがとち狂ってる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:08

    >>30

    カオス………混沌すぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:55

    サンクトゥムタワー君が悲鳴を上げてるよ。青春テクスチャ剥がれないのに必死になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:07

    >>34

    ジェンドル「なんでですかね?」

    ギャップ「知らんな」

    タブララーサ「知ったことではない」

    COMPLEX「あなた達のせいですね」

    シャングリラ「??」

    テラスラーサ「くだらん」

    バラギアラ(ごめん)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:39

    ちょっと相談なんだが、キング・ロマノフはここではどういった状態なのか決めておきたい
    龍魂珠が今どこにあるのかにもよるけど、個人的にはまだ龍魂珠がキング・ロマノフの元に行ってなくてディスペクターになっておらず、煉獄に囚われているって方が良いかも
    まだキング・ロマノフを出すには早い気がするし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:35

    >>35

    ほぼ全てあんたらのせいだよ

    バラギアラは謝れてえらいね

    シャングリラはせめて理解はしといて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:51

    >>37

    ジェンドル「青春とはあっけないものですよ」

    ギャップ「そうだな、僕ら程度に軽く壊されただけで滅ぶところなど継続させる価値などあるか?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:34

    >>38

    ヒフミ!ブルアカ宣言の準備だ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:01

    >>38

    はいはい、スレチになるのでそこでおしまいにしときましょ


    しかし、大分デュエマ世界の影響がキヴォトスに出てきたね

    一応、トリニティも安定(?)するようにはなってて良かった

    後は生徒の強化だけど…このスレで話すことではないか

    取り合えず、カルバノクで暗躍したロマノフはⅡ世ってことでok?

  • 41光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 00:14:10

    >>36

    そもそもこの世界だと龍魂珠は煉獄に行ってなさそうだしね。ディスペクターの黒幕がジェンドルだったから。(背景の黒幕が龍魂珠だったからこそのディスペクター化キンロマだし)

    まあ煉獄からパラレルワールドを観測できるらしいから、他の背景世界基準の世界から煉獄落ちしてそうだけど。

  • 42光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 00:19:46

    >>41

    ディスペクターの黒幕って言うか、あれか。龍魂珠が黒幕してないからってのが正しいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:09

    rabbit小隊のデュエマ初戦は所確幸のデカルドが相手になるのかな。ホームレスなのに何でデッキ持ってるのかって?カードは拾った。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:12

    そういえば龍魂珠ってまだ残ってたっけ?
    ハメのSSだとそれらしき水晶がボルメテウスに割られてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:39

    >>44

    そこは背景ストーリー経由のもので良いんじゃない?

    ここのロマノフも背景ストーリーの個体っぽいし、そっちと同じ経由でディスペクターになれば問題無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:56

    >>43

    勝太じゃない?

    先生としてじゃなくて、デュエリストとして初戦の相手をしてくれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:48

    >>46

    勝太先生によるティーチングデュエマかな

  • 48ジョー17324/09/16(月) 00:42:43

    >>47

    多分その時のデッキは作品の初期デッキ(スタートダッシュデッキだったりオニナグリデッキだったり)何だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:12

    デスフェニックスがヴァルキューレを乗っ取った理由ってどんなのなんだろ?
    イマイチ理由が想像できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:12

    調べてみたらロマノフ・アルファが魔銃マッド・ロック・チェスターを手に入れてキング・ロマノフになり、力と引き換えに煉獄に封印されたって設定出てきた

    それでキング・ロマノフを煉獄に封印した呪いはゼロ・フェニックスによるものだとか

    …系譜をたどってけばロマノフ一族はデスフェニックスの影響受けてる事になるし、その辺何かに使えないかな?


    あ、ソースはこの動画ね


  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:03

    >>50

    カルバノクでは明確に関わることは無いけど、ロマノフ側がデス・フェニックスを認識していることは結構重要になるかも

    今後のストーリー展開でロマノフとゼロ・フェニックスが手を組む展開、あると思います

  • 52色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 06:01:10

    >>31

    そもそもヴァルキューレはカヤというか防衛室の管轄だからこうなっている時点で当人の責任問題に発展せざるを得ない……これあれだな?カヤがこの後やらかすのはこのときのアレコレを挽回しようとしてドツボにはまったな?

    ……超人どころか足元の統率すらもできない無能になるなこれ!


    >>51

    そもそも背景世界でロマノフがゼロフェニの力を利用したことが既にあるんよ……それこそがみんな大好きあのシーザーさんの正体でありHELL乱射も勝つためではなく世界への災いだったかもしれない(プレイス背景時空ではしれないではなく世界を滅ぼそうとしていたと明言)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:17:41

    >>52

    そりゃ超人コンプレックスにぐっちゃぐちゃになるわ。勝舞を最後まであの地位から引きずり落とすことが出来ずに嫌ってる男なら楽々解決できそうな事が自分では無理だったんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:10

    カルバノグって本当超人が呪いになってんな

  • 55色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 07:53:39

    >>54

    原作時空からしてカルバノグはカヤのやらかしがなければあそこまでこじれないどころか下手すると事件が起きてない(カヤが狐小隊を籠絡して私兵にしたのが話がこじれて事件化した遠因)可能があるからね。

    ……まぁカルバノグに関してはSRT閉校の議論に参加してしまった全室長が等しく越権行為を働いてしまった案件なんですが。

  • 56色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 07:58:28
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:01:04

    >>55

    だから全部勝舞に任せとけと言われるんですね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:07

    >>55

    今思ったけどさ…ゲヘナもトリニティもリーダー1人のワンマンだけど、万が一があればリーダーとして動けるメンツが居るやん(ヒナマコトやナギサ)?連邦生徒会って勝舞が凄すぎて永遠にワンマンから抜け出せなくない(生徒会長の凄さがいまいち分かってない)

  • 59光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 08:18:00

    >>52

    シーザーくんに憑依させたのってデスフェニの方じゃなかったっけ?時期的には既にゼロフェニに転生した後とはいえ。

    なんかアレだな。これ、デスフェニ第3の転生みたいなクリーチャーがでそ…いっぱいいたわ(暗黒破壊神デス・フェニックスとかアポロデス・フェニックスとか、プレイスだけど羅月デス・フェニックス(暗黒神羅王ゼロ・フェニックス)とか)

  • 60光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 08:20:12

    >>58

    一説には犯罪を事前に感知して先んじてSRTを動かしてた疑惑がある(二次創作の設定みたいなのかもしれないからホントかはわからん)

  • 61色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 08:22:24

    >>58

    本編時の連邦生徒会はガチで「カリスマが有って有能なトップがいないと機能しない失敗組織」になっているからね。

    ……いい加減新しい会長の選出をせーよというくらいには失踪してから時間経ってるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:51

    >>61

    まぁそれ以上にやばいのはゲヘナ風紀委員会に万魔殿、そしてティーパーティを押しのけて自治体のトップやってる中学生のウィンとカイザなんだよ。


    どういったやり方とかまとめ方は2人それぞれ違うけど子供とはいえ政治やってた奴らより遥かにぶん回せてる時点でバグってるしこの2人

  • 63色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 08:30:59

    >>62

    カイザに関しては(パパリンのデッキという他人の私物を勝手に燃やしたりなど遵法精神は低めだけども)社長と生徒会長やってた経験があるからね。

    ……ウィンに関してはまーじでわからん。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:54

    マコトがウィンを知らないうちに議員にしてそう。というかもし雷帝関係で自分に何かあったら最悪ウィンを議長にするように仕掛けてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:35:54

    >>63

    ウィンは漫画版で色々あったとはいえ生徒会長やってるし、そもそもカイザとジャシンくんに王の資質があるとすら言わせてる奴だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:22

    勝舞おじさんもドン引きしてそうなんだよな…嫌だろデスフェニとロマノフの傀儡にされてる組織とか。

    俺だったら秒で解体するぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:56:09

    >>66

    キリノとカンナが泣きそうなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:05

    >>66

    そいつら(及びカイザーとか)がいなくなれば健全な組織だから…

    ここでカンナを失うのは痛すぎるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:15

    勝舞おじさん本当は連邦生徒会長が何処にいるのか知ってそう。てか共犯者なのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:02:48

    >>67

    ネムガキは泣かないんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:04:09

    >>68

    そもそもカイザーがとっくに消し飛んでそうな可能性あるからな…え?インフラ?


    連邦生徒会ミレニアムゲヘナ百鬼夜行「俺らは独自でインフラを作ったのでいりませーん!!」

  • 72フウカのドラゴン食堂24/09/16(月) 09:06:45

    >>56

    あっ、私の書いてたのが載ってる

    嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:14

    でもカイザー大企業なので滅ぶとキヴォトス恐慌が起きそうだしどうしようか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:55

    >>73

    カイザーに頼り切りすぎると破滅するけど、逆にカイザーに頼ってないとこは平常運転してそう。


    間違いなくミレニアムとゲヘナは平常運転だし百鬼夜行もデモニオ達のおかげで被害はほんのちょびっとだったり…影響かなりありそうなのアビドスとかトリニティとか山海経とかだろうしまぁ気にしないでしょう特に山海経辺りは伝統派が全員死にそうだが

  • 75光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 09:12:39

    >>73

    ちょっとずつこそいで在野企業なんかに役割分担させればいいでしょ。ケバブの如く。

    カイザーが何でもかんでもやってるのがカイザー解体がまずい理由の1つだし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:49

    >>74

    トリニティの方はカイザがなんとかしようと動くはずだから、多分言うほどの影響は出ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:08

    そう考えるとカイザー死んで影響ありそうなのアビドスや山海経辺りか………別いいかカイザー死んでも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:49

    あれ??カイザーが滅んでもそこまで影響ないな

  • 79光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 09:23:26

    流れをぶった切って放出できてなかった、久々の日常タマシードを。ちょうどカルバノグの話なんでヴァルキューレの奴。時期は…ゴタゴタが終わった後の立て直し期とかかな?(後赤冬、アリウスが残ってます)

    ・「DUワンワン治安維持週間!(なお銃撃騒ぎはカウントしない)」
    カンナ「まさか生活安全局と仕事をすることになるとは…」
    コノカ「まあ、今の姉御の見た目(当人周り)なら問題なさそうっすからね~♪」
    ワン!ワン!ワン!クーン…
    公安局局長までかり出されて行われたDUの治安維持週間の1コマ。
    なぜかカンナの元に集まっていた「機械の番犬」や凶犬人形ジュンカツ、ケングレンオーといった犬型クリーチャーが文明問わず大人しくしていたためこれを利用して治安維持週間を実行。イベント前に比べて事件の頻度が7割減になったとか(日常的な銃撃戦は除く)

    で、この流れで提案するのはアレだけど、決めきれてない(要審議になってる)カンナデッキ案に成長ケングレンオーとかいかがでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:05

    カイザー元理事ってすごかったんだな。結果をあせらなければ何年後かにアビドスを廃校させる事が出来るかもしれなかったし。ジェネラルやプレジデントのやらかしを見ると。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:29

    >>80

    そんなカイザー理事もジェンドルに血祭りにあげられて(これは相手が悪かった)ジェネラルとプレジデントはアキラ救出の最高の一手を邪魔しようとした事にウィンがブチ切れて血祭りにあげられて消し炭にされてる(自業自得)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:53

    理事は営業職員になってギャグ落ちしたからまだ良い方だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:31

    >>68

    万が一があってもシャーレ所属には出来るからな。勝太なら既婚者だし手を出しはしないから

  • 84色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 09:58:08

    >>76

    ……名前(カイザとカイザー)的にカイザー関係者だとカイザが誤認されている可能性無い?

    カイザに関しては苗字が不明("プリンス"というのはどうも通称みたいなんよね)だから誤認される可能性もゼロではないし……カイザーグループのクーデター関与があった場合、ただでさえパテル派と正実がゲヘナ相手にやらかした際の交渉でボディーガードが相手側に失礼な物言いをしてしまった一件で最初から政治的には脛に傷持つ状況だったのにこれで関係者だと誤認されたら間違いなく辞任要求出るでしょ。

    派閥的にも積極的に味方する派閥はないだろうしさ。

    カイザの存在ってトリニティ本来の"複数派閥による合議制"というあり方からすれば遺物になるのよね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:03

    >>84

    でも辞任させたらウィンに対抗できるのがいなくなるけど…


    そういえば>>56の最新話で廃部の危機になってるけど、キャップがいるなら部員数クリアできてるんじゃ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:18

    >>85

    キャップは居候じゃなかったっけ?

    それと結果を出さないと部員が何人いようと廃部になるみたい

  • 87色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 10:17:00

    >>85

    カイザが単独でトップになっている方がトリニティの組織構造としてはどうしても不適切になるのと

    ウィン相手の交渉をするならばトップじゃなくて専任の外交官とかでもぶっちゃけいいのよ。


    実際このままじゃカイザが「絶対的なトップ」になりそうだからこそ、

    こういうことを言いたかないけどもたとえ言いがかりに近い形だろうともトリニティの自浄作用として「トリカスが排除に動き出した」可能性が出てきちゃうのさ。

    カイザ自身がどう思っていようが事実がどうであろうが「このままだと合議制を無視した独裁者が生まれる」可能性が出た時点で「トリニティ」そのものが排除を狙うだろうし「そうなった場合アニメ時空でのカイザなら揉める」可能性がクッソ高いわけで……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:58

    >>87

    かなり難しいよな……トリニティというそのもの視点でカイザはやばいだろうけど何より赤トカゲがヤベェからね。バクテラスになった瞬間ジャシンくんの本気となんとかやりあえるくらいになるからどうあがいても無理。

    万が一カイザを消せてもトリニティはめちゃくちゃ混乱状態になるしウィンがボウイやファルゴ含めて亡命させるだろうからカイザがウィンと共にゲヘナとして逆にトリニティの敵になる。


    その他諸々含めてトリニティが完全に滅びて詰むからカイザの存在が必要悪になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:34

    改めて見るとトリニティってくっそ歪なんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:44

    カイザの存在はトリニティの権力をまとめる為の一時的な措置ってことにしないか?
    そうすれば、カイザによるワンマン運営という問題がなくなるし
    生まれる問題としたら、どのような運営体制となるのかとか反対派のトリニティ生徒(反対意見が出るのはトリニティじゃなくても当たり前)をどうするか

  • 91色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 11:16:01

    >>89

    「トリニティが歪」というよりは「トリニティとカイザの相性が致命的なまでに悪かった」感じですかね……

    あの学校元々は複数の学園だったのが後のティーパーティー3派閥の原型になる学園を中心として統合されていった歴史があるんで「単独のトップが上に立つことがそもそも想定されてない」し何なら「どろどろとした足の引っ張り合いがそれを防ぐセイフティの役割を結果的に果たしている」ところもあるんですよね。

    そういった学園にカイザはあかん、当人の正義のためならば何でもやるし足の引っ張り合いも嫌いとか普通に劇毒や。


    >>90

    それでやるとしたらエデン条約が締結されるか破談に終わるまでの措置とかにしてそれ以降はティーパーティーの外部顧問として「意見を出すし有事の戦力としても動くけども命令権は与えない」ってことにしておかないと不味い……

    エデン条約締結後もありにするとそのままなし崩し的に恒久化してその後釜に座ることを図る派閥が出てきかねないしゲヘナとの関係もぎくしゃくしかねない……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:29

    >>90

    そういうのは反対派とかはカイザの姿勢と力で示すよ。元々幼いころから社長してるしかなり敏腕だろうし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:26

    >>91

    エデン条約終結後はどのような組織形態に変化するのだろうか

    トリニティの歴史から考えて、複数派閥からトップを選ぶ必要があって、同じような過ちが起きにくい設計にしないといけない…

    ルシファーを交えて話し合いをした方が良さそうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:00

    >>91

    冷静に見たらトリニティのデュエマキャラ以外トリニティの生徒大半はウィンにボコられて怯えビビり散らかしてるという情けない状態だからな。カイザいなかったらトリニティがずっと暗黒時代だったという状態だし。しばらくカイザをリーダーにしないと示しがつかないという状況にもなるからな。


    おそらく最終章の会議は勝舞主催だろうしカイザとウィンを中心に呼びそうだから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:26

    >>93

    正直パテル派は青春フィルター関係なしに完全に解体されそう。不祥事やらかしすぎてもはや存在が害悪の域だからルシファーでも見逃せないだろうし万が一反対暴力運動だそうがカイザとボルシャックカイザーに切れられて一掃される。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:30

    >>95

    ティーパーティー、シスターフッド、救護騎士団の他にカイザやルシファーも参戦するかも

    トリニティとは関係性が他より薄い人の意見も必要ってことで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:16

    >>93

    ティーパーティ→トリニティの在り方的に1番良いが、全員…部下や正実含めて誰も今のゲヘナに全く強く出れない。万が一怒らせたりなんてしたらその場で消されてもおかしくない。


    カイザ→上よりは統治は間違いなく圧倒的に天才でゲヘナ及びウィンと対等に接することが出来るのだがある意味で一強政治。トリニティの意思が排除しようにも赤トカゲが強すぎて排除出来ない。トリカスもカイザの対応次第では退学も容赦なく執行される。だが秩序は保たれる


    ルシファー→ぶっちゃけこの人がリーダーするのがいいけどただ一つ。大人がリーダーするのはそれはそれとしてどうなん??????

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:59:07

    今さらだけど何でパテルがゲヘナ襲撃したの?理由なくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:23

    >>98

    理由なしに身勝手に襲撃するような馬鹿どもだぞ??ミカが居るから自分達は安全圏に居ると勘違いしてる奴らだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:08

    >>98

    ムハハハハハ!!知らなかったのか?


    原作からアイツらはそういう生き物さ!!


    いや本当アイツらはトップ格のアホだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:02

    >>97

    ルシファーは顧問とかにして置いときたい気はする

    責任感のある大人枠はやっぱり必要だって

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:11

    >>98

    エデン3章でアリウスのテロにかこつけて、投獄中のミカ利用してゲヘナに攻め込もうとした連中だよ?

    もうパテルはそういう生態の生き物だと思った方がいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:18

    ミカはゲヘナ嫌いだけど代表やれるくらい頭は良いし、原作であんなことになった理由はセイアがタヒんだと勘違いして後戻り出来なくなったと思ってああなったから何か引っ掛かるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:05

    >>100

    そうだったのか……くそぉ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:09

    皆さんすみません、このスレはカルバノク1章の話をするスレなので、エデンの話は次スレにしませんか?
    まだ語りたい部分がカルバノクにはあるのに…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:11:01

    >>105

    確かに横道逸れすぎたわ。

    rabbit小隊が覚醒リンク使う切っ掛けはどうなるかな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:11:01

    >>103

    ミカも結局感情的だし「子供の域」なんだよな。


    ウィンとカイザみたく何から何まで計算高く思慮深く考えたりとか殺人すら前提で狡猾に悪辣に動く事とかミスってもアドリブで優位に立ったりとか出来ないし。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:06

    >>106

    初デュエマ時(勝太戦)か、修行中のシロコと戦う時とか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:18:07

    RABBIT小隊はサイキック、FOXはドラグハートでカルバノグは超次元ゾーンを使うカードにフューチャーするのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:23:57

    ドラゴン龍やプリンプリン達を集め切った時に「俺たちの力を合わせてくれ!」とかで初めてオレドラゴンになるのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:25:05

    >>110

    最終章のクロシロゴズ戦でそういう展開になってたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:06

    そういえば、デスフェニックスとロマノフがヴァルキューレに潜んでいた理由がまだ出てなかったね
    どういった理由があればあそこに潜むことになったんだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:30:27

    >>112

    ロマノフは情報収集と政府機関の調査、デスフェニは完全に裏からの支配とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:51:07

    >>113

    なるほど、確かにそんな感じになりそうだね

    ところで、邪眼財閥とカイザーの関係が切られるタイミングっていつぐらいだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:13

    >>114

    早くてアビドス2章でウィン達ゲヘナに喧嘩売った時とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:16

    ジョラゴンの金トレ擬人化がでたけど他のS-MAXと同様に上半身半裸だったなもし擬人化しているならキヴォトスの女子には刺激が強すぎない

  • 117光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 13:06:32

    >>112

    デスフェニ潜伏は誰かしらに憑依してたってのが1番手っ取り早いだろうけど、個人的には勝舞が目を通した(問題のある上層部など)後の押収物にデスフェニのタマシード的な物があった案を上げたい。デスフェニの黒炎像(読み仮名はご自由に)みたいな。その後は目立つことすると(なんか上層部処分したはずなのにまたあくどいことしてるぞ??)となるから、気づかれない程度に暗躍してたって感じで。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:59

    >>117

    つまり、


    ・勝舞によって問題を起こした上層部は既に処分を下している

    ・その上層部が持っていた物の中にデスフェニックスのタマシードが紛れ込んでおり、勝舞はそのことに気づかず

    ・タマシード経由で完全復活する為にヴァルキューレを裏から密かに操る(ロマノフは同時期にヴァルキューレに潜入)


    こんな感じになるのかな?

    黒炎像の読み方はシャドウソウルとかどうでしょうか

  • 119光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 13:15:37

    >>118

    そんな感じになるかな?というか、そんな感じならデスフェニ暗躍を考えた際に収まりがいいと個人的に思ってる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:39

    >>118

    勝舞はロマノフが潜入してるのは気づいてるけどデスフェニだけは何故かロマノフとは別に異質なマナのオーラがすると察してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:45

    大丈夫?本気でワルキューレの存在意義疑われない???特に多くのデュエマキャラから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:24

    >>121

    学校に囚われない独立した治安組織だから必要

    裏でクリーチャーが暗躍してただけだで正義感の高い生徒は多いし

    後、ワルキューレじゃなくてヴァルキューレですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:37

    >>120

    ある意味で見えやすい物は気づいてるけど真に見えずらい物は見えてないということか……いやどうやって気づけと!?

  • 124光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 13:42:19

    >>121

    まさかタマシードにそんなことする(その状態から悪さする)奴がいるなんて思わんだろうし…かつてデスフェニと肩並べて悪さした五大王のうち2体(スターマン、ナーガ)やドキンダム、ギュウジン丸でさえシンカライズ持ちでレクスターズ(味方)側についてたくらいなんだから。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:32

    >>124

    あの時は歴史が変えられるという異常事態でもあったしデスフィニックスもディノダスに力を貸してたし

  • 126光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 13:52:29

    >>125

    そういえばいたなデスフェニstar。忘れてた。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:46

    >>121

    生徒タヒなすのと同じ暴挙やぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:50

    汚職していた上層部をどうにかしたと思ったら、デスフェニとロマノフⅡ世が暗躍してたなんてどんな世紀末よ
    まあ、この二人をどうにかした後は勝舞主導でヴァルキューレは真の意味で再開できそうだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:47

    >>128

    逆に言えばこんなのに気づくの勝太でも難しいから本当に勝舞おじさんくらいだわ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:56

    もうこれ勝舞おじさん毎日過労死してない??

    え?ピンピンしてる?

  • 131ミラダンテとssまとめ24/09/16(月) 14:24:35

    >>130

    多分....毎日元気に仕事して、デュエマもしてます。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:35

    勝舞おじさんは連邦生徒会長経由でループの事知ってそうだから、デュエマキャラが一線越え掛けたら止める事もやってるしその上で楽しんでるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:37

    >>130

    元プロボクサー兼プロゴルファー兼ハリウッドスター兼世紀末覇王兼総理大臣やってたからな

  • 134色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 14:29:37

    >>133

    女性と結ばれる以外は何でもこなせる人だからなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:35:29

    >>132

    生徒会長が何か隠し事をしている程度の方が良いかもしれない

    今後、ブルアカがどのような展開を見せるのか分からないし

    それで最初に世界がループしていることに気付くのが生徒会長が隠していたことを調べていた勝舞ってことにしとこう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:47:44

    >>134

    吸死のロナルドくんみたいな悲しい運命背負ってんな……

  • 137テラスラーサ考案者ニキ24/09/16(月) 14:49:21

    >>117

    >>118

    作るか…オリカ!

    デスフェニの黒炎像

    タマシード

    文明:火/闇

    種族:ドラゴン・ゾンビ/ファイアバード

    コスト:6

    ■シンカライズV:このタマシードが2体のクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。

    ■自分のバトルゾーンに進化クリーチャーがいない場合、このタマシードのコストは3少なくなる

    ■シンカパワーV:このタマシードが進化する時、そのクリーチャー以下のパワーを持つ相手クリーチャーを一体破壊する。進化Vに進化した時、かわりにそのクリーチャー以下のパワーを持つ相手クリーチャーを全て破壊する。


    完全なデスフェニサポートカードです。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:50:09

    >>133

    キヴォトスに来る前にも砂漠の王…ある時は宇宙飛行士、またある時はお笑い芸人やオリンピック選手やらやってキヴォトスに来てからブラックマーケットの元締めやってこれだからな。


    なんで人だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:50:38

    >>79

    そんな感じで良いじゃない?

    切り札はどうする?

  • 140光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 15:05:18

    >>139

    まあ、切り札はケンゲキオージャでいいと思うけど、そこまでの道筋や脇を固めるカードかな考えるべきは。

    グレンオー成長の敵である封印対策でハチ公は要審議からそのまま搭載しつつ(8か9枚積んで最悪ハチ公ワンショット狙い)、電融色にしてノメノンとかボルカニックナウなんかでドロー、ブースト、メタクリ除去で道を切り開きつつ…って感じとか?基本出たカードの周辺弾のカードでしかデッキ組まないから上手いのは思いつかん。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:39

    勝太なら「あなたのような大人は嫌いです」なんて返すんだろう?

    「はーん?初対面にんな事言われてもちりまちぇ〜ん!」ゲス顔

    とか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:40

    >>140

    ケングレンオー出発とモモ天守閣を組み合わせたら強いって話は見たな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:45

    カルバノグってもう話す事終わったよな??

    冷静に思ったけどミヤコとアリスってカレーパン脳だろ?カレーパン大食い競争とか勝太と一緒にしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:39

    >>143

    後は、RABBIT小隊とハムカツ団との絡みもあまり語られてないね

  • 145光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 16:23:11

    >>144

    ミヤコのカレーパン脳化は、ハムカツ団と過ごしてる際に勝太の来歴を聞いて、その中で話のつまみとして提供してたカレーパン食べてた影響だと面白いかも。(他メンバーはただおいしいカレーパンって反応だった中で)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:17

    >>144

    RABBIT小隊が覚醒リンクを使うのもハムカツ団の団結を見てそれが切っ掛けになったりして

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:47:07

    そういえば背景ストーリーでの覚醒リンクって大体絆だったな
    ヴォルグティーガーはたしか大横綱にブチギレたからだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:59:04

    ミヤコってカレーパン脳になってたけど、原作の卑しさはカレーパンとは関係ないとこでもそのままあるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:24

    >>148

    関わりそうな相手が勝舞おじさんか勝太くらいしかいないから、発揮する可能性あるのこの2人くらいか…

    前者は全く想像つかないし、後者ならでこちゃんにシメられるのが1人増えるだけだし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:54

    >>148

    カレーパンと先生に卑しウサギになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:00

    >>149

    つまりデュエマが混ざると

    (キリフダ限定)

    勝太←ワカモとミヤコが卑しい

    ジョー←ミドリやネル、トキやミカやチナツなどが卑しい

    ウィン←アキラが極限までに卑しい

    おじさん←誰か居ないの?ねぇリンちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:11

    ジョラゴンはヴァルキューレと関わりがあるみたいだからキリノのデッキはジョラゴン軸ジョーカーズになるのかな。フブキはデッキビルターで作ったデッキをキリノに使わせて自分ではデュエマはあまりしないイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:03

    >>151

    ミカがジョーだけにデカい矢印向けるのは違和感あるな

    ジョー以外にも修羅丸(鬼羅丸)や勝太にも助けられてるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:57

    >>152

    ジョラゴン軸ジョーカーズ…ジョラゴンループ!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:41

    >>153

    まるで恋多き女みたいな…

  • 156色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 17:43:43

    >>151

    勝舞に関しては原作からして女っ気がそのね……最初のアニメ版なんてオリキャラで女子増やしていたくらいには周りに男性しかいないのよ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:36

    >>154

    フブキに新作のデッキだよと渡され、普通のジョラゴンデッキかと思いきやデュエル中に実はループ出来る事に気が付きループで勝ったキリノだって

  • 158色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 17:48:36

    >>152

    >>154

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとは言わんがなんというか命中しないキリノでジョラゴンは……乱射しているようなイメージがガガガ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:31

    >>157

    そいつキリノの皮を被ったウィンか牛次郎だら

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:06

    そういや、ここのヴァルキューレは勝舞によって不正をしていた上層部は処理されているけど、RABBIT小隊が潜入する理由が無くなっちゃったね
    どうしようか…闇文明の何者かがヴァルキューレ内に潜入している証拠をつかんだ勝舞の支持で勝太がヴァルキューレに潜入することになり、成り行きでRABBIT小隊も参戦することになったとかどうだろう?
    結局、その犯人はデスフェニックスだったけど、もう一人潜入していたロマノフⅡ世については誰も気づかず、後の調査で勝舞がロマノフⅡ世がいたであろう証拠が見つかった感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:33

    >>157

    これでデュエマの才能が発覚したんだよね。しかもこれが切っ掛けでフブキが一件クソデッキと思う様なわかりづらいデッキを渡して勝つところを見てニヤニヤする日々が始まるとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:05

    >>152

    ジョラゴンはともかく、他のジョーカーズはいったいどこから…?

    確かジョーカーズは一般販売されてないはずだし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:13

    >>160

    スレが残り少ないし、ここは決めておきたい

    もうちょっとRABBIT小隊が自然な流れでヴァルキューレに潜入するか近くにいる状況にならないかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:57

    >>155

    色恋じゃなくて心底からの信頼とかならまあ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:42

    >>162

    ユカリと同じくジョーから渡されたとかかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:08

    >>116

    …もしかして、ジョラゴンが捕まった理由ってこの姿で配信をしたから?

  • 167光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 19:12:37

    >>166

    ?「エッチなのはダメ!〇刑!」(通報ボタンポチーッ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:09

    >>166

    人間の姿になってテンション上がっちゃったのかな

  • 169光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 19:22:46

    なんか人の心無いんか!?なオリカができてしまった。
    カードの背景含めif前提で作ったとは言え、なぜこんなのを思いついたのか…(どっかのタイミングでまとめた物を放出)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:06

    デスフェニックス戦でどうやってRABBIT小隊を活躍させよう
    普通の戦いじゃ相手にならないだろうし…ガイアールが覚醒リンクする手助けをしたとか?

  • 171光Jとかテック団とかの人24/09/16(月) 19:43:43

    >>170

    その場に居なかったグレンオーとピッピーとたまたま出会って連れてきたとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:36

    >>171

    ハムカツ団の皆と期間限定カレーパンを買いに行った時にこの二人とカレーパンを巡った戦いが起こるとか?

    そこでハムカツ団の戦いを共に生活した日々も交えて見て、仲間との連携の重要性を理解する感じ

  • 173テラスラーサ考案者ニキ24/09/16(月) 19:49:58

    >>171

    グレンオーはカンナの所で合流すると思うけど…ピッピーはピンチとの時にガイアールとグレンオーの呼び声で来たってのはどう?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:15

    >>173

    それなら、ピッピーを呼んできたのはRABBIT小隊になるのかな?

    経緯は>>172とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:08

    >>170

    それこそ邪眼財閥製の魔弾を使って援護するとか?

    ヴァルキューレの中にもいくつか転がってると思うし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:18

    >>175

    魔弾って何かしらの代償っで必要あったっけ?

    あったらそれを使うのはヤバそうな気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:49

    >>176

    魔弾を使うには魔銃が必要で代償は無いと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:50

    >>176

    魔弾に関しては特にない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:25

    >>177

    >>178

    そっか、なら良かった

    カイザーとの繋がりも勝舞によって絶たれているだろうし、魔弾は裏組織から押収したものなのかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:12

    >>179

    押収した魔弾と魔銃を量産できれば、デュエマキャラがいなくても生徒がクリーチャーに対応できるようになるかもしれないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:17

    >>180

    それら以外にも、クロスギアとか生徒が使う武器の案は出ているね

    完全に登場するのはしばらく先になりそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:19

    カンナが魔銃と魔弾を使うシーンで羽の薬莢が舞うシーンがありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:51

    魔銃とかそんなのもあるのかよデュエマ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:41

    ここで使われる魔弾はどの種類使うんだろ
    結構な量あるけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:15

    >>183

    邪眼財閥が作ってる銃の名称として出てますね

    因みに、調べた感じ銃の種類とかはマッド・ロック・チェスター以外は出てないけど、魔弾は色々な種類が呪文として出てる

  • 186色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 21:57:58

    >>183

    呪文の扱いに優れた「種族:ナイト」の武器が羽型の薬莢が特徴的な「魔弾」を発射できる「魔銃」なのよ。

    ゲーム上では魔弾呪文こと「種族:ナイトを持った呪文」が「ナイト・マジック」と呼ばれる「自分の場に"ナイト"と入る種族を持つクリーチャーがいる場合その呪文の特定効果を2回使用できる」効果持ちという形でそれらの設定が表現されているね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:18

    最終編後にミロクが生徒の銃(ゲームで言う固有武器)をクリーチャーに対応できるレベルのものに作り替えてくれる工房を立ち上げてそう
    クロスギアとか魔銃とか

    なお初回はとんでもない性能にしちゃって大騒動になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:12

    ナイトには『暗黒皇グレイテスト・シーザー』という戦国編のラスボスクリーチャーが時空を歪ませる魔弾『超銀河弾HELL』を使った結果世界を滅ぼしかけたし後のストーリーの間接的な原因を作ってる。
    もしかしてキヴォトスにクリーチャーが来たのはシーザーさんが『超銀河弾HELL』で時空の歪みを作ったからなのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:20

    そろそろ次スレですね・・・
    個人的にジョーの正妻戦争()を語りたいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:55

    次スレは上で語られてたトリニティ及びエデンの話をしたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:34

    >>187

    安 定 の ミ ロ ク

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:30

    空気が重い時あるからまずは

    >>189みたいに軽くジョーや色んなキャラの嫁論争するか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:49

    トリニティアンチにならない様に気を付けないとな。トリニティの話になると荒れるから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:49

    >>188

    …あり得るかもしれん。キヴォトスにHELLの現物があるのは確認されてるし…

    もしやシーザーさんが撃ったHELLのうち、たまたま不発だったのが流れ着いたとか…?

  • 195設定デッキまとめの人24/09/16(月) 22:03:13

    スレ立てにいってくるね

  • 196色彩&本編軸切札家作者24/09/16(月) 22:03:49

    >>184

    フレーバーテキストと実際の効果を元に考えると弱体化の「デュアル・ザンジバル」と捕縛系の「チェーン・スパーク」がいろんな組織で重宝されてそうなんだよぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:00

    >>191

    多分デュエマリアルファイト最強格(ウィンゼーロアバクバサラ)にミロク作りの銃持たせたら生徒なんて比じゃない火力出てそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:00

    シーザーさんの罪が増えたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:39

    >>198

    ※なお、シーザーさんはデスフェニの2度目の転生体なので実質デスフェニの罪だったりします

  • 200設定デッキまとめの人24/09/16(月) 22:07:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています