ここだけホシノを失ったユメ先輩の世界線4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:13

    後輩の為にアビドスで2留するユメ先輩と、彼女に関わる人々のスレです
    スレ画は初代スレの179より引き続きお借りしております

    本スレの1≠初代スレの1です

  • 2124/09/15(日) 23:12:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 4124/09/15(日) 23:16:49
  • 5124/09/15(日) 23:21:47

    【ここまでの概念まとめ】
    ・ユメ先輩が奇跡的に遭難から生還
    ・しかしホシノが本編より精神が弱かった為、ユメ先輩が消えた事に耐え切れず首を吊る
    ・ユメ先輩は豹変、自他共に厳しくなり二年留年中
    ・ホシノに関しては生存ルートと昏睡ルート、死亡ルートが提案

    上記はあくまで大枠のようなものなので、更なるアイデアへの発展も歓迎しております

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:20

    立て乙です!!!

  • 7124/09/15(日) 23:27:04

    以上!開始から約一か月半、沢山のSSが投下されたものだ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:53

    晄輪大祭で体操服姿のユメ先輩が見たいです!!(大声)
    なんたってアビドスの体操服はブルマですので!!

    ...やけに足にテーピングが多い?不穏な傷跡が見える?誤差だよ誤差!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:45

    まぁ水着が露出少ない所と言い体操服でも伏線引かれてそうだなユメ先輩関係は、

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:02

    とりま10

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:31

    過去で描写されるあたたか&おまぬけなユメ先輩がここまで変わるに至った事件とは?
    から繰り出される「どうすりゃいいんだこれ...」の山
    独りぼっちで戦ってる時期とかまるでプレ先時空のシロコやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:09

    そういえば、ユメパイがホシノの看病してるのがバレるのって1章か2章どっちだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:50

    多分2章じゃない?

    ヒナが初接触した時にホシノの話題を出して、その時にヒナが「誰かがホシノの看病をしてるんだけど・・・現在はそれが誰なのかは調査中よ。」みたいなことを言いそう。
    そしてカイザー乗り込みから帰った後に自白するかヒナから先生に密告したとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:42

    >>13

    ちなみに僕はそれを読んでいないので真相は不明です

              帰れ>

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:08

    一応の保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:52

    原作のユメと違ってホシノは生きてる&仮に無事でも卒業する段階じゃ無いから、隠すのがほぼ不可能なんだよね
    故に知っていない先生と新入生の後輩達にホシノの現状を明かすイベントが2章であるかもしれない

    何より昏睡中の後輩を任せられる誰かが居ないと、このユメ先輩がカイザーの契約に乗る気がしないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:15

    前にあったSSの生徒会室入った時に写真でバレる流れを3章ですると思ったけど、カイザー関連絡ませるなら2章の方がいいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:19

    >>17

    伏線を積み上げて3章で満を持して...ってのも流れとして良いですね

    こっちの場合実情が明かされてからシェマタ周りの事件でてんやわんやする事になりそう...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:01:05

    そういえば、残りの金額は払えたのだろうか
    もしも払えていたら、スオウの存在感が増した3章に(地下ピまじ頑張る)
    払えていなかったら、過去を後輩達に一つ一つ語る3章に(暗く、重く、長い、青春の記録に震える)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:13:42

    >>19

    すみません残りの金額ってなんでしょうか...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:27

    ホシノのお見舞いイベントを考えてみる

    ユメ先輩が時々姿を消す事があるのを事情を知らない一年組(アヤネ、セリカ)が気づいてノノミ辺りに詰め寄ったら観念した彼女にアビドスの大病院へ案内される...的なシチュになりそう
    ホシノ首吊り後の過去を語るなら良い機会になりそうだし

    それはそうと結局2章と3章どっちがタイミングとしていいのか...うーむむ迷う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:37

    >>21

    なんとなくだがアビドスの大病院は大病院いえども人が少なく閑散としてて、そろそろアビドス撤退も考えるくらい逼迫してる感じする

    医者としての良心でずっと残っててユメ先輩とホシノのことを心配していて味方であってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:54

    ぶっちゃけ、二章でのユメパイ救出があるから、ホシノの事情は二章で明かされそうだよね

  • 24二次元大好き匿名さん24/09/16(月) 23:49:55

    個人的には今後追加来るであろうアイドルイベントで
    セリカ アヤネ ホシノの3人がアイドルをしてて
    他の皆(ユメ ノノミ シロコ シロコ*テラー)
    がドルオタみたいになってる様子がみたいな

    それかユメ先輩はライブが始まる前はそんなに乗り気じゃ無くて、ライブが始まって歌ったり踊ったりしてるホシノ見てテンションが上がってしまう感じでも良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:56

    >>24

    ドルオタユメ先輩の話は2.5スレでも出てたな...


    自分からはノリノリで応援するぶ厚い3人にもみくちゃにされて少々不機嫌になるよわシロコを提案いたします

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:45:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:45:37

    現在ssを執筆中...
    明るいエピソードを作るならやっぱりホシノが起きてた方がしがらみも無くて話が動かしやすいですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:14

    >>20

    3章の発端になった使用権売買の契約書

    ヒナの予想では、残りの代金を支払いに行く途中で遭難したらしいからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:23

    >>28

    じゃあ選択肢としては払え終えてるか、遭難したために払えなかったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:39

    列車砲シェマタが建造された時期っていつだっけ...
    ユメ入学後ならアビドスを維持する為の予算を不完全な超兵器に使い込まれた挙句、
    生徒会長として責任を押し付けられてぼっちになったという悲惨な過去が足されそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:53

    >>30

    大体2年前くらい(ユメ会長前)らしいからまあうん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:22

    保守

  • 33解けぬ鎖に囚われて 124/09/18(水) 00:07:43

    3章想定、黒服と先生がホシノを巡る契約について話すSSです。※独自解釈を含みます
    ───────────────
    【あらすじ】
    砂漠横断鉄道と裏の超兵器を巡る混乱の最中。
    過去を知ろうとした後輩に、ユメはかつての日々と、ホシノが寝たきりになった事件、それに纏わる謎を話す。
    記憶に無い契約書に、空白の1ヶ月。各々が推察を進める中、
    先生はホシノを無償で保護する『病院のパトロン』へ心当たりがあるようで...
    ───────────────
    アビドスのあるオフィスにて、二人の大人が相対する。
    その片割れは影がスーツを着込んだような姿をしており、黒い焔が頭に揺らめいていた。

    “あの事件以来だね、黒服”
    「クックックッ...お久しぶりです、シャーレの先生。アトラ・ハシースの方舟事変の収拾、お見事でした。」
    ”掘り返すつもりは無いけど。とりあえず、ウトナピシュティムの本船は宇宙戦艦じゃ無かったよ”
    「その事につきましてはお詫びを。
    私はあくまでいち観測者であり、知識の全てが最新でも、事実でもありませんので。
    ...積もる話はありますが、本題に移りましょうか。貴方も急いでいるようですし」

    対峙する事も共闘する事もあれど、スタンスにおいて決して相容れない存在。それが黒服である。
    アイスブレイクというには冷え切ったやり取りの後、本題に移る。長きに渡り封されていた、ユメの秘密について。

    “あなたはユメとの間に、ホシノに関する契約を結んでいる。間違ってないよね?“
    「ほう。その根拠は」
    ”二年前の彼女達は、完全に孤立していた。
    その中でホシノを守る手段を『現在まで』提供出来る存在は、あなたしか居ないと思ったんだ。”

    ユメの言うアビドス病院を支えるパトロンが、何の対価もなくホシノを守る筈がない。
    気付きとなったのはそんな彼女より語られた、『ホシノに目を付ける怪しげな大人』。
    かつてはその身柄を求めて陰謀を仕掛けた程、価値を見出している彼ならあり得る。そう結論付けたのだ。
    ...話を聞いた黒服は少し考え込んだ後、くつくつと喉を鳴らし、述べる。

  • 34解けぬ鎖に囚われて 224/09/18(水) 00:08:53

    「正解です。お察しの通り二年前、私は昏睡状態に陥った小鳥遊ホシノに関して、
    梔子ユメとの利害が一致、個人間の契約を結びました。こちらが写しとなります。」
    最初から持っていたかの如く、黒服の懐から差し出された契約書に目を向け...その内容に、目を疑った。

    ・小鳥遊ホシノの生命維持と治療を、回復が成るまで保証する事
    ・過程で生じるすべての出費を負担する事
    ・上記二項が遵守される限り、梔子ユメと小鳥遊ホシノは、生命活動に一切の後遺症がない範囲で研究に協力する事
    ・以上の契約は、アビドス高等学校の存続を妨げない事

    “...ユメとホシノに、何をさせている?“
    「契約の範疇で、研究に協力頂いています。私の助手として各地の調査を行って貰ったり、サンプルの提供をして頂いたり...
    外部への偽装も兼ねて、ボーナスを支払った事もままありましたね」
    各地の調査。何の前触れも無く姿を消し、仕事をしてきたと大金を持ち帰ったあの日。
    サンプルの提供。彼女が晒した肌に広がっていた、不自然に治りの遅い傷。これまでの小さな違和感が、腑に落ちていく。
    ...そしてこの条項は同時に、ある事実を示していた。

    「ああ、仰らないで下さい、先生。言いたい事は分かりますが、まずは確固たる事実を一つ。
    ───この契約に、貴方の介入する余地はございません」

    「以前、我々が梔子ユメを引き抜く為に持ち掛けた契約は、対策委員会の顧問として、貴方が関与し得る余地がありました。」
    シャーレ赴任の直後、アビドスと巡り合ったあの事件。
    私は先生として、カイザーと黒服による、ユメの身柄とアビドスの掌握を防げたと思っていた。

    「しかしこの契約は二年前である上、梔子ユメと私個人の間に成立したものに過ぎません」
    “...あの時引いたのは、あなたに失う物が無いから、だったんだね。”
    「ええ。安全を保証する縛りが無くなれば、更なる段階の実験に進めると考えておりましたので。」

    だが、実際はどうだ。二年前の時点で、契約内とはいえ彼は二人の身柄を掌握していた。
    即ちそれは、アビドスは守れていても、最初から生徒達は守り切れていなかった事実であり───
    「現実は残酷でままならないものですね、お互いに───」

  • 35解けぬ鎖に囚われて 324/09/18(水) 00:10:52

    “彼女達を解放しろ。“

    ───だからだろうか。反射的に私は、大人のカードを抜いていた。
    片手で切札が黒く光る。未来を摘み取り弄ぶ者へ向けて。だがそれを見る黒服に、動揺の色はない。

    「“大人のカード”を切りますか?...どうぞやってごらんなさい、その権限と力で。
    小鳥遊ホシノの生命を保証すれば良いでしょう。シャーレの予算で、毎月幾千万の医療費を負担すれば良いでしょう。
    アビドス大病院を維持する、新たなパトロンとなれば良いでしょう。
    そうすれば貴方が望むように、私の介入する余地は無くなります」
    私の、そしてシャーレの力を振るえば、打開できるかもしれない状況。...しかし。

    「...ですが。分かっているのでしょう?今の貴方には、それが不可能な事を」

    私も彼も知っていた。短格的な手段では、二人を助け出せない事を。
    「三代校を始めとした力ある学園からの目。機能不全の連邦生徒会。老若問わず足を掬おうとする敵対者...」
    「生徒の味方を謳い、実績を積み重ねる超法規的組織シャーレは、極めて危ういバランスの元に成立しています。
    それが莫大な予算をいち学園に割けば、積み上げた中立性と信用は崩壊する。再び危険視する者も増えるでしょう」

    それは私が道義と信頼を放棄しない限り、ユメとホシノを真に守れない現実であった。

    「真に彼女達を救うのであれば、外部のしがらみも少なく、
    権力を連邦生徒会に委譲していない段階で、問題を全て掘り返しておくべきでしたね?」
    “...それはたらればに過ぎない。私はあくまで、出来る事をやってるだけの凡人だから。
    それに、私がそういうやり方を望んでいないのは、分かっているよね”
    「...そうですね、故にアビドスを始めとした多くの学園が、
    貴方のやり方と在り方を受け入れたのですから。否定するつもりはありませんよ」

    改めて確信する。やはり彼とは相容れない。望む結果の為だけに理不尽な力を振るう事を、あたかも正解の様に説く。
    ...結果生じる責任には、まるで向き合いもしないのに。
    「...この先の対応に移りましょうか、先生。」

  • 36解けぬ鎖に囚われて 424/09/18(水) 00:12:58

    「私はこの契約を違えるつもりはありませんし、貴方と再び敵対するつもりもございません。
    『病院のパトロン』として責任を持って、小鳥遊ホシノを保護させていただきます」
    “ユメ同様に実験材料として、でしょ?”
    「それに加えて被雇用者としても、ですね。ご安心下さい。
    契約順守に加えギブアンドテイクを徹底している上、この二年で一つとして後遺症を残す真似はしておりません。
    ああ、医者の方々と私は全くの無関係ですので。どうぞ、縁を大切になさって下さい」
    何が安心だ。出し抜く手段さえ整えば、いつでも二人を滅茶苦茶にするだろうに。
    改めて彼にホシノの生殺与奪が握られている事実に、酷い歯痒さを覚える。

    道理に背く知識欲の化身の弁節を前に、私はユメの焦燥を理解した。
    何せ彼女は誰にも頼れぬまま二年の間彼に相対し、利用され続けていたのだから。
    後悔の念が、染み出すように湧いてくる。
    たらればを否定しておいて、結局内心は『ああしていれば』で満杯になりそうだ。
    (...私がもっと早く、彼女の苦痛に気付けていれば)

    結局分かった事は、私はこの契約に対して無力であり、ホシノが目覚める事を祈るしかない苦い現実。
    “...黒服は、ホシノが目覚めると信じる?“
    「ロマンチストな問いかけですね、先生。」
    ...故に、だろうか。話の終わりに私は、黒服へ純粋な疑問を溢していた。
    思わず零れていたそれに気づき、内心失敗を察する中。彼は嘲笑するでもなく、淡々と返した。

    「...医学的には、信じておりません。現状キヴォトスで用いれる術は使い果たしましたから。
    ですが起きてくれるのであれば、それに越した事はありませんよ。衰弱する彼女の姿など、私は求めてませんからね」
    “その結果、彼女達を手放す事になっても?”
    「勿論。投資に対する対価は、既に充分過ぎる程頂いていますから」
    “...それを聞けたのは、良かった“

    彼なりの気遣いか、或いは本心か。何れにせよ、もう話す事は残ってなかった。

  • 37解けぬ鎖に囚われて 524/09/18(水) 00:14:48

    踵を返して去る。アビドスに立ち塞がる、目の前の課題に向き合う時が来たのだ。
    砂漠横断鉄道を巡る契約、企業、超兵器、そして雷帝。
    関係者らしいゲヘナの皆に力を借りれないか、思考を切り替える。

    「クックックッ、先生。あなたに心ばかりの忠告を。
    ...フランシスが、『地下室』の封印を解きました。
    かつてゲマトリアより追放された同胞に、行動を起こさせる為でしょう。」
    赤い空の事変で現れた肖像のゲマトリア。あの日、自分を主人公と呼んだ彼が、如何なる者を差し向けたのか?

    「お気を付け下さい。あれの悪意に抗するのであれば、脅威そのものへの対処だけでは不十分。
    それらに揺り動かされる者達を、決して見逃さない事です」
    黒服の示唆を疑問に思いつつも、振り返る事はない。
    新たに増えた脅威へ思考を割きつつ、シャーレへ戻った私は───



    ────数刻後にオフィスごと吹き飛ばされ、身をもってその悪意を理解する事となる。

  • 38解けぬ鎖に囚われて あとがき24/09/18(水) 00:17:38

    大人の戦い第二ラウンドを書こうとしました
    色々なものに皆雁字搦めになってたのが3章だと思ったので
    先生にも黒服にもホシノにも勿論ユメ先輩にも縛られてもらおうかなって...(倒錯)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:07:08

    でもここから目覚めるって…熱いですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:33:26

    私募ファンドVSネフティスVSカイザーの裏で、黒服VS先生VS地下生活者をした果てに、ユメ*テラーVSシロコ*テラーVSセトの憤怒

    劇場版でもこんな詰め込まねえぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:42:33

    >>40

    ダークライがいないぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:58:45

    >>40

    サブタイトルに復活のホシノを付けるんだ(ネタバレ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:49

    >>27

    SS告知感謝です!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:35

    ユメ先輩はホシノ程強くも素早くもないのでノノミにガッチリ拘束されてから後輩達に連れ回される流れがありそうだと思った
    さながら子供とお母さんの要求に根負けして出掛けるお父さんみたいな感じで...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:38

    過去スレを振り返ってたけど心に仮面被って厳格に努めようとしているユメ先輩にパパみを感じた

    原作からして1年時代のシロコとノノミ&ホシノは疑似家族的な雰囲気があったけど
    よりそれが大きな輪に広がった感じがしていいよね...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:20

    >>44

    これを一気に離すのがアビドスの後輩たちと戦い終えた後辺りのアレと…

スレッドは9/19 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。