キン肉マン完璧超人始祖編10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:39

    対抗戦も残すはザ・魔雲天VSストロング・ザ・武道のみ
    そして明かされる7人の悪魔超人たちの誓いの真実

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:33

    今日は55分からだから気を付けような!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:15

    ブチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:50

    テリーマンの伝統芸が炸裂

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:14

    仲良し悪魔超人軍

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:58

    「シューズの紐」がトレンド入りしてて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:28

    原作再現完璧で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:16

    誰かテリーマンからシューズを取り上げろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:53

    >>8

    靴紐芸にマジギレする牛さんで耐えられなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:58

    ネメシスついにきたわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:40

    草尾さん未だに声わけえなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:44

    控えめに言って最高だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:44

    ついに涙と鼻水の最終回

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:01

    >>11

    想像以上に主人公っぽい声だった

    戦闘が楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:33

    >>6

    ここのいちゃこらずっと見ていたかったわ

    ステカセいいキャラ過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:34

    悪魔超人はタダでは死なん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:34

    かっこいい入場!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:51

    無機物系超人気軽に欠損させられすぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:57

    一切戦ってないのにバッファローマンが面白過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:05

    悪魔超人仲良すぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:13

    エンドカードは魔雲天!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:18

    元々の漫画の時点で武道の正体が隠しきれてなかったけど大塚さんの声やアニメでの細かい動きがついてさらにそれが強調されてる感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:18

    とんでもない勢いでブチ切れるテリーの紐はずるい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:34

    魔雲天あんた漢だぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:39

    リーダーが消えたからなんとなるだろ!
    なんかキン肉マンみたい奴が~!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:39

    次回完璧第二陣とアイドル超人たちの声が聞けるぜ!
    その前にPVとかあるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:48

    >>20

    スグルに手を捕まれても一切振りほどかない乙女

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:07

    魔雲天良かった…原作さんざん読んでんのに泣けたわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:43

    そういえば武道vs魔雲天の試合ってアトランティスの時とは違って試合後に魔雲天が道連れにしたって事で試合自体は武道の勝ちって事になるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:45

    アニメ勢も「なんか粛清とか言ってる割に腕組んでやったり恩赦出そうとしたりやたら優しいな…」となんとなく思ってる人も見受けられるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:19

    50万パワーでよくあそこまで働いたわ魔雲天
    そりゃ武道も褒める

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:37

    >>30

    もうジャッジは下されてるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:48

    改めて見ると魔雲天捨て石以上の仕事してたわ、影のMVP

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:49

    牛さんはどのツラさげてテリーに
    悪魔超人応援するのやめてもらおう!
    とか言ってんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:01

    慈悲の神としての側面が漏れてる時は目が血走っておらず喋り方も穏やかなのが思った以上に見てられなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:11

    周りで良くないことが起きそう→靴紐が切れる→実際に良くないことが起きる、なのに
    靴紐が切れる→そのせいで周りに良くないことが起きる、と周知される

    これを因果の逆転といいます

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:14

    管理人へのお願いだがすぐまとめるのやめてくれ
    直後にジャンプ漫画のまとめが数本載るから
    すぐスレが下に埋もれてコメントが盛り上がらないんだ
    だからジャンプのまとめから少し間を置いてから
    スレとしてまとめてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:18

    サイ、、グリムリパーも来たー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:19

    第一陣といい完璧超人は空から振ってこなければいけないという掟でもあるんですか!
    なんかワープホール作られるわ屋根破られるわ東京ドームボロボロやんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:24

    >>11

    旧作ラストが6人のキン肉マンたちの戦いだったけど

    やっぱりこの場面で完璧超人側にもキン肉マンそっくりな超人がいるのは改めてビビる

    連載当時の感想はどんな感じだったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:34

    リアルタイム読者に「いや粛清に来たはずなのに学び直してこいってなんだよw」とネタにされたけど
    改めて声が付いてみると粛清に来たはずなのに本当に見込みある奴だから出来れば殺したくないと思ってたのがぽろっと漏れた感じが凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:37

    >>30

    テリーVS魔雲天でも同じようにテリー勝利ジャッジから道連れなのでここは一貫してるはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:45

    >>34

    もし道ずれにしてなかったらドームに武道居るとかって地獄の幕開けになっちゃうー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:01

    1トンを片手でホイ
    そんじょそこらのプレーンバスターとは違うとは言うがとんでもないですわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:05

    カーメンはシューズの紐に宗旨替えしろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:37

    超人強度50万vs9999万という驚異の格差試合

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:43

    魔雲天に泣かされたよ…しかと雄姿目に焼き付けたからな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:50

    悲報:カーメンの神のお告げでクラッシュマン選んだ云々のセリフカットされる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:50

    >>34

    ・牛さんの暴走を防ぐ

    ・一番難敵に挑む

    ・人間になることを拒否することで武道の心に楔を打ち込む

    ・絶対的な実力差がありながら奮闘

    ・悪魔将軍の情報漏洩を阻止

    ・面倒極まりない武道を一時退場させる

    しただけだが?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:54

    >>50

    諏訪部のグリム楽しみ

    どんな声だろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:07

    >>49

    本当に勝つためのお告げなら武道クラッシュターボ以外の誰かになるはずだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:09

    ネメシスカラーだと凄い色してるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:15

    >>34

    うーん、でも「あのお方」の正体明かされようとそんなに困るかなあ

    あと武道がいようといまいとネメシス達が出てくる展開に変わりはないし

    その後の対戦の組み合わせも変わらないだろうから

    別に道連れにしようとしまいと、では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:21

    色々キター

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:07

    >>42

    初手でタイルマンという完璧超人相手では実力的にはそこまでないち超人に

    遥か昔に願って失敗した筈だった理念でぶん殴られてメンタル揺らいでる揺らいでると今なら言えちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:13

    意気は認める
    殺すには惜しい人間として生きよ
    そっと手を胸に添えてあげる
    粛清しに来たはずなのに慈悲の神チラチラ出ちゃっててブレブレじゃねえかお前

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:18

    >>40

    いちおう、天上界に籠ってるという立て付けだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:20

    >>56

    グリムこの時点で薄気味悪いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:46

    >>49

    まぁ、そこは無い方が「その神さま節穴では?」とかアニメ視聴勢に言われずに済むから良いんじゃないかな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:54

    本来は捨て石として多少技出させることが目的だったのにフェイバリット(その1)を出させて
    実質長時間の足止めもこなすなんて魔雲天マジで大活躍過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:04

    これで来週で一旦おあずけは酷すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:08

    七人のわいわい良かった
    声ついて改めて思うがステカセムードメーカーとしてかわいい奴だったんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:30

    原作だと無量大数は7人より格上っだから捨て石と言ってたけどアニメでは武道に対しては捨て石って言ってる辺り良かったわ
    7人の悪魔超人が弱い扱いされるのは納得いかんしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:34

    ここのシーン悪魔超人達にも彼らなりの信頼とか友情とかあるんだな…って思ってすごい良かったんだけど、
    みんなで固い意志の元やってやるぜ!!ってなってたのに
    いざ本番になったら牛さんが思った以上にフラッフラしちゃってるから
    そりゃスプリングマンが毎回正義超人への辛辣な言葉と見せかけて牛に釘も刺すわ…って…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:36

    >>61

    かつてのシリーズを思い出させるサービスシーンだけど、なきゃ困るというわけではないわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:47

    ネメシスはリアルタイムではキン肉族云々の話始めた時の読者の反応が「また真弓が何かやらかしたのか!」だったんだよな

    残当な反応とはいえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:57

    >>58

    だから命を賭けた道連れにも付き合いたくなっちゃう

    そんなに辛いのなら粛清止めたら良いのになぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:17

    >>8

    超人ラジオで「マジックテープにしたほうがいいんじゃないですか?」

    とか言われてて笑った



  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:21

    そうはならんやろ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:28

    このシリーズの何が凄いって後々「こいつ相当ヤバい事やってない?」って言う超人の再評価につながる事なんだよね
    再評価で「間違いなくMVP級」まで格を上げた筆頭が魔雲天

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:43

    悪魔超人サイドのノリが運動部っぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:53

    >>71

    なっちゃったZE!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:54

    >>71

    なっとるやろがい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:17

    一応武道としてのフェイバリットとして設定してる技なのにセットアップが高速すぎる。シンプルな技とはいえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:22

    >>41

    まず登場したときの姿で驚いた

    その次の話で出した技にさらに驚いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:29

    >>49

    あのセリフあると信徒に対しても一番の天敵を選ばせてくる邪神すぎるし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:42

    >>71

    なっとるやろがい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:25

    岩なのにエグいよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:34

    >>65

    連載当初なら兎も角今は原作も完璧超人始祖編は終わってるからこういう無理のない変化やカットを挟めるという事だよね

    武道相手は悪魔超人軍のエリートである悪魔六騎士でもどうにもならんしそれ以外の相手なら格上相手に負けを前提にする戦いを挑む様な奴は悪魔超人にいないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:48

    >>66

    これやってあのフラフラぶりは引っ叩かれてないだけ優しい方

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:59

    素晴らしい漢(悪魔)の意地を見せてもらったぞ、魔雲天
    でもボス格の武道があのまま終わるとは思えんから絶対帰ってくるよなぁ…
    今んところ武道に勝てるイメージ湧かんけど何とか出来るやつ出てくるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:01

    >>49

    カーメンがジェロニモ褒めてたからお告げをした神が進化の神説出てて笑ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:13

    なんなら魔雲天って武道の攻撃をキャッチして投げてる時点でかなり凄いことしてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:26

    >>56

    ポーラマンのカッコよさと可愛さが広まってしまう・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:27

    魔雲天にはあったけどCM入り明けの紹介なかったカーメンの立場が…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:37

    >>76

    ロープ振ってココナッツクラッシュ、終わり

    極める必要も落とす必要も変な特殊能力使う必要すらもなく、ただ叩きつけるだけで終わりとか言う基礎の権化すぎる技

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:24

    男であったぞ、魔雲天‥‥‥

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:31

    >>83

    あのお方が…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:44

    「まーた悪魔超人に寝返りおったかあ!」
    こうやって笑い飛ばしてくれる友人がいるから牛はもっと開き直っていいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:48

    バッファローマンほんと仲間達から信頼されてるなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:38:12

    名シーンやね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:01

    6騎士より人気あるらしいな
    みんな化け物みたいなデザインなのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:13

    お前はそういうやつだからちょっと離れてたとかでも気にしねえよ。ていうのがだいぶがっつり信頼されてこそだからねw

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:17

    >>91

    ここいいよね

    軽口叩いてくれるのスグルらしくて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:56

    武道の技は基本的に単純なんだよな 兜砕きもココナッツクラッシュだし

    まぁローキックで超重量級の魔雲天の足を持っていって正拳突きで胸を陥没させるようなフィジカルから繰り出されるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:31

    黒マントはおるところ地味にカッコよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:37

    >>66

    かつてキン肉マンソルジャーという男が提唱した真・友情パワーに近いのよね悪魔超人達の繋がり

    因みに牛さんはその時そのソルジャーのチームの一人として戦ってんだからこの意味が解るよね!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:42

    殴って蹴って片手でぶん投げて膝に叩きつけて終わりとか言うあまりにも基礎スぺに物を言わせたボコりっぷりよ
    ただただひたすらに肉体がえげつなく強いというキン肉マンだと逆に珍しいレベルの名前通りのストロングさ、これぞ武道

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:11

    >>84

    あいつ、カーメンになんの恨みがあってあんなお告げを…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:11

    >>91 >>95

    正義だろうが悪魔だろうがスグルはバッファローマンという男の本質を理解し信じているのだなぁと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:31

    原作だと○○は俺がやる(黒ローブバサァ)したり武道は俺が、いや俺がと黒ローブ取り合いしたりとかしてたけど尺短縮のためかそこら辺ばっさりカットしてたね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:46

    冥府頭壊手もただの地獄突きだしな…それでいて断頭台レベルのパワーがあるていうやべえ技

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:47

    ネメシス(草尾さん)遂に登場
    神谷明さんから宮野真守さんに世代交代したスグルとの対戦が楽しみ
    変則的ながらパーン対アシュラムだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:48

    剣道超人要素どこ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:16

    >>88

    >>100

    スグルvsピークで基礎の大切さを伝えた後でその基礎技(なお億単位のカンスト済)を見せてくるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:43

    大塚明夫の淡々ヌルヌル処刑ボイス怖いっすね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:45

    >>12

    ネメシスの必殺技、草尾さんがどんな風に叫ぶのか楽しみで仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:57

    >>106

    防具つけて竹刀でスペシャルマンをついてたし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:00

    極めればどんな技でも一撃必殺になるを地で行く男 それがストロングザ武道
    それでも通常技で頑丈な魔雲天の体を欠損させまくるのはえげつねえよ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:20

    >>85

    マウンテンドロップを片脚の蹴りで弾いてる時点で「ゲェ――――ッ!!???」だわ

    あのシーン、アニメでも正面から描いて欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:24

    RPGでレベルやステがカンストしたキャラで
    暇つぶしに序盤の雑魚や中盤のあんとき苦労したな~って相手をたたかうだけで一方的にボコる位に差が隔絶してる
    ストロング・ザ・武道の名前に相応しいけど絶対的な基礎性能が違い過ぎてどうやって戦い、倒せばいいんだ!?って状態なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:34

    >>106

    ぶっちゃけ竹刀ちょいちょい振り回す以外は特にないです…

    しかも竹刀振り回してるのは試合関係ないとき(完璧超人は凶器禁止なのでそこ遵守と思われる)なので試合だと剣道要素はほぼない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:08

    >>111

    後々出てくる塩なアイツが最も武道に近いと言われるのも納得である

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:29

    >>106

    剣道ってね、打突の際に右脚を力強く踏み込むのよ

    その脚の動作がココナッツクラッシュに活かされているのさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:45

    ゴレンジャーで剣道仮面ってのがいたけど
    剣道の防具って普通に絵的に映えるんだよな
    カッコいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:52

    あんだけ下等超人がどうこう口で言ってるけど悪魔の矜持を見せた魔雲天に敬意を表して手を合わせる辺り体は正直なんだねぇ

    おいたわしや…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:03

    >>110

    今あれ思い返したら、竹刀はむしろ手加減だった‥‥‥?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:10

    今までプロレスの部分はリアルな動きをしていただけに武道の兜砕きの初動の速さが異次元でヤバかった…
    強すぎない武道?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:06

    >>120

    作中でも大袈裟ではなく強すぎるレベルですし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:06

    >>113

    だからこそ魔雲天は捨て石となることを選び、悪魔はただで死なないとリングごと道連れを選んだのだ

    彼の献身は間違いなく後々まで生きてくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:07

    しかし視聴者と視点が違うから当然っちゃ当然なんだけど
    バッファローマンの手駒発言を言葉通りに受け取って憤ってたテリーマンに一抹のもどかしさを感じてしまったわ
    いや気づけよ!さっきから目の前で見てるのに!って

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:09

    次回はついに彼らが登場です!(最終回)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:53

    裏切ってすまねえ…→パンチ一発でチャラ
    裏切ってすまねえ…→軽口で許してくれる

    牛さんほんとまわりに恵まれてるな
    そのせいで本人そうとう気に病むけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:39

    >>123

    テリーは熱くなると周りが見えなくなるところあるからしゃーない

    こういうのはラーメンとかが得意ではある(まだ出てこないが)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:44

    兜砕き の時点で
    移動がめちゃくちゃ速いけど
    もう一つもこの速度の
    (下手したらこれよりさらに速い )

    タックルから脱出不可避の技に
    移るってやばすぎないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:52

    そういえばジェロニモのアパッチのおたけび阻止した時の踏み込みもめっちゃ速かったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:55

    豪放磊落を売りにしてるが実は寂しがり屋
    いやいや当初登場から王位争奪戦なんなら二世含めて
    寂しがり屋描写なんてなかっただろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:18

    >>91

    でもね、俺はそんないい奴らを裏切って元の団体に寝返ったんですよ(牛)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:31

    >>127

    気が付いたらもう技発動前って異次元過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:06

    >>124

    2期いつですかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:20

    >>119

    竹刀振り回す師にパイプ椅子振り回す弟子

    これは似ていると言われますわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:28

    >>96

    アトランティスに温泉旅行プレゼントされそうになったの思い出してフフっとなれるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:53

    >>57

    武道「超人として人より並外れたパワーを神より与えられたというのに何故自分の強さを世間に誇示しようとしない?

    平和な世になってしまってはそんな力など必要なくなってしまうではないか!」

    タイルマン「超人がひとりもいなくてもいい平和な世の中を作り上げることが俺達の使命だー!」


    うん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:36

    >>135


    開始早々メンタルにダメージ食らってるとは思わんて

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:40

    >>125

    今だと気のいい奴に囲まれた気のいい奴って感じが定着してるけど

    リアルタイムで読んでた時の悪魔超人って前のシリーズ(2世)でこんな扱いだったから

    あ、こういうさっぱりした感じで良いんだ・・・って感動した覚えがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:49

    >>41

    キン肉族の素質持ち(初登場時点では推定)の完璧超人(ストイックで特訓し放題)とかヤバイとしかいいようがない

    例えるなら小学校前からロベルトとブラジルで修行し続けた翼くんみたいなものだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:11

    俺今回の話で魔雲天の格好良さがわかったかもしれない
    バッファローマンの説得のとこの口調が本当いい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:06

    >>134

    そして結局受け取られなかった熱海旅行のチケットで悪魔超人たちは慰安旅行に行ったのであった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:35

    >>132

    2期2期…いくらでも来やがれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:29

    >>64

    ここ楽しそうでいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:37

    今日のジェロニモはちょっと変な作画あった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:42

    >>136

    ぶっちゃけあやつは試合はともかく勝負(=理念のぶつけ合い)に関しては最初のタイルマン戦を含めて全敗だからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:21

    当時からタイルマンが男を見せた名シーンなんだけど、後々明かされた真実と照らし合わせるとほんとエグい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:52

    ここすき
    ここで蟠りもなく3人の手を取って繋ぐことができるのはスグルだからこそだよなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:05

    >>91

    開き直らなくてもイマジナリーキン肉マンが慰めてくれるし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:22

    しかし石井健一氏は何を思ってネメシスをデザインしたんだ…それとも顔はゆでが挿げ替えたんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:39

    アニメ初見勢はまだ7人の悪魔超人はスプリングマンとバッファローマンが残っていることを忘れてはならぬぞ
    7人の悪魔超人のターンはまだ終わっちゃいねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:43

    >>96

    ここ演技めっちゃ良かった、笑ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:50

    >>148

    タッグ編でグレートを出したら「それありなんだ!」って感じでキン肉マンみたいな超人が結構送られてきたとか聞いたことがある

    ある程度そこから再利用してるところもあるんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:24
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:10

    牛さん性根が悪魔に向いてないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:01

    >>145

    ゆで先生の脚本力があり得ない位高まってる良い証拠だよね

    始祖編じゃないけど「お前との約束を守れない俺を許してくれ」って一言で旧作・2世で地の底まで沈んでいた株をもういい!お前は良く戦ったぞ!って言えるレベルで挽回できたカナディアンマンとかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:11

    >>149

    でもブラックホールはもう試合してるしここまでだよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:27

    昨日の敵は今日の友を地で行くテリーマン、マジで熱くて良い男だよな

    それはそれとしてお前は観戦するときシューズを脱げ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:32

    >>144

    こちらが思ってるよりも、下等超人たちはずっと「本気」で生きていたと見せつけられてるからな‥‥‥

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:58

    >>153

    生まれついての悪魔超人じゃなくて、

    パワーはあるけどテクニックが伴わない、うだつの上がらない正義超人がオリジンだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:46

    始祖編は旧作読んでたら二粒も三粒もおいしい
    使い捨ての死に設定がどんどん回収されて繋がっていく快感

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:57

    キン肉マンが戻ってきたらまず初めにファイトを讃えるテリー
    やっぱりこの二人はいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:44

    >>155

    来週放送はあるぞ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:22

    >>155

    いや普通に来週放映あるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:36

    >>153

    そもそも初戦でウォーズマンに当たって勝った後に言った台詞が「ウォーズマン、敵として会いたくなかったぜ」と立ったまま機能停止してるウォーズマンへのハリケーンミキサーを止めた男だからな

    この時点で他の悪魔超人と違いすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:37

    >>159

    牛のルーツを調べて委員長に報告したうちの一人は寝込んで

    一人は世捨て人になったとか

    今考えると大袈裟すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:55

    >>161

    牛さんも内心はキン肉マンを讃えてあげたい気持ちだろうに

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:16

    >>156

    もう一戦やるから安心してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:18

    >>164

    なんなら途中でミートの体も返して上げるよって言ってたからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:31

    >>156

    あの人四次元設定が便利でワープ機能付きだから割と移動で酷使されるんだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:51

    >>166

    後ろの牛、素直に迎えてやりたいのを我慢してるよなw

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:22

    ブラックホールは中の人的に勝敗をすごく気にしてるファンはいそう
    うん、でも今回のシリーズでは脇役寄りだし
    そんなキャラが二回も活躍できるなんて漫画のお約束的に、ね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:27

    >>164

    「よくもこの俺様のロングホーンを折りやがったな!!」みたいに逆上するのが正しい悪魔ですよね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:06

    >>157

    アメリカン・エクスプレスの公式コラで魔雲天にツッコまれたりも…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:00

    グロロロ〜しばらく出ないけど忘れるなよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:53

    >>151

    考えてみたらフェニックスなんかもいるしどう考えたって出しにくいんだけどキン肉マンベースのデザインって案外来るんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:50

    >>157

    アニメだとバッファローマンの声に割と殺意が滲んでたと思う

    いやテリーが悪いんじゃないんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:14

    >>169

    そして部屋が砂まみれに…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:52

    >>91

    ニンジャかBH辺りに悩みを打ち明けたらいいのにとは思ってる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:04

    >>174

    谷底センチメンタルタイムにはいるんですね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:18

    >>96

    スグルvsアシュラの際の悪魔側セコンド、2000万パワーズ、超人血盟軍、

    何度も袂を分かっても、根っこの部分は変わらないって知ってるから叩ける軽口だよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:42

    >>174

    殴るだけであんなに強かったお前をそう簡単に忘れられてたまるかよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:47
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:23

    >>182

    いい顔してやがる!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:30

    ズラ取ったあとの牛は突然助っ人に入った別の超人だと思ってた
    戦闘シーン以外は飛ばして読んでた子供時代

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:50

    >>175

    ガッシュの魔物の子募集でビクトリームモドキが大量に来たように、一度受けた物モドキは死ぬほど来るんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:59

    >>174

    下手したら2クール分くらい谷底ですね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:47

    >>165

    逆や

    今や牛のルーツが神に遡れる以上、大袈裟な反応でもおかしくないんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:01

    >>176

    マウンテンの試合はバッファローマン的に他の試合以上に気がかりだったのにテリーのシューズの紐がその気持ちを逆撫でするんだもん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:23

    ところでサントラが発売らしいぜ

    各超人のテーマ曲かっちょいいの多いから嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:25

    >>174

    よく見ると魔雲天はもう力尽きて拘束が外れてるからあやつは普通に脱出できるのにそうしないのは

    あやつが完全に魔雲天の意地に心打たれてるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:17

    >>171

    ヘイ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:37

    アイドル正義超人軍 完紐・テリーマン

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:37

    >>190

    あとでわかるが魔雲天もうひと粘りしたっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:11

    何のかんの言ってもやっぱ正義超人出てきた時のワクワクはやべえわ
    早く正義超人の試合見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:38

    テリーマンの靴紐一気に切れすぎだよと見ててツッコミ入れてしまいそうになった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:51

    テリーの靴ひもは原作でも爆笑をかっさらったシーンだからな…
    いくらなんでもテンポよくぶっちぎれすぎ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:17

    >>181

    うんまあそうなんだけど武道戻るまでの試合数考えたら初見の人とかちょい忘れても仕方ねえと思ってんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:50

    次回は1話ぶりにジェロニモの活躍が!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:33

    ピークの今後の安否も気になるな
    死を受け入れてないじゃなくてまだ見ぬ自分の本当の強さやキン肉マンと再戦出来そうになくてごめんなってなってる良い子なんだからこのままむざむざ死んでほしくないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています