(閲覧注意)洗脳を解く Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:03

    機械の調教や苛烈な自己否定で「洗脳された」子を元の身内…単独でも複数人でも…がケアして癒していく概念を語るスレ

    共依存要素は薄め、便利屋コミカライズの塾とかある意味該当するかも


    例:ある日拉致され凌辱や非人道的な施設で心を折られ恐怖で価値観を壊されてブラックマーケットで〇肉や麻薬等を含む違法な調理を率先して行っていたフウカが救出されて

    最初は罪悪感すら無かったがジュリ美食先生等に根気強くケアされて罪悪感と安堵に震えながらかつての自分を取り戻していくシチュ


    スレ画と>>1のフウカに限らず加害者に転じた洗脳被害者とケアシチュをセットにして語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:38

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:01

    うめうめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:09

    前スレで言われてたSSが気になりすぎたけど結局貼られなくて泣きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:21

    スレ立て感謝です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:42

    >>5

    前スレ>>164かな

    別スレで書いたものらしいし曇らせパートで終わるだけだとスレの趣旨に合わないから仕方ないね、今スレに合わせて続編か晴らしver.引っさげてくれることに期待しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:54

    >>5

    同士よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:06

    ssも増えてきたし、どうにかまとめる方法を見つけたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:22

    深夜のスレ立てありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:09
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:49

    >>9

    過去作を振り返る際に本当にあるかないかで違うからねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:43

    >>5

    辛いですね…苦しいんですよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:34

    >>5

    貼られる宣言が来るまでは自力で探すしかないな

    まっ気にしないで

    存在する過去作な以上は作者がエタるより億倍マシだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:27

    フウカが無表情で工具使ってジュリの角を切り取る概念
    後から謝罪されてジュリは許す

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:44:13

    >>15

    ノコギリ持って来なくちゃな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:13:42

    >>5

    (おそらく知ってるけどBADENDで終わってるから救済バージョン書かれない限り無理かと)

    (確か救済バージョン後日談で書きたいって言ってたはずだから待とう)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:48:00

    原点に立ち返ってフウカさんが酷い目に遭うのも見たいですわね

  • 194324/09/16(月) 05:01:47

    こんなのをモモイが壊れていく過程の写真やダイジェスト映像付きで見るとか正気かい?

    x.gd

    そしてとりあえず今回書いたのと今まで自分が書いたやつは纏めたけど…ライティングの人達のは扱い分からなくて…すみません

    x.gd
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:25:10

    >>19

    ユウカの名前を呼んでたのを本人が聞くのダメージが酷い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:58

    >>19

    そうそうこういう報告書形式が一番悪意マシマシで話すよりも心を折るんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:05:29

    >>18

    邪悪なハルナだ

    一緒に沈め

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:23

    >>19

    ネルとかユウカがブチ切れてパソコン壊しかねない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:25

    残ったのはマキ、ミドリ、ユズ、ユウカ、ネル…そして監督責任という事でチヒロだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:16

    >>19

    この短期間で九編も出してるのかすごい

    まとめを読み返すのは楽になってありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:30

    >>19

    いい感じに胸焼けしたので続きを期待します

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:51

    >>19

    首謀者が死んでも何の慰めにもならないのエグすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:40

    >>19

    ん、でももう救出されたから手出しできない。

    あとはケアすれば勝ち。牢獄で空虚に過ごして。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:02

    >>28

    つよシロコだ

    理解らせたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:01

    野性味が強い女の子を暴力で屈服させる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:46

    >>30

    拉致監禁したシロコに快楽と暴行を加えて服従させたら首輪と焼き印を付けよう

    心を弱らせて飼い砂狼にするんだ

    アビドスを攻めさせておじさんに報復されたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:17

    >>19

    なんか、ご主人様も微妙にモモイに愛着持ったせいで最初はコイツ呼びだったのがあの子呼びになってたり、妙な優しさ見せてくるのが嫌にリアルさあってヤバい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:27

    >>31

    服従したら犯したりしゃぶらせたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:58

    >>19

    うーん、重い!暗い!痛々しい!

    でも今のモモイはユウカの名前を呼べるようになってきているから結構希望がある状態なのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:04

    >>31

    思い出のマフラーにマーキングするぐらい落とそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:21

    >>19

    ヘイロー持ちに名前奪うのは効くというのはテクスチャとやらが関係してるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:22:51

    >>19

    じゃけん視聴したメンバーには1d10/1d3のSANチェックですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:47

    >>19

    うへへもっとちょうだい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:03

    >>38

    邪悪な☆おじだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:35

    アリスが改造されそこそこ強い程度のオートマタ扱いで鎮圧したイオリを通じてヒナに保護される概念好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:59

    >>40

    勇者が雑魚モブAにされて悪事働くの“善い”……

    かつてのアリスを知るヒナがケアする展開も善い……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:05

    >>24

    耐えられず吐きそうなのがミドリ

    ブチギレて暴れそうなのがネルとマキ

    ボロボロ泣きそうなのがユウカ

    涙は流すけど意外と冷静なのがユズ


    みたいなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:37

    >>40

    仮面とかヘルメットとか無理やり焼付されてアリスだと一目ではわからないやつだ、イオリが撃つ殴るしていくと虚ろな目をしたアリスが見えて判明する

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:17

    >>42

    部長としての責任感があるユズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:26

    >>41

    雑魚AutomataモブAにされるのエッチだ……

    こういうモブ化って元の個性を砕く洗脳だよねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:35

    >>42

    全ギレしたマキを途中からストッパーするネル

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:31

    >>40

    記憶データの削除を人質にされて従わされる元勇者……倫理観のパッチとか都合よく捻じ曲げられるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:56

    堕ちたサクラコ様をマリーに救済してほしい
    あるいは逆にサクラコ様がマリーを救済してもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:55

    >>48

    堕ちたシスターマリーを助けたいサクラコ様…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:26

    >>40

    誰か書いてください!栄養素が足りない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:32

    >>50

    祈ろうね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:34

    >>40

    人さらいや破壊工作クエストに手を染めた悪党をKOするイオリ

    まさか委員長の友達が…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:03:25

    >>19

    101がモモイに戻るための手がかりとしても精神ダメージが大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:03

    >>50

    呼称表見ながら書いてみたけど難しいな…

    コンスタントに数千字書く人はすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:09:15

    わるい大人に拉致されて乳搾りされるジュリが見たい
    フウカがハルナ達と乗り込んできた頃には手遅れに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:06

    >>55

    (あくまで改造がされたという意味で治る前提)

  • 574324/09/17(火) 08:47:15
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:52:32

    >>57

    答え合わせ来た

    みんな泣いたりキレて嫌悪感抱いてる……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:55:11

    >>57

    人格否定描写を毎回見せられるの心にくるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:57:18

    >>57

    モモイは人殺しじゃないよ

    101ですらもあくまで強制されただけだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:59:38

    >>57

    癒しはネル先輩だけだ

    悪い事だけどモモイの所業をヴァルキューレにアクセスされる前に隠蔽するチーちゃん好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:00:58

    >>57

    力なら最強で有り余ってるけど壊れかけた心はどうにもできない、そんなネルの悔しさがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:01:57

    >>55

    家畜化されてへらへら笑ってミルクを飲むよう媚びてくるジュリに泣きそうになるフウカ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:02:39

    >>57

    火曜朝から爆弾を投下してきたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:52

    >>57

    全部記録に撮ってる飼い主怖いぃ


    ミドリが一番ダメージでかそう

    みんなお通夜だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:31

    ダイブ装置を拷問器具に改造するか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:01:20

    >>57

    許されない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:15:02

    >>57

    これを踏まえてメンタルケアをもう一度やっていくのか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:45

    >>57

    曇り曇り曇りつつも解決に向かっているのが分かる話

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:20

    ちょうどやってるよそのスレのSS見てても思ったけど特定のキャラの曇らせ的な展開って深掘ってくと連鎖的に周囲のキャラの曇らせにもなっていくよね



    みんなで苦しんでておいしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:44

    こんな目に遭っても誰も悲しまない生徒は多分いないからね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:25

    スレ画はフウカなのにSSパワーかモモイ多いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:27

    ちょくちょく別キャラたちも良さげな概念は語られてる
    具体的なシチュが更に増えるか小説が書かれれば一気に話題になると信じてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:56

    みんな曇るモモイが大好き
    ほかの曇るキャラも大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:52

    >>57

    万が一この男が再度現れるようなことがあれば全員無警告の発砲しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:43

    >>57

    やっぱりミドリは吐いちゃったよ

    そりゃ無理だよ!お姉ちゃんのこんなの見せられたら耐えられないしなんなら数日寝込んでもおかしくないよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:20

    徐々に良くはなってくんだろうけど
    作者の過去レス見るかぎりまだ紆余曲折ありそうでソワソワが止まらん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:03

    >>57

    犯人の男ってモモイの交友関係とかまでは把握してないっぽいし

    事後の余韻に満足げに浸ってた所でモモイに扮したミドリが来て平然と問い詰めて来るの見て!?!?ってならねぇかな

    やり遂げた感MAXのまま逃げ切られたら皆が浮かばれないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:51

    >>72

    実はスレ最初の方にフウカSSはあるんですよね、何度かあのシチュエーションを基にお世話になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:46:55

    >>57

    素晴らしい……

    これから毎秒毎日…週一位では投稿してください♡

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:14:34

    >>61

    年長者として不快感を堪えてたの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:08

    >>78

    そうか、突入した時ミドリ達はモモイ保護の方に言ってたから男は直接会ってないのか。名前は知ってるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:20

    手が空いたのでようやく過去スレのSSをまとめたぜ

    ライティングでできることを教えてくれた>>11に感謝、ありがとう


    洗脳解除ssまとめ | Writeningこのページについて# 当ページは下記スレッド『(閲覧注意)洗脳を解く』にて掲載された 有志の方々のSSをまとめたページです。 新規SSが掲載されていたら随時追加の予定。 またこのページの作成者=スレ主で…writening.net

    一応全部拾ったつもりですが、見逃しがあったら教えてください。

    後は細かい概念もまとめたいけど、数が多いはずなのでまた今度。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:55

    >>84

    うおおお感謝です

    一気に一覧から見ると物凄い数のSSに圧迫される

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:01

    >>84

    ありがとうございます

    コユキSSが見返せると思うと感謝しかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:03

    >>84

    おつ、時間ある時に抜けがないか見るね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:30

    ついにまとめが出来たから次回からテンプレに入る日が来た
    制作お疲れ様です
    モモイSSの続きは今日も投下されるのだろうか?明日起きたらモモイSSが見れるのなら素敵だなと思いながら眠る

  • 894324/09/18(水) 23:54:18

    >>57

    ミドリ達はミドリ達で、こちらはこちらで支えかたを模索中…

    x.gd
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:42

    >>89

    「とりあえず、林檎でも食べながらお話しましょう?」

    「わぁ!ウサギさんです!」

    「……かわいい」


    そう分かりやすく喜ぶアリスと、まだ落ち込んではいるものの、少しだけ頬を綻ばせたモモイにノアも目尻が下がる。


    おま(えら全員)かわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:57

    アリスも洗脳というか、ほぼ別人になった結果ではあるんだよな
    無理に元に戻すのが不可能な証左でもある…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:43

    >>89

    男から有り金全部むしってやれユウカ


    魔王からお姫様を救出した後お姫様が病んでたら?でアリスは自傷で赤くなったモモイの手を握ってあげたいと思ったのは素朴な優しさで良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:39

    >>91

    アリスの洗脳は価値観の芽生えであって拷問ではない

    あくまでもゲームを楽しんだ末に自分で得てるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:18

    (TSCが面白い訳では断じてなく熱意を感じ取る的な意)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:52:56

    >>89

    ノアに母性を感じた

スレッドは9/19 14:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。