しんどいくらいに深い友情がホモに見られる風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:37:43

    なぜなんだろうねって思いながら このコマを思い出してなんとなく納得した次第

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:42:37

    でも諌山先生は百合とブロマンス(菊の花)が好きって言ってたから
    肉欲まではないにしてもそういう精神的なものは意識して描いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:42:53

    おっそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:58:58

    >>2

    初耳だな

    ソース知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:00:39

    (男同士は薔薇、では…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:03:35

    >>2

    >>4

    自分はハンジの性別インタビューみたいなので、キャラの性別はどっちでもいい、なんでもいいみたいな作者コメントは見た気がするな

    だからユミヒスが男女や、アルアニが同性の可能性もあったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:04:43

    >>3

    これも単に無垢に特攻して死んだとかなら、私を守るためにとか思えたけど

    マルセルのこと知らないままライナーとベルトルトの所に行かれたから、人類の敵側につくのとライナー達を選ぶと言う

    二重の裏切り食らってるように思うから辛いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:05:18
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:05:50

    ブログで元アシスタントが描いた漫画の感想を書いた時に「やだ…俺BL好きかもしれない…」みたいな事は言ってた気がするから遡って読んでいけば見つかるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:07:30

    作者がそもそもライナーでシコってたりするし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:09:46

    >>8

    ありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:10:19

    深い友情←うん
    スレ画←?
    どんだけ仲良くても同性の友達に結婚しようはホモ(バイ)扱いされてもおかしくないと思うんですけど

    冗談で言うか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:16:08

    >>3

    でもこの時は荒れる戦況でユミルと分かり合えた高揚感と置いてかれた落差でデカい口きいてるだけで

    落ち着いたら賢者モードで「ユミルを取り戻すってのも何か違うわ…」ってなってたよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:22:38

    結局のところ分厚い友情であり、なおかつ精神的百合が溢れているという解釈か

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:24:30

    >>12

    現実ではともかく創作では割とみる……いや、現実でもあるわ

    女子同士で冗談言ってるの聞いたことある

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:36

    >>2

    ケニーとウーリの関係は確実にブロマンス

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:43:14

    >>2

    ん?ブロマンスはよく知らんがなんで菊の花なん?男同士の薔薇と更に区別されてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:47:19

    >>17

    ガビ山先生が>>8で「あちらが百合の花ならこちらは菊の花、すなわちブロマンス!」とか言ってたからその引用でしょ


    ブロマンス=ケツの穴って発想がひでえや

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:48:08

    >>17

    知らね

    上の記事よんでから諌山先生に聞いて

    多分単に取り違えただけだと思うけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:49:12

    >>18

    元々薔薇の花(男同士)の派生で百合の花(女同士)なのに更に言葉作ったんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:50:13

    >>12

    女同士なら言う、男同士は知らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:51:15

    >>12

    割と冗談ならよく聞くたぐいでは?夫婦役からの発生で

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:54:11

    >>8

    因みに影響を受けたと言ってる今月号は「白夜」だ、まさにリヴァイの選択回

    この記事を見てエルヴィンとリヴァイもブロマンスだったのかなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:59:39

    おたく側がすぐホモだのレズだのに仕立て上げる傾向はあるように思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:01:59

    うーむ、馬鹿な俺には話が難しくてよく分からん
    ただ一つ言えるのはヒスユミは最高だってことだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:09:15

    >>17

    知らんかも知れんが日本では古くから衆道=菊の花なんだよ

    菊の花=肛門のことね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:09:50

    この作者「性別どうでもい」「島は意図的に性差のない世界」かつ>>8の百合萌え、リヴァイについて「心の中の腐女子が〜」って言ってるから凄い幅広く、性別関係なく色んな感情を描いてる気がする

    グリースの一件もひょっとして本当に…ってのが出てきたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:12:45

    >>27

    そうさ あの売女は穢れた悪魔の───

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:48:43

    >>27

    男女でも同性でも恋愛があっても無くても、ただただ色んなクソデカ感情が好きなのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:00:56
  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:08:28

    >>29

    エレミカも恋愛だけじゃないしね

    この二人の場合恋愛も含まれたもっとどデカい愛だと思う

    アッカーマンは基本とある一人にクソデカ感情抱きがちなのもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:03:12

    尊い系・友情系以外でも、カヤ→ガビ、リヴァイ→ジークへの○してやりたい系クソデカ感情も好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:57

    進撃は色んな強い感情を見れるから好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:38:33

    逆に男女の恋愛じゃない関係性が当たり前に有るのも良いと思う
    コニーとサシャ、ハンジとリヴァイ、エレンとヒストリアはそんな感じだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:47:38

    >>2

    BL=ブロマンスではないことを知って欲しい

    いやイコールのときもあるかもしれんけど、基本ブロマンスは性欲とか肉体関係は無いクソデカ感情とかバディものだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:50:42

    >>34

    これものすごい好きだから嬉しい

    男女で仲いい→付き合ってる!ってされるのが苦手というか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:04:26

    >>35

    そういうつもりで(>>2)書いてたけど勘違いさせたらごめん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:13:34

    男同士女同士ですぐホモレズ認定されるのもそうだが男女でもすぐカプ厨沸いたりするからどっちもどっちだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:23:11

    >>36

    分かる、そういうある種テンプレ思考回路な感じがしない進撃は色んな意味でフラットで多方面の視点があるリアルな作品だと思う

    ライナー愛とかに恐ろしいものを感じるところはあるけれどやっぱスゴいよ諫山先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています