【閲覧、夢注意】ワンピースの夢小説あるあるが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:47:08

    夢主がウタの兄弟(主に曇らせ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:58

    夢あるあるを言えばいいぬ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:43

    >>2

    そういうことですね

    夢小説って書きましたがワンピースの夢関連のあるあるならなんでも大丈夫です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:41

    ASL系は多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:19

    コラさん生存ルート入るとローがはっちゃける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:34

    やたらスパダリじみてるトラ男

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:32

    だいたいエースとコラさんは救済入るけど他ほとんど入らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:58:15

    海で流されてしまったとこを推しに拾われる
    とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:58:39

    >>1

    大体姉で名前がオトなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:10

    麦わらの一味にやたら挟み込まれるトラ男

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:04

    腐った末端海軍の過ちで生まれてきた夢主みたいな重たい設定がついたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:15

    フレバンスの生き残りの少女

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:59

    夢主があんまり自分のことを大切にしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:53

    夢主の相手問わず割と高確率で麦わらの一味所属

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:36

    転生者設定だと「支部で見たことある、これワンピースの夢小説だ!」みたいな文章入りがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:44

    エースの自己肯定感高めるみたいな描写多い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:16

    トリップからの逆トリップで退場キャラを生存お持ち帰りしがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:39

    夢主の能力がチートでもう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:31:15

    成り代わり夢はちょっとジャンル違うか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:49:56

    女キャラのセリフはとるのに、女キャラに可愛がられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:49

    伝説の悪魔の実

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:36

    シャンクスの娘

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:09

    原作軸でエースを救出
    原作別軸でエースと平和に
    死んだエース後追い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:57

    安易な死亡キャラの救済
    エースとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:41

    特定キャラの救済はするけどその影響は軽視される

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:08

    コラさん大体ハートの海賊団船員にジョブチェンジしてる
    二次創作だし好きにすりゃいいんだが…元海兵なのにセーフなのかそれは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:35

    シャーロット家に転生だと従来の兄弟のうち誰かが消えたりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:02

    キャラの成り代わり

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:17

    >>9

    オトオトの実の能力者(既にアプーがいる)もよくあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:49

    ウミウミの実とかいうチート

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:31

    最近よく見るのは「別作品のキャラに成り代わった上で何故かONE PIECE世界に転生」のパターン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:48

    ルフィ「おまえおンもしれェ〜な〜!よし、おれの仲間になれ!」
    サンジ「夢主ちゅわ〜〜ん!!大歓迎さ!!!」
    ゾロ「こんな怪しい奴、おれは認めねェぞルフィ!」
    そしてナミやロビンには可愛がられて着せ替え人形にされるっていう定番のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:08

    夢主の二つ名が死神(ドクQの二つ名と被ってる)


    ワンピースの全設定と矛盾させるなとは言わないけど>>30とかもうっすら気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:41

    REDの夢小説だと竜とそばかすの姫のベル(歌姫キャラ)のガワでONE PIECE世界に転生してウタはベル成り主のファンでベル成り主が歌姫として上だと認めている……みたいな夢小説は見たことあるわ
    同じようなパターンでマクロスの歌姫も使われてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:09

    他作品の男キャラに成り代わってONE PIECE世界に転生した上にそのキャラの成り主とONE PIECEの男キャラでBLやるっていうなんかスゲェ夢小説もあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:48

    キングが最後のルナーリアじゃ無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:35

    伝説というか特殊な種族が作られる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:41

    目立ちたくないけど主要な原作キャラに気に入られて目立つみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:26

    夢主を取り合う逆ハー展開

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:31

    >>27

    まぁ海軍にも戻れねえって言ってたし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:45

    作中2年前時空だと既知トリップ夢主が多かった気がするが
    最近は転生夢主が多い
    天竜人夢主は一時期多かったけどエッグヘッド編以降あんまり見ない

    REDから入った人が多いせいか赤髪海賊団夢が多い
    シャンクスとベックマン以外だとキャラ解釈がまだぶれてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:37

    誰かの兄弟とかの設定でもなんでもとりあえず夢主の過去重くしとく風潮みたいなのある気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:34

    「自分は役立たず」的な感じで大概自己肯定感低かったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:16

    >>44

    それを原作キャラが「そんな事ないよ夢主は頑張ってるよ」みたいに慰めたりするヤツ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:46

    悪魔の実食べたら、ミズミズの実みたいな感じで能力者の弱点のカナヅチにならない系の能力になりがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:48

    悪魔の実だったらかなり厄介な能力で政府から危険視されて追われがち

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:45

    自分が書いた夢小説ここに書いてあること全部当てはまってなくてなんか謎に自信もらった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:49

    >>48

    それは良かった


    でもここに当てはまってても面白いのあるし、一概にあるあるネタ全部がダメってわけじゃないと思うけどね

    まあ個人的にチートとかあんまり好きじゃないから何とも言えないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:20

    転生とか死後トリップが増えてるなと思うんだけど
    前世?が社畜な夢主が多くて、なんというか、物悲しい(トリップ、転生先で幸せになるんだけども)
    トラ転が減ったせいか(徹夜仕事でフラフラ→トラ転はある)、社会人トリップ(転生)主が多いなって思う

    幼女(児)夢主だと強面悪役キャラにもちやほやされててほのぼのが多い

    たまに現代日本で生きてたくせに死体や拷問シーン見ても眉一つ動かさないクール系がいるけど
    あれは最近の冷笑系ヒロインなんだろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:34

    人外(人魚とか)も割と見る気がする
    種族として存在してるからだろうけど

    でけえキャラ相手の夢主って、どのくらいのサイズが多いんだろうな
    平均女性身長(よく見る気がする
    キャラとバランスが取れる長身(たまに見る気がする
    キャラよりデカい(あんまり見ない
    体感こんな感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:48

    >>51

    なんか能力使ったときはキャラよりでかくなるとか多い気もする

    しかもその能力がクソ強いとかありがち

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:48

    麦わらの一味に所属しがち
    今までに抱いたことのない感情や気持ちを夢主に抱かされがち
    敵のボスキャラに興味を持たれて囲われがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:56

    かわいい動物系の能力者も見るなぁ
    ウサギとかネズミとか猫とか
    あと鳥も多い
    今のところ巨人ヒロインは読んだこと無いかも

    これはワンピ夢に限らないとは思うんだけど
    現在人気の作品からのクロスオーバーをちらほら見るなぁ
    ワンピースだとバトル系が多いかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:07

    麦わら>ハート≧赤髪って感じ

    RED直後だとやっぱり赤髪海賊団が多かったんだろうか

    ウタの母代わりとか姉ポジとかでシャンクス厳しめとかよく見かけた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:54

    赤髪系=曇らせ
    みたいなのが流行ったときがあった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:30

    スレチになるけど、女キャラ夢もあるのかな
    平和な現代からトリップしてきたお気楽チャラ男がナミやロビンに一目惚れして逃げたり勇気出したりしつつも鍛えて覚悟決めてイイ男になる感じの夢があればぜひ読んでみたいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:52

    ワンピースを知らない転生系夢主
    だんだん転生要素要らなくない?っていう展開になってくる転生系

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:11

    >>57

    前見かけたことあるけど少ない気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:36

    >>58

    無知転生は幼少期の過酷さを和らげるための現代知識って感じがする

    孤児になった後に奴隷とか身売りとかするんじゃなくて現代知識で一人暮らししたりとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:48:07

    >>55

    REDの夢小説はシャンクスがボロクソに叩かれているヤツとウタがボロクソに叩かれているヤツとシャンクスとウタがボロクソに叩かれているのに何故か他の赤髪海賊団はヨイショされて夢主ヨシヨシ要員になっているヤツを見たことがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:12

    >>61

    主にベックマンだよな

    ヨシヨシ要因

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:52:59

    夢あるあるだからダメってものではないからね
    自分は「こういうのやってる夢作品はダメ」ってつもりはなくて
    「このジャンルだとこういう感じのが多くて面白い」っていう気持ち

    巻き込まれつつ生存を諦めない泥臭い夢主とか好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:54:56

    無自覚に強い夢主って結構居る気はするけど「わかる、この能力チートだよね、いや~悪魔の実ガチャ大当たり!」くらいの感覚の夢主が好き
    スレチかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:18

    弱そうな能力をうまく使って戦える夢主も好きだし
    クソ強い能力をすっごい日常的なことに使ってる夢主も好きだ
    作者さんの頭の柔らかさに感動する

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:23

    たいていの女性キャラがナイスバディなワンピ世界において異端な控えめ体型夢主もそれなりに見るな
    本人がコンプレックスを持ってる感じで露出に消極的
    自分のスタイルに自信があってバリバリさらけだして活用していくタイプはあんまり見かけない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:09:55

    昔(リアタイで2年前が連載してた頃)は原作沿いというか、一味といっしょに空島冒険!とかあったけど
    2年後になると原作沿いも見るけど過去時代にトリップ(REDとかドレスローザとか)もよく見るようになった気がする
    まぁよく見るのがエース救済とか頂上戦争なあたり
    やっぱりあの盛り上がりはストーリー的にもでっかいよなぁ……助けたいよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:20:20

    >>67

    空島編の夢は多い気がする

    多分新メンバー加入がないし一人増えててもそこまでおかしくならないからだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:50:19

    >>42

    神の騎士団に天竜人だろうが粛清される事があるって判明したから男性向けの天竜人主人公もそこから一気に減った印象ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:10:55

    仲間になるのは大概2 年前

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:18:53

    夜の女設定はわりと見かける

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:20:31

    >>1

    ウタの娘(エレジアで赤ちゃんを拾う)設定とかも結構あった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:42:09

    遭遇率高めな白ひげ海賊団。マジでどこにでもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:36:11

    なんやかんやあって海軍に入ったあとに七武海会議に呼ばれる
    そこでドフラミンゴに絡まれるシチュとか?割と見かける

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:40:25

    >>29

    バギー成り代わりがあるってのは聞いたことある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:35

    >>75

    女体化バギー成り変わりはよく見かけるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:17

    希少な人種もしくは能力であちこちの組織に狙われがち
    普通の海賊みたいに捕まっても殺されたり投獄されるルートにはいかずに軟禁状態になったり操られたりしてるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:19:53

    >>76

    愛されバギー船長!はわかるけど女体化か……

    世界は広いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:55

    海兵で赤髪海賊団を追いかけてる~みたいな設定の女海兵(将校)夢主で
    大体シャンクスあたりにからかわれてるやつ
    たまにえっちな展開になるやつ

    本誌で海賊としてのアウトローな面を出してきてる赤髪海賊団だけど、こういう夢減らないといいな……
    なろう系転生主人公バリに知識チートする天竜人夢主も好きだったんだよぉ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:27

    国境なき医師団レベルで極端に優しいか妖怪か何かかと見間違うレベルで残虐になるハートの海賊団

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:21

    これがONE PIECEの夢小説に該当するかは微妙なラインだけど、ハンコックとかウタとかペローナとかあの辺の女キャラはガワとスペックを借りられる側の立場で成り代わり主のボディとして他作品の夢小説に出張しているのもよく見るわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:18

    >>81

    成り代わりクロスオーバーは面白くするのが難しいけど

    ハンコックに成り代わっても中身が一般人メンタルか……世界一の美女のプライド高くいてほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:45

    ハンコックとウタはガワだけ成り代わられてる夢小説マジでたくさんある
    なんならハンコック成り代わりなのに性別が男でビジュアルはそのまま別雑誌の大人気イケメンスポーツ漫画にinするとか、ウタ成り代わりなのに種族が人魚になって某ディズニー産イケメン魔法学園ソシャゲにinするとかもあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:31:08

    まぁ魅力的なキャラはいろんな憧れがあるんだろうな

    数はそこまで多くないけど百合カプでハンコック夢とかあるもんな
    読者が圧倒的に女性が多いせいか、女キャラ相手でも夢主が女のことが多いよな
    だいたいほのぼの系だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:47

    知らない世界すぎておもろい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:54

    >>62

    ホンゴウやライムジュースのパターンも見た

    概ねイケメン船員がヨシヨシしてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:58

    なんかレスだけ見るとそれヘイト創作じゃね?って思うのもいくつかあるんだけどあるあるなんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:08

    >>87

    成り代わりとか憑依とかキャラ厳しめはワンピースに限らず…なので……


    作品推ししてると成り代わりされるとそのキャラが消えちゃうのでさみしいものがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:07

    >>90

    そこは好きだからこそじゃないか?

    小さい子供でもアニメや漫画の〇〇ごっことかで遊ぶからその延長って感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:10

    >>89

    アレはパロディだから成り代わりとは別ジャンルだな

    pixivであれに成り代わりタグ付けて投稿したら「タグ間違えてますよ」って他の夢女子に指摘される

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:28

    >>71

    夜の女設定はやっぱり海賊と関わりを持たせやすいんだろうな

    作中でも女侍らせてるキャラいるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:03

    >>90

    夢に限らず成り変わりって最近よくある設定なんだと思う

    成り変わりキャラに思い入れがあるとも限らなくて動かしやすいキャラ(モブとか)に成り変わることもあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:54

    主人公一味は前進あるのみだけど、縄張り持ってる海賊団の夢女だと
    通いの店のお姉さんとか、帰りを待つ一般人とかそういう設定もあるよね
    カタギに手を出すつもりはなかったのに一目惚れして最終的に連れ去っちゃうのとか好き!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:44

    >>90

    成り代わるキャラの立場に自分がいたらどうなるんだろう…っていうIFじゃないかなぁ

    自分はあんまり好きな設定ではないので好意的に考えてそんな気がするってぐらいだけど


    自分がバギーだったらあの環境はめちゃくちゃ胃に来そう(原作バギーさんも胃に来てそうだけど)

    自分より強い部下を気持ちよく騙しつつ盛り上げられる自信はないな……

    クロスギルド成立後なんか毎秒血を吐きそう……

    っていう夢もありそうだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:19

    トラ男病弱な少女拾いがち

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:14

    因習島ヒロインとかでヒロインの背景がなかなかにダーク(あるいはホラー)なのも
    たまに見る気がする
    夢に限らないけどワンピースでもホラータグがちらほらあって楽しい

    ホラー系だと夢主とか夢主関係者が被害者加害者になるので
    原作キャラに泥被ってもらわなくていいので相性は良さそう
    ついでに一人生き残った夢主…みたいなのもできるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:45

    ルッチとカクは一般人夢主の前から突如姿を消しがち

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:34

    夢主にちょっかいかけたモブ男に対する対応がえげつなくなりがち
    他作品だったら睨み付けたり一発殴るくらいのところが殺人見せしめまで行く
    特にドフラミンゴ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:15

    ドフラミンゴだと逃げようとした夢主を糸で操って~みたいなことしがち
    ローは夢主の心臓取りがち

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:46

    エースの双子の妹、マジでよく見る

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:57

    >>102

    原作でアンって女verの名前あり&海賊王の娘って立場がおいしいもんな

    エースの身内=ルフィサボ白ひげ海賊団ガープの身内にもなるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:18

    シャチ夢或いはペンギン夢の時相手じゃない方が当馬になるの多い気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:54

    >>104

    じゃない方の身の引き方が好みだったりして辛いことがある……!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:36

    主人公の夢主以外に愛され系夢主が居る
    それでモブに徹そうと主人公の夢主がするけどキャラに目を付けられてできない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:38

    主人公として存在する夢主以外に
    愛され系夢主がいるパターンあるある!先にトリップ(転生)してきたとかそういうの!

    愛され夢主ちゃんが主人公夢主をはめようとしてカッターキャーとか定番すぎる
    昔からあるパターンだけど、なろう系のおかげで夢にも帰ってきて懐かしく感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:03:38

    >>107

    その愛され夢主ちゃんのカッター黒刀化してない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:21:17

    >>108

    愛され「あいにくこれ以下の刃物は持ち合わせていないのだ」


    ヒロインAが何らかの卑怯な手段で愛されてて

    ヒロインBがそれに巻き込まれてヒロインAの踏み台にされるも

    推しキャラがそれに気づいてヒロインBを独占溺愛する

    みたいなやつはそれこそ夢小説が個人サイトの頃からあるテンプレネタで

    何だったらいまの女性向けなろう小説でもランキング上位にいるので

    定番なんだろうなぁと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:13

    ワンピースの話に限った話ではないけど転生系とか転生する前の話しでもなんかとにかく重くするの無理
    なんか重くすりゃいいだろ的なノリ
    別に重いのは好きだけどとにかく重くすりゃあいい話じゃないのよ
    重すぎると胃もたれするわ
    大抵そういうのは今世も酷い目にあってオリ主が勝手に絶望する流れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:00

    ワンピの夢小説でもカッターキャーが定番なのは初耳だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:58:27

    カタカタの実の全身カッター人間とかいるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:51

    ワンピは本当に転生や転移夢主が多い
    原作知識でキャラ救済するぞってしたいんだろうけどそれしかないのかってくらい多い

    そうじゃない夢主は大体無駄に過去が重い
    なんなら夢主におつらい過去()を生やすために原作キャラがクソになってるのもクソ多い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:17

    >>111

    ワンピの夢小説で定番というか夢小説で定番という意味です

    紛らわしくてすまん……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:36

    原作知識で救済するなら
    その後原作からずれるのをなんとかしてほしい
    (死ぬキャラを「死んだことにする」ことで齟齬をなくす、とか)

    原作知識なしで無自覚救済したなら
    まぁそれはもう仕方ないな…って思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:12

    戦闘力の低さや見た目の良し悪しを比較して卑屈になる自己肯定感の低くて劣等感強い夢主めっちゃ見る
    そこから絶望して厳しめ(オブラートな表現)の流れになったり慰められてころっとご機嫌になったりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:18

    ワンピキャラの(認知してない)子供はあるあるだな
    夜の町で一夜を過ごした~系からの父を探して旅に出る系

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:55

    >>115

    エース救済系はその後の原作がはっきり歪む(メラメラの実)から救済の時点でエンドもしくは頂上戦争でエタってる確率めちゃくちゃ高い

    死者蘇生みたいなことして本当に1回死んでメラメラの実リスポーンからのエース復活で救済みたいなストロングスタイルも見た

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:55

    ベックマンとか赤犬に娘が生えがち

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:02

    原作キャラ厳しめ・改悪有、でもこのキャラが大好きですって書いてる注意書き
    脳壊れる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:47

    >>118

    す、ストロングスタイル!!でも発想がすごい!


    夢主という異物(言い方悪いけど)がいるせいで、良くも悪くも原作から離れていくストーリーが好きなんだけど

    それを描ききるのはめちゃくちゃ大変だというのもわかってるので

    美味しいところだけ!美味しいところだけでいいから!

    死ぬはずだったキャラが救済されて幸せになってる(出来れば夢主と)ところが見たい!

    って気持ちなので整合性とか考えずにネタが書けたらアップしてくださいね……作者の皆様!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:38

    プレイボーイキャラは、なんかこう、港ごとに女がいそうだし
    たまには子供も生まれてそうだよな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:16

    レイリーが夢主にちょっかいかけても寛大なシャッキー

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:34

    シャッキーのようなかっこいい女性に憧れる女夢主もいそう
    いやいるだろ

    レイリーさんの遊び相手な夢主とかも絶対楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:58

    >>122

    避妊してないプレイボーイとか最悪すぎるのにそこ気にせんのんか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:01

    >>99

    cp9の潜入偽装用の現地恋人設定の夢好き

    正体見破って殺されるオチも乙なり

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:05

    >>125

    縄張り外だったら所詮行きずりの相手だし

    あとこの世界の避妊はどのレベルか分からんので、うっかりできることもあるかなって

    数撃ちゃ当たるといいますし(最低)


    父親に会いたい(憧れ)というよりは

    父親の面が見てえなぁ…(そして殴る)みたいな子供だったらそういう導入もありかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:25

    >>124

    実際シャッキー成り代わり夢とかあるしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:48

    >>127

    えぇ…もっとしっかりした大人の男みたいなのがいいのかと思ってたけど普通にヤリ〇ンも人気なんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:21

    >>129

    海賊モノという作品の性質上そういう道徳が死んでたり倫理観を投げ捨ててる夢小説は割と多いんだこのジャンル

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:42

    ワンピースだけじゃないけどワンピース特にキャラから愛される感じが異常に多い
    なんか恋愛じゃなくてワンピースのキャラと楽しくワイワイやるとかが本当に少ないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:24

    >>131

    まあいろんなキャラに愛されてこそが夢の醍醐味だから多少はね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:03

    >>128

    成り代わっちゃうとシャッキーがいなくなるので

    シャッキー夢にはならないんだよなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:08

    >>129

    弄ばれる夢もあるし、弄ぶ夢もあるし

    プレイボーイが自分にだけ本気な夢もあるし

    発端となった「キャラの子供夢」なんかは、

    ぶっちゃけ母親には焦点があたらなくて、キャラと親子関係を構築する夢だから

    何だったら「父に認知されてない」も夢主のステータスになる


    この場合父が最低のプレイボーイで母も有象無象の女の一人でも

    夢主である子供がキャラにとっての「かわいい我が子」であればOK

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:18

    >>131

    2年後になってから

    「見知らぬ島に到着!冒険だ!」みたいなことが減って

    ワンピースを巡る世界情勢に巻き込まれたり四皇倒したりと展開がハードかつ魅力的だから

    そっちに絡みたいっていうのもあるかも知れない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:29

    全身白ハゲの夢主が多めのジャンルだと思う
    ワンピース特有の超巨大体格差のせいでマスコットのようにつままれがち肩に乗りがちひっつきがち

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:45

    ルフィに「美味そうだな」とか言われがち

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:59

    >>131

    長らく夢に浸かってきた身としては「ハンバーガーはハンバーグが入ってるのが異常に多い。ハンバーグ以外のチキンとかのハンバーガーが本当に少ないと思う」レベルの発言で改めて一般の方とは認識が違うんだなぁと冷水を浴びせかけられた気分になった

    でもワンピースって冒険ものだし恋愛抜きにした爽やかなのも合うよなそりゃ

    新しい視点大事

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:21

    >>138

    131だけど他界隈だったら結構あると思うんだけどな

    夢って「もし自分がその世界に居たら」って話だし恋愛じゃなくてワイワイしたいっていう人がそんなに少ないわけじゃないと思ってるんだけど

    推しと自分が付き合うのは解釈違いだけど推しと話したいとかはワイワイ路線に行くだろうし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:01

    夢主に自己投影しないタイプの人間だけどこれって少数派…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:55

    どしろうとなんだが
    オリキャラが推しと恋愛したら夢でOK?
    オリキャラで推しのきょうだいとか生やすのも夢?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:19

    >>141

    それは固定夢主の扱いになる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:53

    >>136

    学校ものとか職業ものとちがって「制服」がないので

    夢絵を描こうとすると全裸白ハゲが安牌かな…ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:47

    >>140

    自己投影する人と自己投影しない人の割合は6:4くらいじゃないかなぁと思う

    いや厳密に統計取ったわけじゃないけど


    自己投影しないよ!という人の声のが多いけど、自己投影してるっていうのはちょっと躊躇われるというか

    女オタク界隈で「あなたは受けに自己投影してる」っていうのは悪口になるので

    堂々と言えない人が多いかなぁと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:01

    >>139

    推しの「仲間」はもう原作にいるので

    そこに割って入るのは……ってなると

    推しの「恋人」がいるキャラは少ない(公式カプに割って入る夢者は少ないと思う)

    だから夢主が推しに特別扱いされるのは「恋人」だから

    みたいなのもあると思う


    まぁ自分は推しがイチャイチャしてるのが見たいんで、

    恋人関係になるやつが(最初からなってるやつでも可)好きです!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:33

    >>141

    両方夢

    滅多なことがない限りオリキャラを原作に増やす二次創作は夢かな

    作者監修で、なら映画版オリキャラとかだけど


    あとウタってすごい夢系のあるあるコンプリートしてると思う

    スレチかもだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:09

    REDのウタが発表されたときに
    それこそ昔から夢やってた人達が
    「赤髪の娘……私だ!」とか「音楽家を求めるルフィの幼馴染で歌姫……私だ!」とか
    ネタも含めてワイワイしてて面白かった
    自分も含めてそれ見てワンピ夢に戻ってきた夢者は多い気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:20

    >>139

    サンジ推してる身からするとサンジが自分だけを愛するわけがないけど本人と仲良くなりたいからって言ってゼフに引き取られてサンジの妹の夢とか作って麦わらの一味で恋愛することなくワイワイする系を書いてたけどこれって普通じゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:23

    オリキャラと夢主の違いは
    もうこれはぶっちゃけ書き手が
    「うちの子はオリキャラです」って言ったらオリキャラだし
    「うちの子は夢主です」って言ったら夢主でいいんだけど
    自分は
    オリキャラ→ワンピ以外のジャンルや一次創作でも使い回せるキャラ
    夢主→ワンピ夢(ワンピ二次創作)のために作られたキャラ
    って気持ちでいる

    多分作者さんごとに定義があると思うので、作者が夢主っていったら夢だとおもえばいい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:58

    >>148

    いいんじゃない?

    自分は推しの親戚生やしがち 恋愛も書いてみたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:21

    >>141

    原作世界の住人になりたいと思ったら恋愛してもしなくても夢だと思う

    夢の定義は個人サイトから支部やツイッターに投稿の場が移ってより一層ブレブレになったな

    二次創作が大前提だしかっちり定義が固まる前に読み手も書き手も増えたから色々曖昧だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:22

    >>148

    夢としては普通だと思う

    家族夢とか、幼女がひたすら可愛がられる夢とか

    恋愛じゃない夢だってあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:37

    イケオジが多いから他のジャンルより非恋愛家族ものの夢は多いんじゃないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:01

    >>147

    >>146

    まずまずどの界隈にも多かった

    ・髪色が二色

    ・キャラの娘(しかもシャンクス)

    ・歌を歌って攻撃する

    ・なんだったら歌姫とか呼ばれてファンが沢山いる

    ・主人公の幼馴染

    ・重い過去


    という夢小説によくある設定が結構詰められているけどウタちゃんの考え方ってあんまり夢女にはない考え方だと思うから(例えば体がなくても生きてるとか)そうやってちゃんと版権キャラっぽいところもあるの凄いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:09

    あるあるとはちょっと違うかもだけど原作でネプチューン×オトヒメという体格差夫婦がいるからどんな高身長キャラ×普通の身長夢主カップルでも受け入れられているのは心強さを感じる(?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:10

    比較的受け身で愛するより愛される夢主が多い傾向
    どのジャンルでも愛され派が多いもののワンピースの場合は原作CPが女からの矢印大きめだからその差が目立ちがち
    もちろん溺愛するキャラを見るのも好きだけどキャラ愛しさのあまり「うおおおお!あなたが好きなの!!私も船にのせてえええ!!ガボッゴボゴボッ…」って溺れながらしがみつくおでんみたいな夢主が見たい
    もういっそ自分で書いちゃうか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:12

    >>156

    私もそういう夢主大好き

    是非書いて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:45

    おでん、夢主だった!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:18

    恋愛色強めより推しや推し組織でひたすら仲良く楽しく冒険したりなんやする夢は読んでて楽しいから好きだし>>156みたいなクセ強めの夢主も単純に読み物として面白いから好きだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:34

    ワンピースは特に年齢20代が多めな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:28

    恋愛色薄め(皆無)で
    オリジナルの島探索とか、ホラー要素とか、ミステリー要素とかあったり
    モブの死があったり夢主のキャラが強かったりするのも
    ワクワクするから大好きだし、

    恋愛色強めで
    それこそホテルの一室から出ることなく
    個性薄めでばいんぼいんの夢主とイチャイチャしてるだけの短編とかも
    ニヤニヤするから大好きです

    推しがかっこよく(あるいは可愛く)描かれていれば何でも好きだ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:23

    >>161

    分かる、分かるよ

    同士いてマジで嬉しい


    すごい申し訳ない思いを抱きながらも内容薄め性癖濃いめの短編で癒される夜だってあるよな


    あとあるあるを挙げたらワンピースはキャラによっては「風呂に入る」が夢主への愛になるのが面白い

    週一しか風呂入らないおれだが今日は特別に…!みたいな展開キュンとくるけど「いやそもそも風呂は毎日入れよ」って冷静になる瞬間がある

    船上生活だからね、仕方ないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:17

    >>161

    夢小説の主人公は夢主だけど結局一番肝心なのは原作キャラのキャラ解釈だからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:59

    キャラのあんな姿やこんな顔がみたいから
    夢主はそのための舞台装置……って思いながら書くし

    この夢主ちゃんかわいいなぁグヘヘ幸せになれよ…
    みたいな気持ちで連載の続きを待つこともある

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:45

    >>162

    真水が貴重な船上生活……サニー号は風呂付いてるのにな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:48

    そもそも原作にまともな恋愛しそうな奴が少な過ぎるのでキャラ解釈なんていちいち気にしてたら夢なんて書けないし読めないの境地でいるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:18

    ワンピース夢あるあるといえば
    喫煙者が多いからか
    煙草(葉巻)を使ったシチュがちょいちょいある
    煙を吹きかけるとか、シガーキスとか

    リアル煙草は苦手だけどフィクション煙草仕草はかっこいいよな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:57

    ワンピ世界、どいつもこいつも恋愛しそうにないキャラばっかりだから能動的に愛を伝えたりアピールが強いタイプの夢主とハイハイと軽くあしらいつつ時々優しさが垣間見える対応してくれる原作キャラみたいな夢しか読めない
    サンジとかは別として、原作キャラがグイグイくるタイプだと自分の中のキャラと一致しなくて困惑する

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:08

    夢あるあるっていうかワンピの夢創作者あるある
    「恋はハリケーン」に勇気貰いがち全てを背負わせがち開き直りがち
    サンキューハンコック

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:30

    ワンピはカッケェェ!みたいなキャラの年齢がかなり幅広いから、主人公の年齢も結構自由なのが楽しい
    女主の方は詳しくないからあんま知らないけど、男主だとガープと同世代レベルも結構見る気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:56

    コラソンとエースが救済されるのだと東の海と北の海
    を往復するのにあしながおじさんガープが移動手段としてよく使われがち
    ウタの場合は赤髪海賊団

    なおくいなは一切救済されない
    上記3人よりかめちゃくちゃ難易度低いしその後の戦力になる可能性かなり高いし自由に動かしやすいと思うんだけどなぁ!?(くいな推し)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:29

    >>171

    コラさんとエース以外救済されないのは本当にあるある…

    和道一文字はゾロに任せて夢主と一緒にくいなが冒険する夢とか1000回くらい見たいけどくいなとか夢にほとんど出てこないからなぁ(自分もくいな推し)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:03

    >>171

    くいなの死は

    彼女の家(屋内)で夜だから、助けに行くには側にいないとダメだからかな……

    こう、トリップついでに救済ってかんじがないというか


    その後の戦力になりすぎて扱いが困るというのもあるのかも知れない……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:09

    一切救済されない…?お前らが助けるんだよォ!!
    早くしろシモツキ村に飛び立って階段を爆破してくいなの手を取ってエスコートしてやれよくいなはお前らのこと待ってるんだよ!!
    (もう既に自分で創作した上で他の人が書いたやつも見たい…って意味ならごめんね)
    他人気キャラと比べるとどうしても少ないけど割といろんなキャラが書かれてるのもワンピ夢あるあるだと思うんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:57

    くいな成り代わり(そして生存)は見たことあるけど
    成り代わりはそのキャラの夢ではないからな……

    くいなが生きてることでゾロがどうなるのか考えるのも楽しそうだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:41

    >>172

    うわー自分以外にくいな推し初めて見た!嬉しい!!


    >>173

    >>174

    (文才が無いので脳内妄想でだけど)ゾロは芯がちゃんとあるからなんだかんだ言ってくいなが生きていても原作とそう変わらず鍛えてそうだから原作崩壊も起こりにくかなと思ってる。くいなはフリーランスの賞金首してて最終的にワノ国で合流するとかのイメージ。


    前日の夜にゾロとの約束があるし、何試合何勝したかと年齢が分かってるから割と救済しやすいかなって


    あと個人的にワンピ世界の一般女性とかに宝塚的な人気を得てほしい()

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:14

    恋愛はしなくていい
    推しに殺されて推しの心のささくれになりたい願望がある
    殺される理由はやむを得ず…とかそんな感じのがいい
    じゃなきゃ推しの心のささくれにはなれないからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:18

    >>177

    推しの心の傷とか、忘れられない(恋愛ではなく)相手とかになりたいってのもいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:03

    >>178

    うんうん

    あと単純に推しに殺されたいってのもある

    何なんだろうこの気持ちは…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:26

    >>179

    いや!わかる!わかるよ!

    強い感情をぶつけられたいってのはわかる!


    例えばなんだけど、陽キャラがめったに抱かない憎悪を受けたいとか

    殺人が日常になってるキャラに仕事として殺されたけどそれ以来夢主の顔が離れない、とか

    そういう、なんらかの棘になりたいって言う気持ち……!ある!

    そういう夢もあり……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:55

    サンジの恋人は云々というけど
    サンジってフラれるのが基本になってるナンパキャラだから
    最終的に私のもとに返ってくるからそれでいいわ、みたいな夢主ならうまくやれそうだなって
    ここまで書いて思ったけど、最終的にシャッキーとレイリーさんみたいな関係になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:19

    原作キャラに推せ推せな夢主の方が好きなんだ…
    やっぱ…自分で描くしかないのか!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:34

    夢主が死ぬ話で思い出したけどワンピ世界内で転生っていうのもそこそこ見るかも
    まずワンピースのキャラの年齢幅がありすぎるんだけど、まずロジャー世代で若かりしシャンクスと親しくなってから死んで爪痕を残してルフィ世代に転生して再開っていうパターン

    その場合大抵は推しがロリコンになるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:49

    このスレから夢作家が生まれると嬉しい
    推しの夢は自分にしか書けないんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:29

    >>183

    キャラの目の前で死んじゃったりして、心に傷を作っちゃうやつとか好きだ

    年齢差がな……まぁロリコンでもいいよね、アウトローだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:43

    夢主×原作キャラが少なすぎる
    もっと増えてもいいんだぞ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:52

    夢まったく見ないから興味深く読ませてもらった
    なんか男性向けオリ主も含めていろいろあるんだな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:05

    >>184

    んでも前半は夢趣味をくさすようなあるあるもあるしこのスレで夢作家が生まれるかどうかは一切が謎のままだねえ

    どうしても原作に異物を生やさなくてはならないからある一定のラインで開き直らなきゃやっていけないのがね…

    自分は夢大好きだし自分でも作るから夢好きのみなさんには心を強く持ってぜひ増えてほしいところ

    (注意書きとゾーニングをしっかりすれば)人の夢は終わらねェ!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:27

    そう、夢は
    「私だったらこうするのに!」「ここに私がいたらこうしたい!」という
    ファン妄想のスタート地点であり、
    「原作に異物を混ぜ込む」という
    二次創作の禁じ手の一つでもある……

    難しく考えずに推しに甘えても良し!推しを甘やかしても良し!
    ほのぼのもエロもホラーもサスペンスも冒険もいっぱい夢詰め込んでほしい
    そしていつかここじゃない何処かで巡り会えると嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:27

    他ジャンルと比べて男主多いイメージあるけど実際どうなんだろう
    そっちのほうが好きだから目につくだけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:21

    やっぱり少年漫画だから
    主人公と一緒にバカやれるタイプの夢主が楽しそうってのはあるかも知れない
    恋愛で男主も、女主ほどじゃないけど見るから、腐向け夢?は多いかも知れない(人気作品故に人口も多いので)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:01

    >>190

    男主でかつ腐では無いっていうのは確かにワンピ以外ではあまり見ないかも

    男女共に人気があってキャラの男女比に偏りがない作品がまず少ないから...

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:03

    男主というかシンプルに身長や種族が多様性に満ちた作品だから夢主も多様性に溢れてる印象ある
    キングカタクリあたりは小人と巨人の体格差夢とそもそも夢主が3〜5メートルくらいの身長なのもあったりする

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:15

    なかなか楽しいスレだった
    元々夢好きで、連載開始~頂上戦争までリアタイかつ夢サイトめぐりとかしてて
    REDで出戻った身だけど、やっぱりワンピースはキャラもストーリーも大好きで
    推しキャラと冒険したり恋愛したりする夢主作りたくなるなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:26

    >>186

    今度それ系オンリーが確かある事を教える…この世の全てをそこに置いてきた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:09

    そもそもワンピって異様に夢多いと思う
    プレイヤーのアバターが存在してるようなソシャゲタイプでも無いのに恐怖を感じるレベルで多いし幅きかせてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:06

    あるあるネタ投下で知らない世界がちょっと近くなって興味深いスレだった
    おれは広く浅くの雑食読者、次はワンピースのBLかNLのあるあるスレで勉強させてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:08

    >>188

    夢趣味そのものをくさすんじゃなくてあふれかえる夢作品にうんざりしてるだけだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:31

    >>196

    ワンピに限らずじゃないかな

    今の支部とか、人気ジャンルは腐カプより夢(腐夢含む)が多い気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:48

    面白かった!
    スレ立ててくれてありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています