ここだけルビーもアクアも復讐なんて考えない世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:17

    こんな殺されるようなクソ業界でやってられるか!!俺(私)は平和に生きるぞ!!という感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:56

    ルビーはどうやってゴロウを探すんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:40

    なんだかんだどっちかにカミキは接触しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:04

    あかねと関係性結べないからルビーが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:15:54

    夢を叶えられないmemちょは見えた
    でもvチューバー方面に移っているかもしれないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:13

    まあ復讐なんて考えないというか、犯人が自殺したことを知った段階でもう全部終わってると考えたってのはあるかもね(それこそゴローの死体みつけるまでのルビーがそうだし)
    黒幕がいるとか普通考えないわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:12

    >>4

    アイドル目指さないならカミキもニノも動かないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:50:19

    カミキは価値ある人死なせて重み感じたい癖でニノはアイ以上の存在認めない癖だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:54:21

    実際アイが死んだタイミングでお互いの前世知ったならどっちも芸能界に固執する理由が半減するし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:56:15

    >>9

    流石にゴローがさりなちゃんを死ぬかもしれない芸能界に置きたいとは思わないからな

    まあゴローが通り魔に殺される世界だから安全圏なんかなさそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:00

    ゴローもアイに関わったから死んだも同然なので芸能界と一切関りを持たない一般人として生きるならどうだろ?
    まあ苺プロを運営してるミヤコさんに育てて貰うのは変わらないし、一切関りは難しいけどタレントにならないならまだなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:05:38

    テレビのニュースで恋愛リアリティーショー出演者の自死や有名監督と18歳の元子役タレントの不倫報道を見て
    やっぱり芸能界って闇深いわって会話すんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:12:44

    >>12

    ツクヨミの目的がアクルビが幸せになることならしれっと混じってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:30:09

    2人は将来どうするかな
    やっぱりアクアは医者か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:07

    >>14

    さりなちゃん地頭はいいからちゃんと勉強すれば良いところ入れそうだし前世バレあとだとゴロー先生という家庭教師付きだから勉強環境自体は結構良いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:38

    >>12

    あらためてアクルビの必要性が分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:54

    >>13

    ツクヨミの使命がカミキ撃破だったらどうなるんだろうね

    ルビーのアイドルへの憧れを喚起するように動くんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:09

    ルビーが病院に電話してゴローの事聞いてるタイミングにアクアが鉢合わせしてたらな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:57

    アイの役者褒め言葉はアクアに影響していないんだろうか?
    復讐関係無しに役者は一応目指しそうな気もするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:26

    >>19

    いうて芸能界に入った理由の半分以上は復讐のためでそれが無いならチャレンジはしてみるけど

    自分には向いてないなですぐ目指すのを止めちゃいそうな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:54

    復讐なければPTSD治療するだろうから役者目指そうと思えばできる気はする
    その場合は焦る必要ないし劇団に入ってゆっくり進んでくという形にはなるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:44

    芸能界はクソ業界だから復讐止めたのに役者目指すって矛盾してんじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:01

    アクアがアイの復讐よりもルビーの安全と取ったらありそうな世界線だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:25

    もし業界に関わるとしてもミヤコさんのために事務所の手伝いぐらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:21

    >>24

    アクアは手伝いしつつ医者目指すルートかなあ

    このルートだと監督との関係強くはならなそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:30:29

    芸能界に忌避意識持ってるなら芸能科の有る陽東高校には進学しないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:57:24

    普通の高校通って、普通に大学も通って、社会人になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:22

    ふと思ったんだが腹刺されて吐血とかするんだろうか
    血が出た腹と押さえた手以外に血がついてたら変じゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:28

    >>12

    アクア「恋愛リアリティショーの出演者が誹謗中傷を苦に飛び降りか」

    ルビー「島政則監督が未成年の女性タレントと不倫だって」

    アクルビ「「やっぱ芸能界ってクソだ」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:27

    アクアの高校は学力相応の所選ぶのか、シスコンそのままでルビーと同じ高校か
    特進クラスと普通科別れてたらルビーと一緒にそこを選びそうな気はする

    もし学力相応のところ行くなら、あかねと同じ高校になる可能性はあるかもね
    あかね死亡でアイのトラウマ刺激されてダメージ負うか、アイのトラウマから自殺は防ごうと声かけるなどで生存ルートに残すくらいの動きはするか、このアクアだとどっちだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:01

    >>29

    アクアが芸能活動してないのとあかねが飛び降りした場合シマカンのイベントは発生するんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:48

    今日あまが大ゴケしたらその年内に引退するかもしくは女優の仕事欲しさに原作より早くシマカンと自由恋愛するかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:00

    >>31

    太陽演技しないしできないし、あのまま便利枠として使われていくけど少しずつ仕事なくなっていくんじゃね

    実際太陽演技したのになくなったんだしさ


    ちゃんと焦ってはいるからこそアイドルで現状なんとかしようと思ったわけだし、誘われたらノリそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:08

    >>33

    今日あまの最終話が無く、東ブレ舞台も無く、B小町での活躍も無い有馬かなにシマカンが声をかけるだろうか?

    シマカンなら自分の作品に使えるレベルの役者じゃないと声かけないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:20

    >>34

    抱いて君を理解した後に相応しい役を与えるよって話す男でしかないんだから、相応しい役を主役級とするのか、モブ同然の端役とするのかはシマカン次第だからね


    シマカンならっていうけど、シマカンにそこらへんの誇りがあるならそもそも枕はしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:03:04

    普通の何でもない生活を選ぶ事が安全で平和な一生を得られるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:05:10

    冗談抜きで芸能界なんてうんざりだわ…で芸能ルート消失なんてのも考えられるわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:53

    芸能活動描写が薄すぎて復讐やゴロー探しの必要がないなら態々プライバシーを失う環境に固執しないよなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:47

    それでも光はある()以降は芸能界は魅力のない業界としか描かれてないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:50

    >>37

    ルビーのモチベが無くなったらその時点でおしまいだろうね

    その後の生きがいが別に必要になるからそこは問題なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:28

    >>40

    アイとゴローを芸能界関係で両方殺されてるからルビーが幻滅するだけの下地は一巻時点であるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:52

    >>40

    >>41

    もしや一巻の時点でお互いに前世に気づいて、復讐ではなくお互いの存在が生きがいになったアクルビ大勝利世界線なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:49

    >>42

    衝動的に殺ってきそうなリョースケが死んでいて芸能界から離れれば殺しに来ないだろうカミキと燃え尽き入ってるニノだから芸能人の行方不明に目を瞑れば離れたアクルビが被害を受けることはなさそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:51

    >>42

    バイトが余計な事して迷惑かけてこなければね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:03

    >>44

    バイトはルビーが接触しなければずっと釣りして時間を潰してた人だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:35

    釣り合いを取るためにアイ(本物)が復讐しろって悪夢に出てきてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:18

    アイの魂は星の海に還っていったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:54

    >>45

    なんかアクア達がなにもしなかったらニノとかカミキにちょっかいだして苺プロに大迷惑な事するイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:53

    >>48

    10年以上ニノを放置してたバイトが何かするんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:53:24

    芸能界に入らない理由付けに早期の前世バレは鉄板

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:02:46

    >>50

    そもそも初期ルビーがアイドルやっている理由の大半は先生にまた見つけてもらうためだからね

    アイの死で内心ファンを怖がってもいるし実際に見つけてもらってから目標を再設定した節がある原作の流れじゃなくて兄妹2人しかいなくなったタイミングで双方の正体知ったら芸能界より自分たちの生活を優先すると思うの

スレッドは9/19 19:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。