因子継承ってシナリオ合わせた方がいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:58:28

    同じG1を勝ってるとボーナス作ってことはラークで作ったウマとそれ以外のシナリオウマを父母にするのやめた方がいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:19

    そもそもL'Arcで作るのが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:29

    個人の好き嫌いはあると思うけど個人的にはラーク産見かけるとモヤモヤする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:49

    >>2

    ダメなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:17

    ラークダメなら祖父母からやり直さなあかん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:37

    「それ以外のシナリオ」の方がティアラ路線ならNG
    クラシック三冠路線なら別に問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:02:56

    ラークがステの因子周回一番ラークだし…
    あとこれで言うボーナスって史実成績じゃないの?
    ほぼ同じ成績のウッマでも◯と◎両方出るしわかんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:59

    >>7

    史実は言うほど関係ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:24

    因子周回まで畑でやるようになったらもう実質サクナヒメやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:40

    ザックリ言うと勝ったG1ができるだけ重複するとボーナスになる。だからクラシック三冠が目標固定ならそっちで合わせて、牝馬組なら牝馬で合わせる方がいい。実際は固有継承が全てなので地獄見るんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:08

    菊花賞も秋天もJCかマイルCS欠損してる因子なんかなあ…
    相性◎は基本でその中でも相性の差はあるぞ 〇なんかクソだぞ

    メイクラなら評価UGでステSSが1~2個、豊食祭なら評価UEでステSS以上が3つが目安か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:04

    便乗するけど
    ダート無しマイル中長ローテで走った祖がいたとして
    タイキとかフラワーとかもマイル中長で走った方が良いのか
    タイキフラワーの為にダートローテ産の祖作り直したほうがいいのか
    そこは気にしないのか
    どうなんやろか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:09

    全部ラークにすりゃ解決
    カスみたいな因子しか出来ないけど楽だから仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:02

    いや、個人の嗜好になると思うけど俺は大豊で使う距離(短距離マイル)用の因子なら大豊でいいと思ってるな
    次回LOHとかマイルだからSP余ったら「私たちの走る道程」取りたいし、下位スキルの因子仕込みたいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:56

    ボーナスの仕組みはこういう感じになってるから、基本的にはラーク産作るなら祖父母と親はちゃんと合わせた方が得

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:39

    そもそもスキル因子周回とか本命育成で引き当てることも含めて地獄なんだから疑問を覚えるくらいの余裕の無さなら触らない方が良い気がする
    チャンミガチは地獄すぎないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:15:00

    個人提供の情報は当たるも八卦当たらぬも八卦
    計算ツール使ってんのに同じ構成ウマで◯◎2種できてから試行回数こそがキモだと思ったね僕ぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:47

    祖父母ナリブからつくりなおしてくりゅ
    人間楽な方に行っても良いこと一つもないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:11

    相性にこだわってラーク避けて試行回数減るのとどっちがいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:26

    一応解説系YouTuberが周回シナリオはシナリオサポの凸数で選んでええって言っとる

    だからワイはラークで都留岐さん入れて走っとる。序盤巧者の因子が長距離で必要だと信じて───

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:36

    実際は必要白スキルとか青因子スタミナだとかの方が地獄見るから
    青3赤3白いっぱいでええわって言うなら祖と親ラークでもチャンミ勝つくらいなら何の問題も無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:14

    >>20

    ラークでつるぎさん入れてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:21

    因子周回『は』課金無課金関係なくプレイヤーの努力次第っても本育成は絶対サポカ資産の差でるからな。そこまでサポカを潤沢に持ってない人って決めつけてるけど、身の丈って書き方は悪いけど、自分が最大限楽しめるようなコンテンツとの向き合い方したほうが良い、楽=enjoyなはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:22

    確かにラークでつるぎさんは有りかもしれない
    少しでも自サポのSS回数を上げる算段かな?
    おまじないレベルかも知れないが
    あと序盤巧者は確かに要るかも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:21

    >>22

    >>24

    昔見たこの動画のラーク周回部分の編成を参考にしてずっと回してる。ニシノは下ブレに下ブレちゃうとヒント貰えなくて泣きわめきそうになるから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:12

    >>15 の中で点線で繋がった相手との同一GI数が大事なので、親と両親3人でなるべく同一GI勝鞍種が最大になっていればOK(連覇してもGIカウントは1つ)

    ラークダート入りローテなら3人同一GIで固めるの簡単だし、シナリオギミックでクラシック凱旋門の後はバフかかりまくりだからダートDでも楽勝


    最もGI合わせられるのはメイクラだけど、自分はあのシナリオ嫌で食祭かラークに逃げてる


    ぶっちゃけレンタル先が芝ダート混合でGIがっちり重ねてくれていれば、GI少ないラーク周回者もそこまでは相性の損は無かったり

    共通GI多い方が少ないのをレンタルすると損するけど、そこは確認するだろうからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:22

    話は変わって、継承時は個別に相性計算されるわけだけど、素の相性とGIボーナスが等価がどうかが分かってないんじゃなかったっけ?
    いくらGI合わせても素の相性低いとアカン、つう人も見たけど
    (サイゲの特許文書には計算式はあっても相性、でひとくくり)
    なお自分はGIボナも等価であって欲しい派
    体感的にもGI重ねまくってから継承楽になってるので

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:30:11

    新シナリオ来たら古い因子全部作り直しとかあり得るし
    ラークで当座を凌ぐでいいと思う
    ガチ勢はそうも言ってられんのだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:33:56

    >>27

    少なくとも全く同じではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:59

    >>29

    まあ全く同じだと素の相性が逆にG1ボナの陰に隠れますものね

    相互の重みは不明ですがサイゲ側でイジれるからなあ


    フラワーやそれ以上に中ダ適性低いウマは、曽祖父に中ダ因子集まるまでは、最適じゃないと知りつつ、ラーク芝ダ混合でやり過ごす(中ダカバーできたらより多くG1取れるシナリオへ)って所でしょうか


    新スキルの合成とかこまめにやっていると切りがないんですよねえ…秘伝の因子に継ぎ足し…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:26

    >>30

    そんなタレみたいなことやってんのか…

    ラークなら尚更その月ごとに必要な因子作るんでいいんじゃないの

    中距離DダートEとかでも因子周回してる猛者もいるし出来るだけラーク以外で掘りたいとこやな

    畑は時間かかり過ぎだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:43

    でも畑だとそんなに因子周回に力入れてなくてもレシート作れるから…
    因子周回終わった後の因子一覧でシークバーが白因子1個目までの短さとか畑でしか経験ないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:31

    後半にあえてコストが低い料理を作ることでヒントを稼げる仕様も相まって欲しいスキルを取りやすいから助かる
    その分演出で1周の時間はかかるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:22

    ガッツリ中距離因子いれないといけないやつはラークでいいんじゃね
    ダートも低いやつだとなおさら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:53

    >>31

    あ、自分は食祭メインっす

    因子パスの再抽選考慮すると、育成時間多くても白因子の多さで手間は取り戻せるかなと

    継ぎ足しは真髄系等、基本因子へとの合成ですね

    チャンミA決勝だと低人気なので伏兵とかも基本に入れていますが


    ダートやらの因子準備が無ければ、整うまではラークで妥協も、という話っす

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:23:50

    真髄で強いと思ったの体だけかもな
    心と力もありだけど頑張るほどじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:00

    逃げ用の因子作るのにアオハル賢引っ張ってこないとなのめんどい…
    レンタルからでいいよね?ってなる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:01

    >>37

    危険回避も引っ張ってこないと

    マイル以外でファル子使わないならポジセンも欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています