アンデッドアンラック No.222 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:37

    掲載順が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:46

    アンディ(あれ・・・なんか皆反応薄いな・・・)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:14

    >>3

    まぁ今期は生き残れるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:27

    女性陣からの反応が・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:26

    体育教師いなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:39

    >>6

    一応皆彼氏認識なのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:26

    円卓部屋の時間が外と違うのは知ってるけどこれはなんで…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:01

    正真正銘アンディ復帰!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:23

    アポカリプスさ、暴走してる?くるるみたいにソウルの干渉受けてる?

    もしくはアポカリプスも否正義発動して欲しくないと思ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:33

    >>10

    わからん推定ソウルが何かした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:11

    ソウル「悪ぃ。やっぱ(不正義が)怖ぇわ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:20

    テラーさんバーンの所行ってたっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:47

    >>13

    ソウルじゃなくてパスト(時計もった老人)じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:03

    アポがソウルの感情を受けて時間を進めたのか
    それとも推定時間のUMAのおじいちゃんが時間を進めたのかって感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:16

    ここまで来るとヴィクトルの願い通りジュリアちゃんには不正義発現せずにいてほしい反面また「その正義を否定しよう」が見たい気持ちも…
    発現し得る悲劇がわからないのがネックだけど絶対理との戦いが直ぐ始まる訳だしやっぱくるか不正義

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:05

    とりあえずジュリアはリメンバー使っても発現しないっぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:43

    記憶あやふやだけどアポカリプス自身もジュイスを好意的に思ってなかったっけ?
    ヴィクトルと同じようにそのままでいて欲しい…とか考えてる、みたいなことある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:54

    準備期間も無しに上位10理戦!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:59

    いつものアンデラの早さに安心したと同時に準備期間も見たかった気持ち…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:31

    フォントも変わったし「グエスト」って言ってるし苦しそう
    アポカリプスも神の駒でしかないんだよな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:48

    あれこれリメンバー使う暇無い?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:04

    >>6

    くるるとラトラ引いてて草ぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:35

    久々にアンディと風子ちゃんがしっかり喋ってるだけで泣けてくるぜ
    いい男なのが変わってなさすぎる…しゅき…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:53

    >>8

    何故英語?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:09

    >>24

    使わない、あるいはジュリアにのみ使う可能性も出てきたと思う

    メリットもデメリットもあるから読めん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:54

    アポちゃんが黒くなってるのUMAスプリングが無理矢理フェーズ上げられたときのこと思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:25

    >>27

    多分無断転載の早バレ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:30:42

    結局リメンバー使わん流れなのかな?
    ここの願いはかなえて欲しいから使ってほしいんだけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:28

    >>28

    全員まとめて記憶戻した所でそれでみんな幸せになるとは限らないもんなぁ、ショーンとか今のままの方が綺麗に終われそうだし

    それはそれとして前ループのみんなに会いたいから使って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:46

    ニコの携帯の待ち受けラボメンのみんななのいいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:18

    ボイドさんとショーンはリメンバーなくてもまあええか…となる
    前ループのみならずこれまでのループすべての記憶戻るとなると
    ボイドさんにも使った方がいいのかなってなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:50

    >>23

    なんか干渉受けてるっぽいエフェクトだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:23

    神を殺すRTAはーじまーるよー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:23

    >>15

    一心とくっついてるーーー!!

    いいね!もっとやれ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:25

    >>31

    不正義とヴィクトル次第じゃないか?

    いざとなったら使わないといけない場面は来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:28

    今週の答え合わせにもあるけどボイドさんにはアンディとスパークリングしてほしいね…前ループでは荒れちゃってたから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:39

    >>1

    しれっとボイドさんがボクシング頼む気満々で草

    よかったね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:57

    テラーは任務に出て何ができたのか教えてもらえんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:52

    >>37

    ギギって言ってるしアポちゃん完全に何かされてる!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:38:54

    >>11

    死ぬほど痛そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:06

    というかクロちゃんと風子の会話まだ!?
    クロちゃんが46億年耐えたかどうかも知りたいんだが!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:22

    正常な反応
    いや冷静に考えたら本当にその通りで・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:44

    スプリング、アポカリプス、クロちゃん
    好きなUMAです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:28
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:36

    テラー脳に直接刺すプラグ穴できてる?いつの間に?
    つーかボスの目しれっと治ってるしチカラの姿見えないのは何なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:11

    >>37

    クエストオープンされた瞬間タイマースタートです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:58

    >>48

    連載当初からスルーされ続けてきた違和感が回収されちまったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:02

    >>49

    風子は集まる間に治療受けたら治ったのかな?

    チカラは多分今処置受けてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:07

    >>49

    テラーのプラグ穴はシックのときにはあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:25

    めんどくさいって言われるビリー様・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:08

    時間経過が無制限にできるなら時間切れまで進めればペナルティで勝ち確だし
    なにかしら制限はあるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:03

    >>7

    居ませんね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:50

    >>49

    リップも見当たらないから多分チカラの治療かなんかやってるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:06

    >>49

    テラーのは前からあった

    風子は前回から両目開けてるコマもあって傷は浅そうだったし回復能力で治ったっぽい

    チカラは治療中かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:39

    >>50

    来るか光線のumaか…サメのuma

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:07

    >>35

    なぜわざわざそんな手間な事をする必要が・・・?

    素直に早バレから入手したと言えば?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:24

    正直アンデラで1番面白い瞬間は円卓のクエスト発表と結果発表だと思ってるのでこういう回が1番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:18

    時間進んだの推定パストの能力なんだろうけど強くない…?
    そんでもって最後にアポちゃんの見た目変わったのはソウルの雑魂強化?
    いややっぱ上位十理概念そのものなだけあってぶっ壊れだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:25

    これアポちゃんは大丈夫なのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:01

    >>61

    マジでわかる

    アニメ見返してて「やっぱ円卓周り面白えな…」って思ってたら久々にアンディ込みで本誌でこういう展開見れて嬉しかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:21

    次回正気に戻ったアポちゃんが仕切り直してくれる可能性ある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:45

    RTAって言ってるし多分これ全上位10理討伐とアーティファクト集め同時にやる気だ!!これ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:39

    ハイテンポは嬉しいけどもっとたっぷりアンデラ浴びたいからもうちょっとゆっくりしてもいいのよー!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:48

    >>54

    言い方悪いけど本当にめんどくさいし…

    前ループでめっちゃめんどくさいことしたし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:05

    席が今いくつあるか分からなくなってきた

    全員座ってないとクエストリザルト出来ないからユニオンメンバー>席数ではあるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:19

    これまでの描写を見る限りアポカリプスはクエストをパスした時、円卓の間外の時間を「奪う」力を持ってるけど
    今回は円卓の間内の時間も「進めてた」からUMAパストの能力っぽいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:28

    >>55

    課題でUMAが複数で襲い掛かってくることも今のところないし課題のルールなんだろうなって思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:19

    >>67

    トップ一心ニコイチコ辺りの既に倒したメンバーか集める感じかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:54

    RTAとは言うがやることの多さと来るだろうイベントを思うとそんなに早くは進まないよな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:34

    身も蓋も無いけど前ループで使ってたチカラロボやジュイスロボとか同伴していけば足止めに使えそうだけどゴースト込みで使える代物で今ループじゃ使えんのかな
    とりあえず来週はルナ呼んで文字通り神目線の解説してもらって状況整理しつつ最初のマッチングだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:42

    あの場にいないのはバニー、チカラ、ファンか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:51

    >>54

    まあビリー様あれでかなり頑固だからな…

    勧誘時に話を信じてもらうだけじゃなくそこからさらに説得フェーズ挟んだのビリー様くらいじゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:46

    >>23

    なんかスプリングス思い出す表現だなって思うた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:46

    >>76

    バニーいるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:50

    >>54

    言うてメンバー全員めんどくさくないすか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:59

    >>76

    バニーは多分この子

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:59

    >>76

    バニーはドン引きしてる女性陣のコマの下の方にいるちっちゃい子じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:06

    サラッと3ヶ月死に続けたルインに悲しい過去…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:36

    >>72

    サンの匙加減(その方が面白いから)だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:46

    >>81

    お、いたわ!

    ありがとう

    可愛いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:00

    >>83

    横にブラッドシャドウいるから・・・一応アンディ達も後で迎えに行くっぽいから・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:03

    >>80

    はい、事実陳列罪

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:12

    >>76

    ショーンがいなくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:49

    >>81

    このバニーの髪型ライラの前髪とラトラのぱっつんボブの複合みたいになっててかわいいな

    ラトラとの絡みはあるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:01

    >>88

    そういやショーンも居ないな

    後リップ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:40

    >>47

    アポちゃんは古代遺物じゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:14

    >>54

    自分に敵意を持った者の能力をコピーする能力持ちで、戦う力を持った強い奴が犠牲になれば良いという考えの持ち主

    だから皆に嫌われるように、誰にも本心を告げずにクーデター起こして偽悪的に振る舞うね


    めんどくさいだろこいつ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:18

    >>54

    アンディ評が「勝手に全部背負った馬鹿な先輩」だからな...

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:12

    リメンバー使用して気まずそうにするショーンとかビリーのリアクション見たいのにそんな暇なさそうだぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:45

    >>39

    ヴィクトル絡みなら恋愛イベントも挟む必要が…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:46

    掲載順どのとき?心配だ
    アイドル編のラストかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:12

    クエストの紙8枚あるけど、多分何人かタッグ組んでるだろうな上位

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:33

    >>94

    リメンバー使ったら絶対心理的ダメージえげつないから戦闘中に使うのは現実的じゃないよな、でもこれからどこで使えばいいのかがわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:39

    シェンが上位理に因縁がさほどないからファンに返り討ちになってもらう必要がありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:43

    こっから3ヶ月の準備期間かあと思ったら強制的に時間すっ飛ばされた
    そうだこれアンデラだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:13

    >>99

    あの天下無双に…???どうやって…???

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:23

    そういえば一度に出されるクエストの数って固定じゃないんだよな
    ひょっとして一気に残りの十理分のクエスト出たりする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:49

    >>98

    どうしよう来週頭に1ページくらいでサラッとリメンバー使われてたら

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:54

    >>97

    いや全部10理だと思うぞ現に今残ってるのがちょうど8体

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:17

    問題は報酬と罰よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:11

    >>54

    事前に風子が芽を摘んだからいいものの、そうでないと悲劇がことごとく否定されてる現ユニオンでそれでもなお裏切りの可能性残る男だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:21

    課題には報酬とペナルティもセットでくるからそっちもどうなるか
    強力な古代遺物が報酬になるとしてペナルティはやっぱり公転追加かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:22

    アーティファクトの回収でしっかり描写必要なの、リメンバーは回収したからあとはジハートくらいなんだよな
    他2つは前回回収してるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:39

    >>104

    そのクエスト対象同士でタッグを組でるんだろうなって言ってるのでは

    要はクエスト2個同時進行を強いられるみたいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:42

    今までだって大概RTAだったが?!
    これ以上加速したらTASみたいになっちゃうよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:21

    キャンセルされるいいね最高だ…
    そろそろ欲しいぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:00

    トップと一心がしれっといちゃついてるな…
    供給感謝

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:06

    >>110

    RTAは洗礼すればするほどTASに近づくからセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:51

    居ないのってショーンとチカラとリップ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:55

    >>109

    同時多発的にランちゃんみたいに強襲されたらありえるんだよな同時進行

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:23

    報酬で否定能力発現させることってできないのかな?UMA〇〇の討伐:報酬ジュリアへ対する不正義の否定能力の発現みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:28

    >>115

    やるとしたらラック&デットvsアンディ&風子な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:50

    >>108

    イージスは2020年まで行かないと場所の特定不可能っていうのがあるけど今ループはその限りではないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:05

    >>98

    そもそもリメンバー使おうっての風子の感傷とかじゃくて前ループの記憶と経験を取り戻して否定能力を向上させるって目的なんじゃなかったっけ?

    今さら精神負荷がかかるからとか言うなら最初から使わないか再会したときにさっさと使っておくべきだったでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:02

    >>114

    何気に前ループで関わりある組み合わせだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:03

    >>98

    精神的にも脳負荷的にも一番酷そうなニコが耐えれたからへーきへーき

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:06

    RTAかぁ…アンデラらしいといえばらしいけどせっかく合流したんだしもうちょっとアンディとメンバーの交流とか日常回がみたかったなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:04

    >>114

    リップはチカラの治療でショーンはその付き添いかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:20

    >>119

    そう、だから今回の円卓会議で使うのが自然な流れかと思ってたんだけど風子の言ってるリメンバー使ったら不正義が宿らないってのがよくわかんないんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:33

    >>104

    ロックマン…RTA…

    X5…⁉︎

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:25

    極論、罰と報酬が致命的な物じゃない限り人数の制限とか違反したり捕獲を無視したり出来るよな
    ソウルの報酬がジハートで、実はジハートを使いこなせるのはソウルだけでした(そもそもソウルがジハートでした)みたいな神してくるかもしれないし、この後サンと戦うから数人は和解や寝返り、自害とかあってもおかしくない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:01

    >>124

    それはシンプルに今使っても不正義無しジュイスになるって事だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:15

    リメンバーの使用って生まれ変わりモノの前と今のどっちを重視しますか?っての似てて
    作中でふらふらしてるからどういうマインドセットで読んでればいいのかわからなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:08

    >>3

    入稿でも遅れているんじゃないのって言いたいけど、アイドル編だしなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:57

    マッチアップはどうなるんだろうか
    少なくとも一部は確定してるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:07

    >>124

    何か課題が3か月後って聞いた後もリメンバー使おうとしてないからいつ使うつもりなのかよくわからん

    確か最後の一人と合流したら使うって言ってたよな?最後の一人ってルインを仲間にするつもりはなさそうだしアンディでいいんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:33

    >>131

    ワンチャン次回で使う可能性はある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:37

    >>128

    今までの扱い的にそんな感傷的なもんでもなくて使用=記憶引き継ぎ能力強化でしかないと思うんだよな

    そこの葛藤に尺をとる気がしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:45

    >>127

    記憶が戻る=不正義が発現しない?って方程式になってるのがよくわからない

    記憶が戻ってジュイスになる分には戦力増強だし今後不正義が発現する可能性もなくはないと思うんだけど、否定能力の発現の絶対条件に悲劇が起きることが入ってるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:22

    >>134

    その方程式は違うな

    記憶が戻っ'たら'不正義が発現しないんじゃ無くて記憶が戻っ'ても'不正義か発現しないって事じゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:53

    >>31

    ぶっちゃけ今と前じゃ別人みたいになってる奴もいるからリメンバーで強制的に上書きでもしないとこの時の風子の願いって叶わないよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:42

    >>133

    人格上書きされるようなものじゃないと思ってはいるんだけど

    前の人間関係や前のあなたはこうだった〜みたいなのを持ち出す機会がちらほらあったから風子の期待は「前の皆に会える」の比重のほうが大きいのかなと

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:38

    >>135

    あーなるほど、現状戦力を増やす(不正義を発現させる)のにはリメンバーを使う必要がないってこと?か?

    最優先事項がこれになってるから今はまだリメンバー使わなくてもいいって判断になってるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:11

    論点がえげつなくズレたけど戦闘中に(恐らく)過去のループの記憶思い出したらほぼ確実にニコ以外全員の行動が同時に止まるから絶対理との戦闘って大事な場面で大きい隙を晒すことになるよなーと思った
    でもこれニコがドールズ使えるようになったら解決するかもしれんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:34

    >>137

    今ループ序盤はそういうところもあったかもだけど、ジーナちゃんに直接言われて前と今は分けてると思う

    前ループの記憶がある今のみんなと一緒に戦いたいって感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:04

    焦って時間早めたのは不正義にビビってるというよりジュイス自体の実質的な復活だとして
    ソウル先生にはイヤイヤ状態のヴィクトルを表に出すビジョンがあるんだろうか
    それでも今まで魂に謎強化を挟んできたソウル先生なら何とかしてくれるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:38

    さらっと明かされた他のクエスト
    バーンに不燃で無効化+不減不通の軍人2人
    サマーに不可避不真実不抜の拘束系+高火力の不感とか
    大分特効の面子で攻略してて笑うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:46

    リメンバーの使い方も不明だからなんとも言えんが流石に戦闘中に使用することはないんじゃないかな
    RTAって言っても流石に事前にリメンバー使う時間ぐらいはあるだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:44

    今更ながら
    感想スレを立ててくれる際、個人的にはスレタイ名にアンデッドアンラックとアンデラの両方を入れていただけると検索が楽になります
    立ててもらって言うのも何ですが、お願いしたいです

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:09

    これ全クエスト八理なんだよな多分
    で全部同時進行なんだろうな
    もう今すぐリメンバー切るしかないと思うがどうすんだコレ
    切れば切ったで重い葛藤に苛まれるやつチラホラいるし
    どうすんだ コレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:36

    ウォーは軍人組、チェンジはジーナは確定だとしても他はどうなるかな
    デッドはアンディじゃないと無理だろうけどそうなると最強のソウルはどうするかって話になるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:39

    フィルって古代遺物で疑似リメンバーしてたような気がするけどどうだったっけ?もしそうならアンディ風子ニコフィルの4人が前ループ記憶アリ組になるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:09

    >>147

    フィルは擬似リメンバーで思い出してるってより知ってる

    本当だった…!って反応だから人格は多分ループ後メイン

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:33

    >>146

    パストはファンがやるんじゃねえかな。もし時差だけでなく単純な時間経過する攻撃とかしてきたら不老以外アウトだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:52

    今回の報酬なんやろな
    欲しいのは
    ・ジハート(多分ソウル戦?)
    ・イージス(2020まで出現しない)
    ・リベリオン

    あとなんかあるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:17

    >>150

    報酬:老いの年齢操作でメンバーほぼ全員園児化され面倒を見るファンとニコイチコ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:28

    本来報酬だったサイレントヴォイスとハーレクインは回収されるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:24

    >>150

    全員分の席?

    不健康回収するならその居場所とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:26

    前回の四季クエストのように全人類参加型になるかなどうかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:32

    ループ前と後の同一性はニコが引き出した魂の同一性で風子は納得したんだろうか?
    記憶を取り戻す事自体は優先事項じゃない可能性ある?
    個人的にそれがずっと楽しみだったんだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:22:36

    アイドル編はひどいと思ったがここまで掲載順ひどくなるとは思わんかったな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:47:44

    ノブナガさんにいいね最高だを言わせたアンデラを信じろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:52:56

    クリードさんの顔の縫い目左右逆なのは気のせい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:54:20

    向かって右(左目)だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:23:29

    推定治療中っぽいチカラは急に三ヶ月経過して大丈夫だったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:24:26

    >>129

    ありえないよ入稿遅れとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:26:00

    >>146

    シックがリップとラトラ(+バニー?)

    パストがファンとシェンの師弟?(もしくはフィル?)

    ウォーがアンダーのⅠ〜Ⅲ

    正義から死はそれぞれ対応した否定者+α

    ソウルは今魂理解出来てるメンバーで対応って感じか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:30:48

    >>142

    サマーの捕獲とかどうやったんやと思ったけど、フェーズ1のうちなら拘束系でいけるな

    前回はリーダーやる気無しシェンがぐだってる間に進化しちゃったけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:59:54

    >>161

    むかし尾田が「今週掲載が後ろなのは入稿遅れたから」とかわざわざ言ってなかったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:09:48

    ガチめの体調不良とかで入稿遅れからの掲載順変動自体はあるんだろうけど今回のアンデラの場合はうーん…
    前後から見ても普通に人気反映の結果かな……と思うので粛々とアンケ入れるしかないかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:21:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:22:22

    >>164

    バーカー今回のアンデラに対してだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:14:40

    おいおい、感想なのに一切
    「ジーナがアンディに円卓の席を譲る」
    ことの意味に触れてないのどうなのよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:45

    イージスが2020まで出ないってなってた筈だから、たぶんパストの討伐報酬でタイムスキップが来ると思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:18:35

    >>155

    一部メンバーは悲劇を迎えてない分戦いに対する切実さが足りないからか前ループより弱体化してるし、それを取り戻す必要があると思う

    最終的に何と戦うのかを知って心構えをする必要もある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:01

    サマー捕獲メンバーの人選面白いな
    フェーズ2に以降できると思うな何がなんでもお前の行動を妨害したるって気概が感じられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:04

    >>171

    UMAバーンは円陣で炎は完封、それでも巨体かつ膂力がヤバいからクリードが遠距離からハメ殺しって感じかね

    テラーは不通が熱を通さないとか不減弾幕でバーンを釘付けにしてるところに突貫してコア回収とかか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:46

    >>168

    これを見るまで全く気づかなかった…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:37

    見たかったなガンメタ張られて素っ裸にされてるバーンくん……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:22

    >>23

    UMAタイムの影響だと思ってたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:06:11

    >>152

    サイレントヴォイスはテラーが喋れるようになるための古代遺物だとして、ハーレクインってマジでなんなんだ?一般的な意味だとハーレクインって道化師だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:50

    誰か拷問バンド練習した後にバーンの捕獲に向かったテラーと、同じく拷問の後サマー捕獲に向かったシェンを労ってやれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:50

    >>176

    前ループでラトラが乗ってた空飛ぶバイクみたいなのがそれじゃねとは考察されてる

    この場合はバイクじゃなくてハーレーかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:09

    チカラ(負傷)・リップ(負傷の治療中?)・ショーン(チカラの付き添い?席も譲ってメンバー外)・ファン(バックレ)で全員かな?いないの
    円卓に全員座らないとリザルトもクエストもないはずだけど、そもそもⅠ席が席次の変更好き勝手できる仕様みたいだしバニーとかで穴埋めしてるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:16

    8週前のアンケが今の順位に反映されてるとするとタチアナ編あたり?
    あんまり評判良くなかったのか
    それかアイドル編の結果を引きずってるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:51

    >>171

    伊達に前ループまで一度も討伐されてない性能してないからな…

    多分今のUNIONでもフェーズ2なられると完全な拘束が可能な拘束型、100%ヒットのための不死不運、超広範囲同時攻撃が可能な不変or不可触、辺りは必須だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:00:01

    >>177

    シェンはともかくテラーさんも凄いな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:07:53

    巻き入ってるのかなー…
    なんか年内に終わりそうなスピード感

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:02

    >>183

    まぁ普通ならそうだがアンデラは爆速スピードだけど長くやる作品だからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:41

    >>181

    同時にコアを破壊すればいいから拘束型で固定+不燃で爆撃封じ+不治で一つ一つコアを削っていくのでもいけるって予想はあるけど結局めちゃ大変なのは変わらんしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:21

    >>179

    リザルト時は席が欠けてても問題ないんじゃなかった?

    四季編リザルト時まだビリー戻ってきてなかったはずだけどUMAゴーストの報酬貰ったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:16

    >>186

    円卓に関するルールはジュイスが設定してたブラフっぽいしな

    実際には円卓なくてもアポカリプスがいれば報酬受け取りとクエストの受注が出来るっぽい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:39

    先週か先々週くらいから8号前はアイドルじゃなくてタチアナ編
    そもそもどっちの話も他の連載がクライマックスや盛り上がりどころだったからバトル回以外は仕方ない
    多分それをうけてクライマックス展開にしてるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:03

    仲間集めは天擂祭まではともかく
    学校編以降ちょっと待て感が強かったから今の位置はしゃーない
    病院編ラストのマスタールーム乱入やビースト編・ランゲージ編はアリだったから
    このままの勢いでいくのが正解だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:06

    タチアナとビリーの関係性考えるとループ後の方が良かったのか分からないと思ったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:51

    タチアナとビリーはお互い家族も生存していてタチアナはやりたかった事も叶えられててループ後の方が悲劇が少ないのは良いと思うな
    ビリタチCP推しは不満だろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:58

    やらなそうだけどここまで警戒されてると過去ループの不正義vs絶対理見てみたくなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:54

    >>164

    入稿遅れ自体はあるとは思うがよく見たのはヒロアカとかだしなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:27

    まぁ入稿遅れとかはないよ
    現実は受け入れてアンケート出すだけよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:10

    正直な話
    現状はっきりわかるのはジャンプフェスの枠に内定とってるあたり打ち切りはないって思ったほうがいいないくとしたら+
    あと改変どころかまだ新連載がでてないときにドベなのも運がいいこれがもし年末あたりだったら死んでた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:50:23

    掲載順の心配ばっかでせっかく熱い展開が来ても内容に集中できてない人が多いのはもったいないよな
    アンデラの展開は波があるし…この後ちゃんと上がるって確信はあるけど
    心配しちゃう人の気持ちもわかる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:27:15

    >>48

    これ、驚いてる面々が前ループでアンディまたはヴィクトルに惚れてる面々なのが面白い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:26

    ジーナがⅡ席≒相棒の座を笑顔でアンディに譲ってることに勝手にダメージ受けてる僕は百合厨

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:47:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:35

    すまん送信ミスしちまった
    来週はクエスト発表→作戦会議(マッチメイク……まあ十理側が指定している可能性あるけど。特にウォーとチェンジ)→討伐開始で〆かな
    サイレントヴォイスとハーレクインは討伐に向かう道中で回収できることを願っている。
    あとこれもしかして使わないって言ってたけど来週リメンバー使うか?準備期間無くなったわけだし、戦力ちと不安よな……

    そして多分23巻書影も発表か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています