ケジメはケジメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:03

    ケジメはケジメだってな親父

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:24

    おうそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:02

    そうだな親父としてのけじめも必要だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:41

    いや、あの、もうちょっと手心とか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:38

    >>4

    ケジメはケジメなんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:12

    >>2

    だからちゃんとケジメつけたろがい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:33

    親父としては最低だからけじめなんて無視
    海賊としてはいい海賊だからけじめをつける

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:10

    本人はただ憧れてるだけっぽいからいいけど読者&世間体がなあ...

    父親の虐待に定評のある尾田先生なら何かクソデカなケジメ展開を用意してるかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:59
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:09

    けじめも何もヤソップと嫁さんでもう話はついてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:45

    >>6

    第一声が謝罪じゃなかったらこの島に置いてく

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:25

    >>8

    ケジメ=ウソップを敵とかから庇って死とかになったりしないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:39

    ホイホイから感じる隠しきれぬ邪悪さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:50

    >>8

    お互いの感傷はないだろうが親子関係で因果応報なネタ入れてきそうだよな


    そもそも面識がないから偽ウソップ、ヤソップで接触してもすぐには気づかないとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:19

    バカ息子とか心の準備が…とか無ければまた印象も違っただろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:05

    最早何をしても株が下がる男

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:26

    >>11

    謝罪するまでは何も聞こえてなかったからセーフだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:07

    真面目にヤソップvsウソップの親子対決はあると思ってたんだけどさ
    これウソップ勝ち目あるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:39

    >>18

    ヤソップにメンタルデバフかければいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:20

    ケジメはいいんだけどさ、
    ゴーイングルフィセンパイ号の首がもげてるところ見たらお頭もちょっと微妙な感情になっちゃうだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:11

    >>9

    ヤソップじゃなかったら少なかっただろうなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:35

    >>12

    親子対決しようとした時にヴァンオーガーがこう横槍入れる形で撃たれるとかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:01

    >>8

    なんかケジメというワード言わせたあたりブーメランがっつり刺さりそうだよなぁヤソップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:53

    多分今回のシーンはヤソップの海賊らしくてかっこいいところを描いてくれたんだろうにこの有様で草

    >>16

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:41

    並ぶな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:06

    >>8

    REDだったっけ?海賊として憧れはしてるけど自分と母親置いてった親父と認識してはいる描写あったの

    あんま陰鬱ではないだろうけどこの父子きちんとぶつかり合わせるつもりはありそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:40

    >>25

    これ書きに来たら既にあって草


    >>24

    ケジメはつけないといけないけどルフィを慕う奴を潰したくないっていうシャンクスの意図を汲んで代わりにやってくれたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:29

    偽ウソップを気づかず歓待→不意打ち受けてウソップに会えず...みたいな展開とか
    ウソップにも偽ヤソップで現れて、正体バレることで親子が会えることはないね!って感じで

    しかもちょうど良く変装できて麦わら、赤髪共に潰したがってるやつがいる!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:15

    >>26

    ウソップ側が俺の親父よりまし扱いしてるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:06

    ウソップはこれぐらい言っていいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:12

    >>26

    ウソップは海賊としての父親に誇り持ってるから妻子置いて出て行ったことに関しては不問にしてると思ってたもんだからREDであんなのお出しされて消化しきれなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:05

    ウソップ「母ちゃんの墓、最後に立ち寄ったのいつか答えろ」

    ケジメはつけなきゃなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:16:38

    何となくわかった
    読者がウソップを好き故に嫌われてんだなヤソップは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:41

    あくまで個人的所感だがヤソップは赤髪の中でもルフィに思い入れ強いほうのクルーだろうし、
    そのルフィの友達相手でも「それはそれ、これはこれ」で切り分けてちゃんと状況判断してるのはまさしく親子だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:20:19

    ヴァン・ホーエンハイムくらいの活躍無いと株は上がらないなヤソップは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:53

    >>34

    まだ過ちを侵してないだけ、ともいえる


    漫画のほうでは実写版みたいな明確表現ではなかったとはいえ、

    老いたカヤが「私はね、ずっと待っている人がいるんですよ」って言い続けるだけの日々を送ってたら、旧ウソップ海賊団の連中は意地でもウソップ殴りに行くだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:22:21

    >>32

    あれ監督が確か副音声あたりで「ゴードンも実は因業な人なんだけど、さすがに可哀想すぎるのでいれた」と話してた


    劇中的にはゴードンへの慰めの意味が大きいって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:24:35
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:53:06

    >>39

    受け売りの言葉になるが、最も悲惨な虐待家庭とは当人が納得してしまっている家庭である。なまじ本人達が現状を受け入れているせいで歪みを直そうとしないしできないからだ。だから第三者が怒るんですね。

    まあウソップ自身はバンキーナさんが亡くなられた後でも食いっぱぐれることなくウソップ海賊団やカヤ達と楽しく暮らしていけてたからずっとマシではあるが、それはそれ、ケジメはケジメ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:12:42

    仮にウソップが「夢の為に自分と母親を置いていって、それからずっと何の便りもなく、病の母の死に際にも幼いながら1人で生きる自分のところにも帰らなかった父親にケジメをつけさせたいとは思ってる」みたいなことを口にしたら、下手すると一味内でも「よし海に沈めちまえ」「なら指落とさせるか」くらいの発案は出そう(流石に「いや怖えよ!」みたいなウソップのツッコミ込みの雰囲気でだけども)
    にしても珍しいタイプの育児放棄親だよなあヤソップ、客観的な毒親ってほどではない気もするが息子側が殴りたいとか言ったなら大体納得されそうな感じというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:01:55

    >>40

    まあ確かにその可能性は充分にあるんだけど逆に思い込みとかじゃなくて本当にウソップがそれはそれこれはこれで問題を切り分けているパターンは考慮しないの?

    なんか父親がいない辛い境遇を受け入れたくないから無意識に〜みたいな理由がさも前提のように語られてヤソップが非難されてるから正直そこが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:11:36

    >>40

    「おれ今日からヤクザになります!」と裏社会に飛び込んだ奴が、カタギの妻子に時々会ったり連絡してる方がよっぽどケジメ案件では

    妻子がどんなことに巻き込まれるか分かったもんじゃない

    大海賊時代から20年以上経ってカジュアルな海賊が星の数ほど増えた現在とは違って、大海賊時代開始後十年程度はいかにも裏社会の価値観が強いだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:13:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:22:30

    >>14

    その偽物カクだったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:33:29

    >>39

    ウソップのこれってルフィに父親が赤髪の船にいるって聞いた時の反応が

    それまで自分に無理矢理言い聞かせてた感があるのがより言われてる理由なんやろなって思ってる

  • 47>>4024/09/16(月) 07:17:32

    >>42

    当人の心情に関係なく、お互いが現状で良いんだと受け入れてると家族関係も現状のままで良いとなって改善できないという概念が40なんです なんでウソップが割り切れていたとしても割って離された家族問題にのみ着目している感じ 説明仕切れてないかもでゴメン

    >>43

    ンマーそう言われたらそうなんだけどルフィと関わってるのがノイズなんだ 実の子じゃないけどカタギの子供というラインをどう見るかだ

    まあ結局ウソップヤソップ問題は動きの無い現状に第三者が口出してるだけで余計なお世話と言われればそれまでだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:28

    責める権利は100%あるけどウソップは面と向かって責めたりはしないと思う
    お前何か言わなくて良いんかとも思うけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:45:50

    >>47

    言うてたまに寄港して目的達成後は一度も立ち寄らない港で交流しただけの子供と、血の繋がった身内に一定間隔で会ったり連絡したりは話が違うんじゃね

    主に海軍にバレた時に一定期間で立ち寄ると判断されたら人質に取って待ち伏せされるかどうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:55

    >>11

    🦌おい!ウソップがなんか言ってるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:57

    ウソップは両親に恵まれなかったってことだな
    迷いはあれども自分の夢を優先する父親と自分自身と息子のことより夫の夢を応援する母親とで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:16

    >>51

    きもちわる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:18

    ヤソップの家族放置案件についてはヤクザ者が堅気の世界を捨てたと解釈(しかもバンキーナは納得済みかつウソップも親父を誇りに思っている)して納得してた
    ルフィはまあ…うん…ガープの孫と知らなかったなら「酒の勢い」で…
    最近アニオリの「子連れのダディ」にウソップ事を自慢していたのを知って、何やっとんじゃい馬鹿野郎!となったな
    政府関係者にも積極的にバラすなら隠す意味とは?しかも元は尾田っちがカットした準原作描写ときた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:45

    この掲示板の毒親スレみたいな流れまだ続いてるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:29

    >>50

    あいつは人じゃないから耳がいいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:51

    >>54

    普通におかしいと思ったから直した可能性もあるのに原作者がカットした話を準原作描写扱いにするのは違くね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:34

    >>48

    ヤソップと対面しても妻子を置いて旅に出たことに対するケジメどうこうより海賊王のクルーという一人の漢として尊敬する親父に会って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:12

    >>55

    コナンといいそういうの多いぞこの掲示板

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:51

    >>50

    聞こえねェな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:48:09

    >>42

    毒親に思うところある人がウソップの気持ち勝手に代弁してるのが微妙なきもちになるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:57

    >>10

    息子とも話付けろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:41

    なんというか本人たちと外野で言う人達の間で温度差がある感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:31

    今後親子が再開してウソップが嬉しそうにしているところを見れば読者のモヤモヤも成仏すると思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:25

    「ケジメだからよう!別に一緒に暮らしてくれとかそんなムチャは言わねェしお互い冒険もあるからそれは困るけど…一度、一度でいいからおれと会って互いの思い出話とか…よく来たなって頭なでるくらいはしてくれねェかなァ!!」
    とかウソップが泣いたらさすがに赤髪海賊団も「ケジメつけてやれよヤソップ…」って空気になるとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:32

    >>63

    親父が出て行った時ってそんな話通じる年齢だったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:11

    顔見せなくて悪かったって謝っても今更遅いし立派になったな流石おれの息子だ!って褒めてもお前は育児に参加してないだろってツッコミは避けられないしわりと詰んでない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:32

    >>18

    母親を死ぬまで看病した息子を実力差でぶっ潰す置いてった父親なんて展開になったらもうヤソップの株終わりだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:30

    シャンクス「誰が悪いとかはもう言っても不幸にしかならないしとりあえず話し合う席の機会が必要なんじゃないか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:38

    ノータッチならまあそんなもんかってなるけど下手に心の準備が〜とかバカ息子〜って描写があるからもやる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:16

    >>64

    下手するとウソップ本人は割とカラッとした感じで父親を慕ってることも込みでモヤモヤしたり生理的に無理だったりする読者もいるからもうどうしようもないんだ

    なんならそう考える人間にも「いや傷ついてないのはいいことだし…でもいっそ本人が1発殴るくらいの意気込みでいてたら応援して終わるんだけど…」派から「自分に好意は抱かせたままネグレクトとか下手な虐待よりタチ悪い」派まで色々いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:35

    バンキーナさんをまだ一途に愛している描写があったら株上がるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:15

    >>71

    自分は心の準備発言は親子を感じたのと悪いと自覚してることにむしろ好感度上がった派だった

    でもバカ息子発言で父親できてないのに“バカ”息子とかふざけんなって好感度暴落した

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:25:20

    >>68

    いや「悪かった」なら今更でもウソップが嫌ってないからまあいいかってなるな自分は

    「バカ息子」で横っ面ブッ飛ばしたくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:30

    尾田っちが書いたわけじゃないにせよバカ息子呼ばわりはまずかった
    天国のバンキーナさんが浮かばれねえよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:36:40

    何かのイラストで幼少ウタが歌ってて赤髪海賊団が笑って見てるやつ、ヤソップにはイラッとするしその上バカ息子だからもう擁護できねーのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:42:37

    バカ息子はワンピース屈指の名シーン、くれはが本当にチョッパーを愛していた上で海に送り出した言葉だからなあ
    なんでヤソップにこの言葉をチョイスしちゃったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:29:26

    >>34

    ヤソップを誇りに思うウソップを否定したくないしヤソップの事だって否定したくないんだけどそれとは別に「くそっくそっ ウソップは自分だって辛いのに必死に母親を励ましてたんだぞっ その上でお前を誇ってるんだぞ何か言うことないのかくそっくそっ!」みたいな我ながら面倒臭い感情はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:18

    本編で共闘して和解ルートだと思ってたらREDで準共闘みたいなことするし、今回のケジメ発言といいたぶんウソップ庇って死ぬんやろうなぁって

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:48

    我が子より自分の夢や目的を選んだって意味ならドラゴンやオルビアもそうなんだけど何が違うんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:08

    20年ほどウソップのことを見てる読者もいるだろうし後方保護者面になってしまうのも致し方なし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:56

    >>22

    >>28

    オーガーといいデボンといい黒ひげ海賊団にちょうど使いやすい立ち位置のキャラが揃ってるの面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:04

    >>6

    聞こえねェ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:24

    ヤソップの台詞がベタでも「やるじゃねえか!」「流石おれの息子だぜ」とかだったら調子良いなこいつ〜でもウソップ良かったねになったと思う
    あんたバカ息子って評する程ウソップの側にいなかったじゃん、てのがモヤモヤすんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:59

    ウタは自分たちの子供として育てたヤソップさんじゃないですか。ウソップのいる島の近くに寄った際は当然顔を見に行ったんでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:04
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:00

    ウソップがヤソップを誇りに思っているのは確かだけども、
    それはそれとして思う所もあるというような描写が仮に来たとしたら割と納得は出来てしまう思いはある、

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:51

    レッドでサンジウソップが
    ウチの親父はダメだけどあんたよくやってるよと
    ゴードンさん慰めるシーンなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています