最終話時点でのヒーロービルボードチャートJP予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:57

    No.1ミリオは確定として、あとはどうなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:14

    爆豪がちょっと低めなのも確定

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:33

    上位10位圏内にいるってことほぼ確定してるのがショートとマッドマン(骨抜)とファントムシーフ(物間)で
    現役のシンリンカムイとマウントレディも多分いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:57

    >>3

    TOP10確定してたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:23

    ショートの話題でデクがその4人の名前出してるってことはそれだけ活躍しててチャート最上位に名前連ねてるってことだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:57

    8年後もジーニスト上位5には入ってるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:45

    ルミリオン、ショート、マッドマン、ファントムシーフ、ジーニスト、シンリンカムイ、Mt.レディ(微妙)
    あとは誰だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:08

    大番狂わせで庄田二連撃

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:00

    回復したエッジショットが入ってたら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:53

    ねじれちゃんとかミスコン優勝できるくらいの可愛さとBIG3の実力で普通に強いし10位入ってそうだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:32

    ウォッシュ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:35

    >>10

    環とねじれは確実に上位

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:33

    >>14

    環も上位とは予想できるが8年後もあの目立つのが苦手な感じが続いてたら10位以内は怪しいなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:11

    俺は本編でねじれがもっと活躍の場を与えられても良かったと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:39

    ルミリオン、ショート、マッドマン、ファントムシーフ、ジーニスト、シンリンカムイ、ねじれちゃん、エッジショット、ウォッシュ(微妙)、サンイーター(微妙)、Mt.レディ(微妙)、ミルコ(無いです)

    順位とかはどうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:08

    ホークス繋がりで常闇がNo.2とかがあっても良いと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:18

    最終話で名前が上がっていた6人(爆豪入れたら7人)がベスト10にいると仮定してA組B組が同じ順位にいるなら物間骨抜と一緒に名前出してそうだから残りは上世代か他校生と予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:01

    イナサじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:17

    俺のガチ予想いいか?

    1. ルミリオン
    2. ツクヨミ
    3. ベストジーニスト
    4. エッジショット
    5. シンリンカムイ
    6. マッドマン
    7.レップウ
    8. ファントムシーフ
    9. ねじれちゃん
    10. ウォッシュ

    これだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:26

    >>21

    と、とどろき…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:50

    >>22

    ああああ忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:42

    多分轟2位3位あたりじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:50

    気を取り直して俺のガチ予想

    1. ルミリオン
    2. ツクヨミ
    3. ショート
    4. ベストジーニスト
    5. エッジショット
    6. シンリンカムイ
    7. マッドマン
    8.レップウ
    9. ファントムシーフ
    10. ねじれちゃん

    御手洗さんさよなら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:07

    でもA組入ってるならショートと一緒に言及されるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:46

    ウォッシュで笑っちゃうわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:58

    ガチ予想

    1. ルミリオン
    2. ベストジーニスト
    3. エッジショット
    4. ショート
    5. シンリンカムイ
    6. マウントレディ
    7.マッドマン
    8. ファントムシーフ
    9. ウォッシュ
    10. レップウ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:40

    >>26

    まあ常闇は願望入ってる

    けど実力も考慮するとあながち無くはない気も

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:26

    >>28

    割としっくりくるけどイナサ低すぎる気もするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:38

    言っちゃ悪いがホークスの場合公安のバックアップとスピードあっての順位だから
    ツクヨミの機動力じゃ3位はちょっとムリ
    それこそ機動力で順位そこになるならまだインゲニウムのが納得いく

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:23

    トップに並ぶ勢いのショートは確実に上位
    名前の上がってるシンリンカムイ、Mt.レディ、骨抜、物間もTOP10以内に入ってる可能性が高い
    逆に言うと物間たちB組まで名前挙げてるのにTOP10に元同じクラスの子がいたらそっちも挙げるはずだから他のA組は入ってない可能性が高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:31

    ガチ予想

    1. ルミリオン
    2. ウォッシュ
    3. ベストジーニスト
    4. エッジショット
    5. ショート
    6. シンリンカムイ
    7. Mt.レディ
    8. マッドマン
    9. ウォッシュ(2体目)
    10. 御手洗濯

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:53

    偏見だけど物間は10位が似合うな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:15

    何かウォッシュで笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:22

    俺はまだ常闇を諦めてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:10

    >>32

    この台詞からするとショートがルミリオンの次の2位か

    シンリンカムイが2位、マウントレディが3位でショートが4位かの

    どっちかじゃねーの?

    どちらなのか微妙に分からんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:59

    >>37

    別にMt.レディアンチではないけど3位はしっくり来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:28

    物間って最終戦始まる前まではただA組を煽るだけの人で全然強そうなイメージなかったけど最終戦で大活躍して8年後にはデクが名前を上げるくらいすごいヒーローになってるの感慨深いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:08

    ルミリオン1位でショート5位あたり、ファンシーマッドマン10位前後でその間に8年前プロヒ勢とか知らんヒーローとかがいると勝手に思ってる
    ルミリオンベストジーニスト知らんヒーローエッジショットショートシンリンカムイMt.レディミルコウォッシュ知らんヒーローマッドマンファンシー
    かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:12

    >>39

    銅像作ってもらえたしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:45

    てか雄英・士傑以外にもヒーロー科ってたくさんあるんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:50

    >>32

    改めて見ると轟2位でも良さげな書き方だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:08

    >>37

    シンリンカムイMt.レディを抜いてと言ってるからショートの方が上なのは確実

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:24

    何年も経ってると戦後の後遺症も考えて世代交代はしてそうなんだよな。あとヴィランが減ってるっぽいから応用がしずらい攻撃特化の個性がどこまで評価してもらえるかとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:35

    >>43

    ルミリオン・ショートの図がオールマイト・エンデヴァーの図と超かぶる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:46

    デクの発言によると

    ミリオ一位
    ショート一位に追いつきそうな二位
    シンリンカムイ
    マウントレディ
    マッドマン
    ファントムシーフ
    はトップ10入りかな

    ジーニストとエッジショットは引退してそうなんだよな…寂しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:12

    ジーニストとエッジショットは除外の路線で行くか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:44

    >>43

    ここに関しては2位派の意見も2位まではいってないと思う派の意見もわかるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:45

    >>46

    し、支持率は違いそうだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:57

    ギャングオルカやシシドやウワバミもベテラン勢として残ってるしアストロ似の無名のヒーローもビル上の看板になってたのでもしかしたら上位かも
    順位予想はなかなか難しそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:16

    1. ルミリオン
    2. ショート
    3. シンリンカムイ
    4. Mt.レディ
    5. マッドマン
    6. ファントムシーフ
    7. ねじれちゃん
    8. サンイーター
    9. レップウ
    10. 知らん奴

    こんなんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:18

    >>48

    いたらシンリンカムイたちより先に名前出しそうだし街中の広告に出てないんだよな

    というかジーニストエッジショットは8年後に気配がゼロすぎて怖い

    生きててくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:19

    >>32

    あ〜たしかにB組に触れてるのにA組にノータッチはランクインしてたら違和感あるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:33

    イナサTOP10にいないかな
    いたら俺が嬉しいだけです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:52

    最終話時点じゃもうヴィラン犯罪より別の活動が多いからな
    それこそ窃盗強盗や運転事故とか自然災害現場の対処ができるヒーローのが上に行きやすい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:00

    ジーニストエッジショットも好きだけどデクたち世代に交代しててほしい気持ちもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:12

    10位内予想とは外れるがチャート落としてる爆豪は何位くらいだろうな
    人気票はともかく事件解決数はTOPに近そうだから20位くらいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:15

    なんだかんだ言って20年以上2位の座を不動で誰にも渡さなかったエンデヴァーがすごいってよくわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:28

    >>58

    不思議なくらい詳しい言及なかったからな…解決数トップ近くにいたらそのへんなんか言われてそうな気もしないでもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:02

    ダイナマイトトップ10入りは無いという風潮

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:16

    >>45

    実際若手で上位入りしているミリオ轟物間骨抜が轟以外戦闘よりサポートに向いてそうな個性だから攻撃特化だと8年前よりトップ狙うのは難しくなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:45

    >>59

    そりゃそう

    そこについては本当にようやっとる

    そんでそんな父親を持ちながら8年そこそこでエンデヴァーの息子評価塗り替えつつあるショートもようやっとる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:14

    ルミリオンがトップって時点でまぁジーニストもエッジショットも引退してるんだろうなってのはわかるよ
    エッジショットに至ってはそもそもがヒーロー復帰できるか怪しい状態だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:47

    >>61

    まあ2位とかから10位に転落してる説もまったくないわけではない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:40

    ミルコ落ちてるっぽいの悲しい
    世代交代早いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:16

    >>66

    わかんないぞ

    意外と2位にいるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:47

    >>66

    落ちてるというかアレの活動的にヴィラン犯罪退治専門みたいなもんだから

    そのヴィランが減少したら自然とね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:34

    ミルコ足一本しかないしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:16

    めっちゃ気になるから最終巻のおまけとかファンブックで言及ほしいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:53

    敵ボコすだけのヒーローが更に評価されなくなるのはリアル

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:35

    ジーニストは気配が無さすぎて公安ホークスがスカウトして引き抜いてそうで怖い
    デニム会社したりヴィラン矯正施設作ってたりヒーロー協会作ってたりならいいな
    所長ジーニスト副社長エッジショットで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:00

    世代交代早い気もするけど大戦前は50代の二人がワンツーしてたのがおかしいところあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:03

    >>72

    あーそれめっちゃ良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:10

    >>58

    攻撃個性ヒーローの活躍の場が減ってる説と爆豪の事件解決数トップ近辺説の相性はやや悪い気がするんだがどうだろうか

    敵犯罪に限った話なら普通に両立可能か

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:26

    ミルコ年齢調べたら26歳か
    8年後でも34歳だから年齢的にはまだまだ現役だけど
    やっぱ欠損か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:10

    ねじれちゃんは結構戦闘特化な印象あるけどトップ10入れてるかな…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:51

    ヒーローを取りまとめるヒーロー協会はあった方がいいと思う
    そんで初代会長が袴田会長ならしっくりくる

    というかなんで今までなかったんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:02

    >>77

    男性からの圧倒的人気票

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:29

    >>77

    入ってたらデクが言ってそうなんだよな

    たぶん名前上がってない人は入ってない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:40

    >>77

    まあ戦闘特化タイプ云々の話はあくまで予想でしかないし可能性はいくらでもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:28

    >>81

    飛行とか出来るし割と万能個性だよねあれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:43

    >>78

    公安ホークスとも連携取りやすそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:12

    ジーニストは最終回の子のモノローグで代表的なヒーローとしてオールマイトエンデヴァーの次に名前が上がってる
    なので世間的に忘れられてはいない
    けど広告などで見かけず上記2人は引退済み
    ってことを考えると最終回時点で引退もしくは前線を退いて裏方に専念してる?
    元々矯正活動をやってたからそれを続けてるか、それを派生させて教師に近いことをしている可能性

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:34

    >>78

    そういうのあると利権争いとか起きるしそもそもヒーロー活動したくてやりたいやつじゃないのもいるからないんだ

    個性の自由使用を公認でできるかどうかがヒーローとそうじゃない者の違いだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:54

    >>82

    ば、爆豪だって飛べるもん!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:36

    >>81

    少なくともヴィランの数は減少傾向にあるってことは事実だから

    そちらに特化したヒーローの活躍の場は狭まっているのは確か

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:45

    >>85

    グラントリノがまさにそれだったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:48

    最終回以降爆豪は戦闘しか能がないみたいな言い方されがちでちょっと悲しいぞ
    飛べるし速いし不要になったもの一瞬で壊せるし花火もつけられるんだが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:26

    ヒーローは逮捕の権限ないし自由活動で個性使ったらただのヴィジランテでしかない
    なので個性を使用する免許としてあるのがヒーロー免許ってだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:56

    >>89

    かっちゃんがチャート落としてるのはそこと全然違うところにあるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:38

    >>85

    そう考えると不正を絶対しないジーニストがますます適任すぎる

    無個性ヒーロー、ランキングに一般市民も入れるとなるとヒーローって形も複雑化するからヒーロー協会とかヒーロー組合はあった方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:31

    >>92

    当人たちが現役時代からそういう声上げなかったってことはいらないってことなんだよそういうの

    管轄区域に飽和してるヒーローたちをランキング上位が束ねてまとめてサイドキックみたいな扱いしろって方が問題だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:46

    物間は特定の相手がいた方がいいタイプだと思うんだがカムレディコンビみたいに骨抜と組んでたりしねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:01

    >>94

    そのための事務所で雇ってるサイドキックはいるだろうけど

    チームアップする骨抜の方にメリットはないし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:48

    公安の仕事増えるだろうからヒーロー関連は分割化させてヒーロー協会みたいなの作ってホークスが信頼できるジーニストにそれを任せたとなればなんかいろいろ綺麗に収まるな
    ホークスが助けて〜ってできるのジーニストくらいしかいなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:01

    >>95

    それもそっか〜〜〜残念!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:18

    >>32

    この頃のデクってA組とはあんまり会ってなさそうだけど

    もっと忙しそうなナンバー1のミリオとは会ってんのかな

    それとも単にテレビで見た感想?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:53

    物間ってコピーする個性の相手ってヒーロー免許もってない一般人の個性でもヒーロー活動で使ってOKなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:06

    なんとなくだけどホリーもチャート順そこまできっちりは決めてなさそう
    ミリオ1位だよーショートは上位だよーMt.レディとシンリンカムイも相変わらず頑張ってるよー物間と骨抜優秀だよー爆豪も人気だよーくらいで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:32

    >>98

    LINEとか?ミリオとデクはなんとなく連絡こまめにとりあってはいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:32

    >>101

    エリちゃんとミリオ先輩とデクでLINEグループ作って近況報告しあってたら尊死する自信ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:56

    >>93

    限定的個性の自由使用がヒーロー免許だしそこから更に管理するなら普通に荒れるわな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:32

    >>98

    A組とも中々会えなくても普通に連絡はしてそうだけどな

    勿論スーツのことはデクには秘密にして

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:28:25

    >>89

    まぁこのスレでは言ってないから…(気持ちはわかるけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:56

    >>25

    >マッドマン

    >レップウ

    >ファントムシーフ


    イナサは精密さも凄いしトップ4に入れそうな気がするけどなんでかこの並びもしっくりくる

    暑苦しすぎて骨抜先輩の柔軟さの方が上に行きそうな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:35

    作中で無名のヒーローもランクインしてそう
    ほとんど雄英出身で同世代でってなってしまうのはあんまりだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:14

    >>105

    結構そういうニュアンスのこと言われてるけどな…爆豪の順位が振るわないのはしかたないって前提で話進んでない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:47

    >>108

    まあでもそれsageとかじゃなくて爆豪が1位になれてなかったことをフォローする文脈で言われてることがほとんどだと思うよ

    個人的には態度にしか言及されてないからそのへんあんま関係ないと思ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:48

    >>100

    それを考えるスレちゃうんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:34

    てか雄英の2年生とかも入っててもおかしくないよな
    関わりが少ないからデクも挙げなかっただけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:58:35

    名前が出てないヒーローは未知数だからね
    個人的には実力的にツクヨミやレップウは上位に入っててほしいしレッドライオットも10位以内は難しいけど支持率高そうだし20位以内に入っててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:20

    デクが名前をあげてない雄英組は上位に入ってないと思う
    ただデクが面識のないイナサは名前上がらないだろうから上位ランクインしてる可能性はあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:42

    >>113

    あ、面識ないというか親しくないって意味な

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:55

    >>112

    確かにデクが名前挙げてないとはいえ、ツクヨミとかレッドライオットとかのインターン組は上にいてほしいよな

    愛着的な理由でも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:51

    チャートって年1でやってるんだっけ?
    ミルコやジーニストやエッジショットがどうなったか分からんけどミリオが何年も連続でトップかどうかも分からんよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:24

    年2じゃなかったっけ
    昔と違って順位がころころ入れ替わってたら社会の変化を感じられていいなと思う
    でもルミリオンの1位はあんまり揺らいでてほしくない
    だめだ一瞬で矛盾してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:38

    >>1

    マジかルミリオン最推しだから嬉しい

    最終話でデクがトップの通形先輩って言ってたけどNo.1はジーニストって確信してた

    さすがに8年後は引退してるかジーニスト

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:26

    >>118

    めちゃくちゃ失礼だけど、ジーニスト1位はなんかしっくり来ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:41

    >>119

    そうか?

    むしろ引退するまではずっとNo.1のイメージ

    引退したからミリオNo.1になったイメージだったぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:12

    日本はぐっちゃぐちゃでエンデヴァーも引退となると終戦後はジーニスト1位の期間もそれなりにあったとは思う
    けど割とすぐ次世代に託してそう感もあるな
    後進育てるの好きそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:50

    >>121

    後進育てるの好きなイメージ強いんだよな

    巣立っていくのを見るのが好きそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:12

    ジーニスト半分肺が無いからね
    社会が整うまでは前線ヒーローでNo.1やってて
    ある程度になったらサクッと引退して他の重要な仕事についてる感じがする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:04

    本当は引退して華麗に爆豪とバトンタッチしたかったろうにかっちゃんェ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:44

    治安が安定して次世代ヒーローたちに後を任せても大丈夫だと判断したらNo.1に固執することなくあっさり退きそうだよな
    自分を求める声が多い間は頑張ってそう
    個人的にルミリオンは繰り上げNo.1じゃなくて実力でジーニストを抜かしてたらアツい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:03

    少なくても終戦後はジーニスト以外にいない
    修繕の時代から新しいヒーロー社会に切り替わるタイミングで代替わりしてそう
    自分の役目はここまで、って感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:49

    >>125

    ジーニストファンとしたらそれはちょっと物悲しいので引退交代がいいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:06

    >>126

    そのあたりのところを映画にしたら熱そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:58

    >>128

    観たいけど爆豪動かせないからやれないだろうなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:22

    まあそこの描写されてないあたりはいくらでも膨らませられるわな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:28

    >>129

    爆豪以外にもかっこいいキャラはたくさんいるからヘーキヘーキ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:59

    >>129

    転換期は爆豪20〜22歳くらいじゃない?

    その時期は爆豪の腕も動かせるようになってそう


    問題はデクが動かせないことかな

    でも番外編的な感じで爆豪主人公映画でも良い気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:48:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:08

    >>116

    年2回最終話時点は変更されてる可能性もある

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:04

    ベストジーニスト仮死状態でダメージデニムそんなに無茶できないよ大戦直後はトップ2抜けてるし他のトップ層も満身創痍だからNo.1になってそうだけど何年も続かない
    シンリンカムイマウントレディや他の若手も台頭してると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:24

    これ以上荒れる前にスレ主さん荒らしてるやつ消してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:33

    >>127

    全面戦争でも最終決戦でも大活躍してたし市民からの支持率も信頼度も高いジーニストの実力不足なんて誰も思わないんじゃないかな

    シンプルに次世代のヒーローたちが育ってきたら未来に希望が持てていいねくらいの話だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:50

    話を戻そう
    ウォッシュはどうだと思う?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:18

    トップ10安泰だと嬉しいけど枠が足りてなさすぎるから正直落ちてそう
    それでも20位以内なら充分高いけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:52

    トップ10の中にマスコット枠居てほしいよね
    平和な世界になったんだしなおさら

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:35

    ギャングオルカリューキュウ10位前後にいそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:44

    前はスレ主たちもギャーギャー言われたらすぐに言うなりになってたけど
    最近はスレ主たちも強くなってきたよ
    個人的にはスレ主は好きにやってくれい
    あなたのスレだしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:06

    ミルコにチャート10位圏内にいて欲しい気持ちがある
    ヴィラン減ってるから厳しいかな......本人は順位とか気にせず各地を自由に飛び回ってそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:49

    ウォッシュはイマイチ活躍がわからないが子供に根強い人気らしいし、現実の某教育番組のニャンチュウとかワンワン的な感じで8年後も変わらず子供人気で確固たる地位を築いてほしさある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:49

    ミルコ上位残留してたらタフすぎて笑っちゃう
    順位関係なくぴょんぴょんしててほしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:40

    ウォッシュは典型的な戦闘活動以外の部分も評価されてるタイプだと思うから時代についていけてそうな気がする
    気がするというかそうだったら嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:21

    戦闘能力以外の面で評価されるヒーローとしてイヤホンジャックのランキングがそこそこ高かったら嬉しいよ俺は
    チャリティー活動とかやってそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:06

    テンタコル

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:27

    >>155

    ヒーローチャリティーLIVEとかで伝説のAバンド復活とかあったら熱いよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:18

    現トップ10のプロヒたちランキングに残ってて欲しいんだよなあ
    ヨロイムシャだって残ってたからあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:17

    >>158

    そこで例がヨロイムシャだと逆に残ってなさそうに思えてくる…

    シンリンカムイはほぼ確実に残ってると信じてるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:01

    >>159

    シンリンカムイは新参だったから

    それ以外のベテランがいいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:17

    >>160

    もうウォッシュしかでてこない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:31

    ねじれちゃんは青少年のオカズ枠でTop 10入りだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:59

    エンデヴァーホークスが引退後は数年ジーニストがNo.1してそのあとミリオたち若手世代がメキメキ伸びて追い越されていったイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:42

    1.ルミリオン(確1)
    2.ショート予想1(この場合下全部1個詰める)
    3.ショート予想2(迫る勢い=これから1〜2位になるならイマココと推理)
    4.シンリンカムイ(ショートに抜かれたと推理)
    5.マウントレディ(同上)
    6.ダイナマイト(またチャート落とされる=3位以下確定・これからショートに水を開けられるならイマココと推理)
    7.マッドマン(デクの台詞に名前が上がったからチャート入りと推理)
    8.ファントムシーフ(同上)
    9.メタいけど読者の知らないヒーロー・少なくとも雄英関係者ではない
    10.同上

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:13

    士傑勢はイナサだけか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:08

    ミリオってなんでNo.1なんだろ
    攻撃力はそんなにないし飛べないし
    防御回避はトップレベルだけど要救助者を見つけても他人を抱えてしまうとすり抜け使えないし
    能力的にはそんなにパッとしない
    人望はありそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:41

    >>163

    新世代と旧世代の人気にそこまで差があるとは思えないんだよなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:50

    >>166

    能力完全に使えない状態でも治崎たち相手に引け取らないだけのセンスの高さあってパッとしないはないだろ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:46

    >>168

    いやこの時代戦いより救助がメインかなって思うからさ

    要救助者を助ける手段が乏しい個性だなと思ったもんで

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:54

    ルミリオンはオールマイト的ヒーロー素質がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:32

    救けを求める人がどこにいても駆けつけられるのは大きな強みだと思うけどな
    映画でもルミリオンが要塞に侵入したときの頼もしさ凄かったし
    脱出手段は1から探す必要があるけど「ヒーローが来たよ、もう大丈夫」って言ってあげられるのはかっこいい
    エリちゃんも懐くのも説得力がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:11

    >>169

    何のためのサイドキックだよって話になるんだが…

    一人で先行して全部解決できるやつじゃないから他者の力借りることの大切さよくわかってるわけで

    救助者がどこにいるか探るのにおいて最適な個性だからそこをサイドキック達と協力するもんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:42

    >>166

    でも絶望する要救助者が一番最初に自分を見つけて大丈夫って言ってくれる存在ってめちゃくちゃでかいと思うんだけど

    瓦礫とか吹き飛ばすくらいのパワーはあるだろうしもしそれができなくても次々と要救助者発見してそれぞれに適切なヒーロー当てることもできるわけだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:17

    ユーモアと親しみ安さはマジでオールマイト級
    だよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:45

    ダイナマイトの意見の分かれ方すごいよな
    トップ10には入ってるだろ派と調子良いときは高くても最終回時点では10位以下に落ちてそう派ともっと低いだろ派で全然意見合わないし公式に提示されない限り一生平行線だろうなーと感じる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:26

    ミリオのヒーロー活動の考察ありがとう
    なるほどなあ
    それだとショートダイナマイトデクはなかなかミリオ抜けないかもね
    真っ先には要救助者のもとに迎えないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:31

    作中の描写でルミリオン1位に納得できない人の考えを改めさせるのは難しいだろうから無理に説得しようとしなくていい気がする
    何を言おうがルミリオンが1位なので…で終わり
    でも平和の象徴がいなくてもいい世界になったならころころ順位入れ替わっていろんな人に1位取っててほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:07

    >>176

    まぁ救助に役立てる?への反論であって真っ先に要救助者見つけることができる=No.1への道ではないぞ一応

    あとその期間に起こった事件にもよるだろうし

    とある事件事故で凄い活躍見せたやつがぐんっと順位あげることもきっとある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:55

    8年後のチャートは


    安心・親しみやすさ>事件解決数>純粋な強さ 


    って感じだと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:57

    市民に対して誠実な人とか市民との関わりが多い人ほど上に行きそうってのはある
    大・爆・殺・神ダイナマイトには頑張ってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:31

    >>179

    ただの人気投票ならホークスが言ってた通りでいいんだけど

    ヒーロー活動の実績を最重視してって形式が変わるかどうかはまた異なる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:42:29

    ミリオは原作描写だけでも壁で遮られた地下で1人だけ先行してエリちゃんの元に駆けつけたり指金玉の群れから爆豪を救い出したりしてるから寧ろ救助向きの個性だと思うけど

    >>169

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:48:47

    マッドマン上位いるのほんまうれしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:56:25

    >>177

    8年後はもう平和の象徴がいなくてもいい世界なんじゃないか?

    というか「平和の象徴=オールマイト≠No.1ヒーロー」だと思う

    >>181の頃のホークスからして「象徴はもういない」と言ってるし、象徴不在で混乱する今だからこそリーダーが要るというスタンスだった

    あとはわりと同意

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:55

    体育祭上位者ダイナマイトショートツクヨミインゲニウム
    推薦入学者ショートクリエティマッドマンリザーディ
    全面戦争最前線ツクヨミチャージマッドマンシーメイジ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:05

    ミリオがNo. 1としての能力があるのはもちろん
    それにユーモアのある笑顔の絶えない世界で象徴に依存しない世界になったことも示唆されてると思ってるからミリオがトップなのは不思議ではない
    ミリオNo. 1と轟がトップレベルの上位になってるのはもとから構想にあったんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:54

    誰もオールマイトにはなれない、平和の象徴にはなれないという前提があるよね
    とはいえいかにもヒーローって感じのヒーローだが評価されてる面もあるにはあるし今後No.1になる可能性あるのはネームドだとデクかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:41:14

    無個性がNo.1になる展開は微妙じゃね
    マジで個性じゃなくてアーマーでいいやんってなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:45

    カムイの過去とか結局やらなかったな
    ファンブックオンリーになるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:06

    >>188

    同意

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:26

    デクはそもそもチャート参加するのか問題もあるし…
    教師やめるならともかく副業ヒーローでナンバーワンはキツそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:11

    荒れそうだけどダイナマイトは高くて10位前後か低くて20位以内ぐらいで読んでたからここでの予想が思ったより高くて驚いた

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:26

    ショートは放っといてもNo.1なりそうだしダイナマイトとデクもそのうちNo.1になったらいいなーとは思う
    実際になれるかって考えたらあんまり現実的じゃないよなとも思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:21

    >>192

    自分もトップ10には入ってなさそうと思ってるけどこればかりはほんとに読者の数だけ意見が分かれるところだから作者のコメント待ちとしか言いようがない

    個人的に高いときは5位前後、落ちるときは13位前後くらいのイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:44

    >>192

    同じくそれくらいだと思ってた

    なんとなく偏らずルーティンで順位変わってくんじゃないかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:46

    サンイーターとねじれちゃんにもNo.1取ってほしい
    チャート更新のたびに入れ替わってていいよ みんなで順番にNo.1なろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:11

    あっねじれちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:05

    サンイーターはメディア活動とか不得手だろうからNo.1候補に上がるほど表に出ない気もするんだよな
    サンイーターの良さを分かってるのは僕俺私だけってファン大量に飼ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:10

    みんなNo.1になれる可能性あるランキング
    これも時代かのぅ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:14

    皆がヒーローになるまでの物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています