正直一番温厚な四皇だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:45

    無慈悲な描写も全部輩が売ってきた喧嘩を買ってるだけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:54

    まあ縄張り荒らされたら当然の対応よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:36

    スマイルの失敗作食わせない時点でクッソ優しいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:04

    殺したくない事情があれば喧嘩を売ってきた相手でも丁寧に息の根を止めずに儀礼的に吹っ飛ばして終わりにしてくれるのは結構優しいと思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:11

    ナワバリの民を奴隷扱いしない時点で統治者としてはかなりマシな方だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:12

    今回の件だってバルトロメオ側がもう少しやり方が違ったらあんなケジメつけされなかったかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:44

    旗燃やしたり仲間が危機に晒されたら手出すけど基本的に民間人に進んで危害加えるタイプでも海軍に喧嘩売りまくるわけでも無いからな
    五老星だって今までこういう評価下してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:36

    >>6

    バルトロメオが心底反省した態度を崩さなかったらワンチャンあったよね

    舐めた態度取ったからやられた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:46

    粒ぞろいの麦わら大船団と同盟を組んだ方がバランスがよくなるだろうな
    バルトロメオは喧嘩っ早いわりには戦力が低い赤髪傘下の護衛をやったほうがいいのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:09

    マムや黒ひげだったら捕らえた後にナイフやら銃やらの確実なやり方で全員殺してたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:43

    四皇は他がヤバすぎる。だいたい国作りor国乗っ取りがデフォだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:44

    温厚さでは白ひげ>赤髪>マム>黒ひげ>百獣かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:24

    novelAだと「赤髪は怒らせると恐ろしい。白ひげは仁義を破ると恐ろしい。ビッグ・マムは機嫌を損ねると恐ろしい。カイドウは存在することが恐ろしい。」って言われてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:58

    まあ基本受け身だからね未来視も併用するせいで先制攻撃もしてくるけど相手に敵意があることが前提で攻撃してくるだけめちゃくちゃ温厚だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:16

    カイドウとマムはもう災害だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:31:38

    >>6

    旗焼いた以外は怒ってないんよ

    ルフィの布教だけなら許してもらえた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:32:48

    ロー「カイドウは話の通じる相手じゃない」

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:02

    >>15

    マムはルーレットで寿命取るからね、しかも9割型死ぬレベルで

    片目えぐる気概見せてようやく残り十年から数年ぐらい生きれる程度で見逃しはするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:38:32

    尾田っち監修のエピソードエースでも「相手の機嫌次第でどうなるか分からない」って覚悟決めてたみたいだし
    四皇ってメンツが大事だろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:42

    トップが毒を飲めば許してくれる←優しい
    毒じゃない←優しい
    一度放す←優しい
    部下が意思を汲んでワンチャン残してくれる←優しいシャンとルフィの傘下以外の組み合わせだったら腕縛って全員銃殺やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:38

    >>22

    マムとかカイドウなら親分ごと傘下入りか殺されるって考えると優しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:07

    毒(偽)飲んだあとに自分はこのまま捕まるから部下は逃がしてくれとか言うなら
    マジでワンチャン見逃してくれそうなくらいには温厚だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:19

    叩き潰されて死or強制労働のカイドウ
    叩き潰されて死orソウル奪取のマム
    叩き潰されて死or弄ばれのティーチ
    こうなりそうなこいつらに比べれば超絶温情

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:58

    あれは最後まで四皇を舐め腐ったバルトロメオが悪いし
    あのまま放逐して赤髪海賊団の格落ちにでもなったら他の縄張りの島が危険にさらされるわけだし
    ワンチャン残してくれただけで大分温情かけられてると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:23

    >>26

    最後の言葉さえなければ見逃してくれたまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:28

    >>27

    ケジメって言ってたしそれはどうだか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:14

    スレタイは否定しない
    ただ本人のやりたいことの方向性が全然見えないから一番不気味な四皇だとも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:51

    >>7

    世界政府と裏取引している点はカイドウもやってたが、五老星がわざわざ時間作るような関係性作れてるのも大きいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:57

    >>28

    シャンクスは笑ってたしあのまま見逃してくれた可能性はワンチャンあった

    ロメオの発言で処したまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:20

    海賊王の船で学んだ海賊の仁義とルールを通してるだけで、犯罪者として暴虐を尽くしてるわけじゃないのは四皇と呼ばれてるにしてはかなり温厚なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:30

    >>31

    いやー旗焼いて縄張り荒らした時点でなにかしらのケジメは確定じゃない?

    なにも言わなくても縄張りや傘下に倒したと示せる形の攻撃は加えてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:55

    マムの場合はその場で寿命全部かワンチャンルーレット
    カイドウの場合はその場で殺すか実力を認めたら心が折れるまで幽閉する
    そう考えると船を沈めるだけのシャンクスは比較的温厚なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:39

    >>25

    同じく温厚寄りの白ひげも喧嘩売られたらケジメ付けるために出てくるしな

    エースの場合この「……」のところで気に入ったぽくて息子に勧誘したけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:29

    >>35

    白ひげはジンベエ出てきた時点で大体カタつきそうだよな

    ただ命奪うまではしなさそうだがどうなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:25

    ワノ国でモモにあげた旗焼いたやつがいたとして謝ったからと言って無事に返していいかと言えばNoだしな
    海賊旗焼くのはそれだけのことだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:23:06

    ロメオがそのボーダーライン越えてるかは分からんが燃やしたのが強者ならカイドウはぶちのめした後手下になるチャンス与えそうな気はする
    と思ったが旗の重み次第では無理かもしれない 直接命奪ってくるよりアウト判定なら

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:52:17

    そういうことじゃないだろうけどいちばん温厚なのは麦わらの一味

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:29:06

    カイドウはケースバイケース
    強かったら無理矢理でも引き込む
    服従生存率が高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:03:30

    あの発言がなけりゃ許してくれたは海賊舐めすぎだしだと思ってんだ
    あそこで逃すのは温厚とか優しいとかじゃなくて海賊として問題のある甘さだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:20:09

    読者目線では毒杯のやりとりがあった事がわかるけど世間的には喧嘩売ったロメオを逃したように見えるし、船を沈めるまでは既定路線でしょ
    容赦なくあの場で確実にぶち殺すか生死不明扱いにしてあげるかの違いなだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:21:51

    >>3

    それやったのオロチだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:03:58

    まあカイドウ的にはキッドにしか用なかったのをキッド海賊団側が追いすがって勝手に慈悲捨てた所為だしなそのへん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:58

    一度毒杯試しさせて逃したのに撃墜という
    陰湿さがヤバい
    ロメオが毒吐くなんて未来視でわかってたから
    ワザとだと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:08

    >>41

    シャンクスは自分の面子が潰されることによる悪影響についてキッチリ話してるしね

    未遂ならともかく既に旗を燃やされてる以上あそこでロメオを逃がしたら完全にブーメラン発言になるわけで、首を落として確実に殺すか船を沈めてワンチャン与えるかくらいの差だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:12

    そんな、シャンクスが常時未来視してる訳が無いからね…
    常時未来視してビクビクしてるシャンクスとか嫌だよ
    それに、あれはヤソップが独断で動いた可能性もあるからな?ヤソップが撃つ前に「!」って反応をしてるシャンクスが謎なんだよな
    それに、前コマでも「ルフィが想われてるなんてな」って言ってるくらいだし、全部が全部シャンクスが出した命令では無いと思うんだよな…
    ロメオの船狙撃後のシャンクスたちの反応が描かれていないから全部妄想になっちまうんだがな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:43:48

    どう考えても白ひげが一番温厚だろ
    どんなにやらかしてもそれでも愛そうで白ひげは終わるけどシャンクスはケジメはケジメって言って殺るだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:55:52

    >>48

    それ白ひげは対傘下で赤髪は敵への対応だから比較として違わないか

    どっちかに統一しないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:41

    >>13

    カイドウだけ厄災か何かでアラマキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:59

    >>49

    少なくとも見逃すスタンスからの追い打ちはしないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:06

    >>49

    敵の対応としても鬼畜だけどなシャンクス

    ケジメとしてやるのは当たり前だけど逃がしてから後ろから殺るのはさすがに温厚とは言えねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:11

    さすがに逃がして殺るのはガーリングの血を受け継いでんなって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:45

    温皇ってか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:48

    触らぬシャンクスに祟りなしってとこか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:40

    シャンクス達がその辺の根無草海賊団の頃ならそのまま逃がしてもらえただろうけど自分らの旗のもとで庇護されてる友人達がいっぱいいる四皇の海賊団なので生き死には別として見せしめがあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:23

    >>53

    死んだかどうか確認できない位置まで離れてもらわないと確殺しなきゃいけなくなるし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:22

    他の四皇がするだろう対応考えたら温厚では
    バルトの希望通りにしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:38

    >>53

    ガーリングだったら逃がさずロメオ磔にするぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています