なんか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:55

    巻き付けてる鎖の量多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:51

    ビックマム捕らえた時のクイーン思い出すな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:23

    これでも不安だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:24

    生きた伝説だからここまでやらないと何が起きるかわからないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:36

    兎丼にいたリンリンもこんな感じ+猛獣用の麻酔針100本打たれてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:38

    みんな老人虐待と言ってやれよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:39

    そんなんじゃたりねぇよ……
    服が隠れるくらい縛んないと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:57

    >>2

    年取ってもこんぐらいやらないといかんとかやっぱおかしいよロジャー世代…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:03

    >>2

    アレか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:22

    こいつ能力者じゃないから海楼石で拘束とかも出来んし、そりゃ物理的にグルグル巻きつけるしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:28

    寄ってたかってやっとさが謙遜じゃないの初めて見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:46

    生きてた方が利用しやすいからってのもあるだろうけど包帯巻いてあるってことはわざわざ手当したのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:18

    >>2

    あの時と違って海楼石による能力者弱体効果なしだ

    もう十倍の拘束しても不安じゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:24

    能力者じゃないからな鎖を何本も巻きつけても安心できないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:26

    >>12

    ……クザンが居るんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:36

    >>10

    監獄に捕まってたジンベエも鎖でグルグル巻きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:42

    少年誌だから出来ないのはわかるけど死なない程度に切り落とした方が良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:54

    頑丈だから海楼石製なんだろうけど
    なぜだろう非能力者相手にそれやった所でそのうち回復して自力で引き千切ってきそうなイメージある
    というかここからもし開放された場合海楼石鎖振り回すOR拳に巻き付けて殴ってくるヤベーやつが爆誕する恐れあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:15

    >>17

    切り落とす為に近寄るの怖過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:19

    ぶっちゃけ常に血液抜くくらいしないと安心できねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:50

    頭半分吹き飛ばされてなお暴れ続けた白ひげとかもいるし徹底的に拘束しとかないと安心できんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:05

    >>17

    切ろうとしても逆に道具が折れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:36

    >>15

    ずっと氷漬けにしたままの方が良かったのでは…クザンがちょっと離れたらバリーンしてきそう?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:39

    >>22

    この爺人間ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:29

    なんならマムを縛ってるときより不安だぞ
    だってこいつ能力者じゃないから海楼石でも弱体化しないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:15

    どんだけ丈夫な鎖でも引きちぎりそう…
    ガープに巻いてるのがそうとは言わないけど海楼石製のものって壊れる描写とかあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:11

    >>26

    ゼファーの義手

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:22

    レイリーが壊した首輪って違ったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:48:17

    何と言いますか。体力が回復したら縛り上げても壁ごと引き壊して脱獄してきそうだから本当に怖い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:42

    >>24

    人間(78歳)だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:06

    殺したつもりが生きてた

    D二回死ぬ説が盛り上がるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:52

    こいつを一応収監できてる鎖と檻ってすごいのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:17

    >>2

    思い出したわこれでも安心できん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:09

    適当な悪魔の実を食わせて海楼石で封じれば…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:38

    ビッグマムは能力者だから海楼石の鎖だから良さそうだけど生身でバケモンのじいさんはこれでも大変不安

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:15

    >>34

    誰が食わすんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:30

    孫もこんなんだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:22

    >>34

    パワーアップイベントやめい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:13

    今体治してる最中だったら笑うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:28

    猫に鈴をつけるネズミの談義みたいになってて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:06

    大幹部+多勢で数人を相手して
    やっとこさ腹ブッ刺したり手傷与えて
    それでも島バカバカ割られて
    コビーと海兵と奴隷とモリアを逃がす隙まで作って
    氷結と串刺しで動きを止めたんだぞ
    なんで生きてんだよこの老兵…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:13

    これでティーチが政府と交渉するときには脱走してたら笑うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:37

    >>35

    ほんとこれ能力者じゃない奴からしたらただ硬い鎖だし不安すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:58

    特大の爆弾すぎる……いや、まぁ殺してたら殺してたで厄介だけどよ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:25

    >>12

    自分の能力で凍らせて戦闘に取り敢えずケリ付けた後に、誰かが割らないように解凍して、何だかんだ理由つけて手当を指示したクザンさんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:06

    この後よく寝たー!で鎖ブチ切ってもそんな不思議に思わないのおかしいだろこのじいさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:04

    この氷は乗せてるだけだった…ってコト?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:33

    つか覇気使いって当然身に纏ってる、持ってるもんにも武装乗せられるんだから巻きまくった鎖とか逆に鎧になって殺せねえよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:50

    >>47

    包帯巻いてるし刺さってはいたんじゃないか


    別に刺したら死ぬとは決まってないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:07

    カイドウが何やっても処刑出来なかったのを思い出せ
    世界最強生物のカイドウだけがそうだとは誰も言ってないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:47

    氷は止血だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:52

    >>49

    そこは死んどけよ人として

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:30

    殺したつもりだった、は流石に嘘だろ
    殺せなかったに言い直せ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:11:51

    >>39

    これ真面目にありそうで笑うんだよな

    ルフィの祖父だし寝てるうちに回復しやがるだろこのご老人

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:30:48

    目を覚ましたガープに黒ひげ達がゴッドバレーの秘密について詰問してゴッドバレー過去編導入なんて期待しちゃダメですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:47:19

    今でもタイマンなら大将より強いんかなこの人...

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:48:03

    いや…少なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:48:41

    鎖の量はともかく、座り方とかが完全にエースと同じだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:53:09

    >>1

    とんでもねェ手柄ってあたり黒ひげの中のクザンの評価がまた上がったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:15:05

    >>59

    シリュウ「俺も評価してくれ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:16:13

    殺すつもりだったらもう一回とどめ差しにいきゃいいだけなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:48:42

    >>52

    お孫さんだって串刺しになっても死ななかったしそういうもんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:16

    >>2

    ビッグマム相手に巻いてたのは実の能力者に効く海楼石の鎖だし

    並みの鎖より強度は高いとはいえ、能力者じゃないから弱体化も期待できそうにないし破壊されそうなだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:02:17

    >>29

    アサインで貼り付けられたら壁ごと引っ剥がしてきたビッグマムとかいう老婆がいたな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:11:30

    >>39

    毒治療してる時のルフィかな?

    鎖で繋がれてる状況がかぶる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:12:13

    殺すつもりでやっても死ななかったし、黒ひげからは他の誰がアイツを討ち取れると言われてるし
    クザンからは寄ってたかってやっとらしいし
    とんでもないジジイだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:36

    >>41

    なんなら腹ぶっ刺しもコビーを狙う事で庇わせてその隙にだしその後も散々暴れ回ってると言うね

    救出目的じゃなく暴れるだけが目的だったら暴れるだけ暴れてそのまま撤退まで達成してそうなレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:48

    >>52

    腹を貫通されたくらいで死ぬならもうワンピースって作品が終わってるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:31

    >>11

    クザンまで含む最高幹部複数まで総出動して寄って集ってやっと(ガチ)だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:09

    >>68

    腹を刺されただけでは死なないけど重傷ではあるし何より重傷負いつつ暴れ回って若手逃がしてもっかい刺されて敵の中で笑って〆は普通死ぬ描写と流れなんすよ

    なんで生きてんだこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:57

    モーガンに斧手で斬られてもけろっとしてるしなこの爺
    刺された位じゃ足止めくらいにしかならなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:46:18

    黒ひげ的にはクザンがやったって判断してる(実力的には当然)だけどクザンからしたら寄って集ってやっとがガチという

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:59

    もしも仮にクザンは実は助けるつもりがあったとかだとしてもシリュウをはじめ他の幹部達は殺す気でかかってただろうしまじで殺すつもりが生きてたになるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:41:16
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:34

    悪魔の実食わせようぜ
    あんまり戦闘力に直結しないタイプの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:34

    斜めに切られたりするのは問題ないけど刺し傷は初期からワンピでも重傷扱いだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:35

    これ目元が暗くて物々しいけどただ寝てるだけなら笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:50

    殺す気だったらしっかり砕くよクザンは

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:16

    手当してあるなら尚更だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:00:46

    てか鎖は海楼石でも檻そのものは普通の石造りだよね?多分
    だったら壁ごと鎖を外して解けば動けるようになるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:34

    殺したら殺したで海軍はおろか四皇・麦わらに革命軍も交渉の余地ない敵対関係になるという特級の危険人物
    そのくせ本人が無茶苦茶強くて身柄を抑えるのも大変な手間を要する
    生け捕りに出来たのはとんでもねェ手柄だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:05

    これ有事の時にガープが「フン!!」ってやったら一撃で壊れない? 

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:14

    足に鉄球なんて付けたら武器になっちまうからな。能力者じゃない大将級以上ってどう閉じ込めておけばいいんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:15

    >>75

    既に登場した実だとユキユキやナギナギ、ヘビヘビか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:38

    ザコザコの実の虚弱体質人間とか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:35

    散々言われてるけど確実にクザンは砕いたりせずに融かして治療してるもんなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:46

    鎖でいけるか?と思ったがただの飾りの可能性あるな
    部下が納得しないから
    実際はさすがに重傷のままクザンシリュウあたり振り切って逃げられないから体治るまで休みたいガープと
    ガープを人質に交渉したい黒ひげ側の利害一致で成り立ってる状況

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:28

    全力で捕まえた状態を維持するんならジンベエの時みたいに定期的に殴りに来ないとダメよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:21

    >>89

    島々で鎖を島の奥深くの地盤かなんかと融合させたり後ろ半分島の中にくっつけてるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:14

    >>1

    俺からしたらまだ地味すぎるぜ

    もっと腕にシルバー巻くとかさ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:20

    >>5

    やっぱリンリンに刺さる注射針はおかしいよ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:09

    >>93

    粘膜ならギリ行けるんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:44

    >>86

    超圧縮したクソデカ雪塊でぶん殴ってくるユキユキ

    超高速&無音で島を割るゲンコツが飛んでくるナギナギ

    動物系の筋力体力耐久力がジジイに上乗せされるヘビヘビ


    どれがいい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:49

    クザンが凍結させて常時監視しないと寝ぼけて破壊するだろ
    能力者じゃねえんだぞ
    脳味噌もいでも白ひげみたいに動きそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:04

    海楼石は(おそらくメタ視点のギミック的な意味で)物理的には壊せないはず、オペオペの切断は出来るみたいだけど
    とはいえ能力者じゃないと、結局その鎖をどこに巻く・繋ぐの?問題になるんだよな、コビーでさえデカい足枷鉄球でもそこそこ動けてたわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:11

    ゾオンなんか与えたらあれにフィジカルブーストかかるからやばい
    万が一毒蛇だったら蛇行するギャラクシーベノムインパクトとかいう悪夢が生まれかねん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:34

    海楼石の鎖そのものは破壊できないけどそれが繋がれてる壁だか床だかをぶち壊すのは出来そうだしそうなると先端にでけぇ石片がついた海楼石の鎖沢山とかいう凶器を与える事になりそうなのが
    というか無能力者でフィジカル強者に海楼石の鎖とか幹部級が尽く能力者な黒ひげ海賊団からしたら無手で暴れられるよりある意味やばいんじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:32

    >>95

    どれも怖すぎて泣いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:25

    >>95

    や め て

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:47

    というかこれ海楼石じゃなくない?
    黒ひげの幹部全員能力者で海楼石持って弱体化したまま近付くの怖すぎて出来ないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:13:30

    海楼石じゃないと思うよ。単に読者が
    普通の鉄とかじゃガープは普通に破壊しちゃわない?→海楼石なら流石に壊せんだろ
    って強度が鉄<海楼石だからそうじゃない?って予想立ててるだけ。まあ、
    ・海楼石自体は壊せないとしてそれどこに繋ぐのよ
    ・繋いだ壁ごと動けそう
    ・海楼石の鎖を武器にされるぞ
    って意見が上で大半出てるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:11

    >>59

    黒ひげもガープにいくつかトラウマありそうだしな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:01

    カリブー合流したらヌマヌマに沈めときゃいい気もしなくはない
    だめかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:54

    >>105

    カリブーが内側から爆ぜてちょっと少年誌ではお見せできない絵面になりそう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:04

    >>22

    寝込みを襲えばいいよ

    寝てるガープ相手ならあのモーガンでさえ傷を付けられたんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:47

    >>106

    やばい、ちょっと見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:35

    >>19

    近づいた瞬間、頭握り潰されかねないの怖すぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:12:57

    この人が目覚めるシーン妄想したら、脳内でゴジラとかガメラが目覚めるシーンになったんだが。

    暗闇に包まれた牢獄に繋がれたガープ。落雷やら地震、海底火山の噴火の衝撃で、そこにいたガープの目がギラリと光って、周囲がズガン! ズガンッ!! って小さかった地響きが起こる。

    『なんだどうした!?』 って言いながら海賊たちが発生源の牢屋に行ってみたら、周囲の建物すべてが吹き飛んで、クレーターの中心に仁王立ちしてるガープ。

    どーしよその時の事妄想しながら書いてたら、ガープがなんかの副作用かショックで若返ったり、バーニングとか米版みたいにパワーアップして出てきそう……。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:27

    またガープ儲かよ
    本当にキモいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:36

    この程度でキモがってたらあにまんのスレ何も見れなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:50:32

    ガープ儲ってより、ガープならやりかねんって思ってるだけだからな…
    まあ、痛めつけられてるから大人しくはしてると思うが…
    クザンは『迷うやつは弱い』って事で本人も手加減したつもりは無いが、攻撃にキレが無かったのかもしれないしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:00:59

    モリア居てくれたら影没収により逃亡不可&激つよゾンビ兵誕生のコンボが出来たろうに
    よりにもよってアブサロム殺しちゃったから元からなかった仲間フラグ完全に折れたからね

    シリュウにスケスケ無かったらそもそも捕獲不可ってのはそれはそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:27:24

    ユキユキはヒエヒエの下位互換扱いなのとモネがそこまで強くないから印象が良くないけど、
    そもそもが自然系だしざっくりメラメラと同じ位階の代物だと考えたら普通にヤバいと思う
    雪で水面に即席の足場とかを作られたら水没勝ちも厳しいからどうしようもなさが加速する

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:16

    万全を期すならずっと青キジがアイスタイム掛け続けるぐらいしとかなきゃ安心はできねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:28

    ルフィがクロコダイル戦の合間に思い切って仮眠を取ったようにガープもマジで体力回復に努めてる可能性はあるんだよな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:13

    >>117

    未来への冷凍保存必須…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:42

    クザンが殺すつもり無かったとしても他の幹部はちゃんと殺すつもりで襲いかかって生き残られたんだからもう拘束して封印するしかない
    このジジイ封印するの怖すぎるけど下手に動かすのも嫌だな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:50

    何が嫌ってテコビー逃した代わりにガープ捕まえた事をティーチが納得した以上次動き出しても生捕りにしなきゃいけないんだよな
    政府への交渉のカードだから

スレッドは9/19 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。