ウィッチウォッチ 171話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:44

    モイちゃんの趣味回

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:40

    服の趣味ないから何もわかんないけどただ作者の服に対する想いは伝わった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:24:50

    モイちゃんこだわり強めだからサブクソとはまた違った厄介さがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:20

    服の趣味ちょっとだけわかるから結構面白かったわ

    モイちゃんの着ている横縞のTシャツはセントジェームスってブランド(Tシャツでも13000くらいする)なんだけど
    あれもフランスだし

    ヨーロッパ系のファッション好きなんだね
    あと高校生が着るにしては高いと思ってたけどお父さん譲りか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:22

    今週話よりCカラーで頭がいっぱいになっちゃったチャミーの髪色ってエメラルドグリーン?な感じなのね
    モモチでっっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:24

    ネムちゃんもうちょっとどっちか寄って
    モモチの腹部見せて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:16

    水着に目を奪われてしまった
    モモチ単品見せてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:56

    こういう良識的で庶民派なモイちゃん好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:48

    オーナーが良い人すぎる
    お店の金を取られたって言ってるからそれなりの高額を取り返してもらったのかもしれんけどそれにしても安くとも万単位はするだろう服を4着も振る舞うなんてなかなかできない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:03

    作者の趣味回好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:36

    >>9

    モリヒト達の態度が良かったのも理由の1つだろうね

    あんだけ熱心に選んでなおかつ店にも気を使ってくれてたし

    主にモリヒトが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:41

    ジーンズの時も思ったけど篠原先生多分リア充のオシャレタイプよね

    もっとコーディネートの話とか聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:07:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:08:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:47

    モリヒトの「堅物だけど多趣味」「ストイック故にマメで凝り性(=だから一度ハマるとガチって極めたがる)」設定は説得力と一貫性を伴った上手いズラしだと思う

    これが未読エアプなら
    「食事?これと言って好悪は無い。カロリーバーとサプリメントで十分だろう」「衣類?機能と耐久性はあるに越したことはないが着られれば何でもいい」
    とか如何にも言わせがち
    そんでニコやカンシ達との交流の中で初めて今どき年頃のDKらしい娯楽に触れ、少しずつ人間味や自分の好みが醸成されていくコッテコテのエピソードとか生やされてる

    なお実態は無趣味・無頓着どころか面倒くさい拘り強めの趣味沼ガチ勢玄人にーちゃんな模様
    意識高い系サブカル厨ケイゴと話が合うのもだけど、日傘一つ取っても持ち物に美学あるミハルとも共感してるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:00

    この漫画はモイちゃんのキャラが定まってから加速度的に面白くなっていった印象だからキャラバランスが絶妙なんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:28:54

    高校生ニコ久々に見た気がする
    アニメイクの時の表紙にも出てなかった…ような?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:36:14

    >>6

    魔法使った後で痩せてるかもしれない

    シュレディンガーの腹部

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:44:12

    >>6

    小中大特大と選り取りみどりですな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:29

    好みより価値に目が眩んじゃうあたりが聖人過ぎなくて好きだよモイちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:27

    凝り出すと極め始めるってなんかボッスンを思い出すんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:52

    女性陣の水着で釣っておいて中身はモイちゃんオタク回って何だよ!?サムネ詐欺みたいやな!?
    と思ったらちゃんと表紙に「モイちゃんのヴィンテージ道」「※今週の本編には一人も登場しません」があって草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:34

    ウィッチがいなければウォッチもしてないけど面白かった
    いや、念入りにウォッチしてたか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:28:57

    >>6

    冷静に見直すとバンちゃんいないのか


    ショック!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:26

    まあオーナーも将来の顧客っていうかワンチャン後継者が見つかったと思えば……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:16

    この手のは親父の趣味引き継ぐよね、わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています