最近あにまんたわけよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:59

    実際のグルトレってどんなキャラだったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:41

    信号が点滅したらダッシュしたくなったりする奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:41

    バレンタインで頑張りすぎてエアグルーヴから一息つけって言われるぐらいには根詰めるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:41

    エアグルーヴのストーリーあんま覚えてないなそういや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:24

    本は一応読むかほとんど読まないか選択肢あるけどほとんど読まないのが正史な気がするくらいにはたわけてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:53

    あと宇宙規模のトレーナーになる!とか言い出すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:24

    ぶっちゃけ初期キャラだからシナリオ自体は今のと比べたら薄味だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:07

    グルママとのお電話を盗み聞きする子だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:08

    働き過ぎで日付感覚消失してる程度にはたわけてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:00

    なんかたわ兄とか出てきたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:16

    もしかして : 天野浩成

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:38

    >>11

    エアグルーヴは雛形あきこだった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:59

    >>9

    それ過労じゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:15

    エアグルーヴの代わりに他の子の指導したり生徒会活動手伝ったりとエアグルーヴのやりたい事優先させるタイプのトレーナーだっけか、たまに変な事はするけどまとも側ではある 一緒にいて気楽だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:32

    >>14

    どこか抜けてる所があるから他人を放っておけないタイプのエアグルーヴとマッチしてる印象

    女帝の杖とたわけという役割を(無意識に)使いこなしてる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:40

    >>7

    セリフ自体少ないから最近実装されたキャラのトレーナーと比べて無個性なんだよなぁ

    グルトレはちょっと言動が子供っぽいっていうキャラ付けは出来てるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:39

    愛嬌あるけど無趣味の仕事人間
    そんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:52

    >>10

    そういうスレじゃないんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:26

    お互いが相手のことを働きすぎだから少し休めと思ってそうなコンビ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:19

    女帝の杖

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:40

    >>12

    仕事ができてユーモアもあっておっぱいでっかい

    大体同じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:05

    ウマ娘で例えるとシーザリオが近い
    違う点は仕事はブレーキ役がいないとマジで際限なくのめり込みがちな所がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:22

    エアグルーヴとお祭りの見回りで「何か買ってこようか?」と言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:59

    >>22

    女帝の杖として支えるたわけ

    その為に無理しそうなたわけのストッパーってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:18

    プライベートでは割と気の良い兄ちゃん気質でおどけたことを言って場を和ませる事もある

    それはそれとして生徒会とレースと学業を両立させてるエアグルに隠れてるけどトレーナー業と生徒会運営の手伝いをサラッと両立してるバイタリティーおばけでもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:27

    たまには食べてみたいワン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:11:07

    いや総合するとやっぱキャラ立ってるじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:49

    初期故にシナリオが薄いと言われても見なきゃわからないもんは新規古株問わずわからんからね
    登場人物として動かす以上キャラは立つでしょそら

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:38

    >>17

    あにまんたわけは多趣味でアクティブだけど原作グルトレは正月に飾り付けひとつしないタイプだしイベント事に力入れるエアグルーヴがいなかったらクリスマスやハロウィンも何もせずに過ごしてそうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:39

    今更エアグルーヴ育てる機会もないし2着目も初期だしでたわけは大分忘れつつある
    そのせいか代わりにあにまんたわけの印象が強いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:46

    あにまんたわけって「それルラシのイメージでは?」っての結構よくみる
    たわけ(トレーナー)とたわけ(息子)が混同されてるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:08
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:11

    先任のトレーナーがエアグルーヴにこっ酷く説教受けたうえで契約解消されたのを目の当たりにしてるのに、チャンスだって口説きに行く豪胆なところもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています