ワンピース1126話待機&感想スレPart2(電子版)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:38:43

    >>1

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:39:57

    船ごと爆破される程度で済んで良かったなバルトロメオ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:54

    プリンちゃん利用するつもりなら丁重に扱ってやれ黒ひげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:57

    やっぱり怖いな・・・四皇は

    赤髪海賊団は油断とかためらいとかプロレスがないからとくに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:45

    バルトロメオに関しては残当という感想しか出てこない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:06

    四皇も大変だってなったわ
    というかマジでヤクザだこれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:36

    四皇のメンツを潰したのが原因でボコられた後でも尚甘いとか赤髪舐めまくってたらそりゃまあ撃たれますよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:37

    >>7

    ルフィ最大の弱点が出てきたな


    「放任主義」という弱点が

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:01

    ヤソップがケジメを言うんか…とは思ってしまった
    なんか赤髪海賊団をどう描きたいのか分からなくなってきたルフィには妙にニコニコなんだもん逆にこえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:14

    マジで海賊舐め腐ってんなバルトロメオ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:23

    プリンが画面に出てきてすごくソワソワしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:53

    ヤソップがケジメつけさせにくるイメージ無かったから割と怖かった
    逃げる船を攻撃するなら狙撃手のヤソップが適任なのはわかるけど、こういうことやるのはベックかなと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:59

    >>10

    敵には容赦しない

    子どもの頃から知ってる友達の成長を喜び、気心知れた仲間には優しさを見せる


    一貫してるしめちゃくちゃわかりやすいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:03

    >>10

    自分たちがかわいがっていたガキが立派になったようで喜ぶ感情と

    やらかした若造を〆る感情は両立するからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:11

    >>11

    どこまでいってもファンの延長だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:45:15

    地味にモリア様逃げれてよかったねってなっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:26

    このコマ見る限り助けに行きそうなんだよな
    どうなるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:38

    モリア様はクロスギルド合流すんのかな
    ペローナが頼るアテとしてミホークが出てくるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:11

    身内には情に厚いカタギには手を出さない同業者で舐めてくる奴は〆るって感じだヤクザだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:48

    ここで言ってもしょうがないんだけど作中でちゃんと報いを受けたキャラに対して自業自得だろみたいなスレよってたかって立てる必要あるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:49:24

    一ヶ月以上前ってルフィ達何やってたときの話だ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:35

    >>21

    ロメ男自身が助けを望んで無さそうではあるけど

    ルフィが知ってどうなるか読めねえな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:44

    >>22

    モリア的にもクロコとミホークは七武海で10年来の付き合いだからそこそこの関係性はありそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:14

    ラフィットが命令されてる準備ってなんだろ
    こいつが食べた悪魔の実って判明してたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:56

    バルトロメオはそりゃあこうなるよ
    シャンクスの言い分が正しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:07

    >>25

    わりと別れてすぐじゃない?

    ワノ国はだいたい1ヶ月で出航してるからゾウ〜WCI〜ワノ国到着までくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:20

    >>22

    その前にホグバックと合流して欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:52:36

    黒ひげ海賊団相変わらず楽しそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:01

    ルナーリアバッカニアと同じく政府の弾圧対象みたいだが万物の声聴けるって相当利用価値あるんだな三つ目族

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:06

    ごめんてごめんて😢
    価値は上がったろ!😃
    ニャー!デボンだ😮

    元インペルダウンレベル6死刑囚・悪政王の姿か?これが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:22

    ルフィがロメオの件聞いても自業自得と思うどころか勝手に旗、それも恩人の旗燃やしたって聞いたら嫌悪しそうだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:51

    >>24

    何だろうな…消息不明組とか特に噛みつかれる確率高くなった気する

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:11

    >>28

    確か黒ひげ海賊団でまだ唯一不明

    羽生やしてたからゾオンなんだろうけどまだ伏せてるなら幻獣種かね

    そうでなくても催眠が強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:30

    >>35

    そういうのもルフィのキャラとなんか違くないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:02
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:19

    >>34

    どらネコじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:27

    しょうがねえよともならないとは思うけどシャンクスに食ってかかるイメージもないしでどんな反応するかがマジで分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:57

    ていうか黒ひげだけ海賊王レースダントツぶっちぎってないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:22

    ガープとプリンが黒ひげにいるってことは対麦わらの人質としてはかなり有効だよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:23

    生死不明組からガープが生還してバルトロメオが生死不明組に入ったわけだが、誰かの生死が判明したら誰かを生死不明にしないといけない縛りでもあるんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:40

    じいちゃんの巻きつけられてる鎖の量多くて笑った
    状況は全く笑えないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:56:51

    ルフィは基本的に人の冒険には口出ししない主義だから、バルトロメオとシャンクスの問題としてルフィ自身は口出しも横やりも入れないイメージだった
    どっちに対して非難もしないし肩入れもしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:14
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:19

    >>45

    あれでも安心できんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:19

    >>38

    俺もルフィのイメージなんか違う気もするが、ロメオに対して「お前馬鹿なことしたなw」では済まないような気もしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:09

    というかシャンクスがルフィの話題周り以外でつまらなさそうな顔してるなあ今回

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:39

    さらっと描写されてるけど巨人の船より余裕でデカい魚がうようよ泳いでんの怖すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:44

    ドクQ病弱なだけなのはわかってるんだけど休日のお父さんみたいに寝てるのがおもしろい
    みんなソファ譲ってあげてるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:49

    ラストのコマで考えられる可能性は
    ・悪魔の実由来の謎空間
    ・何者かにサニー号ごと攫われた

    他なんかある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:00:27

    爆破で目に見えて粛清された感出しておいてる感じでなんだかんだロメオは生きてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:07

    >>50

    最近のシャンクスだいたいつまらなそうにしてないか?

    どこかで言われていたが随分この海で不自由になっちまった気がするよ

    逆に黒ひげが伸び伸びしてるのもあって

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:25

    新聞がどう報じるかにもよるけど四皇麦わらの部下が赤髪に宣戦布告して赤髪に沈められたから世間的には大震撼だよね
    これで麦わらが動かなかったら次は逆に麦わらの旗の価値なんてそんなもんかになって魚人島とか危なそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:01:35

    >>53

    実は酒で幻覚見てるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:08

    >>28

    ・羽生やして飛んでる

    ・「ホホホ…」って笑い声

    この辺から考えるとモデルフクロウとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:31

    四皇のナワバリ守るってこういうこともあるぞ!ってのを見せられてる感じだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:45

    >>56

    わかり易く全面対立だよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:02

    船に乗せてたステラの遺体は水葬にでもしたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:21

    >>55

    思い返すとシャンクスって結構つまんなそうにしていること多い気がする

    嬉しそうにするのはルフィの活躍を知った時とか、バギーとかの昔馴染みに会った時ぐらいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:04:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:55

    これでルフィは一応四皇全員と因縁ができたわけだ。
    四皇のマッチアップはまじで予想がつかないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:45

    立場が上がっていくごとに自由じゃなくなっていく感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:38

    天竜人、鳥取の飢え殺しみたいなことにはさすがにならんよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:15

    >>62

    白ひげとかミホークとかマルコとかエースと会ったときも楽しそうだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:26

    >>67

    なんか特に仲間といるとき全然楽しそうじゃないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:35

    勝手に黒ひげはコビーをクロスギルドに渡して宝を貰うつもりなのかと思ってたけど海軍との交渉材料にするだったんだ
    重要人物扱いされてるのを見ると成長したなって感じられて良いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:34

    黒ひげが楽しそうなのが良いなぁと思うと同時に対比…!ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:13:50

    今回で思ったけど赤髪海賊団って海賊というより自警団っぽいと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:32

    >>19

    よくそこまで上から目線になれるな

    要するにこんな原稿破られるべきってことだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:07

    >>9

    シャンクスはその逆で立場に縛られてる感じがするなこれ本家からのコピペだけどこの状態

    ルフィ達みたいな優しい冒険大好き野郎共が行き着くとこまで行ってしまって動けなくなり、カタギ守るために磨り減っていってる感じがするのよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:04

    >>72

    旗を貸して無力な人々を守っている点では白ひげと方針は似ているな

    でも何だか感情を押し殺して「仕事」としてやっている感じもする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:46

    ちょうどきれいにアラバスタ組とそれ以降に分かれたな
    どちらか一方とビビが合流しないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:40

    こっちが正解か

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:04

    ナミさんがつぶれる酒ヤバすぎないと思ったけどこれ幻覚見て潰れた感じかな
    それはそうとナミさんの衣装可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:21

    >>76

    白髭は仲間と家族になることが目的だったから、だらだらとナワバリ守ってるだけで満足してたんだろうけどね

    シャンクスは何を考えて何を求めてるのかわからんからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:48

    >>80

    誰もお前に読んでほしいって思ってないのになんで読んでるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:59

    >>80

    見聞色でも使ってるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:50

    シャンクスはカイドウやビックマムより麦わら陣営に被害与えてるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:10

    バルトロメオ「赤髪の大頭!おら達はあなたにつくべ!今すぐ麦わらのルフィを毒殺しに行きます!!」
    って言ってたらシャンクスが直々にその場で首を切り落としてたんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:23

    シャンクスは海賊ってよりもはやボランティアだろ...
    全然自由じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:04

    >>76

    白ひげにとってナワバリと傘下は自分の身内と息子娘みたいなものだし

    白ひげの原風景には貧しく力のない非加盟国で過ごした子供時代があるから

    自分が力を得た今その力を使って自分の家族を守り皆が穏やかに暮らせればいいってハッキリとした夢があった


    じゃあシャンクスにとってはどうかっていうと行動は同じでもそれを何のためにやってるのか

    その動機がハッキリ見えない少なくとも白ひげのような人間らしい願いや欲が見えてこない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:23

    W7のルフィvsウソップと一緒でやりたくないけどやらなきゃいかんことなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:04

    なんだかんだで立場成り上がっても自由で楽しそうにやってる黒ひげは海賊がトコトン向いてるやつだわ
    反対にシャンクスは若い頃の成り上がり期間は楽しかっただろうけど立場上がって守るもん増えるとあかんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:46

    守るべき身内が増えすぎて自由じゃなくなってる感じだ
    真面目過ぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:41

    >>87

    この発言からして旗にさえ手を出さなきゃ許してもらえたまである

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:42

    白ひげ亡き今、赤髪の旗に守られている人はきっと沢山いるのだろう
    どの程度上納があるか分からないけど政府や他の四皇よりは条件良さそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:00

    >>69

    マルコ勧誘してお頭は手がかかるとか言ってたところは楽しそうだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:41

    ナレーションの人も「ゴーイングルフィセンパイ号撃沈」とは言いたくなかったのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:09

    これ、もしかしてルフィのビブルカードも燃えてなくなっちゃった?もしそうならルフィとロメ男の再会難しくなるんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:04

    >>96

    ビブルカードは本人の生死以外では燃えたり損なわれたりしないはずだから大丈夫

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:18

    >>75

    船首がニカルフィになっててイム様激おこ案件すぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:25

    >>88

    1話で友だちを傷つけることは絶対に許さないみたいにいってたしその延長じゃないかな

    今回も友人って言葉使ってたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:19

    ロメオのことだしコレクション部屋だけ異様に頑丈だったりして
    サイン入りの色紙が入った額とか宝樹アダム製でも驚かない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:43

    どんな始まりか気になってたけどまさかレゴスタートとは思わなくてイメージ真逆でなんか草
    面白いといいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:59

    ただのファンボーイ集団がシャンクスのいる船までたどり着いたのがすごい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:29

    ・友達(島民)に危害を加えていない
    ・友達(ルフィ)を売るクズじゃない
    ・ちゃんと自分が愚かだったと反省して自分の命で勘弁してほしいと言える度胸

    シャンクスポイントはMAXだったんだがアフターが…
    まぁメタ的に言えばアレを言ってないとヤソップひでぇが今以上だったろうし仕方ない。南無

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:32:49

    流れからして赤髪海賊団はゴーイングルフィセンパイ号を見てるはずだけどどう思ったんだろう……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:36

    シャンクの旗、燃やしちゃダメだった!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:07

    旗燃やしたのは1ヶ月以上前なのに同じ島で粛清しててちょっとフフッてなった
    1ヶ月以上滞在してるとは思えんしシャンクスが島の友人たちに安心してもらうためにボコってからわざわざ島まで連行したんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:26

    よく綺麗に燃やした張本人とエンカウント出来たな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:20:19

    四皇という立場になった事で均衡を保つ為にどんどんシャンクスが窮屈になってきた感じはある
    filmREDや頂上戦争よくよく見返すと本当に世界を揺るがす緊急事態にしか動いてない

    まあREDは会場に向かう途中のコビー曰くライブが始まる前から動きがあったらしいからウタを遠くから見守ろうとしてた可能性はあるけども

    この雰囲気的にやっぱりシャンクスとは再開して宴とか後にONE PIECEを掛けて思いっきり全面対決しそうな気がするがREDみたいな共闘って意外ともう見れないのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:29:40

    >>95

    作者はノリノリでやるタイプなので心のナレーターとバトルしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:02

    黒ひげは傘下が死のうが幹部が死のうがせいぜいもったいないくらいだろうが、シャンクスはそうもいかないからなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:35

    ルフィ先輩の船首が折れちゃう演出好きだけどなんか切ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:37

    思ってた幻覚と違った
    ファンタジーというかRPGっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:00:51

    ヒノキズの男を探す手掛かりがないからどう探すのか気になってたけど今回のトラブルがヒノキズの男によるものなら向こうから一味に目をつけた可能性もあるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:32

    今回のレゴブロックランドに飛んだらしいサニーの面々を見ながら、海のド真ん中で唐突にどこかへ飛ばされる可能性があるのならキッドも普通にその可能性があるのかと勝手に思い至っている
    まあレゴブロックランドがなんなのかにもよるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:51
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:59

    >>97

    海賊としては再起不能かも

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:16

    >>100

    海に浮く無傷の部屋につかまって「ルフィセンパ〜〜〜イ!」ってないてる画が見える(ちょっとかわいい)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:10:20

    発言をみるに今回のことを自らルフィに言うことはなかろうが、なんかの機会にルフィとシャンの関係を知ったらつまりこの傷はあのルフィ先輩の憧れの男から受けた傷…!?大事にするべ!くらいのポジティブは発揮しそうな男
    生きてればだけどまあ生きてるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:09

    海軍会社→海運会社の訂正きたな

    バルトロメオ海賊団→バルトクラブ海賊団の訂正はされてないけどそっちは気づいてないのか?


  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:23

    鎖ぐるぐる巻きで捕まってるガープ、同じ捕まり方してたエースはそのまま死んだから全然安心できないんだがここだと笑って流してるやつしかいないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:03

    >>49>>38

    ルフィはロメオを叱ってからシャンクスに謝りそう

    でもそれはそれとして大事な仲間を傷つけられて黙ってなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:52

    シャンクス小物臭い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:02

    ケジメは海賊じゃなくてもつけなきゃいけない時はつけんといけんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています