黒ひげサイドめっちゃ忙しくなるね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:38:33

    カリブーからもたらされた情報によって、ルフィ達が古代兵器の在処2つをナワバリにしてることが判明するんだから。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:18

    やること多いけどそこは幹部の手数の多さが利点になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:07

    こいつメチャクチャ順調だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:08

    >>3

    プリンちゃんに黒ひげの匂いが付きそう

    絶対くさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:11

    黒ひげがこういう話してるシーン実は結構すき
    やっぱこいつ頭いいなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:29

    >>6

    趣味歴史研究だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:35

    さて黒ひげは初期案のひとつみたいに眼帯になるのかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:12

    何の準備だろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:25

    このナリでインテリ策士キャラなのほんとすき
    革命軍とマリージョアのことも把握してるの抜け目がねえわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:46

    >>3

    閲覧注意スレあるんだからそっちいけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:56

    いやーワクワクするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:03

    カリブーの話次第でワノ国と魚人島を標的にするかもか

    どっちも要害ではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:23

    悪魔の実図鑑丸暗記して趣味歴史研究で新聞も読み込んでて諜報担当幹部も遠征させてって情報への貪欲さは初期から一貫してるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:20

    ラチェットの飛行能力とかオーガーのワープ能力でのマリージョアへの物資補給取引とかするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:44

    >>1

    このピサロ見てるとまず結論から話すのって大事だなってよくわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:14

    長年白ひげのとこで下っ端やってたからこそ良い意味でプライドが無いというか上には上がいるで堅実に貪欲に立ち回れるとこもあるんだろうな
    現状隙がなさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:23

    カリブー連れ帰ってくるの思ったより早かったけどそれでもこれからのやる事が多すぎるこいつら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:02

    行き当たりばったりが多い麦わらの一味とは対照的に黒ひげ海賊団はすごく綿密に計画練ってるよな
    今後の動向が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:08

    その後もっと大物のガープが捕まってるってわかったから意見翻したけどコビーとモリア逃がしたって聞いてバチギレてたの好き
    黒ひげの中にはあの手札を使った策がいくつもあってそれをふいにされて怒り心頭って感じなのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:29:52

    >>19

    行き当たりばったりというか一味の新世界編は全部が巻き込まれただけなんだよな

    それでも人徳でその場で味方作ってとんとん拍子で進むのは一味らしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:10:41

    正直海賊王に相応しいのは黒ひげだよな
    目的を達成するための
    計画性・情報収集力・判断力・狡猾さ・冷酷さ・度量・臨機応変性
    全てにおいて隙がない
    戦力的にも麦わら船団をはるかに凌ぐし
    人心掌握はルフィと同等
    変なプライドもないし、麦わらが大成する前に海賊王として君臨できると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:14:08

    >>22

    大塚明夫みたいなことをいう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:51

    >>22

    君臨する海賊王ならせやろな

    ルフィは君臨する気ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:20

    >>24

    実際そういう方向性の違いも含めて麦わらの一味とはガンガンぶつかっていくことになるのかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:36:46

    ガープの処理は忙しいね
    世界政府に恩赦を貰うのならガープを人質に脅しかけたいけど
    海軍と麦わら一味を同時に相手しなければいけなくなる
    麦わらを潰したいならガープをルフィの目の前で惨殺したいけど、世界政府との交渉に使えない

    最もクレバーな方法はさっさとガープを引き渡して恩赦を受けて麦わらや海軍との戦闘を回避することだけど
    攻めに出るならデボンサターンで加盟国入を認めさせてついでに海軍も全員解雇する
    その上でルフィの目の前でガープを処刑(予め処刑してガープの首をルフィに見せる方が安全)
    これで戦うことなく勝利できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:39

    >>1

    黒ひげさんも要約してくれるのがうまい

    「石の奪い合い」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:57

    >>26

    海軍というか赤犬が海兵が人質になった場合に交渉を受けると思えないのが怖い

    一般人ならまだ迷う余地はあるだろうけど海軍として脅しに屈するわけにもいかないし多分交渉しないんじゃないか?と思うんだけど海軍側が黒ひげとの交渉を受ける可能性ってどのくらいあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:33:14

    >>3

    このバージェスに調教されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:06:20

    >>28

    正直あんまりないんじゃないか?

    確かに海軍や世界政府は追い詰められているけど、黒ひげは七武海時代に1回裏切ってる

    それに赤犬は徹底的な正義を掲げてここまで来てるから、今になって急に方針転換したら、それまでその正義の下に処されてきた人々から不満が噴出する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:38

    >>28

    コビーが言ってたように、「政府や軍が海賊の脅迫に屈したらオシマイ」。

    加えてイム様は明確に黒ひげに憎悪を向けている。

    ただ、

    ①(本心は強奪するつもりだったけど)オペオペの実をめぐって海賊と取引しようとしてたり、

    裏取引する余地もないではない

    ②なんかラフィットを通じて政府の物流に干渉しようとしている

    ③世界政府加盟国にするという目論見がわざわざクローズアップされた


    これがあるから物語として今後ないではなさそう。

    赤犬は反対しそうだけど、七武海撤廃を承諾したように上の決定したら従うほかない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:20

    >>9

    1 天竜人関連

    2 海軍(ガープ)関連

    3 ポーネグリフ関連

    ざっと浮かぶのはこのくらいか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:36

    >>16 流石のティーチも帰ってきたらハチノスめちゃめちゃにされてびっくりしただろうからね

    結論から話すのは大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:23

    黒ひげってガープがルフィの祖父って知ってると思っていいのか?
    読者や当人らの周辺キャラは知ってるけど世間的には公表されていない扱いじゃなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:50

    スレ画黒ひげにしては吹き出しに怒りマークまでついてるの珍しいな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:51:44

    トットランドに今もある程度食糧が貯まっているなら天竜人の食糧問題に猶予を与えられるんだよな・・・
    ワプワプとヌマヌマなどで運搬問題もどうにかなるから海賊国家建国の交渉の手札になるし、交渉自体がうまく行かなくともその隙にデボンやラフィットをマリージョアに潜り込ませることも出来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:16

    >>34

    頂上戦争でルフィ一行が乱入してきたときにセンゴクがデンデン虫で叫んでたから少なくともその場にいた人は知ってる

    ただそのとき中継が繋がってたかは覚えてないからティーチが知ってるかはそれ次第だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:36

    >>34

    三枚舌も話してるから有名

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:41

    三つ目の覚醒でポーネグリフが読めるらしいってのはどういう理屈なんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:10

    >>35

    白ひげからグラグラ奪ってはしゃいでたらセンゴクが立ち塞がってきた時と同じかそれ以上にキレてる

    そもそも黒ひげがはっきり怒ってる場面自体かなりレア

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:20

    ピサロも謝罪して言い訳せず事実報告から話を始めてる辺り、ちゃんとしてるなと思った。
    コビーに逃げられたことはピサロ1人の失態ってわけじゃないけど言い訳しないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています